庭井よさみ特戦隊と愉快な仲間達の
『銀雨を1/16の確率で面白くするn』
〜天下分け目・関ケ原の戦い編〜



水走・ハンナ(b46874)「ハンナ!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「フラワーチャイルド!」
高天崎・若菜(b19366)「若菜!」
釜崎・アイリーン(b45268)「アイリーン!」
庭井・よさみ(b03832)「よさみ!」

高天崎・若菜(b19366)釜崎・アイリーン(b45268)庭井・よさみ(b03832)初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)水走・ハンナ(b46874)
「みんな揃って!
 『庭井よさみと愉快な仲間達』!!」


マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「おお!決まったな!」
空祇・絢羽(b82617)「…はいはい、ネタはもういいですよ。」


庭井・よさみ(b03832)「って事で、こちらが月から来た新たな仲間や。」
空祇・絢羽(b82617)「空祇・絢羽です。よろしくおねがいします。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「人間ガードベントの異名を持つ、月生まれのルナエンプレスだな!」
庭井・よさみ(b03832)「リアル身代わり大明神って事か。ありがたやありがたや…」・ω・)人
空祇・絢羽(b82617)「拝むなぁ!!ヽ(`Д´)ノ」
高天崎・若菜(b19366)・ω・)人
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)・ω・)人
釜崎・アイリーン(b45268)・ω・)人
水走・ハンナ(b46874)・ω・)人
須町・恵美(b27170)・ω・)人
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)・ω・)人

空祇・絢羽(b82617)「ギャース!。・゜(ノД`)゜・。」

SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「遊びは、終わりだ。 さあ、始めようか。」

初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…どちら様?」
須町・恵美(b27170)「……少佐の中の人。マスクの呪いが解けたら、スーパースターに進化しました。」
SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「SUPER STAR 稔-MINORU-だ。 よろしく。(ビシッ」
水走・ハンナ(b46874)「見事に一字違いなだけ……。」


高天崎・若菜(b19366)「さて、今回は天下分け目の戦再びと言うことになりましたね。」
庭井・よさみ(b03832)「ああ、西軍が卑劣な手で敗れたと言う、関西勢として非常に忌まわしいあの戦がな!」
水走・ハンナ(b46874)「卑劣かどうかはさておき、これが一因となり関東中心の体制が固まっていったのはほぼ事実よね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「東軍の大将はあの徳川家康だからな!この勝利を布石に天下を取っていったのだろう!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「まさに天下を最も左右した大戦でしたのね。」
空祇・絢羽(b82617)「能力者の力を失ってもなお、戦は続けられていたのですね…。」
釜崎・アイリーン(b45268)「それじゃ、今回はその関ヶ原練り歩きですね?」
SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「OK!場所は岐阜県不破郡関ヶ原町の一帯だ。C’mon!」

庭井・よさみ(b03832)「じゃ、今回のMAPはこちら!」


関ケ原町周辺地図
((c)google MAP)

(↑地図を拡大する
(注意:超!重いです)


高天崎・若菜(b19366)「結構広範囲で、アップダウンも激しそうですね。」



庭井・よさみ(b03832)「ではJR関ヶ原駅から出発!!皆ついて来ぃや!!」

(1)関ケ原ウォーランド



マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「まずは我々が拠点とするこの場所からだ!」
須町・恵美(b27170)「ちなみに入場料は大人350円。」
釜崎・アイリーン(b45268)「貧乏人には厳しい価格設定です…。」


庭井・よさみ(b03832)「中はこんな感じ。見て色々楽しめる、合戦の資料館と言うた感じか?」
水走・ハンナ(b46874)「実物大人形を用いて、当時の状況を再現しているみたいね。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「私達能力者の戦争も、傍から見ればこんな感じなのかもしれませんわね。」


空祇・絢羽(b82617)「普通の歴史資料館もあります。敵を知る為、ここで勉強していくのもいいかもしれませんね。」


SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「そして最奥には戦観音が祀られてある。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ちょうどいい!ここで戦勝祈願をしておこう!」


(2)小早川秀秋(陣跡)



庭井・よさみ(b03832)「西軍最大の裏切り者の陣地は、松尾山の山頂にあり!」
釜崎・アイリーン(b45268)「標高293m…以前登った笠間の佐白山の1.5倍ですね。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「登山コースも整備されてますわね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「だが今日は雨が降ったり止んだりの天気だ!足元がぬかるんでちょっと危ないな!」


空祇・絢羽(b82617)「道中は小早川家紋(双鎌)の幟がありますので、迷う事はなさそうですね。」


須町・恵美(b27170)「…ん、見えてきた見えてきた。」


水走・ハンナ(b46874)「へー、ここは昔城があったの。山頂は拠点を構えるには適した所だしね。」


SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「登頂、おめでとぉ―――――――!!」


マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「小高い山の上は戦場が一望できる!裏切るのにもいい環境だな!」
庭井・よさみ(b03832)「一望できる、と…。ならばアレか?」


庭井・よさみ(b03832)高天崎・若菜(b19366)初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)釜崎・アイリーン(b45268)水走・ハンナ(b46874)
「関ケ原のみなさーん!!銀誓館学園ですよぉーッ!!」

須町・恵美(b27170)「ある意味、恒例か。」


高天崎・若菜(b19366)「ちなみに奥の休憩所にはこんなのが置かれてありますね。」
庭井・よさみ(b03832)「ああ、登頂記録はしっかり残しといたで!」


(4)島津豊久(義弘陣跡)



水走・ハンナ(b46874)「ここは島津豊久…のおじさんにあたる島津義弘の陣跡ね。」
高天崎・若菜(b19366)「当時は二人で一緒に出陣していたみたいですね。」


庭井・よさみ(b03832)「豊久自身は、撤退時の殿を勤めて戦死したんで、その墓碑は別の場所にあるけどな。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「その近隣には開戦地の碑もありますわね。」


(6)大谷吉継(陣跡)



釜崎・アイリーン(b45268)「ここは神社になっているんですね。」
庭井・よさみ(b03832)「階段登って、この踏切を越えたらすぐそこやね。」


水走・ハンナ(b46874)「おおー……なんとも古めかしい。」
空祇・絢羽(b82617)「秘境、と言う言葉が似合いそうな風景ですね。」


高天崎・若菜(b19366)「その右手脇にある階段を上った先に目的地はあるようですよ。」


須町・恵美(b27170)「到着ー。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ふむ!真上から光は届くが周囲が木々に囲まれ守りは堅そうだ!」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「小早川氏に真っ先に急襲された…裏切りの一番の被害者ですわね。」


(7)福島正則(陣跡)



庭井・よさみ(b03832)「ここは住宅地内にたたずむ神社やね。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「そびえる大木が印象的ですわ。ご神木かしら?」


(8)石田三成(陣跡)



マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「さあ、また山登りだな!」
水走・ハンナ(b46874)「今度はそんなに高くないけどね。」


釜崎・アイリーン(b45268)「ここは笹尾山。山と言うより小高い丘と言った感じですね。」


高天崎・若菜(b19366)「きっと三成公はここに鎮座して戦場を一望していたみたいですね。」
庭井・よさみ(b03832)「一望できる、と…。ならばアレか?」


庭井・よさみ(b03832)高天崎・若菜(b19366)初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)釜崎・アイリーン(b45268)水走・ハンナ(b46874)
「関ケ原のみなさーん!!銀誓館学園ですよぉーッ!!」

空祇・絢羽(b82617)「…本日2回目ですね。」


(9)井伊直政(陣跡)



マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「直政は松平忠吉と一緒の陣を張っていたようだな!」
須町・恵美(b27170)「…ただきちさん?(違」


庭井・よさみ(b03832)「その後ろにはこんな光景も。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ここは東軍が西軍の首級を領主に命じて祀った、いわゆる『首塚』ですわね。」


(11)島左近(陣跡)



SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「西軍の守りの要、島左近の陣は笹尾山の麓に在るぞ。」
空祇・絢羽(b82617)「総大将の足元を守る、重要な存在だったようですね。私もそうありたいものです。」


庭井・よさみ(b03832)「ちなみに石田三成の陣との位置関係はこんな感じ。」
水走・ハンナ(b46874)「まさに最後の砦、と言った感じだったのね。」


(12)鈴木ジュニア(決戦地)



須町・恵美(b27170)「おいでませ、関ヶ原古戦場。」
高天崎・若菜(b19366)「他の陣地との位置関係から、やっぱりここら辺が本命の場所ですよね。」


水走・ハンナ(b46874)「東軍が西軍を追い詰めた、合戦のクライマックスを飾ったポイントね。」


庭井・よさみ(b03832)「やっぱりリアイベ当日はここにでかい城がデーンと…。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…あってもこの農地を持つ人が困りますけどね。」







釜崎・アイリーン(b45268)「報告は以上ですよー!実際のリアイベがこの実際の状況をもとに行われるかはわかんないですけど。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「実際の戦争時には、こういう風景を思い出してプレイング等を書いてみるのも一興だろう!」
須町・恵美(b27170)「実際、この知識が反映されるかどうかわかんないけど…。」
高天崎・若菜(b19366)「まあある意味お遊びページですので、『こんな感じなんだなー』程度に思っていただけると幸いです。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「では、本日はここまで!この次は戦場でお会いしましょう!!」

庭井・よさみ(b03832)「おっと!シメはまだやで!最後はこの人の言葉でお別れや!」




SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「庭井よさみと愉快な仲間達の『銀雨を1/16の確率で面白くするページ』…」
SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「見てくれた皆に、感謝の意をこめて、この言葉を贈る。」
SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「ページを開いてくれて、ありがとう。」
SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「最後まで見てくれて、ありがとう。」
SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「リアイベに参加してくれて、ありがとう。」
SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「今まで応援してくれて、どうも……」


SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「ありがとぉ―――ッ!」


SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「THANK YOU FOR WATCHING......」




...To Be Continued?



庭井・よさみ(b03832)…みそ      初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…synn
庭井・よさみ(b03832)…高瀬かなん   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…cosame     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…月蜥蜴
庭井・よさみ(b03832)…n2       初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…羽月ことり   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
庭井・よさみ(b03832)…えまる・じょん 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
高天崎・若菜(b19366)…摩宮アイラ   須町・恵美(b27170)…月夜
高天崎・若菜(b19366)…総裕      釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
高天崎・若菜(b19366)…月蜥蜴     釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
高天崎・若菜(b19366)…東原史真    釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
水走・ハンナ(b46874)…くらりん    釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
水走・ハンナ(b46874)…月蜥蜴     釜崎・アイリーン(b45268)…東原史真
水走・ハンナ(b46874)…くらりん    マスク・ド・ホッケ3世=ザ・ロック(b56373)…月蜥蜴
空祇・絢羽(b82617)…東原史真    SUPER STAR 稔-MINORU-=朱鷺野・稔(b06116)…いすか
空祇・絢羽(b82617)…あきの     SUPER STAR 稔-MINORU-=朱鷺野・稔(b06116)…いすか
空祇・絢羽(b82617)…あまう     SUPER STAR 稔-MINORU-=朱鷺野・稔(b06116)…東原史真
高天崎・若菜(b19366)釜崎・アイリーン(b45268)庭井・よさみ(b03832)初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)水走・ハンナ(b46874)…東原史真
このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記8キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!
















○ お ま け


高天崎・若菜(b19366)「ごめんなさい信玄さん、また来週やっちゃうんです…。」





もひとつ お ま け


水走・ハンナ(b46874)「よーし、それじゃたっぷりかわいがってやるわよ。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「この『かわいがる』と言うのは愛でたりあやしたりする訳ではありませんわよ?」
庭井・よさみ(b03832)「説明せんでええがな。」

空祇・絢羽(b82617)「…最後まで特戦隊ネタですか。」