クィーン☆フラワーチャイルドと下僕達
庭井よさみと愉快な仲間達の
『銀雨を1/16の確率で面白くするn』
〜琵琶湖聖杯戦争編・風雲ゆりゆり城〜







グランスティード少佐(b06116)『よろしい。ならば戦争だ、お前達。』
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ、腕が鳴るな!」
須町・恵美(b27170)「……またいつものパターン?」
高天崎・若菜(b19366)「今回は更新時間に余裕がありませんので。」
庭井・よさみ(b03832)「これ造ってるのが実際。戦争直前やからね。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「相変わらず無茶しすぎですわ…。」
釜崎・アイリーン(b45268)「前回ほど逼迫してるわけじゃないですけどね。」
水走・ハンナ(b46874)「とりあえず、今これを打っている時点はまだ日付が変わってないから…。」



庭井・よさみ(b03832)「しかしゆりゆりも琵琶湖の湖面上に塔を建てるとはなぁ。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「おまけにナイトメアビーストの力で湖の上で戦闘を行うと言う無茶ぶりですわ。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「我が呪言士としては、揺籠の君はここであったが百年目!!」
高天崎・若菜(b19366)「私も、アプサラスには苦い思い出がありますからね…。」
釜崎・アイリーン(b45268)「その戦争の前に…毎度の事前調査ですね?」
水走・ハンナ(b46874)「確かに背後の所在地からは近いし、青春18切符も使えるけど…湖の上はさすがに調査しても無駄なんじゃ?」
須町・恵美(b27170)「なので、地上である侵攻開始ポイントの調査を行います。」
グランスティード少佐(b06116)『前日の野営や宿泊、物資補給の参考にはなるであろうな、お前達。』


庭井・よさみ(b03832)「ってことで、今回の地図はこちら!!」


琵琶湖全周域地図
(↑地図を拡大する
(注意:超・絶!重いです)




侵攻開始ポイントA(マキノ




須町・恵美(b27170)「…おいでませ、マキノ駅」
グランスティード少佐(b06116)『しかし一時間に一本しか来ないとはな、お前達。』
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「その分、1箇所あたりの調査時間は十分取れるのだがな!!」



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「乗ることで、増やす……なかなか哀愁の漂う看板ですわ。」
庭井・よさみ(b03832)「一応は湖西線も高規格路線にしよう思ぅたら可能な路線なんやけどなぁ。」



水走・ハンナ(b46874)「ちなみに、ここから海岸までは一直線みたいね。」
高天崎・若菜(b19366)「観光地らしいと言えば観光地らしいですね。」



庭井・よさみ(b03832)「で、横に顔を向けると駅前駐車場が。」
釜崎・アイリーン(b45268)「こういう環境だとやっぱり車が便利なんでしょうねぇ。」



須町・恵美(b27170)「…『アクアパレス通り』?」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「なかなか大層な名がつけられてあるようだな!」



高天崎・若菜(b19366)「そして海岸の入り口に着きましたね。」
庭井・よさみ(b03832)「……うん、謎は解けた。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…つまり外観が「Palece」(神殿)だからと言うことかしら?」





庭井・よさみ(b03832)「当日はこの海岸から侵攻するのがやりやすそうやな。」
水走・ハンナ(b46874)「見晴らしがいいわね。当日は湖面が静止するらしいけど…今は結構荒れてるわ。」
釜崎・アイリーン(b45268)「それは雨だから仕方ないですね。」




侵攻開始ポイントB(近江高島




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「次はBポイント、最寄は近江高島駅ですわね。」
グランスティード少佐(b06116)『ここはまだ近江今津発着を含めて本数に余裕があるのだな、お前達。』



釜崎・アイリーン(b45268)「何ですかこの駅前のでかい像は?!」
水走・ハンナ(b46874)「これは…ガリバーの像みたいね。横に説明書きみたいなのもあるけど。」



マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「これが駅前の道路だ!普通に整っているな!!」



高天崎・若菜(b19366)「そして、その先の交差点を右手に曲がった所です。一気にのどかになりましたね…」



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「漁港に出ましたわね。奥に見えるのは国道161号のバイパスですわ。」
水走・ハンナ(b46874)「目と鼻の先が湖だからここからの出陣もいけるかな?二列横隊も面白そうね。」



庭井・よさみ(b03832)「そして今度は逆に左手の方へ。」
須町・恵美(b27170)「雪国らしい、車道真ん中のスプリンクラー口が印象的。」



グランスティード少佐(b06116)『そしてその先を曲がると『萩の浜』へ向かうことになるな、お前達。』
釜崎・アイリーン(b45268)「あ、さっきの国道161号が見えてきましたよ。」



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「そしてそのバイパスを潜り抜けて…ビーチの案内も見えてきましたわね。」



マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ここが萩の浜だ!シーズンではないので人気は全くないがな!」




釜崎・アイリーン(b45268)「さすがは海水浴場!広くて野宿にはもってこいですね!」
庭井・よさみ(b03832)「人も結集しやすいし、侵攻ポイントとしては十分やね。」





〜ちょっと小休憩〜

庭井・よさみ(b03832)「ここの山手はまだ雪が残っとるんか…。」





侵攻開始ポイントC(南彦根



高天崎・若菜(b19366)「Cポイントはここ、南彦根ですね。」
須町・恵美(b27170)「新快速が止まらないのが、少々厄介。」



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「先ほどの駅前広場から右手に進めば大通り、県道528号ですわね。」
庭井・よさみ(b03832)「ここを道なりに進んでいけば、おのずと海岸につけるはずやな。」
グランスティード少佐(b06116)『ではまったりと歩いていこうか、お前達。』



(1kmちょっと進んで…)
水走・ハンナ(b46874)「……なかなか終わりが見えないわね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「近隣のコンビニや業務スーパーに目移りが…でも補給には事欠きませんかね。」



(2kmちょっと進んで…)
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「………本当に、いつ着くのかしら?」
高天崎・若菜(b19366)「体重が重いと、足が次第にガクガクしてきますね…。」



(3kmちょっと進んで…)
庭井・よさみ(b03832)「やっと着いたー!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「長すぎるわぁ!!」
須町・恵美(b27170)「でもここはT字路……あともうちょっとだけ、続くんじゃよ。」



庭井・よさみ(b03832)「そしてT字路を右に曲がって浄水場を抜けると…ほら海が見えて来よったで。」
グランスティード少佐(b06116)『当日であれば柵など乗り越えてもいいだろうが、今はそういう訳にもいかぬな、お前達。』




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「着いたぞ!!見た感じでは小川の河口のようだな!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「駅周辺から3km…気楽に来れる場所ではありませんわね。」



水走・ハンナ(b46874)「まあここも海岸になってるし、野営はできるんじゃない?」
須町・恵美(b27170)「ちょっと歩けばコンビニもあるし、物資調達も無問題。」




侵攻開始ポイントD(長浜



釜崎・アイリーン(b45268)「では最後の侵攻ポイント、長浜です!」
水走・ハンナ(b46874)「ここは主要幹線のターミナルと言うのもあって、結構にぎわってるわね。」



高天崎・若菜(b19366)「大通り沿いにはコンビニ類も充実していました。」
庭井・よさみ(b03832)「逆の出口側には滋賀県ご用達のデパート、平和堂もあるしな。」



庭井・よさみ(b03832)「ちなみにこの一帯は、長浜城の敷地の中やったと言う歴史もあるな。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「長浜城家臣の屋敷跡、堀の跡など、様々な碑が建っているな!」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「駅より左手側の方を進めば、じきに長浜港が見えてきますわ。」




須町・恵美(b27170)「おいでませ、長浜港。」
グランスティード少佐(b06116)『ここはヨットハーバーでもあり、観光船も存在するようだな、お前達。』


庭井・よさみ(b03832)「そういえば大事なこと忘れてた!いつもの叫びをやっとらんな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「今回は高台になるような場所がありませんでしたものね。」
水走・ハンナ(b46874)「じゃ、代わりに琵琶湖に向かって叫んでおきます?」







庭井・よさみ(b03832) 高天崎・若菜(b19366) 初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343) 釜崎・アイリーン(b45268) 水走・ハンナ(b46874)
「滋賀県のみなさ――――ん!!銀誓館学園ですよぉ――――ッ!!」

グランスティード少佐(b06116)『お前達、いいから早くレポートを続けなさい?』




庭井・よさみ(b03832)「ちなみに、長浜港に通じる道をそのまま突っ切ると、こういう所に着くんや。」
高天崎・若菜(b19366)「豊公園と言うようです。奥に長浜城址が見えますね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「さながら城址公園といった所か!」



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「間近で見るとこういう風景ですわね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「どうやら城の中は、長浜城歴史博物館になってるようですね。」
水走・ハンナ(b46874)「……確か、今治城もそんな感じだったわよね?」






釜崎・アイリーン(b45268)「報告は以上ですよー!実際のリアイベがこの実際の状況をもとに行われるかはわかんないですけど。」
グランスティード少佐(b06116)『実際の戦争時には、こういう風景を思い出してプレイング等を書いてみるのも一興だと思うぞ、お前達。』
須町・恵美(b27170)「実際、この知識が反映されるかどうかわかんないけど…。」
高天崎・若菜(b19366)「まあある意味お遊びページですので、『こんな感じなんだなー』程度に思っていただけると幸いです。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「では、本日はここまで!この次は戦場でお会いしましょう!!」

庭井・よさみ(b03832)「こらー花子!私の台詞をとるなぁーッ!!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)「だから私を本名で呼ぶなと何度言えばぁーッ!」



水走・ハンナ(b46874)「………平和って、いいわよね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ!まさに喧嘩するほど仲が良い、と言う奴だな!」




...To Be Continued?



庭井・よさみ(b03832)…木ノ碕由貴   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…synn
庭井・よさみ(b03832)…高瀬かなん   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…たぢまよしかづ
庭井・よさみ(b03832)…cosame     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…n2       初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…月蜥蜴
庭井・よさみ(b03832)…たぢまよしかづ 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…羽月ことり   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
庭井・よさみ(b03832)…えまる・じょん 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
高天崎・若菜(b19366)…総裕      水走・ハンナ(b46874)…くらりん
高天崎・若菜(b19366)…月蜥蜴     水走・ハンナ(b46874)…月蜥蜴
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       水走・ハンナ(b46874)…くらりん
釜崎・アイリーン(b45268)…摩宮靄羅    グランスティード少佐=朱鷺野・稔(b06116)…はやかわ村長
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       マスク・ド・ホッケ3世=ザ・ロック(b56373)…月蜥蜴
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       須町・恵美(b27170)…星夜
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       
庭井・よさみ(b03832) 高天崎・若菜(b19366) 初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343) 釜崎・アイリーン(b45268) 水走・ハンナ(b46874)…景山黒兎

このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記8キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!
















○ お ま け

(3月21日〜22日、水戸市で開かれた『コみケッとスペシャル5in水戸』にて発見)

庭井・よさみ(b03832)「ちょwwwww上様何やってんのwwwww」