クィーン☆フラワーチャイルドと下僕達
庭井よさみと愉快な仲間達の
『銀雨を1/16の確率で面白くするn』
〜武曲七星儀・茨城県笠間市編〜







グランスティード少佐(b06116)『よろしい。ならば戦争だ、お前達。』
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ、腕が鳴るな!」
須町・恵美(b27170)「……またいつものパターン?」
高天崎・若菜(b19366)「今回は更新時間に余裕がありませんので。」
庭井・よさみ(b03832)「これ造ってるのが実際。戦争直前やからね。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「相変わらず無茶しすぎですわ…。」
釜崎・アイリーン(b45268)「ま、背後の意地ですから仕方ないですけどね。」
水走・ハンナ(b46874)「それだけのために、どれほどのものを無駄にしてきているのか…。」



高天崎・若菜(b19366)「ということで、またもや戦争ですね。」
庭井・よさみ(b03832)「武曲七星儀…妖狐の幹部となる為の必要な儀式、らしいけどな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「当の文曲さんはのらりくらりとかわしていてたらしいですけどね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「百鬼夜行のゴーストを集めての儀式…これは町への甚大な被害が必至となるな!」
釜崎・アイリーン(b45268)「それを阻止する為…で、毎度の事前調査ですね?」
水走・ハンナ(b46874)「相変わらず無茶ね…夜行バスとかはないけれど、東京に出られれば十分よね。」
須町・恵美(b27170)「実際、スムーズに行けば東京・上野から2時間程度でつくからね。」
グランスティード少佐(b06116)『常磐線友部駅で乗り換え、水戸線ですぐ、といった所だな。』


庭井・よさみ(b03832)「ってことで、今回の地図はこちら!!」


笠間市戦略地図
(↑地図を拡大する
(注意:超!重いです)




(1)笠間駅




須町・恵美(b27170)「…おいでませ、笠間駅」
グランスティード少佐(b06116)『しかし8時台に小山方面が一本もないとはな、お前達。』
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「おかげで友部駅で50分の待ちぼうけを喰らってしまったぞ!」



庭井・よさみ(b03832)「駅舎からして、ややローカルっぽい雰囲気を醸し出しとるな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「高架ではなく平面駅ですものね…Suicaが使えるのがまだ助かりましたが。」




水走・ハンナ(b46874)「なんとなく今治駅前の雰囲気を思い出すわね…。」
高天崎・若菜(b19366)「駅前、といえば大体こういう雰囲気ですよね。」



庭井・よさみ(b03832)「そしてこれが駅前の案内板。」
釜崎・アイリーン(b45268)「思ったほど範囲は広くなさそうですねー。」




(2)笠間高等学校




須町・恵美(b27170)「…おいでませ、県立笠間高等学校。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「意外にグラウンドが広い!校舎だけでなくグランドでの戦いも繰り広げられそうだな!」




庭井・よさみ(b03832)「一部、建設中の新校舎もあるからなぁ。」





高天崎・若菜(b19366)「サブグラウンドもありますね。体育系クラブが盛況のようです。」




(3)光照寺



庭井・よさみ(b03832)「ここら辺のお寺は駐車場完備が多いなぁ。」
水走・ハンナ(b46874)「その分戦場にはしやすいのかな?」




釜崎・アイリーン(b45268)「中は、普通のお寺でした。」




(4)三すくみ地蔵周辺



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ここが、三すくみ地蔵を祀ってある、『盛岸寺』ですわね。」
グランスティード少佐(b06116)『見た目は普通の寺のようだな、お前達。』




水走・ハンナ(b46874)「これがその三すくみ地蔵ね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「別に本当に三すくみになってるわけじゃないんですねー。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「寺内部も広いな!実際は『周辺』だからここだけが戦場になるわけではなさそうだが!!」




高天崎・若菜(b19366)「でもこの周辺には幼稚園や小学校もありますから、気をつけてかからないといけませんね。」




(5)笠間ショッピングプラザ



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ショッピングプラザ……大きいフードマーケットがそれっぽいですわね。」
水走・ハンナ(b46874)「この奥のほうにもウェルシアがあったしね。」




庭井・よさみ(b03832)「むしろ私は、その向かいにあるこっちの方が気になって仕方なかった。」
須町・恵美(b27170)「…なんと言うパワフル。」




(6)玄勝寺




グランスティード少佐(b06116)『ここの七星結界を破るのが第一目標だな、お前達。』
釜崎・アイリーン(b45268)「山手とは言え、やっぱり普通のお寺っぽいですねー。」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「というか、なんか工事中ですわよ?」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「見上げれば墓苑もある!中々厳しい戦場になりそうだな!」




(7)佐白山麓




釜崎・アイリーン(b45268)「さぁ、山登りですよー!」
庭井・よさみ(b03832)「道はないとか言うとるけど実際、ハイキングコース見たいなんは存在しとるけどな。」




高天崎・若菜(b19366)「ヒィ!敵のイガグリ爆弾攻撃です!!」
須町・恵美(b27170)「確か栗は笠間市の名産品…。」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「駐車場もあることですし、ある程度の高さならば車でもこれますのね。」




(8)幻影の古戦場




庭井・よさみ(b03832)「古戦場言うてもあくまでも幻影やからな。山頂への経路にあるんは間違いないやろけど」
グランスティード少佐(b06116)『先ほどの駐車場の少し先だ。山頂も近いと言うことか、お前達。』




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ある程度上れば開けた場所にたどり着いた!『城址公園』とやらだな!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ハイキングコースからでもここに登ってこれるようですわね。」




(9)佐白山トンネル




水走・ハンナ(b46874)「さあやって参りました、噂の心霊スポット。」
須町・恵美(b27170)「トンネルと、その逆にあるのは井戸。龍脈とも関係が…?」




釜崎・アイリーン(b45268)「それではトンネルにレッツゴーですよー。」
水走・ハンナ(b46874)「照明もなく真っ暗……昼間とは言え気味悪いわね。」




高天崎・若菜(b19366)「足音のエコーで、誰もいないはずの後方から足音が聞こえる感覚に襲われました。」
庭井・よさみ(b03832)「まあそれが心霊スポットたる所以やからな。」




(10)天主台




庭井・よさみ(b03832)「そして、さっきの城址公園の脇に石段を発見!!」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「おお!これが天主台への道だな!!」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「かなり急な石段ですわね…私でも息が上がりますわ。」




須町・恵美(b27170)「おいでませ、佐志能神社。」
グランスティード少佐(b06116)『本来の笠間城の天守があった場所だ。さぞ守りも固かったのだろうな、お前達。』




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「一番の高台になる所もあるのだが、こう木が生い茂っていては町が見下ろせないな!」
須町・恵美(b27170)「城址公園にだったら、多少は町を見下ろせそうな所があったはず…。」


(そして一旦下り…)


庭井・よさみ(b03832) 高天崎・若菜(b19366) 初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343) 釜崎・アイリーン(b45268) 水走・ハンナ(b46874)
「笠間市のみなさ――――ん!!銀誓館学園ですよぉ――――ッ!!」

グランスティード少佐(b06116)『お前達、いいから早くレポートを続けなさい?』




(11)笠間稲荷神社




須町・恵美(b27170)「おいでませ、笠間稲荷神社。」
高天崎・若菜(b19366)「戦争前だというのに参拝客の方が多いですね。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「どうやらここが奥の宮へ繋がる門だな!」




グランスティード少佐(b06116)『その目の前は広く、いい戦場だ。普段は出店で賑っているのだがな、お前達。』




(12)笠間稲荷神社・奥の宮




釜崎・アイリーン(b45268)「中に入ると、まさに境内といった感じですねー。」
水走・ハンナ(b46874)「砂利の所は足場としては結構難がある場所だったけど…。」




庭井・よさみ(b03832)「おそらく武曲ちゃん自身はこの奥に鎮座しとるんやろな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「一応戦勝祈願でもしておきましょうか…。」





釜崎・アイリーン(b45268)「報告は以上ですよー!実際のリアイベがこの実際の状況をもとに行われるかはわかんないですけど。」
グランスティード少佐(b06116)『実際の戦争時には、こういう風景を思い出してプレイング等を書いてみるのも一興だと思うぞ、お前達。』
須町・恵美(b27170)「実際、この知識が反映されるかどうかわかんないけど…。」
高天崎・若菜(b19366)「まあある意味お遊びページですので、『こんな感じなんだなー』程度に思っていただけると幸いです。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「では、本日はここまで!この次は戦場でお会いしましょう!!」

庭井・よさみ(b03832)「こらー花子!私の台詞をとるなぁーッ!!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)「だから私を本名で呼ぶなと何度言えばぁーッ!」



水走・ハンナ(b46874)「………平和って、いいわよね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ!まさに喧嘩するほど仲が良い、と言う奴だな!」




...To Be Continued?



庭井・よさみ(b03832)…木ノ碕由貴   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…synn
庭井・よさみ(b03832)…高瀬かなん   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…たぢまよしかづ
庭井・よさみ(b03832)…cosame     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…n2       初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…たぢまよしかづ 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…月蜥蜴
庭井・よさみ(b03832)…たぢまよしかづ 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…羽月ことり   釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
庭井・よさみ(b03832)…えまる・じょん 釜崎・アイリーン(b45268)…摩宮靄羅
高天崎・若菜(b19366)…摩宮靄羅    釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
高天崎・若菜(b19366)…総裕      釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
高天崎・若菜(b19366)…月蜥蜴     水走・ハンナ(b46874)…くらりん
グランスティード少佐=朱鷺野・稔(b06116)…はやかわ村長  水走・ハンナ(b46874)…草壁蛍
マスク・ド・ホッケ3世=ザ・ロック(b56373)…月蜥蜴     水走・ハンナ(b46874)…月蜥蜴
須町・恵美(b27170)…星夜

このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記8キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!
















○ お ま け

(佐白山麓公園にて)

庭井・よさみ(b03832)「あれ?内蔵之助さんってなんかここと関係あったん?」