クィーン☆フラワーチャイルドと下僕達
庭井よさみと愉快な仲間達の
『銀雨を1/16の確率で面白くするn』
〜ファイナルナイトメア・悪夢の江ノ電編〜







グランスティード少佐(b06116)『よろしい。ならば戦争だ、お前達。』
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ、腕が鳴るな!」
須町・恵美(b27170)「……こんなところに今回の攻撃目標が?」
高天崎・若菜(b19366)「いえ、少佐はナイトメアじゃないですよ。」
庭井・よさみ(b03832)「まあ、何だかんだ言ぅて私らの居る鎌倉を直接攻めるとはええ度胸や。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「すなわちグッド度胸ですわね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「それはどこかで聞いた事のあるネタのような…。」
水走・ハンナ(b46874)「気にしたら負けよ。わかる人にはわかるネタだけど…。」



庭井・よさみ(b03832)「と言うことで、ナイトメアの軍勢に詠唱調律車両を乗っ取られてもうたがな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「確か詠唱調律車両は江ノ島電鉄を走ってますのよね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「このままだと沿線にも被害を出しかねないぞ!」
高天崎・若菜(b19366)「沿線には古い町並みも含めて住居が多いですからね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「観光の面もありますので、これは被害が大きくなりそうですよ。」
水走・ハンナ(b46874)「こちらとしては、通学圏内という地の利を活かすしかないわね。」
須町・恵美(b27170)「幸い、学園のキャンパスは市内にゴロゴロしているから…30超えたんだっけ?」
グランスティード少佐(b06116)『ただ、今の鎌倉市の人口と学園生徒数を比較した結果を気にしたら負けだぞ、お前達。』


庭井・よさみ(b03832)「ってことで、今回の地図はこちら!!」


鎌倉市・江ノ電沿線地図
((c)google MAP)

(↑地図を拡大する
(注意:超!重いです)


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「結構広いようにも見えますが、江ノ電自体の延長は10km程度ですのね。」


(2)【鎌倉駅】ワンチャンス




須町・恵美(b27170)「…おいでませ、鎌倉駅。」




グランスティード少佐(b06116)『駅前のロータリーは思いの外狭いな、お前達。』




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「南に向かう道の先は県道へと繋がっているようだな!」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…あの時計の下は喫煙所になっているようですわね。」




庭井・よさみ(b03832)「そんじゃ先へ進んでいくとするか!」


(3)【和田塚駅】ハレムキング




釜崎・アイリーン(b45268)「はい、こちら和田塚駅。」




水走・ハンナ(b46874)「おお、ラッキー。電車と一緒のタイミングだったわ。」




高天崎・若菜(b19366)「この周辺は普通の閑静な住宅地なんですね。」


(4)【由比ヶ浜駅】クラスタライザー




庭井・よさみ(b03832)「由比ヶ浜駅到着。やっぱり江ノ電は一駅間が短いな。」




釜崎・アイリーン(b45268)「この駅は列車交換できないようですね。」




須町・恵美(b27170)「…実際の由比ヶ浜は、これをかなり下った所。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「駅自体は内陸側だからな!では先へ進むか!」


(5)【長谷駅】学校の怪談




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「こちらは長谷駅。普通に改札機のある駅ですわね。」




高天崎・若菜(b19366)「列車交換の出来る構造ですね。乗降者数も多いところなのでしょう。」




庭井・よさみ(b03832)「それもそのはず、ここは鎌倉の大仏さんの最寄駅やからな。」




須町・恵美(b27170)「ここが大仏さん。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「外から見れるほど大きいのだな!!」




高天崎・若菜(b19366)「その向かいには有名な土産物屋さんが…あら、まだ開いてませんね。」




庭井・よさみ(b03832)「さすがに来るのが早すぎたんで。時間をあければこの通りや。」


(6)【極楽寺駅】クラヴィアス大聖者




水走・ハンナ(b46874)「ちょっと山手に入ると、極楽寺駅よ。」




釜崎・アイリーン(b45268)「裏手から駅構内の様子が伺えるのですね」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「明治に造られ今もその姿を残す極楽洞トンネルは健在だ!」




高天崎・若菜(b19366)「この周辺は山手の住宅地、と言ったところですね。」


(7)【稲村ケ崎駅】フリーダムファイター




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「稲村ヶ崎駅ですわ。名所としての稲村ヶ崎はもう少し南東の方ですが。」




グランスティード少佐(b06116)『駅員はいるが改札機はないのだな、お前達。』




水走・ハンナ(b46874)「そこから南に下れば、海岸線が見えてくるわ。」




釜崎・アイリーン(b45268)「しばらくは海岸線の県道沿いに進んでいく形になりますね。」


(8)【七里ヶ浜駅】透明城壁




庭井・よさみ(b03832)「七里ヶ浜ー。江ノ電のモニュメントが輝いとるな。」




須町・恵美(b27170)「実際の浜は目と鼻の先。」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「後ろを振り向くと山手の住宅地ですわね。」




庭井・よさみ(b03832) 高天崎・若菜(b19366) 初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343) 釜崎・アイリーン(b45268) 水走・ハンナ(b46874)
「鎌倉市のみなさ――――ん!!銀誓館学園ですよぉ――――ッ!!」

グランスティード少佐(b06116)『その先に見えているのは江ノ島だぞ、お前達。』







(9)【鎌倉高校前駅】優勝請負人




水走・ハンナ(b46874)「高校前駅、海岸側からは普通に入れないのかな?」




グランスティード少佐(b06116)『藤沢方面側に渡り線があるようだな、お前達。』




釜崎・アイリーン(b45268)「駅のホームから海岸が見れる!絶景ですねー。」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ここも裏手は住宅地…戦争での被害が心配ですわね。」


(10)【腰越駅】ペイン




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「腰越駅だ!大方折り返したか!」




庭井・よさみ(b03832)「ここはホームが狭いからな。扉の開かん車両に注意やで。」




釜崎・アイリーン(b45268)「ここから江ノ島駅まで併用軌道…車と事故らないか心配ですよー。」


(11)【江ノ島駅】リメンバー昭和




庭井・よさみ(b03832)「江ノ島に最寄の江ノ島駅。ここ自体は江ノ島や無いけどな。」




高天崎・若菜(b19366)「観光目的で降りる人も多いですからね。駅構造は立派の一言です。」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「江ノ島自体はここからまだまだ先にあるのですけどね。」


(12)【湘南海岸公園駅】ふたりでひとり




庭井・よさみ(b03832)「湘南海岸公園駅や。周りには住宅地しか見えんけどな。」




グランスティード少佐(b06116)『江ノ島駅周辺とは雰囲気がガラリと変わるな、お前達。』




釜崎・アイリーン(b45268)「ここまで来た道は、昔ながらの街並みが多かったですね。」




水走・ハンナ(b46874)「でもここからは近代的な雰囲気も混在してくるわよ。」


(13)【鵠沼駅】お菓子ハウス




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「鵠沼駅ですわ。ここは地下から入りますのね。」




庭井・よさみ(b03832)「駅舎自体はそこからさらに上がって、上の方にあったりするんやけどな。」




高天崎・若菜(b19366)「ここからは線路の道なりに進んでいけるようですね。」


(14)【柳小路駅】リアルヴィーナス




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「梅小路駅ですわ。回りも住宅地の真っ只中ですわね。」




庭井・よさみ(b03832)「ここらの人にとって、藤沢駅までの大事なアクセスやからな。」




水走・ハンナ(b46874)「こういう単線構造が多いのに、12分間各運転が出来るのがすごいと思うわ。」




須町・恵美(b27170)「ビルみたいなのが見える…ゴールも近いかな?」


(15)【石上駅】ヘッドバッド




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「石上駅だ!ここまで来るとビル系の建物も多いな!」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「一駅行けばもうターミナルの藤沢駅ですしね。」




グランスティード少佐(b06116)『住宅もそうだが、マンションが目立ち始めたな、お前達。』




須町・恵美(b27170)「そして電車も高架に。」
高天崎・若菜(b19366)「終点は目と鼻の先のようですね。」


(16)【藤沢駅】錠前屋




庭井・よさみ(b03832)「ゴール!と言う事で藤沢駅の周辺町並みやね。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「JR東海道線、小田急、江ノ電と主要の電鉄が集まる街ですわね。」




釜崎・アイリーン(b45268)「やっぱり電鉄駅があるところは人が集まる物なのですね。」
水走・ハンナ(b46874)「ええ、鉄道忌避説なんてもう過去の遺物よね。」




庭井・よさみ(b03832)「で、江ノ電のホームはこちら。」
高天崎・若菜(b19366)「ホームの線路は一本しかないようですね。電車がかち合わないんでしょうか?」




釜崎・アイリーン(b45268)「何気に車止めに何かが置かれてるみたいですね。」
水走・ハンナ(b46874)「あれは…電車のおもちゃ?」











釜崎・アイリーン(b45268)「報告は以上ですよー!実際のリアイベがこの実際の状況をもとに行われるかはわかんないですけど。」
グランスティード少佐(b06116)『実際の戦争時には、こういう風景を思い出してプレイング等を書いてみるのも一興だと思うぞ、お前達。』
須町・恵美(b27170)「実際、この知識が反映されるかどうかわかんないけど…。」
高天崎・若菜(b19366)「まあある意味お遊びページですので、『こんな感じなんだなー』程度に思っていただけると幸いです。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「では、本日はここまで!この次は戦場でお会いしましょう!!」

庭井・よさみ(b03832)「こらー花子!私の台詞をとるなぁーッ!!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「あら?だれが締めようと構わないではありませんの?」

マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ほう、本名呼びに耐えたか!成長したな!」
水走・ハンナ(b46874)「………私は嫌な予感しかしないんだけど。」

庭井・よさみ(b03832)「何ゆうとんねん花子!この集団を締めるのは私やと決まっとるやろ花子!この花子の分際で!!」


初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)(どこかで何かの切れる音がした)



――――その後、この場がどうなったかは、言うまでもない。 合掌(ちーん)


...To Be Continued?



庭井・よさみ(b03832)…高瀬かなん   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…synn
庭井・よさみ(b03832)…cosame     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…たぢまよしかづ
庭井・よさみ(b03832)…あきの     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…n2       初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…月蜥蜴
庭井・よさみ(b03832)…たぢまよしかづ 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…羽月ことり   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
庭井・よさみ(b03832)…えまる・じょん 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
高天崎・若菜(b19366)…総裕      水走・ハンナ(b46874)…くらりん
高天崎・若菜(b19366)…月蜥蜴     水走・ハンナ(b46874)…月蜥蜴
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       水走・ハンナ(b46874)…くらりん
釜崎・アイリーン(b45268)…摩宮靄羅    グランスティード少佐=朱鷺野・稔(b06116)…はやかわ村長
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       マスク・ド・ホッケ3世=ザ・ロック(b56373)…月蜥蜴
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       須町・恵美(b27170)…星夜
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       

このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記8キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!
















○ お ま け

(由比ヶ浜駅の近くにて)

庭井・よさみ(b03832)「グループSNEの力造さん!何でこんなところに…!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「……『造』の字が違いますわよ。」