庭井よさみ特戦隊と愉快な仲間達の
『銀雨を1/16の確率で面白くするn』
〜戦い終わって…―神々の黄昏〜



水走・ハンナ(b46874)「ハンナ!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「フラワーチャイルド!」
高天崎・若菜(b19366)「若菜!」
釜崎・アイリーン(b45268)「アイリーン!」
庭井・よさみ(b03832)「よさみ!」

高天崎・若菜(b19366)釜崎・アイリーン(b45268)庭井・よさみ(b03832)初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)水走・ハンナ(b46874)
「みんな揃って!
 『庭井よさみと愉快な仲間達』!!」

「これにて任務完了!」


空祇・絢羽(b82617)「だからもうそのネタはいいですよって…。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「まあ形式美という奴だな!」
宮田・正雄(b84207)「能力者ってのはここまでやんなきゃならないのか…」


庭井・よさみ(b03832)「って事で、最後の最後に新しい子の投入や。」
宮田・正雄(b84207)「宮田・正雄って言います!よろしくお願いします。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ほう、野球少年か!いかにもフレッシュといった感じだな!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ナンバードに襲われる所を助け、学園にお連れしましたのよ。」
宮田・正雄(b84207)「あ、フラワーチャイルドさん!その節はお世話になりました!」
須町・恵美(b27170)「だから、私たちのように名前にネタがない、と。」
高天崎・若菜(b19366)「さすがにもう決まっている名前を変えるわけには行きませんしね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「でも、どちらかと言うと可愛い系の顔で、余り”野球少年”っぽくない感じも…?」
水走・ハンナ(b46874)「まあ、背後の趣味もあったりするんじゃない?」




高天崎・若菜(b19366)「と言う事で、私たちの戦いもこれで終わりのようですね。」
庭井・よさみ(b03832)「ああ、皆お疲れやった。御所市から初めて足掛け5年か…長かったな。」
水走・ハンナ(b46874)「2007年の3月末から2012年4月頭の丸5年計17回…よくやった物よね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「しかし本当によくやった!継続は力なり、だな!」
宮田・正雄(b84207)「でも俺は、オロチ大乱のさなかがデビューだったから実感が無いんだよね…」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ですからこうして、当時を振り返る場を設けたのですわ。」
空祇・絢羽(b82617)「そういえば、”超縦断オフ会”なるものがあったところですね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「主に今までの戦争場所になった所を回る公認オフ会でしたね。」

庭井・よさみ(b03832)「と言う事で、懐かしさに駆られて行ってきました!」


9月29日 奈良県御所市(葛城山上)
9月30日 兵庫県神戸市(六甲アイランド)
10月1日 愛媛県今治市(平日ですw)
10月5日 福井県敦賀市(だから平日ですW)
10月6日 神奈川県鎌倉市(由比ヶ浜が近い)
10月7日 東京都品川区(ここは戦地じゃありません)

10月20日 北海道札幌市(本当のファイナルです)


高天崎・若菜(b19366)「正直、行き過ぎですね…。」
庭井・よさみ(b03832)「したら…行こか!その昔訪れた懐かしき地へ!」





(1)奈良県御所市 from 土蜘蛛戦争(2007/4/1)



庭井・よさみ(b03832)「全てはこの時、動き始めた。」
水走・ハンナ(b46874)「DDRのキャッチコピーみたいけど…まあ言ってることに間違いはないよね。」


高天崎・若菜(b19366)「このあたりも、あの頃と余り変わりませんね。」
庭井・よさみ(b03832)「強いて言えば、駅近くに山方面へ向う幹線道路が出来てたって所か。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…ロープウェーに向う道からは外れてましたけどね。」


マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「おかげでロープウェーではモーラットもくつろぐ始末だ!」
須町・恵美(b27170)「…いや、それぬいぐるみ。」





(2)兵庫県神戸市 from 人工島の戦い(2007/12/16)



庭井・よさみ(b03832)「私らはようやく登り始めたばかりやからな。この果てしなく遠いリアイベ坂をよ…」
釜崎・アイリーン(b45268)「何でそこで男坂ネタなんですか?。」
空祇・絢羽(b82617)「ちなみにここは人工島に向う途中の大きな橋の所ですね。」


庭井・よさみ(b03832)高天崎・若菜(b19366)初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)釜崎・アイリーン(b45268)水走・ハンナ(b46874)
「六甲アイランドのみなさーん!!銀誓館学園ですよぉーッ!!」

須町・恵美(b27170)「…あの頃はできなかったしね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ、もはや形式美だな!!」


高天崎・若菜(b19366)「このあたりも、あの頃と余り変わりませんね。」
宮田・正雄(b84207)「でも今日は台風直下だったなぁ…早く建物内に退避しないと。」
水走・ハンナ(b46874)「まだ雨が弱いうちだったのが救いだったわね。」


庭井・よさみ(b03832)「そして会場は影の城の前という罠。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…さすがに写真に収めることは出来ませんでしたが。」
釜崎・アイリーン(b45268)「代わりに社長がスケッチしてくれてますよ。」





(3)愛媛県今治市 from 今治市解放戦(2008/9/28)



庭井・よさみ(b03832)「最近はゆるキャラ・バリィさんでおなじみの今治市やでー。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「でも駅前通の車の少なさは相変わらずですわね。」


高天崎・若菜(b19366)「そして決戦地の今治城を眺めに行きましょうか。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「当事天臨宗として戦った私にとっても、一つの転機となる戦いでもあった!」
水走・ハンナ(b46874)「それにしても、いまだにあの天守閣に何千人も入り込んで戦ってたのが納得いかないのよ…。」
須町・恵美(b27170)「…定番の、特殊空間とかでは?」


釜崎・アイリーン(b45268)「そして…ここが土蜘蛛の女王、瑞貴の没地ですね。」
庭井・よさみ(b03832)「場所的には、天守閣の北西角やね。」
空祇・絢羽(b82617)「私たちは会った事はありませんが…とりあえず皆に変わって弔っておきましょう。」(合掌)
宮田・正雄(b84207)「…男なのに女王?」





(4)福井県敦賀市 from 敦賀市攻略戦(2010/12/19)



庭井・よさみ(b03832)「やってきました敦賀駅。今や大阪駅から新快速一本やで。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「あの駅工事は北陸新幹線の関連なのかしら?」


高天崎・若菜(b19366)「そして気比神宮です。戦争直前に工事中だった社務所が出来上がってますね。」
水走・ハンナ(b46874)「結構出来上がってまだ新しいっぽいわね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「新しい木材の香りが漂ってますねぇ…。」


庭井・よさみ(b03832)「そして今日のお昼ご飯はカツ丼ー♪」
須町・恵美(b27170)「…出前?」
宮田・正雄(b84207)「ここらへんでは有名な、ヨーロッパ軒ってとこらしいよ。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ボリュームもあって結構よろしいですわね。」


空祇・絢羽(b82617)「これはここで初公開された、歴代の修学旅行のしおりですね。」
庭井・よさみ(b03832)「毎年作ってMS陣に配ってたそうな。ちなみにイラスト担当は相原きさMS。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「この手作り度がなんとも言えない、いかにも感を引き出しているな!」





(5)神奈川県鎌倉市 from ファイナルナイトメア(2011/1/30)



庭井・よさみ(b03832)「帰ってきたで鎌倉!私らの第二の故郷よ!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「私達の銀誓館学園の能力者としての人生も、ここから始まりましたのよね…。」
宮田・正雄(b84207)「江ノ電にそんな車両(詠唱調律車両)があったのもその時始めて知ったよね…。」


釜崎・アイリーン(b45268)「私たち生徒にとってはホントに慣れ親しんだ風景ですからねぇ。」
空祇・絢羽(b82617)「ただその風景も、キャンパスによっては大きく違いそうな気もしますが…。」


高天崎・若菜(b19366)「ここは和田塚駅。ファイナルナイトメアの戦場でもありますね。」
水走・ハンナ(b46874)「なんとなく忌まわしき記憶が蘇ってくるなぁ。ハレムキングェ…。」








庭井・よさみ(b03832)「…あ、東京と札幌はこのポスターだけで勘弁してな。」
高天崎・若菜(b19366)「メタな事を言いますと、ページ容量の都合だそうです…。」






宮田・正雄(b84207)「これで全ての紹介が終わった…んだよね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「そう、以上ですよー!これにて私達の大仕事も終焉を迎えたのです!。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「6年に渡る長き(背後の)戦い!それにお付き合い頂いた他プレイヤーの皆様にも厚く御礼申し上げる!」
須町・恵美(b27170)「…しかし、本当によくやったよね。」
高天崎・若菜(b19366)「六甲アイランドまではよかったものの、それ以降は意地で続けていたような物でしたから…。」
空祇・絢羽(b82617)「しかしそれを楽しみにしていた人がいたという事実には…意外さを隠し切れませんでした。」
水走・ハンナ(b46874)「いろいろな意味で勇者的な行為だったしね…でもありがたい事です。」
庭井・よさみ(b03832)「私らのある意味栄光の軌跡!これまでこんなアホな企画に付き合ってくれて、ホンマおおきにやで!!」

初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「では、これにて一巻の終わり!またどこかでお会い…」


(ガチャッ)



庭井・よさみ(b03832)「…ん、誰や?こんな時に……」





SUPER STAR 稔-MINORU-(b06116)「久等了!」(意訳:待たせたな!)

中原龍太郎(Ryu☆)______

______斎藤広祐(kors k)

藤森崇多(Sota F.)___

___西村宣隆(DJ YOSHITAKA)

_石川貴之(dj TAKA)_


SA.YO.NA.RA.PLEASANT FRIENDS...



庭井・よさみ(b03832)…みそ      初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…synn
庭井・よさみ(b03832)…高瀬かなん   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…cosame     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…月蜥蜴
庭井・よさみ(b03832)…n2       初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…羽月ことり   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
庭井・よさみ(b03832)…えまる・じょん 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
高天崎・若菜(b19366)…摩宮アイラ   須町・恵美(b27170)…月夜
高天崎・若菜(b19366)…総裕      釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
高天崎・若菜(b19366)…月蜥蜴     釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
水走・ハンナ(b46874)…くらりん    釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
水走・ハンナ(b46874)…月蜥蜴     釜崎・アイリーン(b45268)…東原史真
水走・ハンナ(b46874)…くらりん    マスク・ド・ホッケ3世=ザ・ロック(b56373)…月蜥蜴
空祇・絢羽(b82617)…東原史真    SUPER STAR 稔-MINORU-=朱鷺野・稔(b06116)…いすか
高天崎・若菜(b19366)釜崎・アイリーン(b45268)庭井・よさみ(b03832)初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)水走・ハンナ(b46874)…東原史真
高天崎・若菜(b19366)釜崎・アイリーン(b45268)庭井・よさみ(b03832)初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)水走・ハンナ(b46874)…はやかわ村長
このページに使われているアイコン・ピンナップは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記10キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。





THANK YOU FOR READING...!!







戻るでしかし!



○最後に


Illstrated by 笹井サキ