クィーン☆フラワーチャイルドと下僕達
庭井よさみと愉快な仲間達の
『銀雨を1/16の確率で面白くするn』
〜アリストライアングル・決戦吸血鬼(株) in 能登編〜







グランスティード少佐(b06116)『よろしい。ならば戦争だ、お前達。』
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ、腕が鳴るな!」
須町・恵美(b27170)「……もうツッコまない方がいいかな?」
高天崎・若菜(b19366)「それでいいと思いますよ。」
庭井・よさみ(b03832)「戦争であることに変わりないしな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…一応、相手も吸血鬼絡みと言う事で、ネタにはなっているのですけれどね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「まあ、ここんとこ吸血鬼系の事件や戦争が多いですからね。」
水走・ハンナ(b46874)「前回のマヨイガも、調査こそはしてないけど、発端はアリスだったものね。」



庭井・よさみ(b03832)「しかしアリスめ。今度は3面同時攻撃を仕掛けて来よるか…。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「実際にある場所なので、行けない事はありませんが…スケジュール的に厳しいですわね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「調査自体で1日仕事だからな!平日を絡めて3日の余裕をとるのはかなり厳しいぞ!」
高天崎・若菜(b19366)「おまけに移動自体も大変ですからね…。」
釜崎・アイリーン(b45268)「ということで、今回は結局1箇所に絞らせていただきました。」
水走・ハンナ(b46874)「選ばれたのは能登。『ラスボスのアリスが居る』『公共交通機関が圧倒的に少ない』のがポイントね。」
須町・恵美(b27170)「遠野も大江山も鉄道駅から近いけど、ここだけは違うからね。行き難い所から潰す、と。」
グランスティード少佐(b06116)『残りの2箇所は余裕があれば後日追加されるかもしれないな、お前達。』


庭井・よさみ(b03832)「ってことで、今回の地図はこちら!!」


能登半島・石川県輪島市〜志賀町海岸周域地図
((c)google MAP)

(↑地図を拡大する
(注意:超!重いです)


庭井・よさみ(b03832)「ちなみにここから北へ行くと輪島市門前方面、南へ行くと羽咋郡志賀町富来方面やね。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「国道と県道の分岐点で別れているので、琴ヶ浜は輪島市、ヤセの断崖は志賀町になりますのね。」


〜侵攻開始〜




須町・恵美(b27170)「…おいでませ、剱地。」
グランスティード少佐(b06116)『金沢や羽咋方面から来るバスは一日数本程度しかなかったな、お前達。』
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「富来辺りまでならまだ少しは多い方なのだがな!!!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「こういう地方では、タクシーを電話で呼べばすぐ来てくれるのがまだ利点ですわね。」


(14)能登つるぎぢ荘



釜崎・アイリーン(b45268)「そしていきなり山登りですか?。」
庭井・よさみ(b03832)「山と言うより『丘』レベルか?とりあえずこの奥が目的地やね。」



水走・ハンナ(b46874)「ご丁寧に看板まで…。」
高天崎・若菜(b19366)「上り口と違って、ここまで来るとさかは緩やかになってきますよ。」



庭井・よさみ(b03832)「っと、着いたでー。」
釜崎・アイリーン(b45268)「避難場所……今避難が行われたら逆に大変なことになりそうですね。」



須町・恵美(b27170)「…隣の駐車場も合わせるとそれなりの広さ。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「初戦に相応しい激戦の地になりそうだな!!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「建物の内外問わず、思う存分戦えそうですわね。」




(15)琴ヶ浜



高天崎・若菜(b19366)「と言うより、つるぎぢ荘と国道を挟んで正反対の位置にあるんですよね。」
庭井・よさみ(b03832)「東西と上下関係とも…とは言っても距離自体がそれほど離れてへん罠。」



庭井・よさみ(b03832)「そして、降り立ってみました。」
水走・ハンナ(b46874)「普通に海水浴場…よね。さすがにシーズン外れたし、そのせいか波も少し荒いわ。」
釜崎・アイリーン(b45268)「近くにシャワー室とかもありましたしね。」



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ちなみに先ほどは南端。こちらが北端の方ですわ。」
グランスティード少佐(b06116)『先ほど居た剱地のバス停のすぐ近くと言うとわかりやすいだろう、お前達。』



釜崎・アイリーン(b45268)「南の方にはこんな石碑もありましたね。」
水走・ハンナ(b46874)「ちなみにこの浜の砂は『泣(ごめ)き砂』と言って、石英成分を多く含む砂らしいわよ。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「この浜辺の南側の一部は保全区域になってるみたいですわね。」




(16)猿鬼海岸



マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「海岸線一帯が戦場となる!あげればキリが無いだろう!」
高天崎・若菜(b19366)「足場も安定してませんし、厳しい戦いになりそうですね…。」



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「近辺にあった骨材採掘場の砕石置き場もありますので、ここなら安定してますわね。」
水走・ハンナ(b46874)「石の山を障害物にするような戦略戦とか?能力者やゴーストの戦いで通用するかはわかんないけどね。」



庭井・よさみ(b03832)「ここは国道と県道の分岐点か。こんな入り組んだ所も戦場にできるんかな?」
須町・恵美(b27170)「ゴースト相手ならやりかねない。」



グランスティード少佐(b06116)『途中、こういう人気のありそうな所も存在するぞ、お前達。』
釜崎・アイリーン(b45268)「大納言茶屋ですね。おそらく当日は人が寄り付いてこないでしょうが。」




(17)霊堂大逆殿



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ここが、霊堂大逆殿を建てたとされる関野鼻の入り口ですわね。」


(業者名・電話番号は消去してあります)

庭井・よさみ(b03832)「って、立ち入り禁止かい!!」
釜崎・アイリーン(b45268)「能登半島地震で…もう4年前からこうなんですね。」
高天崎・若菜(b19366)「確かその地震が起きた頃、私達は御所市の調査をやってましたか…懐かしいですね。」



マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「それでもこういうのはまだ残されたままなのだな!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「まあ立入禁止で奥まで踏み込めないのが心残りですが…。」



高天崎・若菜(b19366)「とりあえず柵のぎりぎりの所から覗いてみましたが…。」
須町・恵美(b27170)「…あの建物が、霊堂大逆殿?」
庭井・よさみ(b03832)「どうやろ?まあ元あった建物を改装したって言う技法もアリ言うたらアリやろうけど。」


(18)ヤセの断崖



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「着きましたわ。最終目的地ですわよ!」
庭井・よさみ(b03832)「ここも結局は観光名所やねんな。」
グランスティード少佐(b06116)『関野鼻同様、義経公にゆかりのある地だからな、お前達。』



庭井・よさみ(b03832)「おまけにこんなきれいに整備してあるとは。」
釜崎・アイリーン(b45268)「おかげで迷うことはなさそうですが。」



マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「道中は海岸線を眺めながらの進軍になるな!」
高天崎・若菜(b19366)「柵があるからいいのですが、ここも踏み外すと落下確定な場所ですね。」



水走・ハンナ(b46874)「ちょうど断崖の手前辺りで公園整備されてるわね。」
須町・恵美(b27170)「もう少し先に行けば義経の船隠しもあるよ。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…何だか、アリスを断崖に叩き落して戦争勝利、と言う光景が浮かんできそうですわね。」
庭井・よさみ(b03832)「うーん、さながらハウ○オブザデッド2のゴールドマンの如く、か。わかる人にはわかると言う(何」
グランスティード少佐(b06116)『それではこの報告を締める為、断崖の先端へと行こうか、お前達。』








庭井・よさみ(b03832) 高天崎・若菜(b19366) 初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343) 釜崎・アイリーン(b45268) 水走・ハンナ(b46874)
「能登のみなさ――――ん!!銀誓館学園ですよぉ――――ッ!!」

須町・恵美(b27170)「…まあ、これも定番か。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ちなみにタクシーの運転手氏に聞いた話だと、4年ほど前まではもう少し断崖らしい姿だったそうだ!」
グランスティード少佐(b06116)『やはり例の地震で、断崖の一部が崩れたようだな、お前達。』






釜崎・アイリーン(b45268)「報告は以上ですよー!実際のリアイベがこの実際の状況をもとに行われるかはわかんないですけど。」
グランスティード少佐(b06116)『実際の戦争時には、こういう風景を思い出してプレイング等を書いてみるのも一興だと思うぞ、お前達。』
須町・恵美(b27170)「実際、この知識が反映されるかどうかわかんないけど…。」
高天崎・若菜(b19366)「まあある意味お遊びページですので、『こんな感じなんだなー』程度に思っていただけると幸いです。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「では、本日はここまで!この次は戦場でお会いしましょう!!」

庭井・よさみ(b03832)「こらー花子!私の台詞をとるなぁーッ!!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)「だから私を本名で呼ぶなと何度言えばぁーッ!」



水走・ハンナ(b46874)「……もう、ここもツッコみ無しでいいかな?」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「まあこれも定番と言えば定番だからな!」




...To Be Continued?



庭井・よさみ(b03832)…高瀬かなん   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…synn
庭井・よさみ(b03832)…cosame     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…たぢまよしかづ
庭井・よさみ(b03832)…あきの     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…n2       初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…月蜥蜴
庭井・よさみ(b03832)…たぢまよしかづ 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…羽月ことり   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
庭井・よさみ(b03832)…えまる・じょん 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
高天崎・若菜(b19366)…総裕      水走・ハンナ(b46874)…くらりん
高天崎・若菜(b19366)…月蜥蜴     水走・ハンナ(b46874)…月蜥蜴
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       水走・ハンナ(b46874)…くらりん
釜崎・アイリーン(b45268)…摩宮靄羅    グランスティード少佐=朱鷺野・稔(b06116)…はやかわ村長
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       マスク・ド・ホッケ3世=ザ・ロック(b56373)…月蜥蜴
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       須町・恵美(b27170)…星夜
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       

このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記8キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!
















○ お ま け

庭井・よさみ(b03832)「魔弾術士ホイホイ?」
高天崎・若菜(b19366)「一応は、この辺りの名物だそうですね。」