クィーン☆フラワーチャイルドと下僕達
庭井よさみと愉快な仲間達の
『銀雨を1/16の確率で面白くするn』
〜伯爵戦争 in 暗黒の札幌編〜







グランスティード少佐(b06116)『よろしい。ならば戦争だ、お前達。』
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ、腕が鳴るな!」
須町・恵美(b27170)「……とうとう来ちゃったね。」
高天崎・若菜(b19366)「それもまた寒さの厳しいこんな時期に…。」
庭井・よさみ(b03832)「まあそれも伯爵の狙いやったんかな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「しかも何気に影の城の位置が、トミーウォーカーの所在地と一緒というのが…。」
釜崎・アイリーン(b45268)「何かとネタにしやすかったんでしょうかね。」
水走・ハンナ(b46874)「ともかく、大都市が滅びるか否かの状況だからね…やるしかないか。」



庭井・よさみ(b03832)「と言う事で今回は北海道、札幌市街。郊外に城を構えた伯爵をブッ倒すお仕事やな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「政令指定都市の真っ只中を制圧されると言うのも厳しいですわね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「城はもとより、市街の中も吸血鬼たちで一杯のようだな!」
高天崎・若菜(b19366)「しかも、例の『ゲーム』が繰り返されているそうですね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「まだ『城』の外の攻略範囲はそれほど広くないのが救いでしたか。」
水走・ハンナ(b46874)「問題は、北国特有の積雪状態でまともにいけるかどうか、ってことね。」
須町・恵美(b27170)「…にしても、背後はとうとう飛行機を使う気になってしまったか。」
グランスティード少佐(b06116)『もうここまできたら背後の意地だな、お前達。』


庭井・よさみ(b03832)「ってことで、今回の地図はこちら!!」


札幌市街周辺地図
((c)google MAP)

(↑地図を拡大する
(注意:超!重いです)


庭井・よさみ(b03832)「城の中枢は豊平区平岸3条5丁目付近を設定して、城はその周辺を想定しとるな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「というかその中枢って……思いっきりトミーウォーカーの所在地ですわよね。」


(1)札幌駅




須町・恵美(b27170)「…おいでませ、札幌駅。」
グランスティード少佐(b06116)『全ての鉄道路線が集中する、まさに北海道の中心部だな。お前達。』
庭井・よさみ(b03832)「駅ナンバリングも、唯一のアルファベットなしの『01』やしな。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「その西側にあるのは展望室も備えるJRタワーだ!圧巻だな!」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「駅前の広い通りですわ。新幹線…近々認可が下りるそうですわね。」




釜崎・アイリーン(b45268)「こちらはJRタワーの前側ですね。案内板ですよー。」




水走・ハンナ(b46874)「さて、これを南下して…いざ、大通りへ。」


(2)大通




高天崎・若菜(b19366)「そして到着しました、大通公園です。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「さすが冬の札幌、すっかり雪化粧だな!」




庭井・よさみ(b03832)「そいで、こいつがうわさのテレビ塔やね。」
グランスティード少佐(b06116)『前の写真でもチラッと写っている、大通りの東端だな。お前達。』




高天崎・若菜(b19366)「遊歩道用緑地と思ったら、ちゃんと公園遊具もあるんですね。」



釜崎・アイリーン(b45268)「うーん、結構歩きますね…。」




須町・恵美(b27170)「西端にある資料館。昔は裁判所だったんだって。」


(3)すすきの




釜崎・アイリーン(b45268)「こちらがすすきのですね。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「札幌駅から南下した通りをさらにまっすぐいった場所ですわ。」




高天崎・若菜(b19366)「今日は氷点下3度のようですね。」
水走・ハンナ(b46874)「ちなみに背後はこの気温が『快適』だそうな…どーいう体してんだか。」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「歓楽街だけあって、さまざまな看板が並んでますわね。」
庭井・よさみ(b03832)「入り口には交番もあるな。…なぜに複数階層?」




水走・ハンナ(b46874)「一歩踏み込むと、こんな感じ。」
グランスティード少佐(b06116)『夜中はさぞ賑やかなのだろうな、お前達。』




釜崎・アイリーン(b45268)「ではさらに南下!次は中島公園へ!」


(4)中島公園




庭井・よさみ(b03832)「ほい、着いたでー。」
須町・恵美(b27170)「…公園北端にある案内看板ね。」




高天崎・若菜(b19366)「ここも雪景色ですね。人に踏み均され歩きやすかったのが幸いです。」




庭井・よさみ(b03832)「そこを流れる川にはカモが居ったな。寒ぅないんか?」




水走・ハンナ(b46874)「ここは公園内にあるコンサートホールね。。」
高天崎・若菜(b19366)「思ったよりも人が多かったようですね。何かイベントがあったのでしょうか?」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ここを過ぎれば、公園の終端までもう一息だ!」




庭井・よさみ(b03832)「公園も終わり、その先には豊平橋が。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「これを超えると伯爵の城のお膝元、平岸方面ですわね。」


(5)円山公園




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「昔、ここは北海道神宮の参道だった国道ですわ。」
グランスティード少佐(b06116)『だから大通りの途中に鳥居が立っているのだな。、お前達。』




水走・ハンナ(b46874)「ここが公園区画……こちらも大概な雪化粧ね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「工事中みたいですが、人の入った形跡がありますね。」




庭井・よさみ(b03832)「さらに進むで。滑りにくいだけで滑らんわけやないから、路面状況は要注意や。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「これは神宮の二の鳥居だな!」
須町・恵美(b27170)「その脇で雪だるま作ってる人がどうも…。」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「遠からず、少なからず、と…境内に到着ですわ。」
グランスティード少佐(b06116)『結構参拝客が来ているようだな、お前達。』




須町・恵美(b27170)「こちらは拝殿、これの後方には社務所みたいなのがあったね。」
高天崎・若菜(b19366)「この機会、せっかくですから戦勝祈願でもしていきましょうか。」


(6)〜(12)影の城




庭井・よさみ(b03832)「さあ平岸へ…ここからは城を構える伯爵の領域やから注意しぃや。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「豊平橋から見るに、城の中枢の位置はこの方角かしら。」




水走・ハンナ(b46874)「平岸駅、地上も結構往来の激しい交差点だわ。」




高天崎・若菜(b19366)「それにしても、歩道に雪がびっしりですね。」
須町・恵美(b27170)「これがまた…よく滑る。」




釜崎・アイリーン(b45268)「一歩中に入ったら、もっとひどい状況ですよ?!」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「この状況で慣れてないと、かなりの確率で車は事故るだろうな!」




庭井・よさみ(b03832)「さて、城の中枢まで確実に近づいとるな。」
高天崎・若菜(b19366)「なかなか閑静な住宅地ですが、冬場は何かと不便そうですね。。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「これが城の中枢にあたる場所だな!」
水走・ハンナ(b46874)「このマンションっぽい建物の中に伯爵が…?」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「伯爵はどうかわかりませんが、少なくとも玉座はこの場所にありそうですわね。」
グランスティード少佐(b06116)『とにかく相手は伯爵、彼のテリトリーでは長居せず、終わったら速やかに去るといいだろう、お前達。』







釜崎・アイリーン(b45268)「報告は以上ですよー!実際のリアイベがこの実際の状況をもとに行われるかはわかんないですけど。」
グランスティード少佐(b06116)『実際の戦争時には、こういう風景を思い出してプレイング等を書いてみるのも一興だと思うぞ、お前達。』
須町・恵美(b27170)「実際、この知識が反映されるかどうかわかんないけど…。」
高天崎・若菜(b19366)「まあある意味お遊びページですので、『こんな感じなんだなー』程度に思っていただけると幸いです。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「では、本日はここまで!この次は戦場でお会いしましょう!!」

庭井・よさみ(b03832)「こらー花子!私の台詞をとるなぁーッ!!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「あら?だれが締めようと構わないではありませんの?」

マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ!彼女も本名呼ばれに慣れてきたのだな!」
水走・ハンナ(b46874)「私は激しく嫌な予感がするんだけど………。」

庭井・よさみ(b03832)「何ゆうとんねん花子!この集団を締めるのは私やと決まっとるやろ花子!この花子の分際で!!」


初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)(どこかで何かの切れる音がした)



――――その後、この場がどうなったかは、言うまでもない。 合掌(ちーん)


...To Be Continued?



庭井・よさみ(b03832)…高瀬かなん   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…synn
庭井・よさみ(b03832)…cosame     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…たぢまよしかづ
庭井・よさみ(b03832)…あきの     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…n2       初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…月蜥蜴
庭井・よさみ(b03832)…たぢまよしかづ 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…羽月ことり   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
庭井・よさみ(b03832)…えまる・じょん 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
高天崎・若菜(b19366)…総裕      高天崎・若菜(b19366)…摩宮靄羅
高天崎・若菜(b19366)…月蜥蜴     水走・ハンナ(b46874)…くらりん
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       水走・ハンナ(b46874)…月蜥蜴
釜崎・アイリーン(b45268)…摩宮靄羅    水走・ハンナ(b46874)…くらりん
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       グランスティード少佐=朱鷺野・稔(b06116)…はやかわ村長
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       マスク・ド・ホッケ3世=ザ・ロック(b56373)…月蜥蜴
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       須町・恵美(b27170)…星夜

このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記8キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!
















○ お ま け


庭井・よさみ(b03832)「こないだの白装束依頼にも使われてた話題の、菊水の円形歩道橋やな。」
釜崎・アイリーン(b45268)「これは何かの賞ももらっているそうですね。」




庭井・よさみ(b03832) 高天崎・若菜(b19366) 初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343) 釜崎・アイリーン(b45268) 水走・ハンナ(b46874)
「札幌市のみなさ――――ん!!銀誓館学園ですよぉ――――ッ!!」

須町・恵美(b27170)「結局やるのかよ…。」


もひとつ お ま け


庭井・よさみ(b03832)「札幌やのに北『広島』とはこれいかに。」