クィーン☆フラワーチャイルドと下僕達
庭井よさみと愉快な仲間達の
『銀雨を1/16の確率で面白くするn』
〜大いなる災い・伊豆半島編〜







グランスティード少佐(b06116)『よろしい。ならば戦争だ、お前達。』
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ、腕が鳴るな!」


須町・恵美(b27170)「……どちらさま?」
高天崎・若菜(b19366)「増えたとしてもあと一人くらい、と言ってホントに一人増えましたね。」
庭井・よさみ(b03832)「まあ、前々からネタストックはあったみたいやけどな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…また、むさ苦しいマスクマンですわね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「ここの男性陣は被り物が好きなんでしょーかね?」
水走・ハンナ(b46874)「まあ…あれが仕事っぽいからね。」



マスク・ド・ホッケ3世=ザ・ロック(b56373)「と言うことで今回から世話になる、魚神マスク・ド・ホッケ3世こと、ザ・ロックだ!宜しく頼む!」

水走・ハンナ(b46874)「これでも本業、呪言士らしいわね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「でも能力的には『術式>気魄>>神秘』なんですよねー。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「それって、もう退魔呪言突きしかやる事がないのでは?」
須町・恵美(b27170)「退魔呪言突きの威力も馬鹿にできないけどね。」
庭井・よさみ(b03832)「おまけにE超石化付きやしな。一発型がはまれば戦況を一気に引き寄せられるで。」
高天崎・若菜(b19366)「石化状態では凌駕ができませんからね。神秘を捨てて術式に絞った策が何処まで有用か…。」

グランスティード少佐(b06116)『お前達、いいから早く戦場レポートを始めなさい?』



高天崎・若菜(b19366)「ということで、今回は銀誓館防衛戦なんですね。」
庭井・よさみ(b03832)「フェンリルクラスの巨大妖獣、『大いなる災い』。そしてその取り巻きの妖獣が大漁…。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「そしてその裏では妖狐が糸を引いているようですわね。あの鬼…やはり貴奴らの持つメガリスの効果かしら?」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「大いなる災いは元々我ら呪言士が解き放たれぬよう護っていたのだが…結果こうなってしまうとはな!」
釜崎・アイリーン(b45268)「平家が滅亡寸前の際に解き放った妖獣…だから源氏の本拠鎌倉を付け狙うんですねー。」
水走・ハンナ(b46874)「そんなもの、影清に任せていればいいのに…。」
須町・恵美(b27170)「いや、それゲームネタだから。」
グランスティード少佐(b06116)『源平討魔伝か…本来我々の世代なら知らない者が多いだろうな、お前達。』


庭井・よさみ(b03832)「まあドンパチも決まったし、毎度の如く事前調査といこか。」
高天崎・若菜(b19366)「今回は伊豆半島縦断コース…また背後さん行動範囲(近畿圏)外ですが大丈夫なのでしょうか?。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「『また』高速バスを押さえたそうですわ。東名の富士まで行って、そこから電車・バスでの行軍となりますわね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「とにかく今回は山道が多く、長い!半島の南北距離だけでも7〜80kmはあるからな!」
釜崎・アイリーン(b45268)「電車はJR以外に三島からの伊豆箱根鉄道、伊東からの伊豆急行しかないので、ほぼバスがメインですねー。」
水走・ハンナ(b46874)「背後、相変わらず無茶しやがって…。」

庭井・よさみ(b03832)「ってことで、今回の地図はこちら!!」


伊豆半島戦略地図
(↑地図を拡大する
(注意:超!重いです)


高天崎・若菜(b19366)「今回も写真は用意しているのですか?」
庭井・よさみ(b03832)「今回も50枚くらい撮ったけどその中からいくらか厳選して掲載や。」



○石廊崎(読み:いろうざき)

――それは、2月7日朝8時の事であった――


庭井・よさみ(b03832) 高天崎・若菜(b19366) 初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343) 水走・ハンナ(b46874) 釜崎・アイリーン(b45268)
「伊豆のみなさ―――ん!銀誓館学園ですよぉ―――ッ!!」

須町・恵美(b27170)「…ここは箱根じゃないよ?」
グランスティード少佐(b06116)『しかしこのネタは前回もやらなかったかね、お前達。』
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ちなみに、その目の前に見える白いのが石廊崎灯台だ!当日はここが拠点になるな!」



庭井・よさみ(b03832)「さらにここからちょっと進むと神社もあったりする。名を石室神社と。」
須町・恵美(b27170)「伊豆半島最南端とも言うべきか…。」
高天崎・若菜(b19366)「時間が早かったのか、社務所は閉まってましたけど。」




グランスティード少佐(b06116)『これがその本殿だ、お前達。』
高天崎・若菜(b19366)「太平洋を背にし……なかなかの壮大さを感じさせますね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「よし、一つ戦勝祈願でもしておくか!!」



庭井・よさみ(b03832)「で、ちょっと西寄りの方に目を向けてみる…奴はこっちの方向から来るんやろな。」
釜崎・アイリーン(b45268)「それらしき姿は見当たらないですけどねー。」
水走・ハンナ(b46874)「大きいって言っても50mだからね…。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「遠景でタンカーとかに紛れると、わからなくなるでしょうね。」




庭井・よさみ(b03832)「ここに来る途中にはこういう廃棄された建物とかも残されとるんで、潜伏するには丁度ええやね。」
高天崎・若菜(b19366)「雨風もしのげて丁度よさそうですね。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「とは言え一応立入禁止ですので、その辺はお気をつけて。」



○下賀茂温泉

グランスティード少佐(b06116)『2つの山に挟まれた温泉郷。それがこの下賀茂だ、お前達。』
釜崎・アイリーン(b45268)「見た目的には普通の観光宿泊地って感じですねー。」
水走・ハンナ(b46874)「結構車とかも多かったしね。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「普通の民家とかもあるようだな!?」
高天崎・若菜(b19366)「ここの温泉の源泉はここから少し南の方でしたね。」



○バサラ峠

初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「結局遠景のみですの?」
水走・ハンナ(b46874)「どうせ入っても山道だしね。直接入りにくいからこれで勘弁って事で。」
釜崎・アイリーン(b45268)「ちなみにこれは下賀茂方向からの視点ですねー。」




庭井・よさみ(b03832)「で、これが東側から。伊豆急の稲梓駅の南手前辺りかな?」
グランスティード少佐(b06116)『一応県道だが、人が入るのは厳しそうだな、お前達。』



○湯ヶ野温泉(読み:ゆがのおんせん)

庭井・よさみ(b03832)「ここは国道沿いの温泉郷やね。」
水走・ハンナ(b46874)「このまま北に進めば天城峠・修善寺へ繋がってたっけ。」



釜崎・アイリーン(b45268)「国道沿いは主に商店とかで、民家はそれより少し下ったとこにありますねー。」
高天崎・若菜(b19366)「民家も結構密集してますし…できればここを戦場にはしたくないですね。」



○天城峠

初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「天城峠旧道の入口で、丁度バス停がありますわ。」
グランスティード少佐(b06116)『河津と修善寺を結ぶ幹線だけあって、車通りは多いな、お前達。』



庭井・よさみ(b03832)「さっきの裏側の方。ここが旧道散策路の入口や。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「で、目の前に律儀にパンフレット置き場もありますわね。」
水走・ハンナ(b46874)「本来の『天城越え』はこっちの道を指すのよね。」



マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「これが天城トンネルだな!」
水走・ハンナ(b46874)「車の数もさることながら、なんか10t車が多かったわね。」
庭井・よさみ(b03832)「歩道幅が1mもないから、大型通過の時はヒヤヒヤしたで…。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…ていうか、歩いて抜けましたの?まあ800mですから別に無謀ではありませんけど…。」



高天崎・若菜(b19366)「そして抜けてみたら、なんか道路工事やってました。」
水走・ハンナ(b46874)「大型車が多かったのはこれも影響してるのかもね。」



庭井・よさみ(b03832)「しかし、今でもゴーストチェイサーはこういう所に潜んでるんやろーなぁ。」
釜崎・アイリーン(b45268)「でも向こうさんも拠点くらいは用意していると思いますよー。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ここは先ほどの場所から少し行った所にある二階滝(にかいだる)の休憩所ですわね。」
グランスティード少佐(b06116)『こういう所なら拠点を構えるに十分だろうな、お前達。』



○修善寺(読み:しゅぜんじ)



庭井・よさみ(b03832)「伊豆箱根鉄道駿豆線の終着駅終着駅でもある所やね。」
高天崎・若菜(b19366)「バスやタクシーのターミナルもあって結構町の規模は大きいですね。」
グランスティード少佐(b06116)『ここの近辺にも温泉郷がある。その送迎も大事だな、お前達。』
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「この周辺にも土産物屋が多かったですしね。」



庭井・よさみ(b03832)「まあ見ての通り、温泉街の駅前に典型的な独特の雰囲気をしとるな。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「その割には、コンビにまであるんだな!」



○韮山峠(読み:にらやまとうげ)

釜崎・アイリーン(b45268)「ここも遠景のみでしたー。一応それらしき所に矢印打ってますけど。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「一番楽なのは、伊豆スカイライン側からなのですが…車必要ですからね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ちなみに撮影は、伊豆箱根鉄道の原木駅ホームからだ!」



○熱海温泉

高天崎・若菜(b19366)「熱海温泉…というか、熱海ですね。」
庭井・よさみ(b03832)「まあ詳しくは説明せんでもええか。普通に新幹線で来れるような場所やし。」
グランスティード少佐(b06116)『ここは伊東線から伊豆急下田方面へ抜けるターミナルでもあるな、お前達。』
須町・恵美(b27170)「東京からは直通の特急もあるけど。」



庭井・よさみ(b03832)「ちなみにホームの端から町並みの確認できた。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「それなりの建物と、駅前のバスターミナル…やはり温泉街の特色は残したままですわね。」
グランスティード少佐(b06116)『それでも街の規模はかなり大きい。できればここで闘いたくはないがな、お前達。』






釜崎・アイリーン(b45268)「報告は以上ですよー!実際のリアイベがこの実際の状況をもとに行われるかはわかんないですけど。」
グランスティード少佐(b06116)『実際の戦争時には、こういう風景を思い出してプレイング等を書いてみるのも一興だと思うぞ、お前達。』
須町・恵美(b27170)「実際、この知識が反映されるかどうかわかんないけど…。」
高天崎・若菜(b19366)「まあある意味お遊びページですので、『こんな感じなんだなー』程度に思っていただけると幸いです。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「では、本日はここまで!この次は戦場でお会いしましょう!!」

庭井・よさみ(b03832)「こらー花子!私の台詞をとるなぁーッ!!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)「だから私を本名で呼ぶなと何度言えばぁーッ!」



水走・ハンナ(b46874)「………平和って、いいわよね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ!まさに喧嘩するほど仲が良い、と言う奴だな!」




...To Be Continued?



庭井・よさみ(b03832)…木ノ碕由貴   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…synn
庭井・よさみ(b03832)…高瀬かなん   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…たぢまよしかづ
庭井・よさみ(b03832)…cosame     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…n2       初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…たぢまよしかづ 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…月蜥蜴
庭井・よさみ(b03832)…たぢまよしかづ 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…羽月ことり   釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
庭井・よさみ(b03832)…えまる・じょん 釜崎・アイリーン(b45268)…摩宮靄羅
高天崎・若菜(b19366)…摩宮靄羅    釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
高天崎・若菜(b19366)…総裕      釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
高天崎・若菜(b19366)…月蜥蜴     水走・ハンナ(b46874)…くらりん
グランスティード少佐=朱鷺野・稔(b06116)…はやかわ村長  水走・ハンナ(b46874)…草壁蛍
マスク・ド・ホッケ3世=ザ・ロック(b56373)…月蜥蜴     水走・ハンナ(b46874)…月蜥蜴
須町・恵美(b27170)…星夜

このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記8キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!
















○ お ま け


庭井・よさみ(b03832)「わさび…聖山葵MSのふるさと?」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…あの方は『聖・山葵』ではなく『聖山・葵』ですわよ?」