よさみ・若菜・恵美と
グランスティード少佐の
『銀雨を1/16の確率で面白くするn』
〜人工島の戦い編〜







グランスティード少佐(b06116)『お前達。戦いの時は来た。』

須町・恵美(b27170)「……また馬。」
高天崎・若菜(b19366)「某ヘル○ングの少佐をイメージされているのでしょうか?」
庭井・よさみ(b03832)「確かに味方に吸血鬼は居るけど、あんな戦争と一緒にすなー!」



高天崎・若菜(b19366)「で、結局ここが戦場になってしまいましたね」
庭井・よさみ(b03832)「吸血鬼が城建ててしばらく膠着するかと思ったけど…。」
須町・恵美(b27170)「フェンリル……魔狼と呼ばれる者。”破壊を呼ぶ力”に相応しいね。」

庭井・よさみ(b03832)「まあドンパチも決まったし、毎度の如く事前調査といこか。」
高天崎・若菜(b19366)「前回は外周の調査が主でしたからね。。」
須町・恵美(b27170)「…じゃあ今回は、中周り?」
グランスティード少佐(b06116)『外部と内部ではかなり地形が変わる。事前の調査は有用だな、お前達。』

庭井・よさみ(b03832)「ってことで、今回の地図はこちら!!」


六甲アイランド戦略地図
(↑地図を拡大する
(注意、超!重いです)


高天崎・若菜(b19366)「今回も写真は用意しているのですか?」
庭井・よさみ(b03832)「ん。今回は各戦場単位でまとめて行くでー。」



(1)アイランド北口駅

グランスティード少佐(b06116)『まずはここが最初の戦地となるのだ、お前達。』
庭井・よさみ(b03832)「当日は多分六甲ライナーも全面運休やろから、六甲大橋を直接越えるしかなさそうやね。」
高天崎・若菜(b19366)「その際は、途中の工場地区の空気が悪いので注意してくださいね。」
庭井・よさみ(b03832)「…今考えたら、阪神高速の出口から突入する言う手もあるな。バイクで(ぇ」




庭井・よさみ(b03832)「そして戦闘の舞台はこんな感じ。」
須町・恵美(b27170)「向こうは詠唱銃使いだから……木を影にして銃撃戦?」
庭井・よさみ(b03832)「なんか某『ザ・○察官』っぽいイメージ化。」
高天崎・若菜(b19366)「……攻撃を受けたら殉職ですか?」





高天崎・若菜(b19366)「これがアイランドセンター方面へ向かう道になりますね。」
庭井・よさみ(b03832)「ここの敵を撃退できれば、この道が開かれるわけやね。」



(2)ワールドラグビー場


庭井・よさみ(b03832)「まずここが人狼の拠点。こういう立派な施設を制圧するとは、相変わらずええ迷惑やね。」
高天崎・若菜(b19366)「門が閉まってますね…。」
庭井・よさみ(b03832)「まあ、基本的には一般施設やからね。使われん時は閉めるのが普通やろ。」




庭井・よさみ(b03832)「まあ外からでも見えるところがあったんで撮ってきたけどな!」
須町・恵美(b27170)「…一応は普通のラグビー場みたい。」




グランスティード少佐(b06116)『尚、このラグビー場の北側区画ではマンションが建設中なのだよ、お前達。』
須町・恵美(b27170)「…逆側のマンションに反対の横断幕が掛かってるね。」



庭井・よさみ(b03832)「斜めお向かいのマンションにも、こんなのが。」
高天崎・若菜(b19366)「もう地域ぐるみの行動ですね。」



庭井・よさみ(b03832)「こんなとこにも……正直、見飽きたっちゅーねん!」
高天崎・若菜(b19366)「しかしこの表現は、いずれラグビー場自体もマンションにされるフラグでしょうか?」


(3)運動公園


須町・恵美(b27170)「…こっちは、普通の一般運動場みたい。」
庭井・よさみ(b03832)「まあそれなりに広いから、吸血鬼の一団が潜伏するにはちょうどええ場所やろか。」




庭井・よさみ(b03832)「ちなみに来た時はなんか野球やっとったで。」
高天崎・若菜(b19366)「この人たちが吸血鬼の皆さんだったら面白いのですけど。」
庭井・よさみ(b03832)「まあ流石にそれはないかと。まだ1週間以上あるしなぁ。」


(4)ウェストコート北側


庭井・よさみ(b03832)「で、ここからは住宅地。イースト(ウェスト)コートって言うんは、このマンション郡の名前やね。」




庭井・よさみ(b03832)「道路も広い事やし…ど真ん中で戦えば周辺の被害も抑えられるかな?」
須町・恵美(b27170)「…射撃系アビリティや攻撃を外してマンションに当てなきゃね。」


(5)アイランドセンター駅


高天崎・若菜(b19366)「ここが重要な地点となるのですね。。」
庭井・よさみ(b03832)「広場は結構だだっ広いから、戦いやすい場所とは言えるやね。」





庭井・よさみ(b03832)「障害物言うたら、こんなでかい建物くらいかな?」
高天崎・若菜(b19366)「住宅地以外の施設なので人の目を気にせず戦えそうですね。」
須町・恵美(b27170)「でもこんなとこに潜伏してたあゆみさん達って……結構遊び人?」


(6)イーストコート北側


庭井・よさみ(b03832)「次は東西逆の住宅地ー。」
高天崎・若菜(b19366)「ここも道路は広いですね。大規模な戦闘を起こさずに切り抜けやすいでしょうか。」




庭井・よさみ(b03832)「しかしここも相変わらず、マンションだけは圧巻。」
グランスティード少佐(b06116)『ここの住民達の為にも、大きな騒ぎを起こさずに抜けたいものだな、お前達。』


(7)影の城


庭井・よさみ(b03832)「(・ε・)アルェー?確かに右のほうに影の城があったはずやのに、映ってへんで?」
グランスティード少佐(b06116)『一般人には見えないくらいだ。一般の機械でも捉えることはできないと言うことだろう、お前達。』
高天崎・若菜(b19366)「でも、前回調査での予測位置はだいたい狙いどおりでしたね。」


(8)向洋西公園


庭井・よさみ(b03832)「さあ、いよいよ相手さんの魔狼儀式拠点を探るで。」
グランスティード少佐(b06116)『ここは高台の上にあるようだな、お前達。』
高天崎・若菜(b19366)「木も生い茂っていて、守りも堅そうですね。」




庭井・よさみ(b03832)「そして上がると、無防備な平地が。」
高天崎・若菜(b19366)「ここはお互いに戦いやすい地形ですね。」
グランスティード少佐(b06116)『ここに入るまでが正念場、と言ったところだな、お前達。』
須町・恵美(b27170)「流石は拠点といったところ…。」


(9)向洋東公園


庭井・よさみ(b03832)「そしてこっちはうって変わって、だだっ広い平地の多い公園になっとる。」
グランスティード少佐(b06116)『今日は子供達も多く賑わっていたな、お前達。』




庭井・よさみ(b03832)「目の前には『Circle Theater』と書かれた区画や遊具など、結構障害物の多い場所やね。」
高天崎・若菜(b19366)「激しい銃撃戦が予測されそうですね。」



(↑写真−20)


庭井・よさみ(b03832)「ここに渡る歩道橋の隅に開いた一画……もしやここが人狼の潜伏場所?!」
高天崎・若菜(b19366)「にしても、かなり狭いみたいですけどね。身を隠すくらいなら大丈夫そうですが。」


(10)芝生公園


庭井・よさみ(b03832)「一応ここの名前、正確には『芝生広場』やねんけどな。」
高天崎・若菜(b19366)「その名のとおり、普通…ではなくかなり広大な広場ですね。」




庭井・よさみ(b03832)「そして、目の前のフェンスを越えた先にはまだ広場が!」
須町・恵美(b27170)「ここら辺は未造成…広場になってる所よりもテクニカルな戦場?」


(11)ウェストコート南側


庭井・よさみ(b03832)「そして再び住宅地。場所が場所だけに、1度は入らんとアカン場所かな。」
高天崎・若菜(b19366)「まあ何処も同じような造りっぽい気もしますが。」
グランスティード少佐(b06116)『とはいえ、市街で騒ぎを起こさないに越した事は無いからな、お前達。』




庭井・よさみ(b03832)「この区画の南半分にはこういう空き地もある。ここに戦闘を持ち込めば…。」
高天崎・若菜(b19366)「この道路を如何に素早く抜けるか…電撃戦も面白そうですね。」


(12)イーストコート南側


庭井・よさみ(b03832)「いよいよここが最後の区画や。」
須町・恵美(b27170)「何処も彼処も…マンションだけは圧巻。」



(↑写真−26)


庭井・よさみ(b03832)「そしてこれはさっきの南向かいにある、六甲アイランド高校の専用グラウンド。」
高天崎・若菜(b19366)「ここもかなり広く…先程と同じくここに戦闘を持ち込めば住宅への被害は軽そうですね。」





庭井・よさみ(b03832)「とまぁ、報告は以上。あくまでも背後世界のデータなんで、実際に活用できるかはかなり謎やけど。」
グランスティード少佐(b06116)『ここが戦地となった暁には、こういう風景を思い出してプレイング等を書いてみるのも一興だと思うぞ、お前達。』
須町・恵美(b27170)「実際、この知識が反映されるかどうかわかんないけど…。」
高天崎・若菜(b19366)「まあある意味お遊びページですので、『こんな感じなんだなー』程度に思っていただけると幸いです。」


庭井・よさみ(b03832)「では、本日はここまで!この次は戦場で会おう!!」




(…とは言うても、私しなぷら行き確定やから参加できるかどうかも怪しいんやけどな!)



...To Be Continued?



庭井・よさみ(b03832)…木ノ碕由貴  グランスティード少佐=朱鷺野・稔(b06116)…はやかわ村長
庭井・よさみ(b03832)…津田沼人   
庭井・よさみ(b03832)…みそ     高天崎・若菜(b19366)…みそ
庭井・よさみ(b03832)…高瀬かなん  高天崎・若菜(b19366)…摩宮靄羅
庭井・よさみ(b03832)…cosame    高天崎・若菜(b19366)…総裕
庭井・よさみ(b03832)…骨ぱんだ   
庭井・よさみ(b03832)…昭乃広海   須町・恵美(b27170)…星夜

このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記4キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!
















○ お ま け


庭井・よさみ(b03832)「次の私の得物はこれで決まりやな♪」