よさみ・若菜・恵美と
グランスティード少佐の
『銀雨を1/16の確率で面白くするn』
〜神戸ルミナリエ編〜






グランスティード少佐(b06116)『戦争お疲れだな、お前達。』

須町・恵美(b27170)「……。」(包帯ぐるぐる巻きw)
高天崎・若菜(b19366)「……。」
庭井・よさみ(b03832)「……。」


グランスティード少佐(b06116)『しかし今回は怪我人ばかりの様だな、お前達。』
高天崎・若菜(b19366)「さすがに皆でフェンリル特攻は結構無茶だったと思いますね。」
庭井・よさみ(b03832)「まあそれが転機となったわけやし、結果オーライやったね。」
須町・恵美(b27170)「……さすがはリアイベと重りやすいと評判の品川プライベの心意気。」



高天崎・若菜(b19366)「そして戦争終了後は神戸ルミナリエに行くことになりましたね。」
庭井・よさみ(b03832)「ルミナリエか、こういう形でまたここに来るとはな……。」
グランスティード少佐(b06116)『どうしたのかね、お前達。』
須町・恵美(b27170)「何か嫌な思い出でもあるの?」

庭井・よさみ(b03832)「私の母ちゃんはここで死んだ……震災でな。」
高天崎・若菜(b19366)「震災…………あの1995年1月17日の、ですか。」
グランスティード少佐(b06116)『だろうね。このルミナリエ自体、その震災から復興の証、そして犠牲者への鎮魂として催されているものだからな、お前達。』
庭井・よさみ(b03832)「せやから私は必ず毎年、ここに来てる。あの惨劇を忘れんようにな。まぁ4つの頃の話や…嫌でも忘れそうにもないけどな。」




高天崎・若菜(b19366)「ということで、早速現地へ行ってみました。」
庭井・よさみ(b03832)「ちなみに行ったんは12月17日、いわゆる最終日やったわけやな。」
グランスティード少佐(b06116)『しなぷらから帰ってきて一眠り後に出陣とはなかなかハードな計画だったようだな、お前達。』
高天崎・若菜(b19366)「例年はわざわざ大阪から歩いて向かっていたそうですけどね?」
庭井・よさみ(b03832)「ということで、今回のマップはこちらや。」


三宮・元町周辺地図

高天崎・若菜(b19366)「実際イルミネーションか飾られている範囲は、この矢印と赤塗りの部分ですね。」





(↑写真−1)


庭井・よさみ(b03832)「ほい、入り口が見えてきたでー。」
高天崎・若菜(b19366)「一番イメージの強い入り口部分ですね。」



(↑写真−2)


庭井・よさみ(b03832)「間近で見るとこんな感じやね。」
須町・恵美(b27170)「完全なアーケードが出来上がっている錯覚を感じる。」



(↑写真−3)


庭井・よさみ(b03832)「そして、中に入ってみた。」
高天崎・若菜(b19366)「近づけばわかるのですが、ちゃんと木の柱で支えられているのですね。」



(↑写真−4)


庭井・よさみ(b03832)「まあ柱だけでなく、ピアノ線なんかも使って回りの建物からも支えられとるね。」
グランスティード少佐(b06116)『この支えあいもまた復興の象徴といえようか、お前達。』



(↑写真−5)


庭井・よさみ(b03832)「そして通りを抜けていよいよラストの東遊園地やな。」
高天崎・若菜(b19366)「ここにも一際大きなイルミネーションがありますね。」



(↑写真−6)


庭井・よさみ(b03832)「で、ふと横を見ればこんな募金コーナーも。」
グランスティード少佐(b06116)『また来年も会えるように、か。せめてもの足しになれば幸いだな、お前達。』
(といって、少佐は馬のマスクの口から千円札を吐き出し、募金箱へ)



(↑写真−7)


庭井・よさみ(b03832)「これも間近で見ると、結構圧巻やで。」
高天崎・若菜(b19366)「まるで何かの城か神殿か…そんな錯覚を覚えますね。」



(↑写真−8)


庭井・よさみ(b03832)「そして中。まるで何かの祭壇のように彩られとるやね。」
須町・恵美(b27170)「戦災に失われた魂を鎮める光の墓標…そんなイメージ。」



(↑写真−9)


庭井・よさみ(b03832)「なお、ルミナリエはこちらの協賛によって成り立っております。」
高天崎・若菜(b19366)「この他にも、皆さんの募金が命綱です。この震災の記録とその復興の光をいつまでも失わない為にも…。」
グランスティード少佐(b06116)『機会があれば協力をお願いしたいものだな、お前達。』






庭井・よさみ(b03832)「とまぁ、報告は以上。あくまでも背後世界のデータなんで、イベピンとかとは多少の相違点はあるやろけどな。」
グランスティード少佐(b06116)『ここ数年は常に開催も危ぶまれている…再び開催されることを祈ろうではないか、お前達。』
須町・恵美(b27170)「…開催されてもこれない人もいるわけだけど。」
高天崎・若菜(b19366)「まあある意味お遊びページですので、『こんな感じなんだなー』程度に思っていただけると幸いです。」


庭井・よさみ(b03832)「では、本日はここまで!この次は別の戦場で会おう!!」


...To Be Continued?



庭井・よさみ(b03832)…志村コウジ  グランスティード少佐=朱鷺野・稔(b06116)…はやかわ村長
庭井・よさみ(b03832)…木ノ碕由貴  
庭井・よさみ(b03832)…紫苑せりの  高天崎・若菜(b19366)…摩宮靄羅
庭井・よさみ(b03832)…みそ     高天崎・若菜(b19366)…総裕
庭井・よさみ(b03832)…高瀬かなん  高天崎・若菜(b19366)…紫苑せりの
庭井・よさみ(b03832)…cosame    
庭井・よさみ(b03832)…アルミ    須町・恵美(b27170)…星夜

このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記4キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!