クィーン☆フラワーチャイルドと下僕達
庭井よさみと愉快な仲間達の
『銀雨を1/16の確率で面白くするn』
〜今治市解放戦編〜







グランスティード少佐(b06116)『よろしい。ならば戦争だ、お前達。』

須町・恵美(b27170)「……また馬。」
高天崎・若菜(b19366)「某ヘル○ングの少佐をイメージされているのでしょうか?」
庭井・よさみ(b03832)「確かに味方に吸血鬼は居るけど、あんな戦争と一緒にすなー!」

初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「……このネタ、前もやりませんでしたかしら?」
釜崎・アイリーン(b45268)「私、初めてだからわかりませんー。」
水走・ハンナ(b46874)「確かに吸血鬼はいるからねぇ…。」(弱点:自分)



庭井・よさみ(b03832)「ということで今回から新参の2名や。自己紹介よろしゅう。」
水走・ハンナ(b46874)「よさみ師匠の一番弟子(違)、水走・ハンナよ。よろしくね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「住所不定小学生(何)の、釜崎・アイリーンですー。よろしくー。」

初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「それにしても、ここも大所帯になってきましたわね。」
須町・恵美(b27170)「いい加減、背後がキャパオーバーしなけりゃいいけど。」
庭井・よさみ(b03832)「流石に背後もこれ以上増やすつもりは無いらしいな。あってもあと一人くらいか。」
高天崎・若菜(b19366)「俗に言う、『ネタ切れ』という状態ですね?」

グランスティード少佐(b06116)『お前達、いいから早く戦場レポートを始めなさい?』



高天崎・若菜(b19366)「ということで、土蜘蛛戦争再びという事になりましたね。」
庭井・よさみ(b03832)「今回は土蜘蛛だけや無い。現地の能力者や、リリスを筆頭とするゴースト集団までおるからな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ゴーストならば容赦せず殲滅するまでですので対処は楽そうですけどね。」
水走・ハンナ(b46874)「現地の能力者も、妖獣の封印を解いた者を罰するために封印を解くなんて、激しく矛盾した事を…。」
釜崎・アイリーン(b45268)「まあ所詮は狂気にやられた人の考える事ですからねー。」
須町・恵美(b27170)「まあ全てはあのDQNな女王の仕業だから…。」
グランスティード少佐(b06116)『まさしく典型的な少年犯罪者の例という形だな、お前達。』


庭井・よさみ(b03832)「まあドンパチも決まったし、毎度の如く事前調査といこか。」
高天崎・若菜(b19366)「今回は愛媛県今治市…背後さん行動範囲(近畿圏)外ですが大丈夫なのでしょうか?。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「今回の為に、今治行きの高速バスを押さえたそうですわ。」
水走・ハンナ(b46874)「背後、無茶しやがって…。」

庭井・よさみ(b03832)「ってことで、今回の地図はこちら!!」


今治市戦略地図
(↑地図を拡大する
(注意:超!重いです)


高天崎・若菜(b19366)「今回も写真は用意しているのですか?」
庭井・よさみ(b03832)「ホンマは50枚くらい撮ったけどその中からいくらか厳選して掲載や。」



○今治港(天保山)

釜崎・アイリーン(b45268)「こちらスネーク。今治市の潜入に成功。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「はいはい、ネタはもういいですわ。」
水走・ハンナ(b46874)「でも、今治港は攻略箇所じゃないんじゃ?」
庭井・よさみ(b03832)「まあ一応は瑞貴ちの逃走経路やからな。チェックくらいはしとこうや。」
グランスティード少佐(b06116)『それに、今治港と呼べる場所は実質2箇所あるのだよ、お前達。』
高天崎・若菜(b19366)「その一つがここ、天保山地区なのですね。」
須町・恵美(b27170)「…大阪にもそんな地名なかった?」
庭井・よさみ(b03832)「ちなみに”恵美須町”ってのもあったな。」



庭井・よさみ(b03832)「ちなみにここはちょっと中に入るとすぐに住宅地。」
須町・恵美(b27170)「こちらはどちらかというと、漁港といったイメージ?」
高天崎・若菜(b19366)「位置的にも河口の近辺でしたからね。」



○今治港(今治桟橋)

グランスティード少佐(b06116)『そしてここがもう一つの港、今治桟橋だ、お前達。』
高天崎・若菜(b19366)「こちらも一杯船が泊まっていますね。」
須町・恵美(b27170)「向こうにも、フェリーターミナルっぽい建物が…。」



庭井・よさみ(b03832)「まあこちらはどちらかというとフェリーなどの輸送方面がメインやろか。」
釜崎・アイリーン(b45268)「でもこっちは逃走に使うにはちょっと目立ちそうですねー。」
水走・ハンナ(b46874)「目立っても近くを使うか、目立たなく逃走するか…女王の考え次第って事ね。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「まあ、使わせないのが一番でしょうけどね。」



○本町地区

庭井・よさみ(b03832)「そして今治桟橋から海岸通り沿いに向かった所が、ここ。」
高天崎・若菜(b19366)「のどかな住宅地ですね。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「それにしても、路上駐車が多いですわね…。」



グランスティード少佐(b06116)『朝早くと言うこともあって、魚介類の出張販売も行われていたな、お前達。』
釜崎・アイリーン(b45268)「でも何故、今治城に向かうために、こっちへ遠回りを?」
水走・ハンナ(b46874)「やっぱりここの寺社とかの解放じゃないかしら?」



○今治駅前地区

庭井・よさみ(b03832)「ここが駅前周辺。て言うか、正直広すぎ。」
須町・恵美(b27170)「大丸や国際ホテルはまだこの先だったはず…。」
高天崎・若菜(b19366)「ちなみに手前に見えるのが今治市役所ですね。」



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「こちらは、先程の場所から今治駅に向かう道ですわ。」
水走・ハンナ(b46874)「広い通りなのに、横断歩道の信号が一切無いんだけど…やはり車の通行量が原因?」
釜崎・アイリーン(b45268)「まあ主要道路はその両側に走ってますからねー。」



庭井・よさみ(b03832)「ちなみに、大丸の前にあるこの商店街から今治桟橋へと抜けられるで。」
グランスティード少佐(b06116)『やはりこちらからの方が近道に思えるな、お前達。』



○今治駅

庭井・よさみ(b03832)「はい、ここが本来のスタート地点。」
水走・ハンナ(b46874)「駅前広場はバスターミナルになってるのね。」



釜崎・アイリーン(b45268)「駅舎自体は主要駅さながらといった感じですねー。」
高天崎・若菜(b19366)「形態も複線高架、主要駅としては十分な設備だとは思いますが…。」



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…で、基本的な車種が特急と普通しかないというのはどういう事かしら?」
グランスティード少佐(b06116)『それ以前に、1時間に特急と普通が1本ずつという所に疑問を感じないか、お前達。』



庭井・よさみ(b03832)「だって、いきなり目の前に止まったんが1両だけのワンマン車両やからな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「その割に特急は8両編成とかだったような…。」
水走・ハンナ(b46874)「とりあえず四国は青春18で旅するのに向かないという事が良くわかりました。」



須町・恵美(b27170)「…『キラッ』?」
水走・ハンナ(b46874)「これは駅前、バスターミナルにあった猿飛佐助像なんだけど…。」
庭井・よさみ(b03832)「とりあえずこれ見て、マ○ロスネタを思いついた奴、挙ー手!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…知らないはずなのに、どこかで見たような気がするのは気のせいかしら?」



○日吉町

高天崎・若菜(b19366)「まず言える事は、先程の駅の逆側が、既に北日吉町に当たるのですが。」
水走・ハンナ(b46874)「何故それを無視して宮下町へ向かうのか…永遠の謎ね。」



庭井・よさみ(b03832)「はい、まずはこれが北日吉町。」



庭井・よさみ(b03832)「そんでこれが中日吉町。」



庭井・よさみ(b03832)「でもって最後に南日吉町。」
釜崎・アイリーン(b45268)「どう見ても閑静な住宅地です本当にありがとうございました。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「でも見る限り、これだけでもかなりの広さですわね。」
グランスティード少佐(b06116)『その広さ相応の戦力が投入される事になるのだろうかな、お前達。』



○宮下町

庭井・よさみ(b03832)「とりあえず日吉町に良く似た閑静な住宅地でした。」
須町・恵美(b27170)「それほど広くないけど……南方方面侵攻の橋頭堡?」



○馬越町

庭井・よさみ(b03832)「こちらも閑静な住宅地。でもなんとなく高そうな家が多いかな?」
高天崎・若菜(b19366)「やはりこの側溝からリビングデッドや妖獣が現れるのでしょうか?」
グランスティード少佐(b06116)『その可能性も高いだろう。現に側溝には蜘蛛童が巣を張ってたからな、お前達。』
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…それはただの蜘蛛ではなくて?」



○大谷墓苑

庭井・よさみ(b03832)「まあちょっと軽い山登りになるけど、この先っぽいやね。」
水走・ハンナ(b46874)「妖獣を発生させるのにはいい拠点よね。」



釜崎・アイリーン(b45268)「ある程度上ってきましたー。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「月並みですが、『見ろ、人がゴミのようだ!』と叫びたくなるような光景ですわね。」



高天崎・若菜(b19366)「そしてここが墓苑ですね。」
庭井・よさみ(b03832)「まあ広いとはいえ、人様の墓場で暴れるんは少々忍びないなぁ…。」
グランスティード少佐(b06116)『人様の墓場を戦地に選ぶとは、天輪宗も罰当たりな集団だとは思わんかね、お前達。』
須町・恵美(b27170)「まあ、所詮は狂気にやられた人のやることだから。」



○市民の森フラワーパーク

庭井・よさみ(b03832)「やっと着いたか。ここがあの『ゆりゆり』とやらが潜んどる場所や。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「正式には『市制50年記念公園』と言いますのね。」
グランスティード少佐(b06116)『ちなみに今治の市制施行は1926年だ。100周年も近いな、お前達。』



庭井・よさみ(b03832)「ちょうど高台になってる芝生広場があったんで、そこから見渡してみた。」
水走・ハンナ(b46874)「なんかごっつい森になってるわね…。」
釜崎・アイリーン(b45268)「確かツツジ園とか野外ステージもあるんでしたねー。」



高天崎・若菜(b19366)「そしてこちらが逆方向、今治西ICです。」
庭井・よさみ(b03832)「ここからしまなみ街道へ抜けられる…つまりこれが奴らの逃走経路やな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「でもここに繋がる駐車場は入り口側でしたから、実際逃走につかえるのかしら?」



庭井・よさみ(b03832)「ちなみにこの森は、丁度ええウォーキングコースになっとるんや。」
水走・ハンナ(b46874)「このあたり、普通の大公園って感じよね。」



グランスティード少佐(b06116)『しかし森としてはかなり層は厚い。難攻不落の要塞ともなりうるだろう、お前達。』
須町・恵美(b27170)「まさしく木々が織り成す天然の砦…。」
釜崎・アイリーン(b45268)「世界結界の観点から、木々は傷つけたくないですしねー。」



○今治城

庭井・よさみ(b03832)「さーて、いよいよ瑞貴ちの本陣へ乗り込むでー。」
グランスティード少佐(b06116)『ここは城の北側のようだな、お前達。』



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ここが第一の関門、鉄御門(くろがねごもん)ですわね。」
高天崎・若菜(b19366)「この城壁自体も櫓で、四方からの攻撃を受ける…難攻不落の城門ですね。」
須町・恵美(b27170)「…これが『多門櫓』の語源みたい。」



水走・ハンナ(b46874)「そして門を通過し、二の丸から天守を見上げてみる…。」
釜崎・アイリーン(b45268)「ここに土蜘蛛の精鋭を詰め込むには少し狭い気もしますけどねー。」



庭井・よさみ(b03832)「そしてここが本丸への入り口や。」
高天崎・若菜(b19366)「ここは比較的攻めやすそうですね。」



グランスティード少佐(b06116)『ちなみにここの入り口は1つではない。南西側の公園からも入れるのだ、お前達。』
水走・ハンナ(b46874)「2面攻撃も面白そうね…。」



庭井・よさみ(b03832)「ああ、二の丸には案内板もあったで。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「これを見るに二の丸が主な戦場になるのは必至ですわね。」



水走・ハンナ(b46874)「そしてここが本丸に当たる、吹揚神社ね。」
高天崎・若菜(b19366)「広さから考えると、ここは天守閣の闘いに含まれるかもしれませんね。」
グランスティード少佐(b06116)『天守自体が狭いからな、お前達。』

庭井・よさみ(b03832)「さあ、次はいよいよ天守閣やけど、入場料400円の用意はええかー?」
釜崎・アイリーン(b45268)「ギャース!!お金なんて持ってないですよー?!」←赤貧
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…仕方ありませんわね。ここは私が出して差し上げますわ。」←大富豪
庭井・よさみ(b03832)「ああ、恵美ちゃんとアイりんは小学生やから100円でええみたいやな。」



○今治城・天守閣

庭井・よさみ(b03832)「ってかここまで階段一本でした。」
高天崎・若菜(b19366)「途中の階は歴史展示場でしたしね。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「流石にあの狭さで戦場にするのは、お互いに無茶でしょうね。」
水走・ハンナ(b46874)「まあこの天守閣自体もすこぶる狭いけどね。風通しはいいんだけど。」
グランスティード少佐(b06116)『内部は空調もなく、扇風機状態だったな、お前達。』
釜崎・アイリーン(b45268)「どうして女王はこんな住みにくいところを拠点にしたんでしょーねぇ?」
須町・恵美(b27170)「まったく…あんなのを育てた親の顔が見たい。」

庭井・よさみ(b03832)「それにしても、こう高いところに来るとアレをやりたくなるなぁ…。」



庭井・よさみ(b03832) 高天崎・若菜(b19366) 初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343) 水走・ハンナ(b46874) 釜崎・アイリーン(b45268)
「今治のみなさ―――ん!銀誓館学園ですよぉ―――ッ!!」

グランスティード少佐(b06116)『…それはあまり一般的ではないネタだと思わんか、お前達。』
須町・恵美(b27170)「気にしたら負けだと思う。」









庭井・よさみ(b03832)「とまぁ、報告は以上。あくまでも背後世界のデータなんで、実際に活用できるかはかなり謎やけど。」
グランスティード少佐(b06116)『実際の戦争時には、こういう風景を思い出してプレイング等を書いてみるのも一興だと思うぞ、お前達。』
須町・恵美(b27170)「実際、この知識が反映されるかどうかわかんないけど…。」
高天崎・若菜(b19366)「まあある意味お遊びページですので、『こんな感じなんだなー』程度に思っていただけると幸いです。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「では、本日はここまで!この次は戦場でお会いしましょう!!」

庭井・よさみ(b03832)「こらー花子!私の台詞をとるなぁーッ!!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)「だから私を本名で呼ぶなと何度言えばぁーッ!」



水走・ハンナ(b46874)「…ねえ、ここっていつもこんなテンションなの?」
釜崎・アイリーン(b45268)「まあ、みんな同背後ですからー。」




...To Be Continued?



庭井・よさみ(b03832)…木ノ碕由貴   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…synn
庭井・よさみ(b03832)…高瀬かなん   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…昭乃広海
庭井・よさみ(b03832)…骨ぱんだ    初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…たぢまよしかづ
庭井・よさみ(b03832)…昭乃広海    初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…n2       初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…たぢまよしかづ 釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
庭井・よさみ(b03832)…たぢまよしかづ 釜崎・アイリーン(b45268)…摩宮靄羅
庭井・よさみ(b03832)…羽月ことり   釜崎・アイリーン(b45268)…ReX
高天崎・若菜(b19366)…摩宮靄羅    水走・ハンナ(b46874)…くらりん
高天崎・若菜(b19366)…飛鷹棗     水走・ハンナ(b46874)…草壁蛍
高天崎・若菜(b19366)…総裕      水走・ハンナ(b46874)…東原史真
グランスティード少佐=朱鷺野・稔(b06116)…はやかわ村長  須町・恵美(b27170)…星夜

このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記7キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!
















○ お ま け


庭井・よさみ(b03832)「次の私の得物候補♪」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…最後のは何か違いますわよ?」



○ お ま けその2

(今治城北にて)

高天崎・若菜(b19366)「世良さん(b00201)…こんなところに出店されていたのですね。」(違)