よさみ・稔・若菜の
『銀雨を1/16の確率で面白くするページ』
〜土蜘蛛戦争編〜


庭井・よさみ(b03832)「よさみでーす。」
朱鷺野・稔(b06116)「稔でーす。」
高天崎・若菜(b19366)「……三波○夫でございm」


庭井・よさみ(b03832)「フェニックスブロウ!」
朱鷺野・稔(b06116)「龍尾脚!」



(ずどーん)


高天崎・若菜(b19366)「……いきなり何をなさるんですか。」


庭井・よさみ(b03832)「いや、そんなお約束のネタを前にしてツッコまんと無礼にあたるしな。」
朱鷺野・稔(b06116)「それにしてもよくそんな懐かしのネタを知っていましたね。」
高天崎・若菜(b19366)「はい、以前お父様から『3人組の登場にはこのネタが基本だ』と教わりましたので…。」
庭井・よさみ(b03832)。o(なんちゅー親父や……とても金持ちのやることとは思えん。)

高天崎・若菜(b19366)「ところで今日は何をなされるのですか?」
庭井・よさみ(b03832)「うむ。二人とも、2007年4月1日は何の日か知っとるな?」
朱鷺野・稔(b06116)「土蜘蛛戦争、でしたか?何だか奈良県の御所市が大変なことになってるそうですね。」
庭井・よさみ(b03832)「そのとおり。そこでや。私も実家からそれなりに近いからな、この春休みを利用してちょっと先行調査に行ってきたんや。その報告をしよう思うてな。」
高天崎・若菜(b19366)「そんなに近かったんですか?」
庭井・よさみ(b03832)「まぁね。実家からちょっと歩けば近鉄の矢田やし、そこから御所まで各駅停車でも1時間、540円程度やしな。」
朱鷺野・稔(b06116)「540円もあれば1週間は生活できそうですが…。」
庭井・よさみ(b03832)「あんたはもう別格や。」


庭井・よさみ(b03832)「って事で、ちょっと報告の方始めて行こか。ちなみに今回の調査マップはこちら」



御所市周辺地図
(↑地図を拡大する。(重いです)



高天崎・若菜(b19366)「この丸付きの数字は何でしょうか?」
庭井・よさみ(b03832)「今回は各場所で写真を撮ってるから、その場所を示したんや。」



○新町地区

(↑写真−1)


朱鷺野・稔(b06116)「…最初は侵攻開始ポイントじゃないんですか?」
庭井・よさみ(b03832)「今回は経路の都合上、新庄駅から降りて歩いたんや。すると一番近いんがこのあたり。」

庭井・よさみ(b03832)「まあこれでも結構忍海駅に近いほう。ちょっとでも中に入っていくと…。」


(↑写真−2)


庭井・よさみ(b03832)「これやからな。」
高天崎・若菜(b19366)「…一面畑ですね。」
庭井・よさみ(b03832)「まあ障害等がない分、お互いに戦いやすい場所やろうと思うけどな。」


○侵攻開始ポイント

(↑写真−3)


高天崎・若菜(b19366)「これは…鷺でしょうか?」
庭井・よさみ(b03832)「これは新町地区から移動中に撮ったモノ。まだこういうの、居ったりするんやなぁ。」



(↑写真−4)


庭井・よさみ(b03832)「そして一面の畑。」
高天崎・若菜(b19366)「…何だか戦いに似合わない長閑な風景ですね。」


(↑写真−5)


庭井・よさみ(b03832)「中に入り込めばこういう民家群もあるからね。」


○玉手地区

(↑写真−6)


庭井・よさみ(b03832)「作戦では『玉出』になっとるけど、正確な地名は『玉手』なんで要注意や。」
朱鷺野・稔(b06116)「…どこぞの激安スーパーじゃないんですね。」


(↑写真−7)


庭井・よさみ(b03832)「ちなみにこれがJR玉手駅の外観。」
高天崎・若菜(b19366)「…人気がぜんぜんないのですけれど。」
庭井・よさみ(b03832)「そりゃしゃあないやん。無人駅やし。」


(↑写真−8)


朱鷺野・稔(b06116)「と言うか、ここら辺無人駅ばかりじゃないですか。」
庭井・よさみ(b03832)「まあ路線自体がここ、単線やからなぁ。御所駅は待避線あったけど…。」

○池之内地区

(↑写真−9)


庭井・よさみ(b03832)「ここも同じく、作戦では『池ノ内』やけど正確には『池之内』な。」
高天崎・若菜(b19366)「…一発変換できないのですね。」
庭井・よさみ(b03832)「ちなみにこれは池之内に差し掛かったあたりの道中の写真な。」


(↑写真−10)


庭井・よさみ(b03832)「で、ここらが池之内の内部への入り口ぽい道や。当日はここから土蜘蛛屋敷に攻め込む形やろか?。」


(↑写真−11)


庭井・よさみ(b03832)「位置的に見ると、この奥のあたりに土蜘蛛屋敷があるんやないか、と私は睨んどるんや。」
朱鷺野・稔(b06116)「木々に囲まれているあたり、守備は頑丈そうですね。」

○宮戸地区

(↑写真−12)


朱鷺野・稔(b06116)「これは池之内地区から宮戸地区に向かう道中ですね。」
庭井・よさみ(b03832)「一応これって国道なんやね。R309言うたら大阪市の瓜破交差点から来てる道…こんなとこまで続いてるんやな。」


(↑写真−13)


庭井・よさみ(b03832)「で、ここが宮戸地区に当たる場所や。」
高天崎・若菜(b19366)「…ここも長閑ですね。女王の領域も近いのですけど…。」


(↑写真−14)


庭井・よさみ(b03832)「ちなみに近くの交差点は国道同士の合流点なんで、結構いろんなモンが揃ってたりするんやな。」


(↑写真−15)


庭井・よさみ(b03832)「…なんじゃこりゃあぁぁぁぁっ!!」
朱鷺野・稔(b06116)「何だか凄く偽者感が漂う名称ですね…。」
庭井・よさみ(b03832)「…ちなみにこの南方にはこれの工場があったりするんやけどね。」

○女王の領域(?)

(↑写真−16)


庭井・よさみ(b03832)「…さぁ、決戦の場所まで後もう少しや!ちなみにここからしばらく歩道はない!車には気ぃつけや!」
朱鷺野・稔(b06116)「つまり、ここを歩いて進んだわけですね…。」
高天崎・若菜(b19366)「結構車どおりも激しいのに、相変わらず無茶ですね…。」


(↑写真−17)


庭井・よさみ(b03832)「…で、脇道から降りて行ける場所もある。私はこういう場所が妖しいと思うね。」


(↑写真−18)


庭井・よさみ(b03832)「妖しいポイントもう一つ。ここいら辺は『高校』にあたるモンはないけど、恐らくは世界結界の影響で見えんようになっとるだけかもね。」

○櫛羅地区

(↑写真−19)


庭井・よさみ(b03832)「ちなみに読みは『くじら』やで。一応この先辺りに迷宮古墳があるのでは、と私は見てる。」
高天崎・若菜(b19366)「既に山の麓とも言える場所ですからね…入り込むのは困難でしょうね。」


(↑写真−20)


庭井・よさみ(b03832)「これが御所駅とロープウェイを結ぶ道。御所駅から向かうのは昇りやから体力に要注意や。」
朱鷺野・稔(b06116)「その上車だけはよく通りますしね…。」

○御所駅地区

(↑写真−21)


庭井・よさみ(b03832)「そしてやっと着きました中心街。言うてもここは近鉄御所駅の裏手やけどね。」
高天崎・若菜(b19366)「では表はどうなのでしょうか?」


(↑写真−22)


庭井・よさみ(b03832)「こんなん。」
朱鷺野・稔(b06116)「正直、裏手より人が少ないですね。」
庭井・よさみ(b03832)「車だけは多いんやけどな。仮にも国道やし。」


(↑写真−23)


庭井・よさみ(b03832)「で、JRの方へ移動する際に通った商店街の情景。」
高天崎・若菜(b19366)「人の姿が見当たりません…これも蜘蛛の結界の影響なのでしょうか?」


(↑写真−24)


庭井・よさみ(b03832)「で、JRの御所の方。待合室にそれなりの人は居ました。言うても2,3人やけど」

○元町地区

(↑写真−25)


庭井・よさみ(b03832)「ラストは元町地区。近鉄忍海駅も近いことあってかそれなりの住居が立ち並ぶなかなかの住宅街やな。」
高天崎・若菜(b19366)「でも実際は蜘蛛童があちこちにいるのですよね?」


庭井・よさみ(b03832)「とまぁ、報告は以上。あくまでも背後世界のデータなんで、本番で活用できるかはかなり謎やけど。」
朱鷺野・稔(b06116)「まあこういう風景を思い出しながらリプレイを楽しむ、程度には使えるでしょう。」
高天崎・若菜(b19366)「当日は激しい戦いになりそうですので、楽しむ余裕があるかどうかは人それぞれですが…。、」

庭井・よさみ(b03832)「では、本日はここまで!この次は戦場で会おう!!」


...To Be Continued?


庭井・よさみ(b03832)…山葵醤油 葱 朱鷺野・稔(b06116)…星夜
庭井・よさみ(b03832)…はやかわ村長 朱鷺野・稔(b06116)…志岐 雷
庭井・よさみ(b03832)…木ノ碕由貴  朱鷺野・稔(b06116)…はやかわ村長
庭井・よさみ(b03832)…はやかわ村長 高天崎・若菜(b19366)…みそ
庭井・よさみ(b03832)…土方     高天崎・若菜(b19366)…摩宮靄羅
庭井・よさみ(b03832)…みそ     高天崎・若菜(b19366)…総裕

このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記3キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!