よさみ・稔・若菜の
『銀雨を1/16の確率で面白くするページ』
〜土蜘蛛の聖域・葛城山編〜



高天崎・若菜(b19366)「土蜘蛛戦争、お疲れ様でした。」
朱鷺野・稔(b06116)「ええ、お疲れ様でした。」

庭井・よさみ(b03832)(重傷中)

高天崎・若菜(b19366)「…生きてますか?」
朱鷺野・稔(b06116)「生命賛歌がなければ生きていなかったという説もありますが…。」
庭井・よさみ(b03832)「大丈夫。ファイアフォックスは太陽再生で生きていれば10分休めば元気になれるこのしぶとさ!」
朱鷺野・稔(b06116)「重傷は治りませんけどね。」

高天崎・若菜(b19366)「それはともかく、完全勝利は逃したようですね…。」
朱鷺野・稔(b06116)「葛城山に逃げ込まれましたからね。まあこれで彼らも退路を絶たれたと言いますか。」
庭井・よさみ(b03832)「そういや前回、葛城山は調査できずじまいやったからなぁ…。」
朱鷺野・稔(b06116)「その目は…やる気ですね?」
高天崎・若菜(b19366)「…また、現地調査ですか?」
庭井・よさみ(b03832)「もちろんや!調べに調べ尽くして土蜘蛛どもを丸裸にしたるわ!私のこのデジカメが光って唸……?」

朱鷺野・稔(b06116)「……どうしたんですか?」
庭井・よさみ(b03832)
【庭井・よさみのデジカメは『土蜘蛛戦争事前現地調査』において力尽き、死亡しました……。】

庭井・よさみ(b03832)「肝心な時に、ウンともスンとも言わんようになった…。」
朱鷺野・稔(b06116)「この期に及んで…ご愁傷様です」
高天崎・若菜(b19366)「さすがに今回は調査不能、でしょうか?」
庭井・よさみ(b03832)「いや、ここまできた手前、そう簡単に引き下がるわけにもいかん…とりあえず手持ちのもので間に合わせるしかないやろけど。」
朱鷺野・稔(b06116)「手持ちのもの?」
庭井・よさみ(b03832)「…ケータイのカメラがある。撮影やったらこれでもできるしな。」
高天崎・若菜(b19366)「ただ、撮影精度は明らかにデジカメには及びませんが…。」
庭井・よさみ(b03832)「遠景において、写りがぼやけまくりやからなぁ。(きっぱり)」
朱鷺野・稔(b06116)「胸張って言える事じゃないでしょう。」

庭井・よさみ(b03832)「ともかく! 作戦は決行や!今から葛城山に登るで!」

庭井・よさみ(b03832)「ちなみに、こいつが今回の調査マップな。」

葛城山地図

庭井・よさみ(b03832)「では行くで、野郎ども!」
朱鷺野・稔(b06116)高天崎・若菜(b19366)「委細承知ッ!」



(↑写真−1)
庭井・よさみ(b03832)「まずはここ。前回の櫛羅地区の場所や。」
朱鷺野・稔(b06116)「ここから山の方に向かっては常に3〜4%の上り勾配があるので体力の消耗には要注意ですね。」
高天崎・若菜(b19366)「ここから先は、都道府県道213号・櫛羅御所線と言う名称になっていますね。」

(↑写真−2)
庭井・よさみ(b03832)「ロープウェイまではずっとこんな峠道が続くで。」
朱鷺野・稔(b06116)「なんか某頭○字Dに出てきそうな場面ですね。」
高天崎・若菜(b19366)「実際にそんなことされてたら怖いですけどね…。」
庭井・よさみ(b03832)「正味の話そういうの、六甲山とかでは問題になっとるらしいからなぁ…。」

(↑写真−3)
庭井・よさみ(b03832)「でも道中、こんなお花見スポットもあったりする。」
高天崎・若菜(b19366)「何かの公園みたいですね…そういう用途ではなさそうですけど。」

(↑写真−4)
庭井・よさみ(b03832)「でもここまで上ってくると、町の眺めが結構良かったり。」
朱鷺野・稔(b06116)「人によっては『見ろよ、人がゴミのようだ』とか言ったりするんでしょうね。」

(↑写真−5)
庭井・よさみ(b03832)「そして到着、ロープウェイの駅や。」
高天崎・若菜(b19366)「近鉄・葛城登山口駅…近鉄だったんですね。(ぇ」
朱鷺野・稔(b06116)「運転はほぼ30分間隔…結構のんびりですね。」
庭井・よさみ(b03832)「これに乗ろうとして切符を買おうとしたら、駅員のおっちゃんが記念切符を売ってくれたんや。」
朱鷺野・稔(b06116)「記念切符?」

庭井・よさみ(b03832)「これが記念切符。上が表で下がその裏面や。」
高天崎・若菜(b19366)「開業が1967年3月26日…ちょうど40周年を迎えたところだったのですね。」
朱鷺野・稔(b06116)「そんなキリのいい年に、土蜘蛛に破壊されるなんて…近鉄もとんだ災難ですね。(ぇ」
庭井・よさみ(b03832)「記念切符や言うても、値段はいつもと変わらずやけどな。」
高天崎・若菜(b19366)「おいくらですか?」
庭井・よさみ(b03832)「片道740円、往復1220円。」
朱鷺野・稔(b06116)「……それだけあれば2,3週間は生活できそうですね。」
庭井・よさみ(b03832)「じゃあ稔ちゃんは1220円あげるから、その足で山上まで登ってきなさい。」
朱鷺野・稔(b06116)「ええ、よろこんで。」

(↑写真−6)
庭井・よさみ(b03832)「そして到着ー。葛城山上。山頂まであと数十mくらいかな?」
高天崎・若菜(b19366)「結構冷えますね……って、息が白いですよ?」
朱鷺野・稔(b06116)「よく見れば、小雪も舞ってますね。」
庭井・よさみ(b03832)「今日(4/4)は気温が低いからな…おまけに標高も高いから自然と気温は真冬並みに。」

(↑写真−7)
庭井・よさみ(b03832)「こんなとこにも神社があったり。巫女部所属の私としては欠かせない一品や。」
高天崎・若菜(b19366)「他にも売店や食堂もあったりしますね。人の姿が見られないのは、やはり土蜘蛛の影響でしょうか…。」
朱鷺野・稔(b06116)「単に行楽シーズン外、と言うのもあるのでしょうが。」



(↑写真−8)
庭井・よさみ(b03832)「ちなみに山頂に向かう途中にあった公衆トイレにはこんなモノが。」
高天崎・若菜(b19366)「このトイレは皆さんの協力で成り立っているのですね…。」
朱鷺野・稔(b06116)「その所為あってか、中は結構綺麗でしたね。」


(↑写真−9)
庭井・よさみ(b03832)「さぁ、ここを登れば山頂まであと一息や!」
高天崎・若菜(b19366)「流石にここまで来ると風がかなり冷たいですね…。」
朱鷺野・稔(b06116)「今年は暖冬だった所為か、この冷たさが懐かしく思えますね…。」

(↑写真−10)
庭井・よさみ(b03832)「山 頂 到 着 !」
高天崎・若菜(b19366)「さぁ、土蜘蛛の皆さんはどこにいらっしゃるのでしょうか…。」
朱鷺野・稔(b06116)「流石にずっとこんな所に居たら、いくら土蜘蛛といえど凍死確実でしょうけど。」

(↑写真−11)
庭井・よさみ(b03832)「そりゃ、こう雪が融けてへんとこもあるくらいやから。」
高天崎・若菜(b19366)「…もはや山頂は真冬ですね。」
朱鷺野・稔(b06116)「標高が1000m上がるごとに6℃下がると言われてますからね…。今日は大体5℃前後、といったところでしょうか?」

庭井・よさみ(b03832)「とまぁ、報告は以上。あくまでも背後世界のデータなんで、本番で活用できるかはかなり謎やけど。」
朱鷺野・稔(b06116)「まあこういう風景を思い出しながらリプレイを楽しむ、程度には使えるでしょう。」
高天崎・若菜(b19366)「実際、殲滅戦が行われるかどうかは皆さんのプレイング次第ですけど…。」

庭井・よさみ(b03832)「では、本日はここまで!この地の未来は我らの手の中に!!」


...To Be Continued?



庭井・よさみ(b03832)…山葵醤油 葱 朱鷺野・稔(b06116)…星夜
庭井・よさみ(b03832)…木ノ碕由貴  朱鷺野・稔(b06116)…志岐 雷
庭井・よさみ(b03832)…みそ     朱鷺野・稔(b06116)…土方
庭井・よさみ(b03832)…紫苑せりの  高天崎・若菜(b19366)…みそ
庭井・よさみ(b03832)…飛鷹棗    高天崎・若菜(b19366)…摩宮靄羅
庭井・よさみ(b03832)…みそ     高天崎・若菜(b19366)…総裕

このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記3キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!