クィーン☆フラワーチャイルドと下僕達
庭井よさみと愉快な仲間達の
『銀雨を1/16の確率で面白くするn』
〜敦賀市攻略戦・封神台破壊命令編〜







グランスティード少佐(b06116)『よろしい。ならば戦争だ、お前達。』
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ、腕が鳴るな!」
須町・恵美(b27170)「……今回は吸血鬼相手じゃないよ?」
高天崎・若菜(b19366)「これも定番の言い回しですけどね。」
庭井・よさみ(b03832)「戦争が始まる時に味方を鼓舞するんは指揮官の役目やからな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…まあ、妖狐絡みの戦争もほぼ一年ぶりですからね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「その間にも戦争では吸血鬼やナイトメアと色々ありましたからねぇ。」
水走・ハンナ(b46874)「妖狐も、戦争までは行かないものの、色々水面下ではやらかしてくれてたからね。」



庭井・よさみ(b03832)「さて今度は敦賀が戦場か。奴らも色々とやらかしてくれよるわ。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「既に市内を支配下に置いているとは、とんだ迷惑ですわね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「どうやら現人口の半分が妖狐陣営の戦力に変わっているそうだ!」
高天崎・若菜(b19366)「おまけに東洋紡の工場や原発を押さえていかがわしい実験を行っていると…ひどい話です。」
釜崎・アイリーン(b45268)「ただ、この時期は彼らにとって運が悪かったですね。」
水走・ハンナ(b46874)「12月半ば…そうか、青春18きっぷの時期ね。確かにこれで楽に調査ができるわ。」
須町・恵美(b27170)「背後の拠点・大阪からなら新快速で乗り換えなしでいけるのもあるから。」
グランスティード少佐(b06116)『戦場も市街であれば徒歩圏内であり、原発はバスもあるからな、お前達。』


庭井・よさみ(b03832)「ってことで、今回の地図はこちら!!」


福井県敦賀市街周辺地図+α
((c)google MAP)

(↑地図を拡大する
(注意:超!重いです)


庭井・よさみ(b03832)「見事に原発だけこの範囲を離れとるな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「この半島の先のほうですわね。バスでもなければ行く気も起こりませんでしたわ。」


(1)敦賀駅




須町・恵美(b27170)「…おいでませ、敦賀駅。」
グランスティード少佐(b06116)『湖西線経由であれば大阪から新快速で2時間強で着くぞ、お前達。』




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ!タクシー常駐と言い駅前としては定番の面構えだな!!」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…都怒我阿羅斯等(つぬがあらしと)の像ですわ。縁のある人物の像は駅前に多いのですわね。」


(2)敦賀原発




釜崎・アイリーン(b45268)「そしてバスに揺られて数十分、原発に到着ですよー。(びくびく)」
庭井・よさみ(b03832)「そんなに怯えんでも放射能は漏れんて。」




水走・ハンナ(b46874)「ところで、なぜバス停が松○零士キャラに染まってるのかしらね?」




高天崎・若菜(b19366)「この先に見えるのは原子力館。見学施設のようですね。」
庭井・よさみ(b03832)「『発電所関連施設の撮影はご遠慮ください』との事なんで、この程度で勘弁してな?」



釜崎・アイリーン(b45268)「立地的にも、山中から攻め込む形になるんでしょうかね。」






須町・恵美(b27170)「…場所は戻って白銀町交差点。駅からまっすぐ歩いたところ。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ここから道なりに進むと三島橋、北へ進むと氣比神宮だな!」


(3)三島橋




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「なんてことはない、普通の橋ですわね。」




高天崎・若菜(b19366)「一応は主要道でもありますから往来は激しいのですね。当日は心配要らないでしょうが。」


(4)東洋紡




庭井・よさみ(b03832)「その県道沿いに或るんでよう目立つ、東洋紡の工場やな。」
須町・恵美(b27170)「…結構広いね。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「その北側区画は東洋紡の社宅になっているようだ!」
高天崎・若菜(b19366)「ここの住人さんも、妖狐に変わってたりするのでしょうか…。」




庭井・よさみ(b03832)「ちなみに東洋紡の工場は、ここから近いまた別のところにもあるんでここkもチェックや。」
水走・ハンナ(b46874)「三島橋を笙の川沿いに南に下った一角ね。ここもまた大きそうだわ。」


(5)松原公園…の前に。




釜崎・アイリーン(b45268)「何ですかこのスプリンクラーの噴射量は?!」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ!まさに荒ぶるスプリンクラーだな!!」
高天崎・若菜(b19366)「今日は、冬の本格化前の点検運転をしていたようですね。」


改めて、(5)松原公園




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ここが、名勝『気比の松原』を抱える松原公園ですわね。」
グランスティード少佐(b06116)『防戦を構えるには適した戦場だが、木々に手荒な真似はしたくないな、お前達。』




水走・ハンナ(b46874)「先に進むと結構な広場があるわね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「目と鼻の先にはもう敦賀湾がみえますねー。曇っているのが悔やまれますが。」




庭井・よさみ(b03832)「しかし、今日は結構人が来るな。釣りまで始めおったで。」
須町・恵美(b27170)「広場の先が、釣りに最適な形をしてるしね。」


(6)氣比神宮



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「先ほどの白銀町交差点から北に10分歩いた所ですわ。」
水走・ハンナ(b46874)「意外と大通りに面したところにあったのね。」




グランスティード少佐(b06116)『北陸ではかなり格の高い宮のようだな、お前達。』




釜崎・アイリーン(b45268)「さすが、拝殿前の鳥居囲いも立派ですね。」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「でも、社務所は工事中ですのね。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「それではせっかくだ!戦勝祈願でもして行こうではないか!」






庭井・よさみ(b03832)「さて、次はちょっと道が分かれるけど、左のほうが正解のコースや。間違えなや?」


(7)金ヶ崎城




釜崎・アイリーン(b45268)「城は山手の上!と言うことで山登りですよー!」
庭井・よさみ(b03832)「言うほど高くは無いけどな。ちなみにこのトンネルはそのまま敦賀港に抜ける道やな。」




高天崎・若菜(b19366)「そしてわき道へ抜けると、このようにのぼりの道が見えてきますね。」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「なんだか山手の神社の参道みたいですわね。」




庭井・よさみ(b03832)「その意見も、あながち間違いではなかったな。」




グランスティード少佐(b06116)『史標が見えたな。着いたぞ、お前達。』




釜崎・アイリーン(b45268)「当日は、除霊建築士の手で城が再現されるらしいですが、まだ出来てないようですね。」
水走・ハンナ(b46874)「ちなみにこれはその城址公園の入り口にも当たる、金崎宮(かねがさきぐう)ね。」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「それにしても結構高いところまで上ってきましたわね。」
庭井・よさみ(b03832)「…じゃ、そろそろ恒例のアレ、イッとく?」



庭井・よさみ(b03832) 高天崎・若菜(b19366) 初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343) 釜崎・アイリーン(b45268) 水走・ハンナ(b46874)
「敦賀市のみなさ――――ん!!銀誓館学園ですよぉ――――ッ!!」

グランスティード少佐(b06116)『お前達、いいから早くレポートを続けなさい?』










庭井・よさみ(b03832)「そんじゃ、さっきのトンネル潜って先へ進むでー。」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「先ほどの城址公園からはこちらに抜けられませんのね。」




高天崎・若菜(b19366)「後は一直線、道なりに進むだけですね。」


(8)敦賀火力発電所




水走・ハンナ(b46874)「さて、見えてきたわよー。」
須町・恵美(b27170)「隣がセメント工場だったためか立派な建物に見える…。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ここが火力発電所の入り口のようだな!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「裏手にも国道があったので、ここを使っての挟み撃ちとかは出来ないのかしら…?」




グランスティード少佐(b06116)『しかし設備のほうはセメント工場とさほど変わりはない雰囲気だがな、お前達。』


(9)敦賀港防衛ライン




須町・恵美(b27170)「そろそろ敦賀港が近いところ。」
高天崎・若菜(b19366)「防衛ラインとして、ここが大きな戦場になりそうですね。」




庭井・よさみ(b03832)「……あれ?敦賀からのフェリーって苫小牧や無くて小樽行きやったんちゃうん?」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…あなたは桃鉄のやりすぎですわ。」




釜崎・アイリーン(b45268)「いよいよ終着点に向かいますよー。」
水走・ハンナ(b46874)「貨物船の停泊する予定の岸壁…それと目的の封神台、ね。」




(10)貨物船




庭井・よさみ(b03832)「何や貨物船、もう来とったんか!!!」
高天崎・若菜(b19366)「いえ、あれは一般の貨物船だと思いますよ。」




釜崎・アイリーン(b45268)「広いスペースもあって積荷の整理はしやすい場所ですね。」
水走・ハンナ(b46874)「それを使わせないようにするのが私達の仕事、だけどね。」


(11)封神台(?)




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ここから見るに、封神台の位置は海の上に当たるかもしれないな!」
庭井・よさみ(b03832)「封神台は要塞化しとるらしいけど、これではスペースが狭いからなぁ。」








釜崎・アイリーン(b45268)「報告は以上ですよー!実際のリアイベがこの実際の状況をもとに行われるかはわかんないですけど。」
グランスティード少佐(b06116)『実際の戦争時には、こういう風景を思い出してプレイング等を書いてみるのも一興だと思うぞ、お前達。』
須町・恵美(b27170)「実際、この知識が反映されるかどうかわかんないけど…。」
高天崎・若菜(b19366)「まあある意味お遊びページですので、『こんな感じなんだなー』程度に思っていただけると幸いです。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「では、本日はここまで!この次は戦場でお会いしましょう!!」

庭井・よさみ(b03832)「こらー花子!私の台詞をとるなぁーッ!!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「あら?だれが締めようと構わないではありませんの?」

水走・ハンナ(b46874)「………あれ?いつもと展開が違うような…。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「きっと彼女の成長の表れなのだろうな!」

庭井・よさみ(b03832)「何ゆうとんねん花子!この集団を締めるのは私やと決まっとるやろ花子!この花子の分際で!!」


初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)(どこかで何かの切れる音がした)



――――その後、この場がどうなったかは、言うまでもない。 合掌(ちーん)


...To Be Continued?



庭井・よさみ(b03832)…高瀬かなん   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…synn
庭井・よさみ(b03832)…cosame     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…たぢまよしかづ
庭井・よさみ(b03832)…あきの     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…n2       初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…月蜥蜴
庭井・よさみ(b03832)…たぢまよしかづ 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…羽月ことり   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
庭井・よさみ(b03832)…えまる・じょん 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
高天崎・若菜(b19366)…総裕      水走・ハンナ(b46874)…くらりん
高天崎・若菜(b19366)…月蜥蜴     水走・ハンナ(b46874)…月蜥蜴
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       水走・ハンナ(b46874)…くらりん
釜崎・アイリーン(b45268)…摩宮靄羅    グランスティード少佐=朱鷺野・稔(b06116)…はやかわ村長
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       マスク・ド・ホッケ3世=ザ・ロック(b56373)…月蜥蜴
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       須町・恵美(b27170)…星夜
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       

このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記8キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!
















○ お ま け

(松島公園の近くにて)

庭井・よさみ(b03832)「じゃ、この戦争終わったらここで同人即売会でもやるかー。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「……需要、ありますの?」