クィーン☆フラワーチャイルドと下僕達
庭井よさみと愉快な仲間達の
『銀雨を1/16の確率で面白くするn』
〜蘇る福原京・源平合戦 in 神戸編〜







グランスティード少佐(b06116)『よろしい。ならば戦争だ、お前達。』
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ、腕が鳴るな!」
須町・恵美(b27170)「……そろそろとは思っていたけど。」
高天崎・若菜(b19366)「それにしても、(背後の)近場での戦争も多いですね。」
庭井・よさみ(b03832)「まあ、全ては御所市から始まったからな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「私が敵側として居た六甲アイランドも、神戸市内ですものね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「何気に近畿圏周辺、ってケースが多いですしね。」
水走・ハンナ(b46874)「おかげで、いつの間にか背後が意地になっちゃってね…。」



庭井・よさみ(b03832)「さて今度は神戸市街中心部…主に中央区と兵庫区が舞台か。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「政令指定都市の真っ只中を制圧されると言うのも厳しいですわね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「しかも山手側には幻の平家の都も出ているそうだ!」
高天崎・若菜(b19366)「当日のこの周辺は一般人不在だそうですね…経済的懸念が影響されます。」
釜崎・アイリーン(b45268)「その上今回は戦場の範囲が広いですからね。」
水走・ハンナ(b46874)「ひよどり展望公園と言う山間部、逆はポートアイランドのような湾岸部まであるしね。」
須町・恵美(b27170)「ポートアイランドだけでも一つの戦争が構えられそうだね。」
グランスティード少佐(b06116)『面積的に六甲アイランドより広いからな、お前達。』


庭井・よさみ(b03832)「ってことで、今回の地図はこちら!!」


神戸市街周辺地図
((c)google MAP)

(↑地図を拡大する
(注意:超!重いです)


庭井・よさみ(b03832)「結構広いんで、極端な位置は省略で。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「福原京は両神社を制圧しないと道が開かないので今回は割愛ですわ。」


(1)神戸




須町・恵美(b27170)「…おいでませ、神戸駅。」
グランスティード少佐(b06116)『東海道本線の終点、且つ山陽本線の起点駅でもあるな。お前達。』




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「西側の大通りだ!しかし三宮や元町に比べるといささか寂しい雰囲気はあるな!」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「駅舎は立派ですが、ほか私鉄との接続が寂しいのが残念な所ですわね。」




釜崎・アイリーン(b45268)「これは東側ですが、繁華街と言うよりビジネス街といった雰囲気が強いですからね。」


(2)三宮




高天崎・若菜(b19366)「神戸の中心街、三宮…こちらはJRの北側ですね。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「でも駅名が『三ノ宮』になっているな!」
庭井・よさみ(b03832)「これは国鉄時代の『読み方に駅名の漢字表記を合わせる』方針があった事の名残やな。」
グランスティード少佐(b06116)『そういえば何年か前まで、JR西宮も「西ノ宮」だったな。お前達。』




水走・ハンナ(b46874)「こっちはJRの南側。阪神電車とかはちゃんと「三宮」になってるのよね。」




庭井・よさみ(b03832)「そこから続く鉄道沿線ショッピング街。ここをまっすぐ進めば元町や。」



釜崎・アイリーン(b45268)「その逆方向、向こうに見える高架がポートライナーですね。」




須町・恵美(b27170)「北側もそれほど雰囲気変わらず、にぎわっているね。」


(3)ひよどり越え




釜崎・アイリーン(b45268)「いきなり外観がガラッと変わっちゃいましたね。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「都心からだいぶ北に上がりましたものね。それでも神戸市の一部ですわ。」




高天崎・若菜(b19366)「そして手前に見える森が、ひよどり展望公園のようですね。」
水走・ハンナ(b46874)「『マムシに注意』……って、ホントに出るの?(汗」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「位置も位置だけに、まるでハイキングコースのような山道みたいですわね。」
庭井・よさみ(b03832)「…場所も場所だけに、恒例のアレ、イッとく?」



庭井・よさみ(b03832) 高天崎・若菜(b19366) 初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343) 釜崎・アイリーン(b45268) 水走・ハンナ(b46874)
「神戸市のみなさ――――ん!!銀誓館学園ですよぉ――――ッ!!」

グランスティード少佐(b06116)『お前達、いいから早くレポートを続けなさい?』


(4)元町




庭井・よさみ(b03832)「新快速の止まらない駅、元町に到着ー。」
須町・恵美(b27170)「…酷い扱いだ。」




高天崎・若菜(b19366)「南側の雰囲気は、三宮とさほど変わりませんね。」




庭井・よさみ(b03832)「裏手のほうはガラッと変わってもうたけどな。」




水走・ハンナ(b46874)「ちなみにここを南へ向かうと、有名な中華街・南京町に到着よ。」
高天崎・若菜(b19366)「休日はいつもこのような賑わいを見せてますね。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「南京町と駅の間にも、このような普通の商店街があったりするのだがな!」


(5)大輪田泊




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「大輪田泊はもともと神戸港の原型。今の神戸港の西部一帯を指しますわね。」
グランスティード少佐(b06116)『このような碑も建てられているからな。、お前達。』




水走・ハンナ(b46874)「岸壁付近はいかにもな港の雰囲気を持ってるわね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「市街近くは貿易港のイメージがありますけど、対して西側は漁港のイメージですね。」




庭井・よさみ(b03832)「確かに街中も、こういった工場町が広がっとるからな。卸売市場が近いのも要因やろかな?」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ここ近辺にある水門のデザインもこうなっているな!」
須町・恵美(b27170)「清盛氏は大輪田泊の開拓者だからね。」


(7)清盛塚



初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「先ほどの場所からさらに南、住吉神社の一角にありますわね。」
庭井・よさみ(b03832)「これは西側の入り口やな。鳥居自体は南側にあるけど。」




高天崎・若菜(b19366)「ここがその塚ですね。」
水走・ハンナ(b46874)「敷地としては神社も含めてそれほど大きくないわね。周辺を巻き込む戦いになるのか…。」




釜崎・アイリーン(b45268)「ていうかその裏にある巨大なオブジェは何ですか?!」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「この奥に琵琶塚というのもあるそうだな!詳しくはよく知らんが!」


(6)ポートアイランド




庭井・よさみ(b03832)「ポートアイランドは人工島やさかいに、大きな橋を渡らんとな。」
高天崎・若菜(b19366)「何だか六甲アイランドの時を思い出しますね。それももう4年前のことでしたか…。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「これが街中の風景だな!」
水走・ハンナ(b46874)「六甲アイランドに比べたら道幅に余裕が感じられるわね。広さの関係かしら?」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「逆の方は商業地域風、目の前には市立病院がありましたわ。」
釜崎・アイリーン(b45268)「ポートライナーの高架が、住宅地と商業地の境目になっている感じがありますね。」




グランスティード少佐(b06116)『歩道も遊歩道化してあったり、土地の用途も有意義だな、お前達。』




庭井・よさみ(b03832)「そしてこのまままっすぐ高架添いに進めば、空港方面やな。」


(8)神戸空港




庭井・よさみ(b03832)「はい、空港島到着ー…って、だだっ広い駐車場やな。」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「こちらは搭乗ロビーの1階部分。休日とあってか往来も激しいですわね。」




高天崎・若菜(b19366)「外観はこのとおり。駅からロビーには直結している形ですね。」




水走・ハンナ(b46874)「あそこに見えるのは管制塔かな?」
須町・恵美(b27170)「車での利用も結構多いみたいね。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「向こうに見えるのは海上移動用のターミナルのようだな!」




初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「それ以外の目立った建物がないので、戦場としてはとても広くなりますわね。」
グランスティード少佐(b06116)『その分戦闘規模は大きくなるかも知れぬ。あのトビアスも居る以上気を引き締めてかからないとな、お前達。』


(9)荒田八幡神社




釜崎・アイリーン(b45268)「お、見えてきましたよー。」
水走・ハンナ(b46874)「石垣の上の幟、か。境内は高台の上なのかしらね。」




須町・恵美(b27170)「そしたら入り口は公園の中だったと言う罠。」
高天崎・若菜(b19366)「能力者としての戦いなら、入り口とかを気にする必要はなさそうですが。」





庭井・よさみ(b03832)「神社敷地としてはそんなに広くないのが特徴か。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「一歩間違えれば周辺住居を巻き込みかねませんわね。」


(10)生田神社




高天崎・若菜(b19366)「こちらは三宮から歩いてすぐのところですね。」
水走・ハンナ(b46874)「おや、ここは結構広いわね。」




釜崎・アイリーン(b45268)「参拝客も多くてにぎわってますね。」




マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ここが拝殿だな!せっかくの機会だ!戦勝祈願でもしておくか!」




庭井・よさみ(b03832)「……向きからすると、福原京があるんはこの方角かな?」
グランスティード少佐(b06116)『さすがにカメラでは捉えられなかったか。これは我々の眼で確かめないとな、お前達。』








釜崎・アイリーン(b45268)「報告は以上ですよー!実際のリアイベがこの実際の状況をもとに行われるかはわかんないですけど。」
グランスティード少佐(b06116)『実際の戦争時には、こういう風景を思い出してプレイング等を書いてみるのも一興だと思うぞ、お前達。』
須町・恵美(b27170)「実際、この知識が反映されるかどうかわかんないけど…。」
高天崎・若菜(b19366)「まあある意味お遊びページですので、『こんな感じなんだなー』程度に思っていただけると幸いです。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「では、本日はここまで!この次は戦場でお会いしましょう!!」

庭井・よさみ(b03832)「こらー花子!私の台詞をとるなぁーッ!!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「あら?だれが締めようと構わないではありませんの?」

マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「うむ!彼女も本名呼ばれに慣れてきたのだな!」
水走・ハンナ(b46874)「私は激しく嫌な予感がするんだけど………。」

庭井・よさみ(b03832)「何ゆうとんねん花子!この集団を締めるのは私やと決まっとるやろ花子!この花子の分際で!!」


初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)(どこかで何かの切れる音がした)



――――その後、この場がどうなったかは、言うまでもない。 合掌(ちーん)


...To Be Continued?



庭井・よさみ(b03832)…高瀬かなん   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…synn
庭井・よさみ(b03832)…cosame     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…たぢまよしかづ
庭井・よさみ(b03832)…あきの     初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…n2       初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…月蜥蜴
庭井・よさみ(b03832)…たぢまよしかづ 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…東原史真
庭井・よさみ(b03832)…羽月ことり   初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
庭井・よさみ(b03832)…えまる・じょん 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)…魂神
高天崎・若菜(b19366)…総裕      高天崎・若菜(b19366)…摩宮靄羅
高天崎・若菜(b19366)…月蜥蜴     水走・ハンナ(b46874)…くらりん
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       水走・ハンナ(b46874)…月蜥蜴
釜崎・アイリーン(b45268)…摩宮靄羅    水走・ハンナ(b46874)…くらりん
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       グランスティード少佐=朱鷺野・稔(b06116)…はやかわ村長
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       マスク・ド・ホッケ3世=ザ・ロック(b56373)…月蜥蜴
釜崎・アイリーン(b45268)…ReX       須町・恵美(b27170)…星夜

このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記8キャラの背後に、著作権は併記している各イラストレーターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!
















○ お ま け

(清盛塚へ向かう途中)

庭井・よさみ(b03832)「なんじゃこりゃあああ!!!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「確かに、神戸港の開祖として英雄視されてもおかしくはありませんが、これは……脱力感がありますわね。」





もひとつ お ま け

(ポートアイランドへ向かう途中)

高天崎・若菜(b19366)「…「Boueki-Center-Build mae」じゃ無いんですね。」
水走・ハンナ(b46874)「確かに間違いじゃないんだけど…なんか違和感あるわね。」