クィーン☆フラワーチャイルドと下僕達
庭井よさみと愉快な仲間達の
『銀雨を1/16の確率で面白くするn』
ディスティニーサーガ番外編
〜サーバーセンターの謎を追え〜









須町・恵美(b27170)「みんな、廃プレイお疲れ様。」
グランスティード少佐(b06116)『うむ、お疲れだ。色々な意味で疲れたな、お前達。』
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「レベル上げの間、トレーニングに集中できないのは一種の拷問かと思ったぞ!」
高天崎・若菜(b19366)「修学旅行と重なっているのもかなり響きましたでしょうか。」
庭井・よさみ(b03832)「まあその割りには出発前までに結構ええとこまで上げてたもんな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「これぞ銀誓館!人海戦術の為せる業ですわ!」
釜崎・アイリーン(b45268)「ああ知ってますよ?確か『数の暴力』って言うんですよね?」
水走・ハンナ(b46874)「……まあ、間違ってない、と言うかその方がしっくり来るわ。」



庭井・よさみ(b03832)「と言う事で、今回はディスティニーサーガ延長戦。全員専用アイコンでお送りします。私はバトルマスターやね。」

マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「私はドラゴンニンジャか!こういうリングコスチュームも悪くないな!」
水走・ハンナ(b46874)「私はアークウィザード。結構様になってるわね。」
釜崎・アイリーン(b45268)「カオスブリンガーですよー。髪下ろしたら背後に『巡○ルカ』とか言われました。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「私はシャイニングクィーン!女王たる私に相応しい姿ですわね!」
須町・恵美(b27170)「SSSランクハンター。直前で若菜さんとクラスチェンジしたのは内緒。」
高天崎・若菜(b19366)「セイクリッドセイバーです。某デジタル派の天才麻雀少女を意識したとの事ですね。」

グランスティード少佐(b06116)『お前達、いいから早く戦場レポートを始めなさい?ちなみに私はジェノサイドメシアだ。』



庭井・よさみ(b03832)「ファイナルクエストも制圧したし、残る試練は後一つやな。」
須町・恵美(b27170)「デスサガのサーバ、潰しに行くんだっけ?」
釜崎・アイリーン(b45268)「ほっとくとまた同じ事やられちゃいそうですしね。」
高天崎・若菜(b19366)「そして調査の結果、けいはんな学研都市の生化学研究所にあると判明しました。」




けいはんな学研都市、正式名称関西文化学術研究都市

創造的な学術・研究の振興を行い、新産業・新文化などの
発信の拠点・中心となることを目的として、1994年に都市びらきが行われた、
大阪府、京都府、奈良県にまたがる京阪奈丘陵に建設されている都市である。
愛称はけいはんな学研都市(けいはんなと略称)とされ、
また単に学研都市と呼称されることもある。

(中茶屋書房刊『企業都市の歴史〜住と職は共存できるか』より抜粋)



水走・ハンナ(b46874)「ちょwwww私の実家から無茶苦茶近いじゃないの。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「近いのか!ならばここへ行く事もたやすいという事だな!」
グランスティード少佐(b06116)『背後としても普通にいける距離だな、お前達。』
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…と言う事は、毎度の実地調査ですわね?」

庭井・よさみ(b03832)「話が早い。ってことで今回の地図はこちら!!」


学研都市中心部・精華地区近隣地図
(↑地図を拡大する
(注意:超!重いです)


高天崎・若菜(b19366)「学研都市の範囲はかなり広いようですが、この地図はその一部分だけのようですね。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「ええ、あまりにも広いので今回は厳選して、中心に当たる精華地区とその周辺ですわ。」



○平城・相楽地区(近鉄けいはんな線・学研奈良登美ヶ丘駅周辺)


(写真−@)


須町・恵美(b27170)「おいでませ、学研奈良登美ヶ丘。」
グランスティード少佐(b06116)『奈良県奈良市の北端に当たる所だな、お前達。』
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「かつ、学研都市としては南の端に当たるのだな!」
水走・ハンナ(b46874)「でもなぜそんな外れの所を拠点としてみたの?」
高天崎・若菜(b19366)「それはここの駅名、ひいてはこの地名にヒントがあると思いまして。」


学研奈良登美ヶ丘

登美ヶ丘

とみがおか

とみがお

とみ

とみーおーかー

 

 

トミーウォーカー!

 

∩( ・ω・)∩ばんじゃーぃ∩(・ω・ )∩


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「YAMADA君、座布団全部もってっちゃいなさい!」
庭井・よさみ(b03832)「残念、そんなものはない。」



(写真−A)


庭井・よさみ(b03832)「んでもってこれが駅外観。」
釜崎・アイリーン(b45268)「これは南側ですねー。」



(写真−B)


グランスティード少佐(b06116)『山間部に当たるが、結構大きな商業施設もあるものだな、お前達。』
水走・ハンナ(b46874)「まあ、いわゆるベッドタウンの典型よね。」
庭井・よさみ(b03832)「確かに、このイ○ンも結構人も多かったしな。」


(写真−C)


マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「これは駅の北側にあるバスターミナルだな!」
庭井・よさみ(b03832)「高の原方面や精華町中心部経由祝園方面とか、結構充実しとるな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「山間部で坂道も多いから、バスは結構重宝しそうですわね。」



(写真−D)


須町・恵美(b27170)「では、下ります。」
庭井・よさみ(b03832)「駅から近くの国道へ接続する下りの道やな。」
高天崎・若菜(b19366)「逆に駅の方へ、歩きや自転車で登ってくるのが辛そうですね。」



(写真−E)


グランスティード少佐(b06116)『そして国道へ向かう大通りに出てきたな、お前達。』
水走・ハンナ(b46874)「なんか大渋滞じゃないの。(笑)」
釜崎・アイリーン(b45268)「奥に住宅地も見えますねー。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「駅前のイ○ンが出来てから慢性的に渋滞するという噂は本当だったのだな!」



(写真−F)


庭井・よさみ(b03832)「で、ここが京都との県境付近やな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「一応は国道163号になりますのね…。」



(写真−G)


グランスティード少佐(b06116)『まあ街中にある国道と一緒に考えないほうがいいな、お前達。』
須町・恵美(b27170)「まあ、用途は都市間アクセスだし。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「この先を越えるといよいよ京都なのだな!」



(写真−H)


水走・ハンナ(b46874)「まあこの辺なら…この森林の中とか怪しくない?」
釜崎・アイリーン(b45268)「目立つ所だと世界結界にも悪いですしね。」



(写真−I)


高天崎・若菜(b19366)「他の建物にフェイクしているのかもしれませんよ?」
庭井・よさみ(b03832)「そう考えるとどれも怪しくなるなぁ。」



精華せいか地区(京都府相楽郡精華町中心部)
(写真−J)


須町・恵美(b27170)「おいでませ、けいはんなプラザ。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「一気に精華町の中心部に突入しましたわね!」
庭井・よさみ(b03832)「学研都市の中枢でもある建物やな。これだけ見れば立派やけども…。」



(写真−K)


グランスティード少佐(b06116)『ひとたび視点を変えるとこうだな、お前達。』
水走・ハンナ(b46874)「人気も建物気もなく、ただ広い道路があるだけね…。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「流石は『町』なだけあるな!」


(写真−L)


高天崎・若菜(b19366)「ちょっと向きを変えれば木々も多く…。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「一応は住宅地もありますのね。」


(写真−M)


釜崎・アイリーン(b45268)「公園もあるみたいですねぇ。」
庭井・よさみ(b03832)「こいつはけいはんな記念公園か。意外と大きい所やね。」
高天崎・若菜(b19366)「まあ建物はまばらにしかなかったようですが。」



○精華地区その2祝園ほうその駅周辺)
(写真−N)


庭井・よさみ(b03832)「そして到着ー。」
水走・ハンナ(b46874)「ここは近鉄とJRが並んで存在しているのね。」



(写真−O)


高天崎・若菜(b19366)「ここも結構大きく、バスターミナルも広いですね。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「その横にはショッピングセンターみたいなのも有りましたわね。」
グランスティード少佐(b06116)『近鉄の急行が止まるくらいだ。それなりに主要な場所なのだろう、お前達。』



(写真−P)


マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「ここまで来た道をふと振り返ってみたぞ!」
釜崎・アイリーン(b45268)「逆光がまぶしいですねー。」
須町・恵美(b27170)「…そういう問題じゃなくて。ともかく、この辺は目立ちそうだね。」


(写真−Q)


庭井・よさみ(b03832)「確かに住居もあるし、やっぱり生活拠点周辺は厳しいやろな。」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「やはりステルス性が重要ですわね。」
高天崎・若菜(b19366)「そう考えると、精華町の周辺…両駅と町中心との境界付近が有力でしょうか?」







釜崎・アイリーン(b45268)「報告は以上ですよー!実際のシナリオがこの実際の状況をもとに行われるかはわかんないですけど。」
グランスティード少佐(b06116)『シナリオ参加者は、こういう風景を思い出してプレイング等を書いてみるのも一興だと思うぞ、お前達。』
須町・恵美(b27170)「実際、この知識が反映されるかどうかわかんないけど…。」
高天崎・若菜(b19366)「まあある意味お遊びページですので、『こんな感じなんだなー』程度に思っていただけると幸いです。」


初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「では、本日はここまで!この次は戦場でお会いしましょう!!」

庭井・よさみ(b03832)「こらー花子!私の台詞をとるなぁーッ!!」
初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343)「だから私を本名で呼ぶなと何度言えばぁーッ!」



水走・ハンナ(b46874)「………ま、いつもの事か。」
マスク・ド・ホッケ3世(b56373)「喧嘩するほど仲がいい!それが彼女らの結束なのだな!」




...To Be Continued?



庭井・よさみ(b03832) グランスティード少佐=朱鷺野・稔(b06116) 高天崎・若菜(b19366) 須町・恵美(b27170) 初代クィーン☆フラワーチャイルド=中茶屋・花子(b37343) 釜崎・アイリーン(b45268) 水走・ハンナ(b46874) マスク・ド・ホッケ3世=ザ・ロック(b56373)

このページに使われているアイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は上記8キャラの背後に、著作権は併イラストマスター「東原史真」に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


戻るでしかし!
















○ お ま け


庭井・よさみ(b03832)「いやー、祝園駅前のショッピングセンターの靴屋が閉店セールやっててな?」
初代クィーン☆フラワーチャイルド(b37343)「…それで、つい買ってしまったという訳ですわね?」
高天崎・若菜(b19366)「背後さんの靴サイズは希少ですからね…。」
釜崎・アイリーン(b45268)「おまけに今の靴の寿命が近かったみたいですからねー。」
水走・ハンナ(b46874)「…DDRのやりすぎか、底に穴が良く開くのよね。」