記事一覧

正月、温泉行き3。

ファイル 148-1.jpg

諏訪から八ヶ岳方面をパチリ、久しぶりに遠くを見たという感じがしました、途中富士山も素晴らしかったけれど撮ることが出来なかったのには残念、まぁ記録写真ですけれどね。

高速道路SAでのレギュラーガソリンは155円/リッターとなり最悪なこの頃です、一般道では149円/リッターもあるのに少し高いよね、出来るだけアクセルを踏まない様に走り、14Km/リッター以上を確保するのに必死。なにもここまですることもないと思いますが。

初撮りの手ごたえを楽しむ。

ステージモノクロ6。

ファイル 37-1.jpg

今日は写真展作品搬入日です、この日のためにそれぞれが写真を持ちよります。

会場は埼玉県立近代美術館一般展示室3(BF)

期間は平成19年9月18日~9月23日 AM10:00~PM5:30

http://www.momas.jp/

ご近所の方で写真に興味ある方はお越しいただけると嬉しいです。尚、会場は涼しいです。

最近は大伸ばし最後の仕上にフォトショップのアンシャープをかけるというのが普通になりつつある、4×5判で撮影しつつも最後にかけるこの行為がどこか毒薬でもかける様にも思えるけれど現実に自身が受け入れてしまう、こだわるというのもデジタル化による選択技の時代では結果が良ければいいというような判断が安易にも忍びよる、自分ではもうどうにもならない、自身のこだわりとは何なのか新しいものを受け入れれば入れるほどどこか消えていく様な気がする、撮影の対象にこだわることが本来であるようにも思う、雑念もピーク、そろそろリセットも必要かも知れないな~。

写真一人遊びはこうして続くのだと思う、おそらくこれが楽しいのかも知れない、もっと写真が巧くなることを考えた方が良いよと小学生に云われそう、会場には時折団体で子供達が美術館を訪れる、相手からするとたまたま出会う写真なのですがこうした出会いに新しい発見があったら面白いと思う。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ