記事一覧

白黒パチリ4。

ファイル 44-1.jpg

写真展は昨日無事終了となる。

ご来場いただきました方々には心よりお礼申し上げます、そしてたくさん応援いただきありがとうございました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~arteye/

Usikiさんお互いに仕事頑張りましょう、一緒に写真展できる時を楽しみにしています。

白黒パチリ3。

ファイル 43-1.jpg

日付は違うけれどY.Azuma氏と再会出来た。

個人史における写真概念構築期に最も多く語り合ったのがY.Azuma氏、最近作品設定をローキー調の当時へ巻き戻しているので今後の接点を楽しみにしています。

ArtEyeの顧問もお願いしているのでよろしくです。

白黒パチリ2。

ファイル 42-1.jpg

結局今回の写真展案内状(私、個人分)は出さないでしまった、23回にして初めての出来事となる。

忙し過ぎは理由にしたくはないけれど、結局そうゆうこととなる。

S.Toda君毎回欠かさず来ていただきありがとうございます、私の方は相変わらずですが元気にしています、再会できる時を楽しみにしています。

写真は昨日と同じ被写体です、デジカメでパチリ。

白黒パチリ。

ファイル 41-1.jpg

写真展を離れて遠足行き。

期間中は何だかんだでも楽しいものだと思う、発表の場が必要なのだと思う、これがなかったら成長すらない、極論で言えばそれくらいに怠けもんであり、いい加減であり、人のことを聞かない。

それがジワッと感じてきたり、気がつかせたりの効果が写真展にはあるものだと思う、何をどんな風には個人の問題だと思うけれどそれを幾度も繰り返してきた様に思える。

写真は美術館敷地にある彫刻ですがデジカメで撮影ローキー調に仕上てみました。

ステージモノクロ5。

ファイル 36-1.jpg

今日は発表会撮影をデジカメでする、1年半テストを続け導入に至る。

最近はノーストロボでの撮影が多いのですが撮影位置から髪で顔が見えない場合サイドに回って撮影しても顔がアンダーになりクレームになる確立が高いことも分かってきたのでストロボ補助光を使用。

録音の方はDATを使用、押さえにもDATを使用ただしリミッターをかける、本番はノーリミッター収録としました。

写真は4×5判で撮影、出力サイズ30cm×45cm300dpiでスキャンしたけれどこのサイズでは4×5判のメリットはそれほど感じられないのでボツにする、M,Furu氏は写真展出品を今回から一部A2判使用と電話で言っていたけれど確かに今後は数を絞っても大きくしてみたいと思いますね。

伸ばしサイズに対してオーバースペックな4×5判に課題が残る。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ