お気軽に書き込んでください……掲示板
 愛知近辺、散策行き……愛知近辺散策
 「今日の一枚」と動画……今日の一枚、他
 日々の断片的な想い……断想日記
 好きな映画、オススメの映画……映画
 面白かった本の紹介……本
 一緒に過ごした猫のこと……猫
 過去の表紙や覚え書き……倉庫
 このサイト制作者を知るための手がかりを少々……紹介
 ネットのお仲間のページ紹介……リンク

▼最近の更新▼

 断想日記+1 3月9日(木)

 断想日記 3月8日(水)

 壁紙(仮) 1月24日(火)
 桜天神社 1月22日(土)

▼散策デジ写真の更新▼

 松阪帰郷2006冬 1月3日(火)
 名古屋の雪 12月28日(水)
 海上の森-秋 11月1日(火)
 王子バラ園-秋 10月14日(金)
 矢勝川の彼岸花 10月3日(月)
 野間大坊と内海 10月1日(土)
 島原川(岩屋堂) 9月28日(水)
 愛・地球博 9月22日(木)

今日の一枚
9月14日(水)
 正論は確かに必要だ。学生にとって教科書が必要であるように。
 でも正論だけでは解決しない問題が多いのもまた事実だ。教科書には書かれていないことがたくさんあるように。
 正論があって反論がある。その先に反論の反論としての正論もある。
 そうやって行き着いた正論は切り札のようなものだ。そう簡単に切ってはいけない。
 私はできることなら正論に乗っ取って生きたい。それがすごく難しいことは知っているけど。でも、少なくとも反論ばかり探すようなことはしたくない。
 いつの日か、当たり前に真っ直ぐ善良に生きられるようになれたらいいなと思う。

何かありましたらメールください
映画メーリングリスト「cinematalk2」やってます
FreeML   メールアドレス↓
 
WEBRING
[2つ前へ] [前へ]
[次へ] [2つ次へ]
[Random]
[次の5サイト]
[参加サイト一覧]
Dry&Wetは、名古屋RINGに参加しています。NO[44]

DVD販売のサイトさんです