space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
冬のソナタBBS
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 ハイジ 2003/09/24 20:13:10
[No.157]よくわかりました!
ぴっちさん 韓国料理のこと、ありがとうございました。
今は食べられないキムチとかも挑戦しつつ
(いつ行けるかわからないけど)韓国への旅を目標にします。
そな子さん ミニョン巻きよくわかりました。
寒くなる前に こっそり練習して綺麗に巻けるように
がんばります!!
そうそう 田代親世さんの 韓国はドラマチック 
という本を 捜し求めています・・・。
なんか 品切れ状態みたいです・・・。

削除キーspace space

animal4 たけし 2003/09/24 20:05:36
[No.156]ごめんなさい、仕切りなおし! 
管理人です。

2003年10月期韓国俳優(男)ランキング
ですが、今までの投票数データが消えてしまいました。。(TT)

それで、すでに投票していただいた皆さんには、申し訳ないのですが、
もう一度投票していただけないでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いしまーす。
コメントは、残ってるんで、すでに書いた方は、
新しく追加する必要はないですよ。

では、よろしくーー。

削除キーspace space

animal1 チョヌン 2003/09/24 01:31:56
[No.151]ハングルキーボード
皆さんご存知かもしれませんが、秋葉原でハングルキーボード2000円くらいで売っています。やっぱり直接打てると気持ちいいですよ。(最もえらい時間がかかるかもですが)興味がある人は試してみてください。

削除キーspace space
space
animal1 チョヌン 2003/09/24 15:06:05
[No.151 - 3]Re: ハングルキーボード
ナグネさん、光さん、皆さん
説明が悪くてすみません。実は私も画面をみながら打っていたのですが、キーボードでなれたほうが圧倒的に早いと思って変えたのです。ですから確かに買わなければ表示できないということはありませんのでご注意ください。失礼しました。
あとハングルキーボードで日本語を打つときに逆に打ちにくい文字()@など有りますのでこちらもご注意ください。

削除キーspace space
space
animal1 ナグネ 2003/09/24 13:22:09
[No.151 - 2]Re: ハングルキーボード
> 皆さんご存知かもしれませんが、秋葉原でハングルキーボード2000円くらいで売っています。やっぱり直接打てると気持ちいいですよ。(最もえらい時間がかかるかもですが)興味がある人は試してみてください。
私も悪意はないということでお話しさせてください。光さんの言うようにXPならハングルキーボードがなくても自分のパソコンでそのままハングルが打てます。キーボードの絵は画面に表示することができますので、見ながら打てばいいでしょう。98やmeの場合はフリーソフトがいろいろありますのでお試しください。私は「かささぎ」というソフトを使っています。「かささぎ」で検索しすれば出てきますよ。ハングルのキーボードは慣れれば簡単です。チャレンジしてみてください。

削除キーspace space
space
animal3 2003/09/24 11:30:16
[No.151 - 1]Re: ハングルキーボード
> 皆さんご存知かもしれませんが、秋葉原でハングルキーボード2000円くらいで売っています。やっぱり直接打てると気持ちいいですよ。(最もえらい時間がかかるかもですが)興味がある人は試してみてください。
すみません。茶々を入れるわけではないのですが、WinXpなら韓国語入力できるんですよ。キーボードの位置はプリントアウトすれば、横に置いておくだけで入力可です。
ただし、書き込みは文字化けして読めない方がいらっしゃるみたいなので気をつけてください。
チョヌンさん、気を悪くしたらすみません。

削除キーspace space

animal4 たけし 2003/09/24 14:47:56
[No.154]ランキング壊れた。。
管理人@です。

今、ランキング見たら、投票数が全部0になっちゃってますね。。
申し訳ございませんが、夜までお待ちください。

削除キーspace space

animal4 masa 2003/09/24 13:53:49
[No.153]冬のソナタロケ地見学ツアー
突然で申し訳ありません。
実は「冬のソナタ」ロケ地見学を含む韓国旅行のお知らせです。
旅行日は平成15年10月14日(火)〜16日(木)2泊3日
福島空港発着です。参加費は1人7万8千円で交通費・宿泊費・
食事・入場料を含みます。申し込みの締め切りは9月26日(金)
までになっており、参加料、パスポートのコピーを添付していた
だきます。なお、参加者は郡山市(福島県)在住の方限定となり
ます。問い合わせ先及び申込先は下記になります。
*郡山商工会議所開発事業部 024(921)2610
*郡山市商工労政部開発課  024(924)2271
*JTB郡山支店      024(932)0657

削除キーspace space

animal1 ウミ 2003/09/23 00:36:42
[No.145]お久しぶりです♪
ちょっと留守にしてまして。PC開かないうちに、いーっぱい書き込みしてあってびっくりでした。
ますます『冬ソナ』ファン拡大ですね(^^)
本、ようやくゲットしてきました。『至福の朝鮮語』はちょっとお高めだったので、今回は断念しました。
『暮らしの単語集韓国語』と『NHKテレビハングル語講座テキスト』の2冊を仕入れてきました。
ラジオは、朝一番バタバタする時間で、落ち着いて頭に入らないかなぁと思い迷ってたら、テレビの方に『10月からでも大丈夫…』みたいなことが書いてあったので、
テレビの方で挑戦することにしました(^^)
ぼちぼち頑張りまーす!(^^)!
『DVDBOX1』待ち長いけど、そのおかげで『冬ソナ!冬ソナ!(>_<)』と必死になってこのサイトにたどり着き、皆さんとこうして会うことができたので、これもありだなぁ(^^)って
思ってます♪
このサイトを楽しみつつ、気長に待ちまーす(^^)

削除キーspace space
space
animal1 チョヌン 2003/09/24 01:28:57
[No.145 - 1]Re: お久しぶりです♪
ウミさん
テレビはいいですよ。たけしさんも書いていらっしゃいましたが、楽しいので無理なく進められます。あれ見てるだけでだいぶわかるようになりますよ。今はスキットを全部暗記するくらい見てるのでますますわかるようになって来ました。
是非、がんばりましょう!

削除キーspace space

animal1 びっち 2003/09/24 00:51:20
[No.150]見逃しました。。。
こんばんわ
今日がハングルの冬のソナタ編最終回だったとはつゆ知らず
・・・ まんまとみのがしてしまいました。
深夜になってHPお邪魔したものですから、時計をみて
新聞をみたら もうすでに放送終了でした、ざんねん。

今日初めて新宿のコリアプラザに行ってきました。
スゴイですねいろいろあって驚きました。

あ、そうだハイジさん、韓国料理は、辛いものだけではないですよ
私は基本的に辛いものが苦手なんですけど
今は少しずつ慣れて食べれるようになってきたけれど 
辛くないキムチもあるし、 ゴマ油ののり巻きなんて
とっても美味ですよ、私はすごく好き。
明洞では 有名な明洞餃子というのもたべてきましたが
にんにく風味ですごくおいしいし。 そこはすっごい
混雑してました!
はやく 旅行いけるとイイですね。

今日はお昼も夜も新宿で韓国料理を食べて小韓国旅行気分
に浸っています。 美味しかった(^0^)

ペヨンジュンのスキャンダル、韓国は10月公開なのに
日本にはまだ未定ってなっていますね、悲しい。。
どうにかこうにかはやいとこ日本にも配信してもらいたい
ものですねー

削除キーspace space

animal2 ハイジ 2003/09/23 22:37:33
[No.149]韓国。。。
冬のソナタにはまってから 韓国に行きたくて仕方がない毎日です。
本屋さんに行っても 韓国の旅行本を手に・・・。
でも そんなお金ないしなあ。
いつかいけることを夢見ているのですが
韓国のお料理って やっぱり激辛ものばかりなんですか?
辛いものが苦手なので 将来行けることがあっても
食事に困るんじゃないかと思って。
まあ、いつ行けるかわからないのに こんな質問をして
なんですが・・・。

削除キーspace space

animal1 いわし 2003/09/23 21:29:00
[No.148]韓国版(ノーカット)DVD
カットされた箇所では17話での雪の中で遊ぶシーンや20話で不可能の家の設計図を書くところは長くとってあって何度見てもいいよ。DVD6枚の内1枚目(1〜4話)は日本ののプレーヤで再生できませんが、5枚はOK。韓国市場で1万ちょっとでLG
のプレーヤーが買えて、それなら再生できます。

削除キーspace space

animal4 熱い視線を受けたたけし 2003/09/23 20:48:48
[No.147]今日はハングル講座!
こんばんわー>みなさん

今日火曜日は、ハングル講座の日それも4週目なので
冬のソナタの特集(最終回)があるはず。韓国ドラマ
の法則もあります。
起きていられる人は、見逃さぬよう。

>ちゅんさん
僕も、始めてみた韓国ドラマ!?は「Friends」深田恭子は、
???だったけど、^^ウォンビンは、強烈に印象に残っています。
この時の韓国ブームを、一部ではウォンビンショックと
言うらしい。^^
夢に向かって頑張ってくださいね。

>そな子、せちゅん、なんちゃん
僕は、ドラマ先、小説後 という順番でしたが、
小説は、表現などかなりすばらしい出来ですよね。
あと、ドラマとはちがった話のすすめ方をしてるから、
ドラマを見てしまった人でも単純に楽しめるのgoodです。
ということで!?
もし、冬のソナタ小説を読んでない人がいらしゃたら、
めいどいんこりあの所々に冬のソナタ小説表紙のリンクを
から、オンラインで買ってみたらどうでしょうか?

>そな子
携帯ストラップ知りませんでした。。(不覚)
買おうか迷ってるのですが、あれを男がつけてたら
変でしょうか?^^

>ウミ
おヒサです。
>ぼちぼち頑張りまーす!(^^)!
ぼちぼち頑張るには^^、やっぱりテレビハングル講座が
一番です。見始めて1年半になりますが、勉強なのにリラックス
して見れて継続できますよ。多分、この1年半で一番見てるTV番組
かも。
しっかり頑張るには^^、トップページの上に宣伝をつけた
韓国語マラソンがおすすめです。読み書き聞きとりは、
半年でかなり鍛錬されますよ。

>あやみ
はじめまして!
ほー、そういうものがあったんですねー。
もし、落札されたら^^、この掲示板で
中身教えてくださいね。

今から、友達にDVDで録画してもらってた「もう一度あなたに冬のソナタ」
を見よっと。

削除キーspace space

animal1 あやみ 2003/09/23 17:03:26
[No.146]冬ソナ写真集ついに発見!
この記事は削除されました。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g6320361
削除キーspace space

animal4 ナグネ 2003/09/22 16:57:41
[No.144]韓国のDVDのリージョン
韓国のDVDのリージョンコードは3です。日本は2なので、日本で販売されているDVDプレーヤーでは見ることが出来ないのが原則ですが、私はある方法でリージョンコード3のDVDを見ることが出来るプレーヤーを手に入れ、韓国のDVDを楽しんでいます。検索語に「ふりふり」「リージョンフリー」を入れて検索してみてください。韓国関係の商品を扱っているショップにメールで問い合わせてみるのも1方法です。あきらめないでください。ただし、購入したDVDは当然日本語の字幕はでません。

削除キーspace space
space
animal4 ちょろ 2003/09/22 19:38:30
[No.144 - 1]Re: 韓国のDVDのリージョン
うわ〜!なんて勉強になるんでしょう!
それって一般常識ですか?
うとい私にはすごく勉強になります。
ノーカットの冬ソナ、見てみたい・・・ふふふ。

削除キーspace space

animal1 ヨンジュン大好き! 2003/09/22 14:49:04
[No.143]ちゅんさんへ
私もドラマを見てウォンビンのファンになりましたが、今は、ぺ・ヨンジュンに夢中です。私もいつかヨンジュンに会うのが夢です。お互いその夢が叶うといいですね。

削除キーspace space

animal5 ちゅんさん 2003/09/15 21:39:28
[No.99]サランへヨ☆★
アニョハセヨ★★はじめまして、「冬のソナタ」、ペ・ヨンジュン様をこよなく愛するちゅんさんです。よろしくお願いします。「冬のソナタ」をみるようになって消えかけていた韓国への思いを思い出せました。私が初めて韓国という国に興味を持ったのは日韓共同制作のドラマ「Friends」をみたときですね。あのころ私は高校受験で忙しいのにのにもかかわらずこのドラマをみて韓国、そしてウォンビンさんにハマっていきました。そのときに私は韓国についてもっと詳しくなりたいと思っていたのですが、時がたつにつれそんな思いも忘れかけていました。そんなときにこの「冬のソナタ」に出会いました。このドラマのおかげで私はまた韓国への情熱を燃やすことができたんです。ペ・ヨンジュンさん、チェ・ジウさん、パク・ヨンハさんなどのすばらしい俳優さんにも出会うことができました。どんどん韓国にハマってしまいました。ウォンビンさん、ペ・ヨンジュンさんをはじめ、チェ・ジウさん、パク・ヨンハさんその他にもイ・ドンゴンさんなどの俳優さんにもハマってます。サンヒョク役だったパク・ヨンハさんの歌も聴きました。韓国の俳優さんはかっこいいしかわいいです。私は最近韓国語の勉強を始めました。今はまだ参考書を読んだりする程度のことしかできませんんが、高校を卒業したら本格的に学んでいきたいと思ってます。私の夢はペ・ヨンジュン様に会うことです。今から韓国語を学びいつか必ず会いに行きます。頑張るぞ

削除キーspace space
space
animal1 ヨンジュン大好き! 2003/09/22 14:44:05
[No.99 - 1]Re: サランへヨ☆★
>本当にぺ・ヨンジュンを愛してるのですね。私もです・・いつか会うとゆう夢が叶うといいですね。お互いに・・・ アニョハセヨ★★はじめまして、「冬のソナタ」、ペ・ヨンジュン様をこよなく愛するちゅんさんです。よろしくお願いします。「冬のソナタ」をみるようになって消えかけていた韓国への思いを思い出せました。私が初めて韓国という国に興味を持ったのは日韓共同制作のドラマ「Friends」をみたときですね。あのころ私は高校受験で忙しいのにのにもかかわらずこのドラマをみて韓国、そしてウォンビンさんにハマっていきました。そのときに私は韓国についてもっと詳しくなりたいと思っていたのですが、時がたつにつれそんな思いも忘れかけていました。そんなときにこの「冬のソナタ」に出会いました。このドラマのおかげで私はまた韓国への情熱を燃やすことができたんです。ペ・ヨンジュンさん、チェ・ジウさん、パク・ヨンハさんなどのすばらしい俳優さんにも出会うことができました。どんどん韓国にハマってしまいました。ウォンビンさん、ペ・ヨンジュンさんをはじめ、チェ・ジウさん、パク・ヨンハさんその他にもイ・ドンゴンさんなどの俳優さんにもハマってます。サンヒョク役だったパク・ヨンハさんの歌も聴きました。韓国の俳優さんはかっこいいしかわいいです。私は最近韓国語の勉強を始めました。今はまだ参考書を読んだりする程度のことしかできませんんが、高校を卒業したら本格的に学んでいきたいと思ってます。私の夢はペ・ヨンジュン様に会うことです。今から韓国語を学びいつか必ず会いに行きます。頑張るぞ

削除キーspace space

戻る
便利パックへ