space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
冬のソナタBBS
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
  まお 2003/09/19 18:26:12
[No.122 - 1]ユジナー
こんにちわ!iモードからお邪魔します。
私も同じ質問をしたんですよ。管理人さんともうお一人の方が、丁寧に教えてくれましたよ!少し前の掲示板を見てみて下さい!ハングルってオモシロイですよね!

削除キーspace space

animal2 そな子 2003/09/19 17:32:00
[No.123]ミニョンさんのマフラーの巻き方
今日は2回もお邪魔してます。
一応仕事ちゃんとしてます。。。

DVD-Boxが手に入らないという方もいるようですね。
昨日、銀座の山野楽器に行ったら売ってましたよ!
(東京近郊のお住まいでなかったらごめんなさい。)
店には冬ソナのポスターが結構貼られていて
しかもちょっとした冬ソナコーナーが設けられていて
DVD-Boxはもちろんサントラや、韓国の映画雑誌などもおいてありました!
ただし、雑誌はビニ本状態で中身は見れませんでしたが。。。
そしてそこには驚くべきものがっ!!
山野楽器の店員がおそらく懸命に手書きで書いたであろう
『ミニョンさんのマフラーの巻き方』たるコピーが
いっぱい置いてありました!!!
ご自由にお取りくださいな感じだったので一枚もらったのですが、
その後で冬ソナのクラシック版を購入したら、レジの人が袋に一緒にいれて
くれました。
冬は私もミニョン巻きをしたくて、DVDを一時停止して研究しましたが
これで、完璧なミニョン巻きができそうです。
ただ、DVDを見ながらやってみたのと同じ巻き方だったので
もしミニョン巻きをしたい方はDVDを一時停止して
しっかり研究すれば絶対にできますよ!

しかし、今年の冬は『ミニョン巻き』が流行りそうな予感ですね。

削除キーspace space

animal1 おーちゃん 2003/09/19 13:43:07
[No.121]テ蜴メ杓
初めまして。こーんなに冬ソナファンがいるなんてびっくり。
私の周りにはいなくって。がっかりしていたのです。ところで
みなさん着メロでもりあがっていていいなー。私のはA○で1年前の機種なので
なかなかみつからなくって。知っている方ご一報を御願いします。

削除キーspace space

animal1 ウミ 2003/09/17 22:10:50
[No.111]チョヌンさんへ
お返事ありがとうございます。『至福の朝鮮語』ですね。
本屋さんで調べてみます。
私のDVDBOX1…いつになったら届くのか???(T_T) 在庫切れで、入荷待ちだそうです。
皆さんはビデオやDVDで、勉強してるんですね。私、結構吹き替え好きでしたよ(^^)
BSで馴れちゃってて。とりあえず、まずは全巻吹き替えで見ます。その後、字幕にして字幕を隠して見ようかなぁ…と。
10月末までには、少しはハングルが理解できるようになると良いのですが…(^_^;)
できるだけ、NHKのハングル講座も見たほうが良いですよねぇ。ファイト!(^^)! 自分に…。

削除キーspace space
space
animal1 TARO 2003/09/19 12:16:32
[No.111 - 2]Re: チョヌンさんへ
> 私のDVDBOX1…いつになったら届くのか???(T_T) 在庫切れで、入荷待ちだそうです。

お店によっては普通に店頭に並んでいたりしますよ♪
もし待ちきれなかったら何件かCD屋さんめぐってみてもいいかもしれません。
韓国版のサントラなども一緒に並んでいたりしたのでびっくりしました。
恐るべし冬ソナ人気!

削除キーspace space
space
animal1 チョヌン 2003/09/19 10:56:31
[No.111 - 1]Re: チョヌンさんへ
単語帳なら暮らしの単語集韓国語がいいみたいです。知り合いも結構もってますよ。あと安いし。(1000円)おれはラジオは聞いていなかったのですが秋から聞いてみようかと思います。1年くらい勉強するとドラマも2-3割はわかるようになりますよ。しゃべりはもうちょっと簡単にできるようになります。(俺のばあいはかなり怪しいレベルですが。。)

削除キーspace space

animal1 ウミ 2003/09/18 23:30:01
[No.118]TAROさん
こんばんわ♪こちらこそよろしくお願いします(^^)
私も韓国は『冬ソナ』デビューなのでまったくの素人です。
知ってたのは、アンニョンハセヨ〜!ぐらいなものです(^_^;)
チョンマルマシッソヨ!でしたよね、おいしいは?♪
持続力のない私には、皆さんの頑張りが励みになります!
頑張りまぁーす!(^^)!

削除キーspace space
space
animal6 TARO 2003/09/19 12:09:09
[No.118 - 1]Re: TAROさん
こんにちは♪うわーいウミさんメッセージありがとうございます!ヾ(≧∇≦)〃

ハマりたてでホントに韓国素人なのでまだまだ知らないことばっかりです。
(はじめて冬ソナ見たのが9月14日なんです。)
韓国語も「ドラマのセリフがわかったらいいなぁ!」といういかにもミーハー心から始まっているので
[No.111 - 1] のチョヌンさんの“1年で2〜3割”というのを読んで始める前から早くもびびってしまっている私(-_-;)

なんにせよ他の国に興味を持つってことは新しい発見があって面白いですね。
その分疑問もいっぱい出てきてしまうのですけど(^_^;)

ご飯食べる時お箸とスプーン両方使ってるようだけどもしかして
基本的にお箸のみで食べる日本はアジアの中でも珍しいのかしら?とか
日本じゃご飯の時は日本茶飲むけど(私は紅茶派なので紅茶ですが<苦笑>)
韓国じゃなに飲んでるのかしら?とか(こうしてサンヒョクのおうちのご飯風景をチュンサンのように凝視してみたり<苦笑>)
冬ソナの中の“暮らし”の部分にも興味津々です(^_^)

こんなに近いのにやっぱり違うところも沢山あって面白いです♪

一足先に勉強を始められたウミさん、応援してますがんばって下さい〜!!ヾ(≧∇≦)〃

削除キーspace space

animal3 TARO 2003/09/18 10:17:25
[No.114]NG集
こんにちは♪またお邪魔させていただきます♪

母がCD屋さんで冬ソナのNG集が放送されていたのを見たといっているのですが
色々サイトを探してみても予約終了だったりしていて…(;_;)
現在もう手に入りにくいものなのでしょうか?

P.S.きのこさんへ。
  No.112 - 1では横レスしたような形になってしまい申し訳ありませんでした。
  お気を悪くされたらごめんなさい。
  ラジオ講座も是非チェックしてみようと思います(^_^)
  

削除キーspace space
space
animal1 TARO 2003/09/18 22:35:15
[No.114 - 3]Re: NG集
こんばんは♪きのこさん、管理人のたけしさんお返事ありがとうございます。

たけしさん貴重な情報ありがとうございます!!!
これは韓国版のやつですよね?
うわっ嬉しい!早速明日入手にチャレンジしてみます!

実は今日母がNG集を見かけたCD屋さんに行ってみたらそれは中国語の字幕が入ったものでした。
はじっこのほうに小さく「予約受け付けています」と貼りだされていたのでいつ入荷するかわからないのですがとりあえず予約してきたのです。
しかしお店の人にホントにいつ入荷するかわからないと念を押されてしまったのでちょっと不安だったんです(^_^;)
ありがとうございます〜♪

P.S.そのCD屋さんでは通路側にでかでかと冬ソナのポスター、お店の中にもでっかい冬ソナコーナーがあったのですが
今日そのポスターに「キャーーーッ!ヨンジュン様ぁーーーっ!!」と駆け寄る女子高校生を見ました(^_^;)
そして職場で冬ソナ話をしていると「私も大好き!!」というパートのおばちゃんがいたり今日はなんだか冬ソナ人気を実感しました(^_^)
まさしく広い年代に受け入れられている証拠ですね!なんか嬉しい(#^.^#)
  

削除キーspace space
space
animal4 きのこ 2003/09/18 21:07:47
[No.114 - 2]Re: NG集
TAROさん、わざわざありがとうございます。
でも私全く気にしていませんので、どうかお気に
なさらず〜♪

削除キーspace space
space
animal4 たけし@仕事場 2003/09/18 12:40:26
[No.114 - 1]Re: NG集
先週までは、売ってるところもあったのですが、、
いまないですね〜

おっ、下のURLにVCD(ビデオCD)は売ってた。

http://www.k-plaza.com/shop/item.html?l_id=06&m_id=03&item_id=06030009
削除キーspace space

animal3 そな子 2003/09/18 14:48:00
[No.116]ありがとうございますぅ!
たけしさん「My Memory」の着メロのありか情報ありがとうございます!
TBSはさすがに無いだろうと、見なかったんですよね〜。
確か、ウォンビン君のフレンズの「one」って言う曲は
そこでGETした記憶があります。

TBSの普通の着メロコーナーでは出てこなくて
日韓情報のコーナーでゲットできるんですよね。。。
300円だと、ここ最近の着メロゲット額より高額ですよね。。。
でもさっそくためしてみまーす!!

カムサハムニダー

削除キーspace space

animal1 びっち 2003/09/18 11:30:54
[No.115]STUDY KOREAN
楽しみにしています。
サンヒョガ〜っていってた ユジンがドラマのときは
なんかちょっとなんで? ってへんなアダナ(笑)
とか思って笑ったりしてたんですけど
そうじゃなくて それは〜ちゃん、〜君っていう意味
だったんですね。
ほんとに こちらのページは初心者にやさしく楽しめる
HPで嬉しくなります。

しかも10月から新しくラジオでハングル講座も始まるとか
いろんな情報も多くてタノシイです。

そういえば 先日RYUのCD予約の結果
MOMENTも藍色生死愁2もとりよせ1ケ月はかかる
と言われてしまいました。。
待ち遠しい今日この頃です。

削除キーspace space

animal4 たけし 2003/09/17 22:04:21
[No.110]書き込みありがとう!
こんばんわ!>みなさん
たくさんの書き込みありがとうございます!
これからも、初心者に優しいページと
掲示板をめざしま〜す。

>My Memoryの着メロ
TBSの日韓ページから
iモードなら
TV/ラジオ/雑誌

TBS

日韓で遊Bo

韓国着メロ
で僕はGETしました!月300円かかっちゃうけど

>ユジンナーのナー
そう、特に親しい間柄で使われます。
日本語に訳すのは、難しいですが、
あえていえば「ちゃん」に近いかな
ゆじんちゃん ちょっと変か

ハングル勉強チックにいうと名前の最後に
パッチムがつくと「아」(ア)がついて
名前の最後にパッチムがつかないと
「야」(ヤ)がつくんです。
なので
「ミニョン」だと「ミニョナ」
「サンヒョク」だと「サンヒョガ」
「ヨンジュン」だと「ヨンジュナ」
「ジウ」だと「ジウヤ」
という感じで呼ぶんです。
分かっていただけたかな?

この辺は、今作成中のStudy Koreanでいつか
解説したいと思います!

削除キーspace space
space
animal2 まお 2003/09/17 23:27:03
[No.110 - 1]Re: 書き込みありがとう!
アンニョンハセヨ!
詳しく教えてくださり、ありがとうございました!!コマウォ!!
すごくよくわかりました!Study Koreanがホントに楽しみです。
(「」の中の文字は化けているのかな?)
また、お邪魔します!!

削除キーspace space

animal1 ウミ 2003/09/17 22:25:01
[No.112]きのこさん
お返事ありがとうございます(^^)
チョヌンさんへのお返事を書き込みした後更新したら、きのこさんからもお返事がいただけてて、なんか嬉しいですね(^^)
もともと、書き込みはこのサイトが初めてなんですよぉ。なんだか怖いなぁ…って思ってて。
でも、共通の思いを持った者同士のコミュニケーションってなんだかとっても嬉しいですね。自分をこんな風に変えてしまうなんて、おそるべし冬ソナ!って感じです。
ちなみに、ラジオはあまり利用しないんですが、チャンネルとかあるのでしょうか?(^_^;)

削除キーspace space
space
animal1 きのこ 2003/09/17 22:44:08
[No.112 - 2]Re: きのこさん
共通の思いを持った同士、ほんと嬉しいですよね♪
今後もどうぞよろしくです♪

ハングル講座のラジオは、NHK/AMです。
色んな語学ラジオ講座テキストも売ってるのですぐお分かりかと思いますよん。
チョヌンさんおすすめのテレビ講座と併用するとよいかも
しれませんね。
一緒にハングルがんばりましょう♪

削除キーspace space
space
animal1 TARO 2003/09/17 22:43:31
[No.112 - 1]Re: きのこさん
ウミさんこんばんは♪
TAROと申します。よろしくお願いします♪

>共通の思いを持った者同士のコミュニケーションってなんだかとっても嬉しいですね。
そうですそうです!!みんな冬ソナが好きって思うととっても嬉しくて読みながらニコニコしちゃいますよね?(^_^)

ハングル講座はそうかラジオって手があったか!という感じです。(最近全然ラジオ聴かなかったので…)
私は手近なかんじに管理人のたけしさんも日記で書いていらっしゃるNHK教育のハングル講座見てみました。
とりあえず「おいしい」だけは言えるようになりました(^_^;)(←食いしんぼにはちょうどいいかも<苦笑>)

語学全然ダメなんですけどいつかオリジナルバージョン(カットなしのやつ)見て
言っている意味くらいわかるようになったらいいなぁとか思います。

すでにハングル勉強されている方、おすすめ本&番組などどんどん教えて欲しいです!

削除キーspace space

  まお 2003/09/17 17:44:31
[No.109]閃角
こんにちわ
冬ソナビデオをハングルで見て勉強中ですが、名前を呼ぶときに「ミニョンッシ」とシをつけるのは本に書いてあったんですが、「ユジンナー」とナをつけて言っているのは、何でしょうか?親しい間柄に使うのかな?知ってる方教えて下さい!

削除キーspace space

戻る
便利パックへ