space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
冬のソナタBBS
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
animal5 りか 2003/09/03 20:54:19
[No.27 - 1]Re: ペヨンジュンのファンクラブ
はじめまして りか といいます!
ファンクラブというか有名なサイトなら
J'sBYJ
というのがありますよ!
とてもきれいです!

http://www.jsbyj.com/main.html
削除キーspace space

animal6 たけし@管理者 2003/09/03 00:28:03
[No.28]愛のドラマの法則@ハングル講座
ハングル講座で「冬のソナタ」を題材に、韓国ドラマの特徴を紹介するコーナーが始まりましたね。
今回は「法則1.愛の定義を下す」でした。
必ず、韓国のドラマでは、愛とはこういうものだと登場人物が主張するようです。
今回は、ミニョンがユジンに向かって、
(あなたが抱えてるものは)愛ではない。
サランイアニエヨ。
が紹介されていました。

短いコーナーですが、小倉先生の面白い視点で冬のソナタを取り上げてくれるので
冬ソナファンは、必見です。

ちなみに、番組の終わりには、チャンドンゴンとウォンビンが出演する太極旗を翻しての撮影風景を紹介する(ウォンビンの追っかけをする)コーナーを
やってます。

削除キーspace space

animal5 エリー 2003/09/01 14:55:59
[No.26]ようやく ゲット!
 こんにちは。たけしさん お薦めの本[韓国TVドラマ]を やっと今日(こっちは9月1日発売なんです)購入できました。
確かに・・・いい! 素敵です。今までのどの冬ソナ特集ものに比べても これほどヨンジュンさんのインタビュー内容が濃いものは
なかったですね〜。 特に{真の愛とは 40歳を過ぎて 食器を洗う妻の後ろ姿がいとおしく見えたとき、ようやく「君を愛している」と言いたい・・}
なんてかっこよすぎる!! ドラマは今週で終わりだけど 私の片思いはまだまだ終わりそうにないみたいです。

削除キーspace space
space
animal1 たけし@管理者 2003/09/02 00:28:49
[No.26 - 1]Re: ようやく ゲット!
>{真の愛とは 40歳を過ぎて 食器を洗う妻の後ろ姿がいとおしく見えたとき、ようやく「君を愛している」と言いたい・・}
僕だったら、百年たっても、いや、何回生き返っても、口からこんな言葉でてこないわ。。^^;

削除キーspace space

animal1 ちょび 2003/08/31 21:17:48
[No.25]DVD韓国語版もいいですよ
私は日本語版が待てず韓国語版を購入しました。
(最近日本語版も手に入れましたが)
最初は韓国語が全然わからないので画面だけで
楽しんでましたが、不思議なことにドラマの流れと
俳優さん達の表情でだいたいどんなことを言ってい
るのかがわかりました。日本語版ではカットされて
いる部分に結構素敵な場面があったりしてやっぱり
買って良かったと思っています。
このドラマのおかげで韓国語の勉強もしています。
韓国語版でもDVDのリージョンコードがALLで
あれば普通に見られますよ。私の買った物はALL
でした。でも購入時ちゃんとチェックしたほうが
いいですよ。私が買うとき同じドラマのDVDでも
2種類のリージョンコードがあったと思います。

削除キーspace space

animal1 たけし@管理者 2003/08/31 18:42:53
[No.24]韓国TVドラマ 買いです!
土曜に買った雑誌を一通り読んでみました。
一番のおすすめは、
BSfan MOOK21 もっと知りたい 韓国TVドラマ
です!
ペヨンジュンのロングインタビューから始まって
冬のソナタ出演者ひとりひとりの記事がしっかり載ってます。
そして、なんといっても冬のソナタのロケ地を訪ねるコーナーです!
うちのページと内容とダブルところがあるけど、写真と構成がとてもきれいなんです。
龍平早く行きてー。早く冬来てくれー。

冬のソナタ以外のドラマも紹介程度ですが、きれいにまとまってます。

買いです!

削除キーspace space

animal6 たけし@管理者 2003/08/30 15:35:32
[No.23]冬のソナタDVD購入ー!!
昼までDVDを買おうかどうしようか迷ってたんですが、
禁断の貯金をくずし、、^^;
とうとう
冬のソナタDVD(日本版)&ロマンス(韓国版)
を買ってしまいました。!!!

これから、DVDドラマ三昧が続きます。

削除キーspace space
space
animal2 まお 2003/08/30 23:00:43
[No.23 - 1]Re: 冬のソナタDVD購入ー!!
冬のソナタDVD!!!かぁ・・・いいですね!!
うらやましい!!
我が家にはまだDVDなるものがないのです・・・(涙)
どなたか、1話から13話くらいまでビデオにとっている方いらっしゃいませんか?
安価で譲っていただけたら、メチャクチャ嬉しいのですが・・・。
だれか、そういう方いらしゃいませんか??

削除キーspace space

animal1 あすみん 2003/08/30 05:01:14
[No.22]はじめまして!
声優さん(猪野学さん)めあてで見始めた冬のソナタですが一話目からすっかりドラマにはまってしまいました。
こんなに泣けるドラマは今まで見たことがなかったので衝撃的でした...
このドラマを見るまで韓国のドラマも俳優さんもほとんど知らなかったのに今では興味津々!
韓国版のDVDを購入したので韓国語も猛勉強中です。ハングルは読めるようになったし短い台詞なら聞き取れるようになったけど
長い台詞は無理。文法の問題もあるのですがスピードについていけない。でも、韓国語(ベ・ヨンジュン氏の生声)でドラマの内容
が理解できるようになるまで頑張らねば。(動機が不純)

あとRankingのことなんですが連続投票できちゃうんですね。ここ二日くらいで票がかなり入っているのでちょっとびっくり
しちゃいました。

また遊びに来させてください。よろしく!

削除キーspace space
space
animal6 たけし@管理者 2003/08/30 11:13:19
[No.22 - 1]Re: はじめまして!
どうも、はじめまして あすみん!

そうですか、声優さんから冬のソナタに入った方もいらっしゃるんですね〜。
きっかけは、別々でも、冬のソナタのすばらしさを共有できる人が多くなるのは、うれしいことです。

>韓国版のDVDを購入したので韓国語も猛勉強中です。ハングルは読めるようになったし短い台詞なら聞き取れるようになったけど
す、すごい!
僕は、韓国語では、まだ、見てないのですが、ヒアリング苦手なんで
ゆじなー
みにょんっし
あらっそ
くらいしか分からないかも^^

韓国語版を買おうか日本語版を買おうか悩んでたんですが、早くどちらかゲットして鍛えようかな
って思ってます。
一緒に「韓国語勉強@冬のソナタ」をがんばりましょう!

近いうちに「韓国語勉強@冬のソナタ」のコーナーを作りたいと思います。

また、いらしてくださいね!

削除キーspace space

animal6 たけし@管理者 2003/08/29 00:09:36
[No.21]第19話 & レス
今日会社の飲み会があって19話の
半分を見逃してしもた。。

半分しか見てないけど、ここへきて急展開ですね。
いろいろあったけど、印象に残っているシーンは、
ユジンとチュンサンが別れるシーンです。
決して、振り返らず、歩いていくシーンが泣けました。
来週は、とうとう最終回ですね。チュンサン死ぬなよー

>ぷりん
はじめまして!
韓国の人は、日本人のように以心伝心ではなくて、
「ことば」で物事を伝えることが多くて、
韓国語は、優しい「ことば」から激しい「ことば」
までことばの表現が幅広い気がします。

>エリー
またまたはじめまして!
ノーカット 日本語字幕版は、今のところ残念ながらないようですね。
韓国語の勉強始めたみたいですねー。
日記にも書きましたが、ハングル能力試験受けてみたらどうでしょうか?
ハングルを読めるだけで、かなり楽しくなりますよ!

削除キーspace space
space
animal1 たけし@管理者 2003/08/29 22:05:12
[No.21 - 2]振り返って、、
そうそう、僕もあの場面は、振り返って抱き合うのかと
思ったんだけど、、、
いい意味で裏切られました。

削除キーspace space
space
animal5 エリー 2003/08/29 21:09:30
[No.21 - 1]Re: 第19話 & レス
>私も・・・振り返らず別れていくシーンの切なさにウルウルきてしまいました。
東京ラブストーリーの 赤名リカと完治のように  もう一度離れたところから
駆け寄って来て 抱き合ってほしい〜なんて 祈ったりしちゃいました。
韓国語の方は・・・ボチボチ頑張っていきますね!

削除キーspace space

animal5 エリー 2003/08/28 12:07:30
[No.20]こんにちは
はじめまして! 第4話で偶然冬ソナに出会ってから、すっかり韓国ファンになってしまいました。   早速ハングル語入門の本とCDを購入したところです。  
今 発売の冬ソナDVDは BSの60分版そのままなんですよね。  ノーカットでしかも 日本語字幕のDVDは ないんでしょうか?  とても 韓国語がわかるようになるまで待てません。

削除キーspace space
space
animal3 2003/08/28 14:41:49
[No.20 - 1]Re: こんにちは
> はじめまして! 第4話で偶然冬ソナに出会ってから、すっかり韓国ファンになってしまいました。   早速ハングル語入門の本とCDを購入したところです。  
> 今 発売の冬ソナDVDは BSの60分版そのままなんですよね。  ノーカットでしかも 日本語字幕のDVDは ないんでしょうか?  とても 韓国語がわかるようになるまで待てません。

はじめまして。エリーさん。
ノーカット版は、韓国の他に、中国やらマレーシアやら
色々出てるみたいですよ。ハングルは読めるようになるまで
時間がかかりますが、中国なら漢字で見当がつくらしいと
又聞きですが聞いた事があります。しかも、価格が破壊的らしい。
しかし、韓国版だと、日本とリージョンコードが違うので、DVDの改造が必要となってきます。
冬ソナファンが、日々NHKにメールでお願いしているようですが、
韓国から購入しているのは60分分だけだとか。日本語での
ノーカットはほぼ望めないようです。
毎日毎日韓ドラ見てると、不思議な事に、どんどん聞き取れるように
なってきます。韓国語の勉強と思って、韓国版を買ってみると、
新しい楽しみ方が出来ると思いますよ。
偉そうな事を書きましたが、僕は日本版も韓国版も持ってません。
ミアネヨ。

削除キーspace space

animal1 ぷりん 2003/08/28 07:34:16
[No.19]私も初めまして
はじめてお邪魔します!
韓国映画が大好きで、かなり観ていたんですが、
「冬ソナ」は忙しくて最初を見逃してしまったもので、
見始めるのが遅くなってしまいました。
もう、こんなに泣ける話しだったなんて!!
韓国映画って、ピュアに泣ける話が多くてステキですよね。
それに、ハングル語って、とてもニュアンスがある言葉使いですよね。
もちろん、激しい言い方もあるんでしょうが、つぶやく感じがたまりません!!
今は吹き替え(吹き替えもいいけど!)で観ていますが、DVD購入したら、
ハングル語で日本語字幕で再度観たいと思っています!

削除キーspace space

animal2 まお 2003/08/27 23:20:11
[No.18]初めて!!
冬のソナタを何気なく見ているうちにはまってしまった一人です。
今、10話くらいまでを見逃してしまっていたことを悔やんでいます。
NHK様!必ず再放送してください!って感じです。
ノベライズ本とTVって描き方、違いましたか?同じ?

あと、韓国にすっごく興味が湧いてすぐにでも行きたいとこです。
ここのサイトで少し勉強させてもらいますぅ・・。
ハングル語も話せるようになりたいわ。

削除キーspace space
space
animal1 たけし@管理者 2003/08/28 00:10:32
[No.18 - 1]Re: 初めて!!
はじめまして!>まおさん

僕は、小説版冬のソナタの上巻を読み終わったところですが、
大きなストーリは、同じですが、描き方は、違いますね。
それに、このドラマは、映像が映画並みに美しいのが魅力のひとつなので是非映像で見てほしいですね♪

ドラマ映画をみてから韓国に行くと本当に楽しいですよー

韓国語勉強できるようなコーナーも作っちゃおうかな。

削除キーspace space

animal1 2003/08/26 12:53:16
[No.14]冬のソナタ地上波放送
はっきりした情報ではないのですが、NHKからメールで
「BS2での再放送を検討してます」との答えが返ってきました。
BSデジタルでは、人気のあったドラマは、特番として
2週間連続放送とかして再放送をよくしていますので、
もしかしたらそんな形か、アメリカ物はしょっちゅう
再放送してるので、そんな形かもしれません。
NHKは人気のドラマは再放送したがるので、
期待していてもいいんじゃないでしょうか。
でも、BS加入者を増やしたいようなので、
地上波ではやらないと思われます。

削除キーspace space
space
animal6 たけし@管理者 2003/08/27 22:21:04
[No.14 - 3]Re: 冬のソナタ地上波放送
ようこさん>はじめまして

僕が通っている韓国語会話の教室でも、結構BS
がなくて見れないっていう人が多いですよね。
少しくらい遅くてもいいから地上波で放送を!

削除キーspace space

戻る
便利パックへ