space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
冬のソナタBBS
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 たけし 2003/09/22 00:26:23
[No.141]ペヨンジュン独走
みなさん、こんばんわー

管理人です。
ランキング ペヨンジュン独走ですねー。
いまだ、冬ソナ&ペヨンジュン人気は、衰えるどころか
増幅していってますよね。

>ちょろ
冬ソナツアーですが、名古屋ですと、飛行機チケット
は、自前で用意していただくかもしれませんが、みなさんと一緒に
周れるようにはしたいと思ってますよー。
管理のために、できれば、メールいただけると
ありがたいっす。
チェジウが寒さで泣くぐらい寒いでしょうねー^^;;

>きのこ
リージョンコードALLじゃなくなってるんですか?
し、しまった。。早めに買っておけばよかった。

>サラ
はじめまして!
たしかに、ちょっといまいちでしたね、、自分が紹介したのですが、、
すみません。。
ところで、ポラリスのストラップってどんなものなんでしょうか?
丁度、携帯ストラップ探してたとこなので、男がするのは
恥ずかしい?

>ハイジ
どうも!
うーん、スキャンダルは、日本公開の予定はまだないみたいですね。
まあ、今のヨン様人気を考えれば、いつか必ず!

>翠
その売り場の人は、冬ソナファンなんでしょうね^^
この掲示板読んでたりして
どちらにせよ、ヨンジュン巻き、ミニョン巻きは、ブレイク予感。
そ、そういえば、そな子さんの言ってたミニョン巻き
の紙を求めて昨日山野楽器に行ったのですが、すでに
なかったです。残念。DVDみて練習しとこ。

削除キーspace space
space
animal1 TARO 2003/09/22 01:55:16
[No.141 - 1]Re: ペヨンジュン独走
こんばんは♪またお邪魔します〜♪

えっ!山野楽器の例のミニョン巻きの紙はもうないんですか!!
がーん!Σ( ̄□ ̄;)!!
今度ミュージカル観に銀座行くのでその時ぜひぜひそな子さんの言っていたミニョン巻き講座の紙をもらおうと思っていたのですが…!!
またやってください山野楽器さん(;_;)

◆リージョンコード◆
冬ソナファンに立ちはだかるリージョンコードの壁!(涙)
ビデオは国によって見れなかったりするのは知っていましたがDVDにもそういうのがあるとは冬ソナに出会うまで知りませんでした(-_-;)
なんだか色んな決まりがあるんですねぇ…外国のお土産にDVDとか頼む時は気をつけなきゃいけませんね。
色々勉強しなきゃ!
あっちこっち調べてネット上ウロウロしています(^_^;)
冬ソナに出会ってなかったら知らなかったことがいっぱいです。

DVDではまり組の皆様!DVD・BOX2の販売日までやっと1ヶ月になりました!!
もうちょっとです!指折り数えて待ちましょう!!ヾ(≧∇≦)〃

削除キーspace space

animal6 翠(すい) 2003/09/21 23:33:31
[No.140]ヨンジュン巻き
みなさんコンバンハ。
今日友達と買い物にでかけたんですが、なんとそこで発見してしまいました!
そう!タイトルにも書いたヨンジュン巻きされたマフラーです。
某デパートの婦人服売り場だったんですが、チャンと2色使いされてました!!
まさかこんなところでヨンジュン巻きに出会うとは思ってもおらず、どういう風に巻かれているのかをしげしげと見てきましたヨ。
一緒にいた友達は冬ソナを知らないコだったのでなにも言わなかったのですが、きっと私の行動はかなり怪しかったコトでしょう^^

今年の冬はヨンジュン巻きが日本でもヒットするんでしょうか♪

削除キーspace space

animal3 ハイジ 2003/09/21 23:16:15
[No.139]映画
ほとんど毎日ここに遊びにきています。
うんと↓に書いたのですが ペヨンジュン様の
初主演映画 「スキャンダル」って日本でも
公開されるんでしょうか?
是非見に行きたいんですが・・・。

削除キーspace space

animal1 サラ 2003/09/21 22:41:57
[No.138]着メロ探してます〜(T-T)
いつも皆さんのコメントを読んでPCの前で「うんうん!」と
うなづきながら読ませて頂いてました。
どうぞ、よろしくお願いします・・・

冬ソナの着メロ探しています〜〜〜〜
i-modeです。
ここの過去ログでみたTBSのは¥300払ってダウンロードしたのですが
イマイチで・・・
「最初から今まで」と「My memory」と「MOMENT」を探しています。

携帯にはポラリスのストラップもつけて冬ソナ完璧はまってます(*^O^*)

ご存知の方、教えて下さい!
よろしくお願いします!!!

削除キーspace space

animal2 サラ 2003/09/21 22:38:38
[No.137]着メロ探してます〜(T-T)
この記事は削除されました。

削除キーspace space

animal4 ちょろ 2003/09/21 02:15:35
[No.136]日本版はなぜ削除?
日本版てかなり削られているんですね!
ミニョンさんがユジンを湖に連れて行った時、
ユジンが、自転車に二人乗りしているカップルを見て、
自分とチュンサンの二人乗りのシーンを思い出し涙したシーン
を皮切りに、「あれ?」って思うところが多々あったんですよね。
それは日本版は削られていたからか・・・。
このBBS来ると、いろんな疑問が解決するのですごく好きです。
DVDvol.3の【特典映像ハイライトシーン1】に、
チェリンが開店祝いにきたミニョンさんに抱きつくシーンが入ってますよね。
そのシーンが本編では無いから(二人でお酒を飲んでるシーンから始まる)
何度4話を見たことか・・・まぁ、好きだから良いんですけど。

たけし様
私は名古屋空港なんですけど・・・冬ソナツアー、ぜひ参加したいです!
1月のソウル&春川&竜平リゾートは極寒ですかね?
でも冬ソナファンの熱気でケンチャナヨ!ですよね!
格安&週末利用で計画のほう、楽しみにしています!

きのこさま
メールしました♪
冬ソナバカですみません・・・。エヘヘ(^.^)

削除キーspace space
space
animal4 きのこ 2003/09/21 22:28:20
[No.136 - 3]Re: 日本版はなぜ削除?
ちょろさん

冬ソナ韓国版DVDに関しますと、初夏までは、リージョンコードがALLで販売
されていて、日本でも見る事は可能でした。
でも日本のあまりの加熱ぶりに、韓国製作サイドが
リージョンコードALLでの製作を停止してしまったんです。
だから、一般の日本のDVD再生機で見れなくなっちゃった
んです。
韓国の他のDVDが見れるかどうかは、リージョンコード次第ですね。
ALLの物なら可能だと思いますが・・・。
って他に詳しい方がいらっしゃったらフォロー下さい!

PS.メール届きました♪コマウォヨ♪
ご心配なく、私も冬ソナバカですので。

削除キーspace space
space
animal4 ちょろ 2003/09/21 22:16:51
[No.136 - 2]Re: 日本版はなぜ削除?
翠(すい)さま

そうだったんですか!ありがとうございます。
勉強になります〜(^.^)
1話70分もあるんですか。・・・ってことは週140分も
ドラマを楽しめるんですね!

某雑誌によりますと、
【韓国版「冬のソナタ」DVDboxはNHKでカットされた
シーンが満載。もちろん字幕無しですが、NG集や
ペ・ヨンジュンが撮影の合間のスノボー姿も入っている。
ただし、日本国内のDVDプレーヤーでは再生できません】

↑ということは韓国で購入したDVDは日本では再生出来ないと
いうことなんですか??(ハードにうとくてすみません・・)

削除キーspace space
space
animal6 翠(すい) 2003/09/21 20:16:22
[No.136 - 1]Re: 日本版はなぜ削除?
ちょろサン初めまして〜^^

> 日本版てかなり削られているんですね!
> ミニョンさんがユジンを湖に連れて行った時、
> ユジンが、自転車に二人乗りしているカップルを見て、
> 自分とチュンサンの二人乗りのシーンを思い出し涙したシーン
> を皮切りに、「あれ?」って思うところが多々あったんですよね。
> それは日本版は削られていたからか・・・。

たしか、オリジナルは各話だいたい70分なんですよね。
日本の60分枠に合わせて、監督自身が再編集したってどこかの雑誌で読んだ覚えがあります。
曲とかも韓国ではOKでも日本では著作権の問題で使えないから差し替えたとか...。
ABBAのダンシングクィーンもそのウチの1曲だったんですかねぇ???

あぁ〜!ムリとわかっていてもオリジナル版の日本語訳のついたDVDが欲しいと思ってしまいます〜。

削除キーspace space

animal6 翠(すい) 2003/09/20 02:06:13
[No.131]韓国オリジナル版
さっそく韓国オリジナル版の冬ソナ見ました!
って言っても無料の1話だけなんですけど(笑)
マイPCが壊れて修理中のため、馬力のない古い家のPCから見たので紙芝居状態でした(泣)
が、カットされるにはもったいないステキな風景をバックにしたシーンがありましたヨ。
サンヒョクが手すりの上をフラフラと歩くユジンに手を差し伸べて断られるシーンや、学校をサボったチュンサンとユジンが自転車を二人乗りするシーンなどがありました。
たしか自転車のシーンは、のちにミニョンとユジンが湖にきたトキにユジンの思い出として映るあのシーンですよね。
うぅ!また冬ソナ見たくなってきた(笑)
早くPCが直ってチャンと動く韓国版冬ソナを鑑賞しなければ!?
そのためにADSLもバージョンアップってコトで8M→24Mに変更手続きしました。

ではでは、とりあえず冬ソナDVDでも鑑賞しますか^^

削除キーspace space
space
animal4 たけし 2003/09/21 10:24:15
[No.131 - 3]Re: 韓国オリジナル版
下のアドレスから行けますよ。
フロコリの会員になる必要はあるみたいですね。

http://homepage.broba.ws/korea/drama.html
削除キーspace space
space
animal1 ブーちゃん 2003/09/21 09:58:49
[No.131 - 2]Re: 韓国オリジナル版
初めまして〜
偶然見つけてしまいました。
パソコンのことはまったく分からない段階で申し訳ないのですが、
無料版の第一話はどのようにしたら見れるのでしょうか?
最初に行く画面さえも分かりません(汗

おねがいしますぅ

削除キーspace space
space
animal4 きのこ 2003/09/20 14:48:23
[No.131 - 1]オリジナル
韓国オリジナル版は、ほんとカットするには惜しい名シーンが
多くありますね。
私は、ダンシングクイーンにのって踊るユジン&影でほほえむ
ジュンサンのシーンが特に好きだけど、日本版は違う曲でした
から、放送をみたとき、ビックリした記憶があります。
でも今IMXで見れるみたいなので、皆さん楽しめますね♪

削除キーspace space

animal1 ぺこ 2003/09/20 22:31:37
[No.135]童心に戻れた気が・・・
ここでは冬のソナタに関してとても情報が載っていてびっくりしました。
私もぜひユジンとチュンサンが歩いたところを訪れてみたいなぁ
欲とか名誉とかそんなものじゃなくて大事なものがあるんだよって、心が
洗われた気がします。大切な気持ちを思い出させてくれた番組です。
ほっとした・・また、ここに来ますね☆ありがとう

削除キーspace space

animal2 まな 2003/09/20 21:18:08
[No.134]ありがとうございます!!
@キムチさん
本当にありがとうございました。
スゴクきになってた曲だったんです!早速購入します*

削除キーspace space

animal3 そな子 2003/09/19 09:41:51
[No.120]My Memory ゲット
早速昨日、My Memoryの着メロゲットいたしました。
音質はもうちょっと良くても良いかな?なんて思いましたが、
着信音設定いたしました。

あとは、早く10月にDVDBox2を買うのを待つのみです!
我が家はBSが観れないので、一番架橋の10話以降の
動くユジンやミニョンを観ていないんです(;;)
本を読んでいるので何とかみなさんの涙ながらの感想を
うんうんうなずけるんですけど、
やっぱり、あの豪華メンバーの切ない表情とかは見て納得したいです。

さらに欲を言えば。。。
ピアノ楽譜がほしいですね〜。
クラッシク盤のCDを買い、おまけの楽譜もらいましたが、
やっぱりアレンジされていてちょっと残念。

削除キーspace space
space
animal1 うらちゃん 2003/09/20 14:49:18
[No.120 - 3]あっあの・・・
たけしさん そな子さん みなさん こんにちは!
なんか大変なことになってしまった感じがしますが
アッあの、私・・・小学生の時にピアノは習ってたのですが
上達せずに辞めてしまったため、満足に楽譜も読めないのです。
娘の友達が遊びに来た時に、恥を忍んでドレミの付け方を習い
家にはピアノがないので小さなキーボートで練習をしていますが
まだ、最初の5・6小節しかできていません。
皆さんを期待させたようで申し訳ないです。  ペコリ〜(by ゴリエ)
再放送の時までではなく一生かかってしまいそう。  ガンバレーオモニ!(私)

「初めて」の楽譜は、以前こちらに来る前に遊びに行っていたサイトに載っていて
チュンサンのように弾きたくってプリントアウトしたものです。
残念ながらこのサイトは、閉鎖されてしまいました。
やっぱり楽譜集作ってほしいですね。  弾けないのに欲しがってしまいます。
(冬のソナタ関連の本をいっぱい買ってしまったのでへそくりがなくなってしまった。)

削除キーspace space
space
  そな子 2003/09/20 12:37:04
[No.120 - 2]えー!
うらちゃん、初めてを練習してるってことは初めての楽譜持ってるんですかーっ?
持っているならどこで手に入れたのか教えてくださーい!
あっ、でもかなりお上手で楽譜いらずなのかしら…。

削除キーspace space
space
animal6 うらちゃん 2003/09/19 10:39:24
[No.120 - 1]うらやましぃ〜
そな子さん  はじめまして
着メロゲットいいなぁ〜 私のはJ○○○なのでメニューが違うようです。
前に「初めから今まで」をゲットしたので見つかるまでこちらでガマンします。
どなたかJでゲットした方いらっしゃったら教えて下さい。
(PCと携帯って初心者なのでスミマセン。)

私もチュンサンのように「初めて」を弾きたくて、ただ今練習中です。
再放送まで練習をしてココロの穴を埋めようと思います。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ