space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
冬のソナタBBS
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
animal1 きのこ 2003/09/17 22:00:25
[No.109 - 1]Re: 閃角
『ユジン』のことを『ユジナ』と呼ぶのは、
日本だと『ユジンちゃん』という感じで、
愛称のようなものですね。
名前の最後に『あ』か『や』をつけて呼びます。

削除キーspace space

animal1 ウミ 2003/09/16 23:43:30
[No.103]こんばんわ
『冬ソナロケ地ツアー』みなさんも各々楽しみにしてらっしゃるんですね!(^^)!
私も是非是非参加したいです。
今日、仕事帰りに本屋さんに寄って来ました。韓国語の本もたくさん出てますね。
何を選んでよいのやら…。皆さんはどんな本でお勉強されてるのでしょうか?
お勧めのものがあれば、是非参考までに教えてください。

削除キーspace space
space
animal4 きのこ 2003/09/17 21:56:08
[No.103 - 2]Re: こんばんわ
ウミさん、こんばんわ♪
冬ソナロケ地ツアー、私も楽しみにしている一人です。

私はラジオハングル講座がオススメです。
ちょうど10月から新講座も始まりますよ、グットタイミング!
私は前の講座を途中で脱落した落ちこぼれですが(笑)
来月からまた頑張るつもりです。

全くの入門者には、まんがで覚えるハングル という本も、覚えるにはもってこいですよ。

削除キーspace space
space
animal1 チョヌン 2003/09/17 10:18:03
[No.103 - 1]テキスト
ウミさん
こんにちは。TVのハングルが安いしいいですがこれからだと途中からになっているし独学なら「至福の朝鮮語」がいいと思いますよ。内容が面白いし。あと説明もわかりやすいし、口語表現にも強いきがしますから。

削除キーspace space

animal1 あふろっち 2003/09/17 14:53:35
[No.108]TAROさんへ
返事ありがとうです。俺、書き込んでよかったって思いました。
この世の中、自分と同じ事を思ったり、感じたりする人は
何処かに居るんだって、そう考えるだけで幸せな気持ちになりました。
窓の外の空は雲ひとつないし、今日はハッピーな気分です。
また、書き込みます。

削除キーspace space

animal2 なんちゃん 2003/09/17 10:49:04
[No.107]皆さんこんにちは。
冬ソナツアー行きたいな〜〜!
たけしさんの提案するツアーもとっても魅力的で、私も気持ち半分は行く気になっていました。
そんな幸せな気分に浸っている私を現実に引きずり戻したのは主人の一言!
「夫と子供を置いて行けるはずが無いよね・・。」
まあ確かにそうなんだけど、もう少し夢の世界に浸っていたかったな〜〜。グスン(・_・、)
ツアーに参加する皆さん、思いっきり楽しんで冬ソナを堪能して来てくださいね♪
おみやげ話を楽しみにしています♪

削除キーspace space

animal3 そな子 2003/09/17 10:08:25
[No.106]私もはじめまして
すっかり冬ソナ中毒になり、毎日DVDをみて
(たぶんビデオだったら擦り切れてる。)
韓国語で聞いている私は「ミアネー」だ
「クッチャナー」だ「アニヨー」「アボジ」とか
徐々に単語も覚えつつあり、
(ごめんなさい!どうも、日本語の吹き替えに
抵抗あり・・・)
通勤電車ではノベライズを読み(5回以上は読んでいる)
はまりにはまってしまいました。
冬のソナタツアーがすごく人気があるらしくて、
今週のYomiuri Weeklyでもそんな特集組まれてましたね。
私も行きたいっ!!でも結構高いっ!そして周りには
冬ソナにはまってる人がいなーーいっ!!
なので、ここにくると安心します。
私はスノボが大好きなんで、スノボをしている
ミニョンシーをドラマの中で見たかったです!
ボードもって行きかけましたが、
ボードは明らかに無傷でしたしね・・・
なので、あのスキー場
(韓国語ではスキー場をスキチャみたいな
感じで言ってますよね?!)に行きたいっ!!
そんなツアーあったら参加します!

ドラマの挿入歌もTVを見ていると
最近時々聞こえてきます。どこもかしこも
冬ソナフィーバー!!
しかし、私は『My Memory』が大好きなんですけど、
どこのサイトを探しても着メロないんですよね〜。
imodeに韓国KBSのサイトがあるんですけど、
そこにもまだ主題歌だけで。。。
だれか、どこかに『My Memory』の着メロのありか
を知っている人がいたら教えてください!

削除キーspace space

animal6 あふろっち 2003/09/17 04:18:28
[No.104]こんばんわ。
どうも、はじめまして。
少し前から、家に「冬のソナタ」DVDBOXがあるのに気付いてました。
全然気にしてませんでした。
でも、昨日の夕方、相当暇だったので、暇つぶしに見てみようって気分で、
とりあえず1枚目を見ると「なんじゃこりゃー!」
相当おもしろい!そんなこんなで
9時間ほとんどぶっ続けで3枚とも見てしまいました。
そして続きが早く見たいと思い、
調べたら10月まで出ないみたいで
待ちきれない思いで、
いろいろ探してたらこの部屋に飛び込んでしまい、
どうしても一言書き込みたくて
この思いを伝えたくて
書き込みました。
なんて言っていいかわからないけど
ありがとう。

削除キーspace space
space
animal5 TARO 2003/09/17 09:57:03
[No.104 - 1]Re: こんばんわ。
こんにちは♪管理人のたけしさん、あふろっちさんはじめまして♪
はじめてお邪魔させていただきますTAROと申します。
よろしくお願いします♪

私もDVDでハマりました!!!!!!!
実は母が少し前から韓国ドラマにハマりまして、
先日その母が買ってきた冬ソナのDVDを一緒に見たのが
始まりでして今や母娘いっしょにハマってます(^_^;)
(母は機械に弱いので私がDVD操作しないと見れないのです)

私もぶっつつけで見ました!!
そして同じく続きが見たくてうずうずしています!!
(うずうずどころか泣きたいほど続き見たいです…)

しかし衛星放送のほうはもう終わっているので雑誌やら色んな本では
DVD以降のあらすじなどバンバン載っているのでそれこそ必死に
それらを見ないようにしています(-_-;)
だってやっぱりドラマを楽しみたいので…。
「初めて」って1回しかないわけですし。(^_^;)
(いや、こんな自分がばかみたいかもしれませんが<汗>)

小説も続きが読みたいのを懸命に我慢してDVDで見たとこまでで止めてます(^_^;)

あふろっちさん、一緒に10月の販売日まで耐えましょう!!(>_<)

そして「ありがとう」の気持ちとってもわかります。
監督さんやTV局さんや役者さんや日本でやってくれたことや
字幕や日本での放送や販売のことなど
あとこのドラマに出会ってくれた自分にも
「ありがとう」
ですよね!?

あと管理人のたけしさん。暖かなWEBサイトをありがとうございます。
冬ソナ掲示板もところどころで見かけますがDVDで遅れてはまった私にとって
あまりにマニアックなものや最終回話ばかりなものは入りにくいのですが
こちらはなんか暖かなかんじで親しみがもてます。
作ってくれて「ありがとう」です。

よろしければまたお邪魔させていただきます♪

削除キーspace space

animal6 うらちゃん 2003/09/17 09:49:03
[No.105]はじめまして・・・
みなさん、はじめまして。
第1話を何気なく見ていてハマッてしまい、今では韓国ドラマのファンです。
と言ってもまだ冬のソナタ・MXTVの新貴公子(途中から)とロマンスしか
見ていませんが・・・(スカパーに加入しているのでKNTVを加入検討中・・・)
今まで色々なサイトを見てきましたが、二週間前からお邪魔しています。
たけしさんや皆さんがとても親しみやすい感じがしたので思わずカキコしてみました。

再放送決定に涙タラ〜(ただ涙腺弱いのかも)な2児のオモニですが
まわりに冬ソナファンがいないのでこちらで語らせてください。
よろしくお願いします。

削除キーspace space

animal5 かんな 2003/09/15 19:17:41
[No.97]こんばんは
管理人様、皆様、初めまして。
”冬のソナタ”が終わって、心にポカンと穴が空いています。
本当に良かったですね。余韻に浸りたくて、色々と探していて、
こちらに辿り着きました。実は今”冬のソナタ”の続きを構想中なんです。
最終回で二人の再会で幕を閉じたのを見てから、何かこう-二人にはもっと
幸せになってほしいという思いが沸いてきて・・
思わず、続きはこうだったらいいな-みたいな感じで・・。
又、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
これからも、よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal1 写酌。シ写酌。シ煮鴫車鴫 2003/09/17 00:10:47
[No.97 - 1]Re: こんばんは
> 管理人様、皆様、初めまして。
> ”冬のソナタ”が終わって、心にポカンと穴が空いています。
> 本当に良かったですね。余韻に浸りたくて、色々と探していて、
> こちらに辿り着きました。実は今”冬のソナタ”の続きを構想中なんです。
> 最終回で二人の再会で幕を閉じたのを見てから、何かこう-二人にはもっと
> 幸せになってほしいという思いが沸いてきて・・
> 思わず、続きはこうだったらいいな-みたいな感じで・・。
> 又、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
> これからも、よろしくお願いします。

今晩は 初めまして かんなさん
私もこのページに初めてお邪魔したときに
続編ができたらいいなと書いてしまったのですが
本当にその後が見てみたいですよね
視聴者の声に何とか耳を傾けてくれないかと著者の
キム.さん、ユンさんそしてユン.ソクホ監督に御願いしたい
気持ちでいっぱいです。?無理なのかな???

削除キーspace space

animal1 そら 2003/09/15 00:51:26
[No.92]韓国の映画やドラマの日本語字幕作り手伝い募集!
こんばんはー!
僕はワーホリーで日本に来てもう7ヶ月住んでた韓国人です。
今度僕はある提案をするため来たした。
韓国は映画とかアニメ、ドラマなどをみんなダウンロードして見てるんです。
もちろん皆さん、ご存知してると思います。
その韓国の映画の字幕をみんなで一緒に作ったらどうかなと思います。
韓国は日本のものの字幕作りはもう流行ってます。
それを逆に日本でもやったらいいと思います。
文化の交流もできるし、人と人が会うきっかけもなると思います。
みんなの力を合わさないと出来ないことですね。

計画は、
0.まず、動画は私が用意します。
1.韓国人が動画見てとかダウンロードして台本を用意します。
2.日本語を分かる韓国の方が出来るだけ翻訳をします。
3.一応訳した台本を、日本の方がナチュラルな日本語でまた訳します。
(もちろん、韓国語を分かる日本の方が直接訳してもいいですよ。)
4.日本の方とか韓国の方が字幕作るツールで、字幕を作ります。
5.動画と一緒に見る!^_^

動画と字幕を作るツールと方法は私が用意しますから、皆さんのご協力お願いします。
あ、これはバイトとかではないです。
個人的に興味があって韓国語を勉強したい方と、日本語が勉強したい方は
ご自由に参加して下さい。
人が5〜6人ぐらいになったら、紹介したい映画とかドラマがたくさんなので
始めようと思います。

作業ははこのサイトから。。。!
私の個人ホームの一部です。いきなり消えたりとかしないんです。^_^

http://aozora.compuz.com/trans.html

お互いに日本語と、韓国語、勉強して見ませんか?^^

P.S. Windows98、または Linuxからの方は文字ばけの可能性があります。
その方はメールでお願いします。

http://aozora.compuz.com/trans.html
削除キーspace space
space
animal2 おりひめ 2003/09/16 21:47:29
[No.92 - 3]Re: 韓国の映画やドラマの日本語字幕作り手伝い募集!
こんにちは!そらさん。
私は、大阪の新大阪に在住です。
韓国ドラマにはまっています。
それで今ハングル講座を聞いたり勉強中です。どうかお手伝いさせてください。
よろしければ自宅をつかってもいいですよ。
お返事お待ちしております。

今回冬のソナタを見まして韓国にとても興味をもちました。
そらさんは、どちらにお住まいでしょうか?

削除キーspace space
space
  yuka 2003/09/15 12:34:13
[No.92 - 2]お手伝いの軒
韓国語のこと何も分かりませんがよろしければお手伝いしたいと思います。宜しくお願い致します。

削除キーspace space
space
animal1 広夢 2003/09/15 09:07:15
[No.92 - 1]Re: 韓国の映画やドラマの日本語字幕作り手伝い募集!
少しでもお役にたてたら・・・。
よろしくお願いします。

削除キーspace space

animal4 きのこ 2003/09/15 22:46:29
[No.101]冬ソナロケ地に行きたい人
冬のソナタ大好きです!

各旅行社が出している冬のソナタツアー。
とっても行きたいのですが、わたしの周りには韓国好きのツレが
いません。
かといって、一人で団体ツアーに参加するのは気が引けるし。
というわけで。
どなたか、私と同じように一人で躊躇されてる方がいれば、
ぜひご一緒にツアー参加しませんか♪
ちなみに私は関西ですが、後は相談しましょう。

削除キーspace space
space
animal4 きのこ 2003/09/16 20:17:00
[No.101 - 2]Re: 冬ソナロケ地に行きたい人
ちょろさん
同じく、行きたいって人がいて、ウレシイです♪
たけしさんのツアーもめっちゃんひかれますね。
安い&週末利用で行けるのが何よりウレシイ♪
で、それも含めてちょろさんと色々ぜひ相談したい
ので良かったらメール下さいねー。

で、ココで個人的な相談を

削除キーspace space
space
animal5 ちょろ 2003/09/15 23:30:58
[No.101 - 1]Re: 冬ソナロケ地に行きたい人
初めてカキコします。
行きたいですねぇ・・・冬ソナツアー!
私の周りには冬ソナすら知らない人ばかり。
あの素敵な春川の景色とか見られるのかしら?
もしかして極寒も体験しちゃうツアーですか?
(一度もパンフとか見たことないので・・すみません)
もし日程とか合えば、ご一緒したいですね。

削除キーspace space

animal4 たけし@管理者 2003/09/16 00:22:22
[No.102]めいどいんこりあ冬のソナタツアー
みなさん、アンニョンハセヨ〜
管理者たけしです。
日記にも書いたのですが、来年の1月に冬のソナタの撮影地を
巡るツアーを個人的に企画しています。
まだ、予定しか(願望しか)たっていませんが、
充実&格安のツアーにしたいと思ってるので
期待してくださいね。
詳細は、日記をみてね。
まだ、何も決まってはいませんが、日記に書いた
予定で行きたいという方がいらっしゃったら、
メールください。優先的に扱わせていただきます。

>きのこさん、ちょろさん
タイムリーでしたね♪
基本的には、成田出発ですが、なるべく関西からでも、
参加できる体制をとりたいと思っているので、もし、
来年の1月まで待てるようでしたら、こちらの
ツアーも考えてみてはどうでしょうか?

削除キーspace space

戻る
便利パックへ