space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
みんなの掲示板
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

fruits1 けんちゃん 2006/05/28 19:16:41
[No.309]みんな元気かなあ
頭のよかった重和ちゃん、かけっこが学年で一番だった俊夫ちゃん、運動神経抜群で棒高跳び選手を夢見ていた和夫ちゃん、そして五年生の時豊島区歩学校対抗17km団体競歩大会で
で頑張った同級生のみんな元気かなあ

削除キーspace space

fruits1 けんちゃん 2006/05/26 19:55:00
[No.308]長崎第二国民学校昭和18年3月卒の皆さんへ
長崎第二国民学校昭和18年3月卒業の皆さん、大部分の方は今年喜寿を迎えますが、一度集まって昔話に花を咲かしませんか。千中関係の方でこの卒業生をご存知でしたらご連絡を願います。

削除キーspace space

fruits5 まゆっち 2006/05/13 14:43:35
[No.305]グルメ会
先月は参加人数が少なかったのね〜。
高熱はおかげさまで2週間の抗生剤で無事復帰だよん♪
ご心配をおかけしましたm(__)m

さて、今月のグルメ会、引き続きあもりんが幹事やってくれるのかな?
もし出来そうなお願いできたらって思ってます。
ちなみに、来週から私は会議で沼津、海老名、秦野、新横浜、銀座と今月いっぱいはあんまりオフィスにはいないんだよね〜。
なんで、沼津なんか遠い日にグルメ会があたったら遅れちゃうかもしれないけど、参加したいと思ってます。
楽しみにしてるんで、よろしく〜(^O^)/

http://www.ne.jp/asahi/mayu/gourmet-net/index.html
削除キーspace space

fruits1 naisyo 2006/05/10 23:49:31
[No.303]楽しかったよ^^
この記事は削除されました。

削除キーspace space
space
fruits3 aruji 2006/05/11 01:04:44
[No.303 - 1]Re: 楽しかったよ^^
でも本当に飲めないってびっくりしたよ(^.^)
だってものすごい意外だったから。
それにしても、中学の卒業いらいの再会だよね。
ほんと懐かしかった!
またぜひ行きましょう!!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~amorin/hp/
削除キーspace space

fruits1 島田健司 2006/05/07 12:15:25
[No.300]arujiさんへ
ご返事有難うございました。書き込みを見ておりましたら、どうやらarujiさんは要町小学校も千川中学校も私の娘と同期生のようですね。ですから、皆さんのご両親やご親戚、お知り合いの中に長崎第2国民学校昭和18年3月の卒業生がおられるかもしれません。連絡がとれればよいのですが。


削除キーspace space
space
fruits3 aruji 2006/05/08 07:01:53
[No.300 - 1]Re: arujiさんへ
島田さんの娘さんは同期生とのこと。
機会ありましたら、ぜひ書き込みしていただければうれしいです。
先日、千川中卒業以来ずーっと会ってなかった友達と再会しました。
HPがきっかけで掲示板書き込みしてくれたのです。
とっても懐かしく楽しい時間を過ごせました。
連絡先もわからず、卒業以来どうしているのかなぁ・・・と
思っていたので、ひょんなことから連絡がとれてうれしかったです。
島田さんも同様に、このHPや掲示板がきっかけで連絡がとれることお祈りしてます。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~amorin/hp/
削除キーspace space

fruits1 島田健司 2006/05/05 18:43:31
[No.299]長崎第二小学校
先日理髪店に行きましたら、要小学校の生徒らしい子が。髪を刈ってもらっていましたのでいろいろ話しをしました。要小学校今年は10周年記念の年だそうですね。クラスが二つだけそれも
一クラス25人ということに驚かされました。「私が通っていた頃の校名は、入学時が長崎第2小学校、卒業時は長崎第2国民学校でした。クラスも5組もあって、教室が不足し、1〜2年のときは
午前組と午後組の二部授業だった」というと考えられないという顔をしていました。昭和18年卒の方々、宜しかったらご連絡ください。創立50周年祝賀会以来の後同期の集まりを実現しましょう。、

削除キーspace space
space
fruits3 aruji 2006/05/07 10:11:40
[No.299 - 1]Re: 長崎第二小学校
島田健司さん、書き込みありがとうございます。
私は創立50周年の時に在学してました(当時は要町小)
私たちの歌声がレコードになった事、ハナハジメさんが講堂の舞台でドラムを披露してくれた事を記憶してます。
要町小の前は「長崎第2小学校、卒業時は長崎第2国民学校」という
校名だったことは知りませんでした。
私のころは3クラスでした。
今は校庭のど真ん中にあったプラタナスの木もなく、シンボルだったので残念です。
校庭をアスファルトにしてから数年後の台風で倒れました。
新聞にもそのことが記事になりました。
アスファルトにしたから水分がいきわたらなかったのでしょうか?
当時、周りの人たちはそう言ってました。
またどうぞ、HPおこしください。お待ちしてます。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~amorin/hp/
削除キーspace space

fruits2 やまけん 2006/04/24 11:33:33
[No.298]amorinさんへ
22日は、お疲れ様でした。
人数は少なかったけど、気軽ににぎやかに話せるのが同級生って感じでいいよね。
先生も相変わらずだったし。懐かしい人にも会えて楽しかったヨ!
また、立ち寄ったらコメント入れます!!

削除キーspace space
space
fruits3 aruji 2006/04/24 21:29:24
[No.298 - 1]Re: amorinさんへ
お!はつの書き込みサンキューです。
車のバンパー早速みにいってくれてありがとう。
22日は久々楽しかったね。
また行きましょう!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~amorin/hp/
削除キーspace space

fruits4 ゆう 2006/04/17 15:14:52
[No.297]はじめまして
はじめまして。ビリヤードにはまっているんですが、もっともっとうまくなりたいんです。
教えてもらったりできますか?一人参加って可能なんですか?

削除キーspace space
space
fruits2 aruji 2006/04/19 20:52:30
[No.297 - 1]Re: はじめまして
ゆうさんへ
書き込みありがとうございます。
よかったら、ぜひ参加してください。

場所は、ハタボーリングセンター(http://www.bpat.org/docs/AC000-240.html)
内の、ビリヤードの階です。
入り口はいってすぐの、1番テーブルで、毎週水曜日ついてます。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~amorin/hp/
削除キーspace space

fruits1 shinamon 2006/03/18 01:12:45
[No.295]はじめまして
はじめまして。こんばんは。
私は、S47年生まれの千中卒で橋詰先生の担任でした。
亡くなられて本当に残念です。
理科室で紅茶を飲ませてもらったり楽しい思い出
がいっぱいです。

削除キーspace space
space
fruits4 御室桜 2006/04/10 23:39:07
[No.295 - 4]Re: はじめまして
橋詰先生・・・お亡くなりになっていたん
ですか。。。
橋詰先生には1年の時に教わりましたけど
特に印象深い事は黒板に丸を書く時、肩を
軸に腕全体をグルっと回してコンパスで描
いたような円を書かれるところですね

削除キーspace space
space
fruits3 aruji 2006/03/28 06:29:15
[No.295 - 3]Re: はじめまして
『はじめまして』さん(書き込みNO.295-2)、かきこみありがとうございます。
「コロボックル」というのは私は記憶にないのですが、
親しみもてる言い回しですね!
年代が違うかな?
同世代の方の書き込みがあるといいですね!
またよかったら訪問してみてください。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~amorin/hp/
削除キーspace space
space
fruits1 はじめまして 2006/03/18 09:18:23
[No.295 - 2]Re: はじめまして
橋詰先生亡くなられたのですか???

卒業してから はや二十〜数年ですし
しょうがない事かもしれませんが、、、、、残念です。

担任の先生では無く、理科は嫌いな科目でしたので
失礼な事にあまり記憶にないのですが
ひょっとして、当時のあだなで「コロボックル」と親しまれていませんでしたか???
わかる人がいらしたら、ぜひ教えていただきたいのですが。

突然の書きこみで、申し訳ありません。

削除キーspace space
space
fruits3 aruji 2006/03/18 06:17:43
[No.295 - 1]Re: はじめまして
shinamonさん、はじめまして。
HP管理人です。
私は担任の先生ではなかったのですが、橋詰先生に理科を教わりました。
私も亡くなられたと聞いた時は、とてもびっくりしました。
中学を卒業してもう随分たちますよね。
そんな残念な出来事がおきてもおかしくない程、月日は流れているのでしょうか・・・
いつまでも先生方にはお元気でいてほしいですね!
また書き込みお待ちしてますね〜

http://www5b.biglobe.ne.jp/~amorin/hp/
削除キーspace space

fruits5 ひみつ 2003/06/19 11:20:56
[No.174]保健室
折笠先生は 元気ですよーん。子供の通っている 学校で 再会しました。(笑)
さぁーーーーーて 問題です。私は 誰でしょう?

ヒント

S43.4.2から S.44.4.1生まれの方 と同級生よん。
その世代の 4人の不良少女...と 言ったら???(笑)

1.田 ○ ○ 里

2.○ 橋 ○ 代

3.○ 橋 ○ 子

4.○ 辺   ○

当てて くれたら 嬉しいなぁーーーーーー(笑)

削除キーspace space
space
fruits3 aruji 2006/03/16 18:43:52
[No.174 - 7]Re: 保健室
k“b”t さん、はじめまして。
っていうか、ずーっと以前は同じ中学だからはじめましてじゃないか・・・
どうやら同級生のようですね(^.^)
新規投稿になってしまったのは削除しておきました。
ぜひ、また書き込みしてくださいね〜

http://www5b.biglobe.ne.jp/~amorin/hp/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ