space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
つぶやき掲示板(なんでもBBS)
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

  サマーS 管理人 2005/08/11 23:23:14
[No.1088]今年も悩んだねえ・・・
見学スケジュールだよ(笑)。今日、愛馬とスタリオンの見学を申し込んだ・・・スタリオンの昼休みが12:00〜13:00なのと、追分ファームの日曜の見学が16:00〜17:00なのが鍵(キー)となり、上手く行程がまとまった(笑)。だけど分刻みで、これじゃ「牧場巡り」じゃなくて、「牧場ツアー」だわな(爆)・・・でもホント、Oさんがまだ行ったことのない牧場を日高の方で幾つか選んだし、今年も飽きさせることはない筈ですよ(笑)。今年こそ、いつものパターンを脱したいと思ったのですが、それは自分もまだ訪問したことのない所を入れることで高揚感を高めることにしました(笑)・・・台風被害のときに訪問できなかったノースヒルズマネジメントや今年活躍のトウショウ牧場さん、そして、乗馬クラブの馬にも会いに行きたいですね。計画にあたっては他にもポイントがある・・・牧場風景を堪能するため、とにかく浦河方面へドライブしたい(笑)→BTCをもう一度じっくり見学してこよう。そして、今までの経験から、特にBRFは時間が気にならないくらい、たっぷり取る→午後ずっとと翌日の午前(調教見学)をまるまるBRF滞在にする。今回、「競走馬のふるさと案内所」のホームページが参考になりました・・・新紀元社のガイドが休刊になったのも、こちらが便利になった分、売れず採算が取れなくなったのかな?

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/09 22:10:27
[No.1086]日本の行方 ≠ 自分の未来
ロッテに薬物疑惑とか出ちゃいましたね(泣)・・・まだ分からないから何とも言えないけれど。国会は解散総選挙ですか・・・小泉さん自身が自民党をブッ壊すと言ってたけど、ここまで確信犯だったらスゴイね(笑)。一体、与党?野党?どちらに投票したら、これからの日本は良くなるのかねえ??まあ、身近な心配は最近、関東で頻繁に起きてる地震の方だけどね。震源がまさに家の下・・・千葉県北西部っていうが多いんだよ(爆)。この前は結構、揺れたけれど、交通機関が止まるも数時間後に回復したからいい・・・もしも?復旧に何日も掛かるような地震が来てしまったら、果たして歩いて帰れるかねえ?まあ、マラソン選手が42.195kmを2時間強で走っているんだから、30km歩けないことはないか(苦笑)。いつも思うんだけど、テレビ越しの重大ニュースよりも今、自分に降りかかることや仕事や恋愛の問題の方が大事なんだよなあ(爆)・・・まったく日本の心配よりも、これからの自分の心配をしろよ!って感じだよ(苦笑)。今はいいけど、このままじゃ自分が歳を取ったときに病気になっても看病や介護してくれる人も居ないねえ(泣)。同じような環境の仲間達と一緒に居るから安心しちゃってるんだろうなあ・・・いやいや、それが悪いとは言っちゃいないよ(爆)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/09 21:32:05
[No.1085]千葉マリンスタジアム→そのまま札幌競馬場
今年最初の2歳重賞である函館2歳Sを優勝したのはモエレジーニアスでした!まだ残口がある同じフサイチコンコルド産駒のサマーベイブの04・・・満口にならないかなあ(笑)。さて、週末に行く牧場巡りの行程を考える作業も大詰め・・・今年も順序は逆になりますが、牧場見学+札幌競馬場です(笑)。しかし、今年は4人〜5人でと楽しい旅行に・・・ちょうど、今週土曜の札幌競馬場でKさんとSさんの愛馬が走ることになりそうです。あれっ?そうすると、先週、千葉マリンスタジアムに集まったYさんを含む4人がそのまま翌週、今度は札幌競馬場にまた集うことになるね(爆)・・・いい歳した男が4人も一体、何をやっているんだろうねえ(苦笑)。今年も本屋に勤めているOさんが参加します。行き先は北海道が3回目というこのOさんを中心に考えます・・・要はOさんが見学したことのない牧場に行けば、自分も最初から振り返れるわけ(笑)。でもね、Oさん・・・「××牧場には行きましたっけ?」と尋ねても、よく覚えていないんだよ(爆)。まわりの景色とか特長を言うんだけど、「嗚呼!△△△が居たところね」「いや、そこには居ない筈なんだけど(汗)・・・」って感じです(笑)。まあ、自分も最初はそうだったから無理もありませんな・・・とにかく週末が楽しみですよ(笑)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/08 10:35:04
[No.1084]時間が足りない症候群!?
日曜小倉3レースでNさんのバブルファンタジーが勝ちました!さすがGI馬の妹・・・良血開花で今後も楽しみですね。そのNさんは愛馬が小倉で走るというのに、なぜか?またも函館に居ました(笑)・・・新たな伝説を作ってしまいましたね(爆)。いやあ〜それにしても東京は毎日暑いねえ 仕事が忙しく疲れてるうえに、この暑さだからホント参ったよ(泣)。それに眠い(笑)・・・今、時間があったら何を一番したいか?といえば、食欲でも性欲(爆)でもなくて?睡眠欲だよ(笑)。でも、暑くて熟睡できないんだよね。今、仕事の時間は削れないから、やりたいことをやって削らざるを得ないのは睡眠時間になり、平日は寝るのが遅くなってしまう。心に余裕がないのは時間が足りない!と感じているからだろうね。先週月曜に買ったG誌も実は昨日読んだし(爆)、いよいよ今週末に迫った牧場巡りの具体的な計画(時間配分)も立てなきゃならん。皆さんのサイトも最近は全然見てまわれていないんだよ(泣)。このままじゃ、カワイイ彼女が出来ても相手する時間もないね(爆)・・・えっ?「ちょうど、いいじゃないか」って?・・・そりゃ ないだろうよ(苦笑)。そしたら、そしたで、幾らでも時間は作るんだろうよ(爆)。嗚呼、やっぱり時間は自分で作るもんなんだなあ・・・

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/08/09 20:48:28
[No.1084 - 2]青函連楽羨
Nさん、こんにちは! あらためて、バブル嬢の未勝利脱出おめでとうございます!Nさんの大好きな函館開催も終わってしまいましたね。前から先週に函館競馬場まで行く予定になっていたのは青森の「ねぶた」と一緒に行くためだったのですね!なるほど(笑)・・・青森と函館で連続して楽しむとは羨ましい!まさに「青函連楽羨」ですな(爆)。一度は「ねぶた」を生で見てみたいですなあ。仙台の七夕祭りなど東北の祭りが盛り上がる8月上旬は年間でも仕事が忙しい時期なのでなかなか難しいですが。行けたとしても宿(ホテル)が一杯なんでしょうな。函館2歳S馬券的中もおめでとうございます(笑)・・・良い週末になりましたね!ノムさんがどのくらい馬券にお金を使っているのか?マリンスタジアムでみんなで話していたところでした(爆)。

削除キーspace space
space
fruits1 Nさん 2005/08/08 22:35:45
[No.1084 - 1]ねぶた...
高尚なHPに再三載せていただき恐縮です(笑)。セプター君も続戦のようで何よりですね。G1馬妹は直近の成績から半信半疑だったので素直にうれしいですが、「口取り」が目標ですとは自分でもよく言ったもんだと恥ずかしく思います。今回メインは「ねぶた」ですので何卒ご容赦を...サブの函館2歳Sは五十嵐冬の単勝本線でねぶた同様大興奮しました。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/07 21:52:18
[No.1083]一緒にナイターを見に行って・・・
オリックスが勝ったのに「つぶやき」で触れなかったら、Kさん「なんだよ」って、口を尖らせて不機嫌になるだろうな(爆)・・・というわけで、土曜日にオリックスファンのKさん、今年一緒にロッテの応援に行っているSさん、特にどこのファンというわけではないのにプロ野球にやたら詳しいYさんを応援合戦の緩衝役で誘い(笑)、4人で千葉マリンスタジアムに行ってきました!前から楽しみにしていた一戦・・・休日に千葉マリンスタジアムでナイター観戦するのも初めてでした。昼間は猛暑ですが、ナイターのときの風は心地良かったです。試合はオリックスの吉井投手が5回までパーフェクトで、あわや完全試合を意識させる素晴らしい内容だったよ。敵ながら40歳の開幕6連勝は史上初の快挙・・・あっぱれ!でした。それにしても、ロッテはエース清水が投げるときに点が入らないね(泣)・・・昨日も2本浴びて被本塁打数も多い。結局、0-4の完封負け。首位ホークスとの差が再び4.5で、ホントにプレーオフの前哨戦になりそうだなあ・・・ロッテはオリックスにだけ負け越しなんだよ。なんとかせねば・・・今まで一緒に行って、初めて勝ったKさんはさすがに嬉しそうだった(爆)。でも、最後は笑わせてもらうよ(笑)! 昨日はアチコチで花火大会だったみたい・・・浴衣のお姉ちゃんはいいねえ(爆)。マリンスタジアムの花火もよかったよ(笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/08/08 09:49:01
[No.1083 - 2]決戦は?
こうさん、こんにちは! 当初、プレーオフの相手は西武だとばかり思っていましたがね。面白い展開になってきましたよ(笑)。決戦はマリンスタジアムといきたいところですが、まだまだソフトバンクに喰らいついて、こちらは首位を目指したいですね(笑) 当面はソフトバンクと同率になるよう頑張って欲しいものです(爆)

削除キーspace space
space
  こう 2005/08/08 02:21:39
[No.1083 - 1]本番はプレーオフ
サマーさん、こんばんは。土曜は楽しかったですね。まあ、いずれにしても本番はプレーオフですから、オリックスとしてはプレーオフに出られるようにまずは5割を死守したいところです。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/07 02:04:03
[No.1082]Better
セプターレインは前走後も変わりなく、今度は札幌開催での勝利を目指します!やはり、普段も函館ダート1700mの未勝利戦には目がいってしまうね(苦笑)・・・結局は先週に続けて中1週で出ましたが、もしかしたら、中2週の場合は(仏遠征の)典さんの代打として(函館2歳S騎乗の)武豊Jが乗ることもあるかな?なんて少し思っていたから(笑)。さすがに未勝利戦で2着が3回も続くと、同じ週に同じ条件のレースがもう一つある場合、もう一方のレースに出てい たら・・・または違う週にしてい れば・・・勝てたんじゃないか?と「タラレバ」を考えてしまうね。まあ、これも自分の馬がいくら良くても、相手あっての競馬だから仕方ない(苦笑)。そんな中、秋競馬の概要が発表され、秋(東京と福島)の未勝利戦が復活することに・・・しかしながら出走条件があって、全5走以下 または前走3着以内の馬に限るらしい。ありゃ!?まだ5走とはいえ、2→2→2→5着というセプターレインみたいな馬には厳しい規定だよ(爆)・・・なんとか札幌競馬場で勝ち上がって欲しいね!それにしても、そのような条件だとフルゲートになるのかな?かえって、その規定の恩恵を受ける馬が出てくるかも?どこかのクラブの募集方法が改善されたように来年また変わるようなことがあるかも(爆)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/04 23:08:19
[No.1081]白老便り
やっぱり、仕事が忙しくて大変なときは楽しい馬のことを考えて癒されないとダメだねえ(笑)・・・もうご覧になった方もいると思いますが、しばらく変えていなかったホームページのトップ画像を今年生まれたダイナフェアリーの05(父ウォーエンブレム 牡)にしました!ハナの流星が兄スヴァローグそっくりで驚きましたよ(笑)。この写真を撮ったあとにオータムブリーズの05(父シンボリクリスエス 牝)とお母さんと一緒だったサマーベイブの05(父マンハッタンカフェ 牡)を見せてもらったのですが、それがちょうど一ヶ月前のこと。白老ファームを訪問した理由はもちろん馬との対面もありましたが、もう一つは情報収集でした・・・今年の高配相手を知ること(笑)。今日ここで書きたくなったのは現在、2歳戦で活躍しているのがスペシャルウィークの子(8勝)とアグネスタキオンの子(5勝)だからで、実はティティスにスペシャルウィーク、ダイナフェアリーにアグネスタキオンの子が宿っているのです(笑)・・・将来、2頭ともクラブで募集されたら、どちらを第一希望にするか悩みそう(爆)。嬉しいことにセプテンバーソングはチーフベアハート、オータムブリーズはネオユニヴァースの子を受胎しているそうです。嗚呼、4頭とも募集されたら、第4希望欄も作ってもらわねば(爆)・・・その前にお金があるかな?(笑)。来年どうか、みんな無事に産まれますように祈っています!

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/08/05 21:58:35
[No.1081 - 4]> トップガンさん
トップガンさん、こんにちは! そうなんですよ、最初にフェアリーの05を見たときに思わず「あれえ?」と声を上げてしまいました(笑)・・・この子が競馬場で走る頃もまだスヴァローグが現役ばりばりで、そっくりな兄弟が同じレースで一緒に走る日を夢見てしまいます(笑) スヴァローグは順調でなによりですね!もうすぐ550kgを切れるかもしれません。さすが社台ですね・・・最新のショックウェーブ療法は妹のスムーズセイリングにも用いられています・・・シーザリオもその効果で早く復帰できるといいですね。ヴェステンは夏負けですか・・・マクベスも昨夏、同じように牧場へ帰ってしまいましたよ。ここ数日続いている猛暑は人間も参っていますからね(笑)。早く涼しくなって欲しいです。自分も牧場巡りの後半8/15〜16の2日間、静内に滞在しますから、もしかしたら?お会いできるかもしれませんね(笑) BRFでご一緒しているメロスを激励しに行きましょう。タキオン産駒は初年度からいけそうなので、メロスにも期待が高まります!毎週金曜の更新が毎回楽しみですよね。

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/08/05 21:21:16
[No.1081 - 3]> しょうたろうさん
しょうたろうさん、こんにちは! サマーベイブだけ今年産んだのが遅かったこともありますし、一年お休みですが、4頭受胎したと聞いて、とても嬉しかったです・・・まあ、出資するしないに関わらず応援していきますよ(笑) 牧場ではツアーのときに会えますしね! 牡馬でも牝馬でも・・・来年、とにかく無事に産まれて欲しいと思います!

削除キーspace space
space
fruits1 トップガン 2005/08/05 20:23:02
[No.1081 - 2]楽しい夢のある話
サマーSさん、こんばんは。
トップの画像見ました。本当にスヴァローグに良く似ていますね。
子供の頃に会ったスヴァローグを思い出しました。
スヴァローグ、今日の更新でも順調でした。体重も減ってきたので、
徐々に調教の内容もペースアップ出来そうな感じです。
脚の治療には、最近よく聞くようになったショックウェーブ
が使われているので、効果を期待したいと思います。
シーザリオにもショックウェーブが使われています。
スヴァローグの復帰やフェアリー一族の繁栄で、来年、再来年と
楽しみが続くので、しっかり貯金しないと大変ですね。
私もご一緒出来る馬がいるかもしれません。
ご一緒と言えば、マイネルメロスですが、元気が有り余って
いるようで、少し心配ですね。走りに集中してくれれば良いのですが、
デビューまでにはもう少し時間がかかりそうな感じです。
去年入会したラフィアンでは、ヴェステンが先日入厩したのですが、
暑さに負けて、北海道に戻ることになってしまい、ちょっと
残念です。冠名マイネルの初出走は、もう少し先になりそうです。
8/15〜8/18の日程で北海道に行って
スヴァローグ、メロス、シーザリオ達に会ってきます。
お互い、良い夏休みにしましょう。

削除キーspace space
space
fruits1 しょうたろう 2005/08/05 02:05:29
[No.1081 - 1]Re: 白老便り
来年3頭で再来年4頭ですか。
再来年4頭とも牡馬だといくらくらいになるんでしょうね。
維持費だけで・・・

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/04 22:28:35
[No.1080]うげぇ〜
ちかれたあああぁ(笑)・・・今、おそらく入社以来、一番の忙しさ(泣)。朝7時から11時まで働くセブインイレブン状態だよ(爆)。各お店から「足りないよ!」と注文が殺到し、今日なんか一軒1000個の大口も入って舞い上がっていたら、あまりの忙しさに夕方予約していた歯医者すっかり忘れてたよ・・・先生まただわ、ゴメンナサイ(苦笑)。ホントぶっ倒れそうだ・・・なのに、なんで倒れないのかねえ(笑)。昨日なんか、あまりに疲れ果て、会社へ戻るのに滅多に使わないタクシーで帰ったよ・・・まあ、自分ヘのご褒美だ(爆)。お盆休み前になんとか落ち着くといいんだけどなあ・・・休んでる場合か!なんて上司に言われないといいんだけどね。もう、飛行機も宿もレンタカーも押さえちゃってるんだから、そしたらキャンセル代出してもらいますよ(笑)!どんなに忙しくても夏休み、牧場巡りには行くつもりでいるが、愛馬が勝てないことが問題ではなくて、暇があったら愛馬の応援に行くことしか、やることのない自分が問題なのではないだろうか?と自己嫌悪に陥る手前だったから、忙してちょうど良かったのかもしれないね(爆)・・・しばらく仕事に専念するよ(苦笑)。あれ? 本当は仕事を忘れたいが為の趣味で競馬を楽しんでいるのに、これじゃあ、まるで逆だよなあ(苦笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/08/05 21:11:14
[No.1080 - 2]なるほど
しょうたろうさん、こんにちは! なるほどねえ〜 日曜に寝過ぎると、かえってぐったりしてしまうのは緊張感がなくなったからだけではなく、そういう疲れなどを感じる器官が寝たことによって回復するからかもしれませんね(笑) 嗚呼、とにかく眠いよ(爆)・・・やっと一週間が終わりました。

削除キーspace space
space
fruits1 しょうたろう 2005/08/05 02:01:41
[No.1080 - 1]お疲れ様です
疲れすぎると具合の悪さが感じる器官も鈍くなって悪くなってることに気づかないそうですね。
倒れる前に休みましょう(^^)

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/02 23:12:58
[No.1079]出資していたかもしれないラビングルック
がデビューした土曜新潟5レースの新馬戦に注目していました・・・今では半弟がセレクトセールで高額取引されるまでになりましたが、昨年の今頃はまだマストビーラヴドの03(父フサイチソニック 牝)は満口になっていなかったのです。昨年はスムーズセイリングだけでは補償が使いきれず、もったいないから他にも出資馬を検討していました。維持費を考えると、3頭より2頭に抑えた方がよいかなと一時は思い候補馬には残りの補償額がぴったりのサイレントプライドやクラフトミラージュも挙がっていたのですよ・・・だから、同じく2頭のデビュー戦にも注目していた。結局はブライアンズタイムの子が欲しかったので、オリンピアンナイトに出資し、今度はさらに残りの補償額を使いきるため、その額で買える馬を探しました・・・そこで、満口になっていなかった同じファンシミン系でもマストビーラヴドの03にするかリトルマイドリームの03にするか結構悩んだんです(笑)。自分が関東馬にこだわり続けたならば、前者になっていたと思う(笑)・・・ラインクラフトのその後の活躍が分かっていたなら、なおさらだったかも(爆)。でも、自分は関西馬でも、よりダイナフェアリーに近い血統のユメキコウを選びました。ラビングルックは不利もあって、5着・・・同じ新馬戦を勝ったのは皮肉にも同厩舎のタイセイハニーで、この馬もファンシミン系(笑)・・・マイネルピエールの半妹でした。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/01 22:05:24
[No.1078]「はやて号」は大宮〜仙台ノンストップだから
速い(早い)!よく最高時速何kmアップで何分短縮とかいうけれど、要は停車駅が少ないと減速する必要がないから速いというか早く着くんじゃない(笑)?ならば、東京からノンストップの新大阪、京都、名古屋行きを順番に出発させれば良いと思うんだけどね(爆)。さて、日曜の小倉4レースで嬉しいことにフェアリーの曾孫であるニホンピロラナ(父パントレセレブル 母ダイイチアピール)が勝ちました!日曜新潟5レースの新馬戦でデビューしたヘヴンリービーナスのお姉さんの子です(笑)・・・なんと18頭中17番人気(爆)でした。昨日は函館4レースでKさんのロフティーエイムも勝利!・・・土曜の小倉7レースでマイネルセバスも未勝利を脱出し、Kさん嬉しい週末になりましたね。函館で一緒に応援した2頭だけに取り残された気分です(笑)。イカスオンナもニホンピロラナも未勝利を勝って、喜ばないといけない週末なのに気分が晴れないのは、やはり出資しているセプターレインが勝てないからかな・・・こんなことなら、一口馬主は辞めた方がいいね。「つくづく運の無い人だな」と思われているだろう(苦笑)。まあ、走る馬ばかり持ってる人のサイト見てても、つまらないだろうよ(爆)・・・だから、ちょうどいいよ(爆)。昨日は青葉会の集まりがあったけど、体調不良で欠席・・・とても楽しく馬の話ができる状態じゃなかった。スミマセン

削除キーspace space

戻る
便利パックへ