space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
つぶやき掲示板(なんでもBBS)
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

  サマーS 管理人 2005/06/23 21:39:35
[No.1038]中山競馬場と千葉マリンスタジアム
・・・がタイアップして企画(29日に田中勝春Jが始球式)をやるなんて本当に嬉しい(笑)。まさかウチの裏ページ『千葉ロッテ マリーンズと競馬を愛する』ウェブリブログを球団関係者が見て思いついたんじゃないだろうね(爆)?「普段は中山競馬場に出没」なんて書いておいたから(笑)・・・ターフィーくんとマーくんの共演は楽しみです。逆に中山競馬場でロッテの選手が表彰式のプレゼンターをしたり、トークショーの企画が検討されているらしい。今年は強いこともありますが、マリンスタジアムの入場人員が増えている理由はそれだけではありません・・・ファンサービスの充実ぶりも他球団より目立っているように思います。花火の打ち上げ、オリジナル弁当と対戦相手ごとに作成されるマッチカードプログラムの販売、ピンバッチのプレゼント、セクシーなコスチュームで登場するチアパフォーマーM☆Splash、球場正面前の特設ステージでライブなど盛り沢山・・・将来は球場周辺をボールパーク化する構想があるみたい。そのサービスに声援というカタチでファンが応えていて良い関係が築かれています。また、他球場では考えられないと思いますが、ビジターの人にも喜んでもらえるよう7回表には相手チームの応援歌も流れるし、勝てばゲーム終了後に相手チームのヒーローインタビューも流れます・・・太っ腹だ(笑)。さて、ソフトバンクとのゲーム差が1.5に縮まる・・・頑張れ!マリーンズ

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/21 22:23:12
[No.1037]社台の一次募集の申込み
期日が迫りましたが、もうすでに決まっているからと余裕で構えていて出すのを忘れるところだったよ(笑)・・・自動的に申込みされてると思ってないか!?(爆)。ツアーのとき、スムーズセイリングのところにいつもお世話になっている早来ファームのSさんが居らして「ここに居れば必ず◯◯さん(私のこと)が来る筈だと思って待っていましたよ」と言われました(爆)・・・嬉しかったなあ(笑)。クラブの人にも会うたび「今年はフェアリーの子は居ましたっけ?」と挨拶がわりに聞かれる俺は、やはり有名人なのか?(苦笑)。残念ながら39番は何処の掲示板でも話題にならず人気が無いねえ(泣)・・・第1でなくても第2か第3希望で書いた人は居ないかな?人気通りに走るわけじゃないことは過去の例で分かっていることだし、これから1年の間にガラリと変わる馬もいますが、皆さん希望の馬に出資できますように(笑)。さて、ベネラシオンが今週の福島競馬でいよいよ復帰です!ダート1150m戦を予定・・・調教中のぎこちない走りが心配されましたが、もたれる原因は蹄にあったようで蹄鉄を打ち替えたところ、スムーズさが戻ったとのこと。まったく愛馬が走らない期間があったのに、今度はマクベス→セプターレイン→ベネラシオンと3週連続か(笑)・・・愛馬にロッテに応援が忙しいね(爆)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/22 20:50:37
[No.1037 - 4]デビューおめでとうございます
葵さん、こんにちは! ソニックブラスターのデビューおめでとうございます・・・デビュー戦は残念な結果でしたが、セプターレインも14着でしたから(苦笑)、レースを使って変わり身を見せてくれるといいですね! 今年はタキオン牝馬ですか!今年は良血のタキオン牝馬が揃っていますが、人気は分散すると思うので出資できるといいですね。先週、さっそくクロフネ産駒の牝馬が勝ち上がりましたが、今年は新種牡馬の産駒が早くから活躍しそうです・・・タキオンといえば、うちのメロスも頑張ってもらいたいと思います(笑) POG本でも紹介された葵さんのベストストーリーも楽しみですね!

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/22 20:31:43
[No.1037 - 3]駆け引き
こうさん、こんにちは! 今年は初志貫徹ですね(笑)・・・こうさんの実績なら希望の馬に出資できると思いますが、想像以上の人気となると取れなかった場合の第2希望が大事になってきますね。確実に取れそうな馬を第1希望にするか?人気の馬に応募してみるか?駆け引きがありますが、一次募集で人気が偏ると意外な馬が第2希望でも残っているかもしれませんよ(笑)・・・実際、ツアーで皆さん第2希望を何にするか探していた人が多かったような(爆)。個人的には、出来ればラフィアンも同じ募集方法にして欲しいのですがね(笑)。希望の馬に出資できるといいですね!

削除キーspace space
space
fruits1 2005/06/22 14:00:15
[No.1037 - 2]2頭だけ
こんにちわ
2頭だけ書いて先日投函しました
今年は牝馬のタキオン産駒にしました
はやくも3歳未勝利馬の方はあきらめ気味なので
2歳戦のベスストを楽しみにしたいです
でもこの子も3歳秋口位に良くなる気もするんですけどね
お母さんもおねえちゃんもそうだたし

削除キーspace space
space
  こう 2005/06/21 23:18:08
[No.1037 - 1]まだ決まりません。
サマーさん、こんにちは。未だに募集馬のドラフトが決まらず、毎日情報と格闘しては順位が変わっています(笑)。
今年は第一はツアー前と珍しく同じ馬で出す予定ですが、第二・第三で苦労しています。皆さん牽制していますから、蓋を開けてみて、あれっという馬が二次まで残っているかもしれませんね。
ラフィアンは元出資馬一頭だけの予定なので、社台より早く、もう投函してもいいかな、なんて思っています(笑)。
社台は6年目にして初めて、350円切手を使うことになりそうです(笑)。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/20 21:30:19
[No.1036]新しいデジカメの操作は・・・
土曜日、一日中、函館競馬場で練習したおかげで随分覚えることが出来たよ・・・だから翌日の本番(セプターレインの出走)に備えることができた。いやあ素晴らしいと笑いが止まらなかった・・・ズームで今度はパドックの向こうを周回している反対側の姿もバッチリ撮れる(笑)。ダートコースも内側で遠かったけど、今度はアップで撮れる(笑)・・・手ブレ補正機能も嬉しい!これからは競馬場で愛馬の写真を撮るのが楽しくてしょうがないな(笑)・・・と思っていたら、セプターレインがパドックで2回も鳴くもんだから苦笑い。「あれ?もう2歳戦か」と思った人が居たかもしれない(爆)。今日は普段は買わない『競馬B誌』も2着ならレース評と騎手のコメントが載るから買ったよ(笑)。そしたら、横山典Jが「初戦に比べたら100点満点に近い競馬・・・(文中略)・・・かなりの素質を持っている馬であることには違いありません」だって・・・嬉しいねえ(笑)。横山典Jの好きなところは負けても馬のせいにしないこと。コメントも「(負けたけれど、この馬なりに)よく頑張っているよ」とか自分がこう乗れば良かったかも・・・というのが多いような気がします。レース評にあるように今回は外から被せられて厳しい展開だったのに粘り、よく頑張ったよ。スタートも良かったし、レースを覚えれば勝てるでしょう!

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/21 20:43:41
[No.1036 - 2]ありがとうございます
しょうたろうさん、こんにちは! セプターレインへのお言葉ありがとうございました・・・デビュー戦がデビュー戦だっただけに(苦笑)、2戦目であれだけ走ってくれて嬉しかったです。ただ未勝利戦も残りが限られてきましたから、これから先なんとか勝ち上がって欲しいと思います・・・横山典Jもデビュー前から素質を買ってくれているそうなので、その期待に応えて欲しいです!さて、しょうたろうさんは今週、函館遠征ですか(笑)。僚馬のデューオブユースとそして、クイーンアイリス・・・楽しみですね!今週、べネラシオンが福島のダート1150mで復帰予定なので、同じレースにならなくて、ホッとしました(笑)

削除キーspace space
space
fruits1 しょうたろう 2005/06/20 22:47:27
[No.1036 - 1]Re: 新しいデジカメの操作は・・・
セプター君、惜しかったですね。
でも距離も1700mをこなして融通が利きますね。
優先権も取れて次で確勝ですね。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/20 10:57:10
[No.1035]2着
2着で悔しくないと言ったら嘘になるけど、函館まで来てよかったと思った・・・なんせ、最近は「2着で悔しい」なんてことも経験したことがなかったからね(苦笑)。ゴールの瞬間に発した言葉が「ありゃ〜昨日と同じじゃん」(笑)・・・昨日とは土曜の4レースで一緒に応援していたKさんのロフティーエイムのことで、展開こそ違ったものの着差までまったく同じ1と1/4馬身差の2着だったよ(爆)。レース後、今度は阪神3レースに出走する同じくKさんのMセバスをモニター越しに一緒に応援・・・そしたら、なんとこちらも2着だった(泣)。未勝利戦だから、2着が続くのは残念だけど、いづれの馬にもチャンスはあるでしょう・・・セプターレインは2戦目で変わり身を見せてくれました!先頭に立ったとき、突き放すかと思いましたが、滞在競馬だというのにまだ落ち着きが無かったのが響いたかな・・・相変わらずパドックでは口向きが悪くて厩務員さんを困らせていました(苦笑)。横山典Jが跨がったあとパドックで轡を放したんで「えっ 大丈夫?」と思ったけど、きちんと前の馬について行き安心しました(笑)・・・馬場入りを拒否した前科がありましたから(爆)作戦だったのかな?2番人気→最後3番人気になったのは気性の悪さからでしょう(苦笑)・・・次は1番人気になるかな?

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/21 20:14:59
[No.1035 - 4]MVP
しょうたろうさん、こんにちは! やはり交流戦の見せ場はセ・リーグとパ・リーグの対戦でしたから、普段はDH制でバッティングをしないパ・リーグの投手が打撃の方でも活躍したことが評価されたのでしょうね。そう思うと、あれだけ活躍した選手が多かったロッテですが、納得がいきます(笑)。小林宏之投手自身プライベートでも、お子さんが生まれたり、とても充実した交流戦の期間だったと思います・・・右肘に違和感をおぼえて戦列を離れた渡辺俊介投手の分まで頑張って欲しいです!それにしても、オールスターのファン投票では西武の松坂投手を抑えて1位に立っていただけにサブマリン渡辺俊介投手の離脱は本当に残念ですね・・・早い復帰を願っています。

削除キーspace space
space
fruits1 しょうたろう 2005/06/20 22:43:43
[No.1035 - 3]Re: 2着
MVPは小林宏でしたね。ピッチングの他、バッティングも評価されたのかな?(^^)
渡辺がヒジの違和感で登録抹消です。チームには帯同するようですが少し心配ですね。
代わりにジョニーあたりががんばってくれるとさらに盛り上がりますが。

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/20 20:32:25
[No.1035 - 2]マクベスとロッテ
・・・の話をしていたら、田中勝春Jが千葉マリンスタジアムで始球式をすることになったなんて、あまりにも偶然過ぎますなあ(爆)。BABさん、こんにちは! セプターレインへのお言葉ありがとうございます・・・2着で残念でしたが、距離にもメドが立ちましたし、外から来られても失速せず直線で盛り返してくれました。次走に期待したいと思います!マクベスは前走まったく競馬をしていないので、疲れ知らず・・・中1週で今週から登録するみたいですね。やはり予定のレースは福島の芝1800m・・・除外の可能性もあり出れるか分かりませんが、古馬と一緒でも頑張って欲しいですね!ジョッキーは誰になるのでしょうね?自分は積極的な競馬をしてくれるなら、またいつか田中勝Jにも乗ってもらいたいと思いますが(笑)。ロッテへのお言葉もありがとうございました(爆)・・・MVPはパ・リーグの投手ながら投打ともに活躍した小林宏之選手が選ばれたようです!交流戦負けなしの5勝・・・打撃も10打数3安打3打点でした。田中勝Jの始球式は来週の6/26(水)なんですね・・・平日の18時は仕事で見に行けそうもなくて残念だなあ(泣)。ちなみに同日は全席が自由席で通常600円のビールが半額らしい(笑)

削除キーspace space
space
fruits5 BAB 2005/06/20 14:54:58
[No.1035 - 1]Re: 2着
サマーSさん、こんにちは!
昨日のセプターレイン号は惜しかったですね。グリチャで陰ながら応援しておりました(笑)。しっかり変わり身を見せてくれたし、次走は確勝かな?
今週はマクベスが登録しそうですね。勝春Jから誰になるんでしょう。善臣Jもいないし・・・。とにかく馬の能力をしっかり引き出して欲しいと思います。
遅くなりましたが、サマーさん、Sさん、ロッテ交流戦優勝おめでとうございます。何としても単独優勝してもらいたかったので良かったです(笑)。余談ですが、29日のマリスタで勝春Jが始球式をするそうです・・・。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/19 16:53:04
[No.1034]は〜るばる来たぜ♪ 函館へ♪
キャ〜ラメル拾ったら♪ 箱だけ♪・・・これはもうお約束ね(爆)。土曜は朝から面白かった・・・浜松町からモノレール乗ったら、一つしか空いてない席を巡って男子高校生が「じゃあ、1駅ごとに交替な」と決めたんだけど、それが快速で天王洲アイルの次がもう羽田空港(爆)・・・「ナンダ?停まらないじゃないか」と大騒ぎだったよ(笑)。モノレールの中で買ったばかりのデジカメの操作を覚えようと思ったが、目の前に座ったのがパンツ見えそうなくらい短いスカートの女子高生だったんで出来なかったよ(泣)・・・サスガにここでカメラなんか出したらヤバイと思った(爆)。函館に行くのは楽しみでした!空港から近いし海は見えるし・・・同じく函館競馬場が好きだという大馬主のN氏も同じ飛行機に乗っていましたよ。土曜は指定席には入らず一日中、芝生席で寝ながら観戦していました(笑)。2レースでサマーサスピション産駒のエスエスナイトが2着と好走・・・続いて4レースの牝馬限定戦(芝2000m)でデビューしたKさんのロフティーエイムも経験馬を相手に2着!勝った馬も初出走だっただけに悔しかったですねえ。夜は前回来たときにもお会いした函館市内に在住しているラフィアン仲間のKNさんと再会して一緒に食事・・・一足早く着いたラフィアンのカタログを見せてもらい、Kさんと3人で検討会になりました(笑)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/16 22:23:11
[No.1032]今週から早くも2歳戦がはじまります
いつも最初の週に走る馬をぜひ今募集されている1歳の中から見つけたいと思うけれど、それは至難の業(笑)・・・それをやってのけたのが、Bちゃんだ!6/19(日)福島5レース 芝1200mの新馬戦でマイネルブーバリス(父チーフベアハート 母ミスティーダンサー)がデビューする・・・実は自分もこの馬に出資することを直前まで考えていたので注目しています。Bちゃんは昨年、ラフィアンに入会して、ブーバリスはシルバートに次ぐ2頭目なのてすが、そのシルバートも昨年、仲間の持っている馬の中で一番最初にデビューしました(笑)・・・今年はBちゃんの選んだ馬にするかなあ(爆)?うちの愛馬で一番先にデビューするのはスパークルだと思います・・・これから休まずに札幌デビューまで仕上げるそうで、おそらく芝1800mでしょう。続くはユメキコウで、あと1か月半ほど牧場で乗り込んで、こちらも札幌開催を目指すそうです・・・母父の色が濃く出たのかSS産駒らしい馬体で楽しみだ!スパークルとともに札幌2歳Sに出れるといいな(笑)。メロスとオリンピアンナイトは秋口に入厩で東京デビューになるかな?・・・期待のタキオン&BT産駒として王道(クラシック)路線を歩んで欲しいね(笑)。スムーズセイリングは年内デビューできると嬉しいですが、無理はしないでね・・・いつか兄スヴァローグと同じ日に走ったりしたら感動ものです(笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/19 16:07:21
[No.1032 - 2]ブーバリス
ぶんちゃん、こんにちは! ブーバリスのデビューおめでとうございます! 5着と掲示板に載りましたね・・・次も楽しみですし、まだまだ先はありますから。自分のセプターレインとぶんちゃんのフィーユドュレーヴは残念でした・・・フィーユは久しぶりでしたからね。でも、函館で活躍した馬は地元の人にも人気でしたよ(笑)。ラフィアンのカタログは帰ってくる前に函館で一足早く見ることが出来ました(謎)。検討会やりたいですね・・・気になる馬も居ますし。

削除キーspace space
space
  ぶんちゃん 2005/06/18 06:51:23
[No.1032 - 1]検討会
函館から帰ってくる頃にはカタログも届いてるでしょうか検討会でもやりましょうか!良い馬教えますよ爆。それでは気をつけていってらっしゃ〜い!セプター陰ながら応援しています(^^)vついでにフィーユドゥレーヴの応援も笑。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/17 21:06:55
[No.1033]神宮球場へロッテの応援に行きたかったけれど
明日また朝早い飛行機だし、今日とうとう新しいデジカメも買ったから操作を覚えなきゃならない(笑)。それよりか函館に行くことを家の人にまだ話してなかった(爆)・・・先週、北海道へ行ったばかりなのに「また行くのか?」って感じだよ(苦笑)。先週は羽田7:30発のJALでしたが、今週は7:40発で函館へ向かう・・・10分遅いだけでも気が楽だ(笑)。不祥事が続く航空業界ですが、まあ慌てても仕方ない・・・航空事故に遭うよりもそこら辺を歩いてるときに交通事故に遭う確率の方がずっと高いんだからといつもそう思っている(笑)。でも、出来るだけ古い機材ではない777か747でも400を選ぶようにしているよ。さて、嘘のような本当の話で、実は春天で万馬券を当てたウチの上司も前から今週、函館へ遊びに行くと言っていたのです・・・で、「まさかお前も行かないよな?」と今朝、聞かれてしまった(爆)。聞かれなきゃ黙って行こうと思っていたのですがね(笑)・・・嘘つくわけにいかないから自分の馬を応援に行くと言ったよ。まあ、あちらは連れの人と観光らしいから邪魔はしません(笑)。自分も久しぶり函館山に行きたいんだけど、Kさんに「サマーさんと一緒に夜景を見てもねえ・・・」と言われてしまった(爆)・・・たしかにその通りで空しい(苦笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/19 15:48:03
[No.1033 - 2]祝 ロッテ 交流戦 単独優勝!
しょうたろうさん、こんにちは! ロッテの強さをセ・リーグのチームに見せつけられたことが嬉しいですね・・・ホームだけでなくアウェーの試合で好成績なのは外野席に集まるファンの応援の力も大きかったのではないでしょうか? さて、しょうたろうさんは来週、函館遠征ですね(笑)・・・デューオブユースの復帰戦が楽しみですね! べネラシオンは福島で復帰を予定しているので、同じレースにならなくてよかったです(笑)

削除キーspace space

戻る
便利パックへ