space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
つぶやき掲示板(なんでもBBS)
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

space
  サマーS 管理人 2005/07/21 20:28:45
[No.1065 - 2]注目のウォーチャント産駒
Sさん、こんにちは! 最近、伏せ字(イニシャルのまま)の人が多いですねえ(笑)。ウォーチャントは自分がアメリカ(チャーチルダウンズ競馬場)まで見に行った2000年のときのBCマイル優勝馬ですから、その産駒のウォーレクイエムには注目しているんですよ。いよいよ、デビューですか・・・頑張って欲しいですね! エキゾーくんも秋競馬の復活に向けて順調なようですね。昨年12月に優勝したホープフルSの日が有馬記念の日であまりの混雑にウイナーズサークルまで辿り着けなかったのが今までも残念です(笑)。父エーピーインディもBCツアーのときの牧場巡りで見せてもらいましたが、野平祐二先生が同馬の馬体を見て絶賛していたのを思い出します。いつか、エーピーインディの子に出資してみたいとそのとき思ったものです(笑)

削除キーspace space
space
fruits1 2005/07/21 01:39:49
[No.1065 - 1]Re: キャロットクラブ入会
自分が入会する気になるほど02年産の質は高かったということですね。しかし、03年産は出資したいと思う馬は1頭もいませんでした。
今年は03年産よりはいいですね。
さて、ようやく待ちに待った02年産キャロット最後の秘密兵器ウォーレクイエムが30日小倉ダート1700mでデビューの予定です。去年の8月に栗東に入厩した時にはまさかこの時期にデビューになろうとは夢にも思っていませんでした(^^;

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/07/19 23:04:12
[No.1064]前々回の2着のときは
デビュー戦の大敗からよく変わり身を見せてくれたと思い、前回の2着のときは、またか!と思うも素質を確認して次走は確勝と感じた・・・だから、今回は期待が大きかったのは間違いなく、ゴール板を過ぎた瞬間、自分は放心状態だった。でも、能力が無ければ2着を3回も続けられるわけがない。だから、セプターレインも頑張っているよ・・・いつもは戻ってくるのを見届けるんだけど、今回はしばらく動けなくて引き上げてくるのを見れなかった・・・それが悔いに残っている。ゴメンネ、悪いことをした。また2着かもしれない、勝ち上がれないかもしれない・・・でも、それなら再ファンドもあるし、長い目で応援しないと。とにかく、これからも愛馬が無事に走ってくれることを祈ろう・・・そうすれば、そのうち良いことがあるさ!さて、函館の帰りに3連休パスでドコへ行こうか?青函トンネルの中で考えました(笑)・・・景気のよい日本海沿いの五能線がよかったのですが時間が掛かる。三陸海岸は前に青森の牧場巡りの帰りに乗った。そういえばKさんとYさんが、その場所からメールしてきたことがあった北上線というローカル線に乗ってみたかった(笑)。ここは土日切符では乗れないから、3連休パスを有効に使える。北上→横手→大曲から秋田新幹線で昼過ぎ東京に帰ってきた(笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/07/20 06:40:13
[No.1064 - 1]訂正
×「景気のよい日本海沿いの五能線」ではなく◯「景色のよい日本海沿いの五能線」でした(笑)。ここを走っているJRのイベント列車のリゾート白神号に一度、乗ってみたいなあ。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/07/17 21:46:40
[No.1063]ただいま北上!
「ア・タ・シ セプターレインに出資してますサマーSと申します♪ 何時間も掛けてはるばる函館へやってきたんでございます♪ 今日は勝つように前回と違うシャツとネクタイで来たんです♪」「でもね、アンタ・・・アンタが縁起をかついでも関係ありませんから!残念ーッ! 函館滞在たったの3時間26分斬り!」・・・ハァー(虚しい長いため息)・・・自分を探さないでください(泣)。今日は青森から函館着9:25の特急に乗ってきました。競馬場へ向かう市電が家族連れで混んでると思ったら、波田陽区が目当てだったのね(苦笑)・・・スゴイ人だったよ。皆でセプターレインがまた2着だったこと、そんなに残念ーッ!って言わなくてもいぃじゃない(波田陽区風に)。函館競馬場まで遊びに来ていたNさんと一緒に昼飯を食べたあと、すぐタクシーで駅まで行って、函館から立ち去るように12:51発の特急に飛び乗ったよ。今日の函館は花火大会だったのにね・・・どうりで行きの特急も混んでると思ったよ。帰りはまったく考えていなかったので、列車の中で時刻表と睨めっこ・・・勝ってたら、今日中に写真でもアップしようと真っ直ぐ帰ったかもしれないね。傷心のみちのく一人旅になったよ(泣)・・・昨日の今頃は北上中でしたが、南下してきても北上・・・結局、岩手県の北上に泊まることにしました(笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/07/19 21:11:39
[No.1063 - 9]> Nさん
青森をこよなく愛するNさん、こんにちは!(笑) 「ヒロシです・・・今回はパドックで写真を撮る位置も変えてみました」「ヒロシです・・・いつも買う単勝馬券の額も変えてみました」「ヒロシです・・・レースはゴール前ではなくスタンドから見てみました」・・・など、シャツやネクタイを変えるだけでなく、いろいろ今回は縁起かつぎをしたんですが(爆)、一緒に昼食をとったあと、残念ながら青森へトンボ帰りとなりました(泣)。花火や漁火・・・見たかったなあ(笑)。前日にOさんと大宮駅で会って、次の日は函館競馬場でNさんに会うなんて、なんか不思議な気分でしたよ(爆)・・・こうやって残念なことが続いても楽しくやっていけるのは皆さんと馬の話が出来るおかげです(笑)。

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/07/19 20:55:43
[No.1063 - 8]> 葵さん
葵さん、こんにちは! そうでしたね、人気のあった葵さんのヒルオブトスカーナも同じようでしたね・・・セプターレインが勝ち上がったら、上のクラスでも人気が出るでしょうか(笑)? 上のクラスで2着が連続3回ならば、なんとも馬主孝行ですが(笑)、なんとか早く未勝利を脱出して欲しいものです!

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/07/19 20:42:02
[No.1063 - 7]> こうさん
こうさん、こんにちは! 慰め・・・ありがとうございます(笑) そうですよね、あのセイレーンズソングのフラワーCの日のことは私も忘れられません。今、自分も未勝利戦ですが一番人気で敗れるということを経験したから初めて書きますが、あのときはこうさんに何と声を掛けてよいものか?分かりませんでしたよ(苦笑)。愛馬が今まで一番人気になったことがなかったので、嬉しかったですが、人気は関係ありませんなあ・・・一番人気より一着が欲しいですよね。キャピタルフライトも未勝利戦を惜しいレースが続いて、なかなか勝てなかったですが、最後は勝ってくれました・・・セプターレインも頑張って欲しいです!今週はこうさんのセイレーンズソングとロフティーエイムが揃って函館で出走ですね。セイレーンは早くからここを照準に合わせていましたし、ロフティーはまた芝に戻ってデビュー戦の雪辱を果たして、2頭ともに勝ち上がって欲しいですね・・・応援しています。

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/07/19 20:22:25
[No.1063 - 6]> KN様
KN様、こんにちは! 3連休中の日曜ということで、ゴール前たくさんの人だったんですよ。ですから、レースはスタンドから見ていました。もしかしたら、自分を探していないか?と心配していましたよ(笑)。いつもゴール前のラチ沿いで見ていたので、今回はスタンドから見たら勝てるかな?と違った行動をして縁起をかつぎましたが(爆)、またもや2着でしたね。まあ、今回で自分の行動や縁起かつぎがまったく意味を成さないことがよく分かりましたから(当たり前だな)、またぜひ、競馬場まで来ていただいて、一緒に応援してくださいね(笑)。

削除キーspace space
space
fruits1 Nさん 2005/07/18 19:43:40
[No.1063 - 5]お疲れ様でした
都合の悪いときはNさんです、ロンドンの師匠とは別人です(笑)。下のメール間違って書き込んでしまいました、すみません。セプター号は是非函館開催中での勝利をですねー。私はお会いしたあともぼろぼろで、「ヒロシです。これから2ヶ月ただ働きとです」のような感じです(激疲)。しかしながら函館好きは病気のようなものなので...次の出走が開催最終日でしたらまたお会いしましょう。

削除キーspace space
space
fruits1 2005/07/18 00:41:15
[No.1063 - 3]Re: ただいま北上!
こんばんわ 葵です
遠征お疲れ様でした
どんぺさんも青葉会BBSにかきこしてましたが
うちのヒルトスに似てますよね 戦績といい
横典といい 優先もとれたし次回こそですね

削除キーspace space
space
  こう 2005/07/17 23:40:06
[No.1063 - 2]一番人気の重み・敗戦
を何回も経験しては挫折を味わってきたことにかけては先輩のこうです(自慢に全然なりませんが・・)。特にセイレーンズソングの1.7倍のフラワーカップ、前回の1.2倍の1000万戦、キャピタルフライトの1.3倍の新潟での未勝利戦などが印象深いです。すべて逃げるように競馬場を素早く後にしましたよ(笑)。
ですのでサマーさんのお気持ち痛いほどわかりますよ。でも3回続けて2着ということは実力的にはあとほんの少しですのであとは運だけです。あきらめずに応援いきましょう。北上の美味しいものでもたべて元気だしてください。
自分もこの前断然人気で負けたロフティーエイム、何回も一番人気で負けたセイレーンズソングが揃って23日函館5R、11Rに出走予定していますので、懲りもなく、今週3回目の函館遠征です。果たして3回目の正直になりますかどうか・・。
>KNさん
この前の函館ではお世話になりました。サマーさんと二人で函館勝てないコンビですが、次こそは二人とも是非ともダルマに目を入れたいものです。

削除キーspace space
space
fruits1 KN 2005/07/17 22:12:59
[No.1063 - 1]Re: ただいま北上!
サマーS様。
どうもこんばんは。KNです(笑)。
いや、私も今日、自分が行かなければ勝てるんじゃ・・・、なんてゲンを担いだつもりだったんですが、外出から帰って結果を見て・・・。
まあ、次がありますから、次が!!
こうなったらトコトン応援しますよ!

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/07/16 21:10:29
[No.1062]ただいま北上中!
ただいま、東北新幹線「はやて号」を降りて、八戸駅で特急「つがる」号に乗り換え中です。今日は夕方に待ち合わせしていた大宮駅へ向かいました。上野か東京駅で待っていてもよかったのですが、久しぶりに会うOさんとお茶をしたかったのです(笑)・・・大宮17:02着の上越新幹線で帰ってこられたので、自分は18:22発の東北新幹線に乗ることにしました。Oさんが応援に行ったホルス号は残念な結果でしたが、初めての古馬との一戦ということもあったのでしょう・・・巻き返して欲しいですね。セプターレインは今度も一番人気になりそうです・・・しかし、もちろん勝って欲しいですが、そう簡単に勝てるとは思っていませんよ。新聞には印がいっぱい付いていて嬉しいですが、勝つ確率はフィフティーの50%だと思って、これから応援に行きますよ(笑)。そうでないと2着が続いているし、負けたときのショックが大きいからね(爆)。それに明日の函館競馬場・・・セプターレインのレース(11:40)が終わった直後の昼休み(11:45〜)に波田陽区のライブがあるんだよ・・・「残念ーッ!」なんて縁起でもないわ(超爆)。わざわざ函館まで毎回、応援に行っている自分は随分、滑稽に映っているんだろうねえ(苦笑)・・・それは自分でも分かってはいるんだよ。でも、やはり目の前で見たいんだよね。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/07/16 02:12:03
[No.1061]2歳の先陣をきってマイネルスパークルが
函館競馬場に入厩となりました!札幌の芝1800mでデビュー予定・・・楽しみです♪今週、自分も函館へ行くんだけど(笑)、今日は仕事が忙しく、夜遅く帰ってきました・・・明朝の飛行機じゃなくてよかったよ(笑)。昨日、もし?出走が土曜だったら、飛行機を使うしかないと言いましたが、満席で乗れなかったら、この手しかない・・・と考えてたことがありました。それは、おそらく北斗星(寝台)も金曜発は満席だろうから、仕事を早く終えて、東京発夕方の新幹線に乗り込み、青森まで行くことでした・・・駅前のホテルに泊まって、明朝の特急で函館入り。今回は金曜発ではありませんが、それを実行に移します・・・土曜の新潟9レース白山特別に出走するMホルスを応援に行くOさんが昨日の呼びかけに応じてくれました(笑)。Oさんが3連休パスを一日分(¥8,000で)買い取ってくれて、函館まで往復¥18,000だよ!普通に新幹線と特急で往復したら¥35,180・・・飛行機だったら¥49,400なんだからスゴイ!その分、美味しいものでも食べようか(爆)。これなら、土曜のロッテ戦がナイターじゃなくて、デーゲームだったら見てから行けたのになあ(苦笑)。もう一つ欲張ると、日曜のうちに帰って来れるので、誰か月曜分を買い取ってくれたら、函館まで往復¥10,000なんだけど(爆)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/07/14 23:05:57
[No.1060]セプターレインは日曜の函館3レース
もし、土曜になっていたら、行きは飛行機を使うしかなく3連休パスは使えないところでしたが、日曜なら土曜のうちに列車で北上すればいい。でも、本当はKさん、Sさんと土曜のナイターを千葉マリンスタジアムで観戦して、日曜早朝の飛行機で函館へ向かいたかったんだよね(笑)・・・3連休パスの函館まで往復26,000円という価格に負けたよ(爆)。これから先もまだ札幌遠征が控えているだろうから(爆)、ここらで遠征費も節約せにゃあかん(笑)。3連休にしか発売しないから、本来はこれ以上ない切符なんだよ。以前はたしか24,000円だったような・・・それが、フリー区間が青森から函館まで延びたときに2,000円値上げしたのだ。土日切符のフリー区間が広がったときも16,000→18,000円へ値上げしたね・・・そのとき福島競馬場への往復には微妙な価格になって困りましたが、今回の場合は恩恵を受けますな(笑)。土曜の新潟10レース麒麟山特別にYさんのクロニカの名前を見つけたので連絡・・・でも残念ながら、今回は応援に行けないみたい。大宮着19:02の「とき」で帰ってきてくれたら、19:22発の「はやて」で土曜のうちに青森まで行けて(笑)、3連休パスの1日分を買ってくれたら、函館まで往復17,334円だったのに(爆)・・・誰か土曜に新潟へ行きませんかね(笑)?

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/07/14 10:34:55
[No.1059]マストビーラヴドの05がセレクトセールで
2億円を超えたのには驚いたね・・・ファンシミン系の評価が上がった瞬間だよ(笑)。ラインクラフトが桜花賞に続いて、NHKマイルCも制したときクラブで募集される半妹マストビーラヴドの04の価格も幾らか上がり、その上昇分だけでツアーで出された弁当代が全部まかなえた・・・なんて誰かが冗談を言っていたなあ(笑)。その04への出資が決まったBちゃん・・・ご馳走様です(爆)。今回のセールに現れなかったフサイチの関口氏はどうしたのだろう?個人馬主は金子オーナーのカネヒキリがディープインパクトに続いてダートのダービーまで制して一人勝ちの様相ですね。今をときめく金子・角居・武豊の強力タッグなら負ける気がしませんな(苦笑)。シーチャリオットの戦線離脱が本当に残念でした。残念といえば、大迫オーナーに続いて、カフェの西川さんも亡くなったのですね・・・お金持ちになって、競走馬を走らせるようになっても若くして亡くなるのは悲しいです。これからも、タイムズ24を見るたびにカフェ馬を思い出すことでしょう。以前、G誌のBC観戦ツアーに参加した経緯から、8月の英国インターナショナルS観戦ツアーのパンフが送られてきました・・・ちょうど、お盆休みだから行きたい気持ちはあるんだけどね。滞在がロンドンというのはタイミングが悪いなあ(苦笑)。ゼンノロブロイが天国の大迫オーナーに良い報告ができるといいですね。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/07/12 20:39:35
[No.1058]嗚呼 夏休み♪
今度の3連休どうしよう?と考えているのにお盆休みの計画も立てなきゃならないんだよ(苦笑)・・・あと一ヶ月だし。それにしても、今年は何回、北海道に行くんだ?(爆)。唯一、まとまった休暇の夏休みだから、毎年楽しみにしているけれど、ここ数年はYさんと本屋に勤めているOさんの3人で行くのが恒例になりつつある・・・そして、今年も8/13(土)〜8/16(火)の4日間ということになった(笑)。カレンダーの配列で仕方ないが、いつもは牧場巡りのあと最終日に札幌競馬場で遊んで帰るのですが、今年は初めて先に札幌競馬場に行くことになる・・・牧場巡りの前に、あまりお金を使い過ぎないようにしないと(笑)・・・それとも豪遊の牧場巡りになるだろうか?(爆)。その後の行程は2日目が社台グループの各牧場見学、3〜4日目がBRFをはじめ日高の牧場巡り・・・ということに自然と落ち着くだろう。これなら、もし、2日目の8/14(日)にセプターレインが札幌競馬場で走ることになっても、1日目と2日目の行程を逆にすればよいだけだからね(笑)。でも、まあ、毎年 同じ所を訪問する楽しみもあるが、行き尽くした感じがするから、何処か別の所へ行ったり、新しいことをやってみたいとは思っているんだよ・・・誰か、オススメの所はありませんかね?(笑)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/07/11 21:06:40
[No.1057]今日の東京は暑かったねえ・・・
北海道は涼しいんだろうなあ。ならば今週末、また函館に行こうか(笑)・・・中1週でセプターレインが出走を予定しています。典さんは芝もよいのでは?と進言されたそうですが、まず好走が続いているダートで1勝を目指すようです。土日どちらになるかな?と番組表を見たのですが、そしたら、ダート1700mの同じ条件のレースが土曜3レースと日曜3レースどちらにもあるではないですか(笑)・・・おそらく、典さんは土日とも函館だろうから、相手関係で決めることになるのだろう。う〜ん、でも、土日どちらになるかで、自分の計画が随分変わるんだよねえ(笑)。もし、土曜なら朝一番の飛行機じゃないと間に合わないから、一応予約だけはしておいたよ(笑)。でも、日曜なら、函館まで行けるJRの「3連休パス」が使えて、土曜のうちに函館入りすればいい・・・これなら、往復¥26,000と格安だ。ただ今週は千葉マリンスタジアムでの待ちに待ったオリックス戦をKさん、Sさんと一緒に見に行きたいんだよね(笑)・・・土曜はナイターで日曜はデーゲームなんだよ。前にこの「つぶやき」で、海の日の3連休は函館競馬場→牧場めぐり→札幌ドーム・・・なんて計画したけれど、確かにせっかく函館まで行くならば、足を延ばして月曜の札幌ドーム(日ハムvsロッテ)を見に行くのもいいんだよね。悩むなあ(笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/07/13 20:26:55
[No.1057 - 2]青森発7:30
ノムさん、こんにちは! そうでしたね・・・3連休に函館へ行かれるとのこと。今夏も札幌〜小倉と地方三昧でしょうか(笑)?それにしても、ノムさんの会社には競馬部があるみたいですね(爆)・・・皆さん、仲がよろしいようで楽しそう(笑)。ノムさん一行も行かれるわけですから、どうりでホテルが何処も満室で取れないわけだ(爆)。数年前にも何処も満室で取れなかったことがあったのですが、あのときと同じように大きな競輪の大会でもあるのかな?(笑) 函館でホテルが取れないと他を探すというわけにはいかないから辛いですよね(苦笑)。まだ分かりませんが、そうしますと、ノムさんが青森在住時代に御用達であった青森発7:30の特急の出番があるかもしれません(笑)・・・今週から薄暮ですから、レースが始まるのも遅くなりますし充分 間に合いますな。あちらで、お会いできるのを楽しみにしています(笑)

削除キーspace space

戻る
便利パックへ