space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
つぶやき掲示板(なんでもBBS)
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

space
fruits1 しょうたろう 2005/06/18 00:46:06
[No.1033 - 1]Re: 神宮球場へロッテの応援に行きたかったけれど
やりましたね。ロッテ、単独優勝です。
MVPは難しいですね。今日のホームランで李が一歩リード?
自分が来週、函館に行くことになったら羽田6:45発のAIR DOです。
ではKさんとの函館の夜、楽しんで来て下さい(^^)

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/15 22:32:01
[No.1031]サマーSの夏競馬 開幕!!
クラブの情報よりも「馬三郎」の『ぼく馬メール』で初めて知ることも多い(苦笑)。入厩して、すぐに復帰できるかと思っていたベネラシオンですが、すでに1か月が経ってしまいました。なかなか時計を出さないので、ずっと心配しましたが、今日ようやく時計を出す!もたれて走る原因であったトモの疲れも解消しつつあるようで、いよいよ福島の第2週または3週目で復帰です。そして、函館へ移動となったセプターレインも順調のようだ・・・勝手にダート1000mだと思い込んでいたのですが『ぼく馬メール』が来て見たら、ダート1700m戦に想定されていたよ(笑)。まあ、兄セプティリオンも同じ函館のダート1700mで僅差の2着でしたし、自分も単なる短距離馬にはなって欲しくないから望むところだね。この週は函館でダート1700mの未勝利戦が4レースも組まれている・・・土曜のマル父限定と混合戦、日曜の牝馬限定とセプターレインが想定されてる何もない無印(笑)。これなら、頭数も多くはなるまい。久しぶりの函館ですし、どのレースでもいいように、一泊するつもりです・・・土曜の牝馬限定 芝2000mで、Kさんが待ちわびていた期待のロフティーエイムがデビューを予定しているから一緒に応援してきますよ(笑)。今週土曜はツアーの報告と検討会を兼ねた青葉会があるのですが、初めて?欠席です。ゴメンナサイ!

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/16 20:56:58
[No.1031 - 2]楽しみな函館遠征ですね!
こうさん、こんにちは! 愛馬の応援で一緒に函館へ遊びに行けるというのは嬉しいですね(笑)・・・セプターレインは今日、パドックをスクーリングしたそうですが落ち着いているみたいなので、滞在競馬が吉となるはず・・・楽しみです!デビュー戦のとき馬場入りをゴネて相当カンカンだったそうな横山典Jに見捨てられなかったのは良かった(笑)。ロフティーエイムはデビューまで待ちましたが、遅れてきた大物のSS産駒として、ここは緒戦から期待したいですね!

削除キーspace space
space
  こう 2005/06/16 20:19:39
[No.1031 - 1]確定
サマーさん、こんにちは。お互い無事に出走確定しましたね。セプター君は当初より多い頭数になりましたが、確勝といきたいですね。当日落ち着きがあるかがポイントとなりそうですね。
ロフティはJKが私と相性よくないのですが、直前の追いきり内容からも経験馬相手でもデビュー戦から期待したいとおもっています。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/14 22:55:50
[No.1030]祝 千葉ロッテ マリーンズ 交流戦 優勝!!
「サマーさんはロッテの選手を知らなくて、自分が教えてあげた」とオリックス ファンのKさんは言う(爆)・・・それは否定しないよ(笑)。自分がロッテのファンになったのは千葉に移転してきたのがキッカケで、10年前の1995年のこと・・・2位という好成績だったこの年に何回も応援に出掛けたもんだよ。しかし、それを指揮したバレンタイン監督がフロントとの確執で一年限りで去ってしまった・・・それから、時を経て昨年にカムバック!久しぶりにKさんと千葉マリンへ行ったら、あれ?伊良部も愛甲も居ないではないか(爆)・・・知ってたのは堀と小宮山くらい?(苦笑)。でも、サスガに今年は何回も通って、もうバッチリだよ(笑)。そして、今日も交流戦最後のカードを応援に!ホームで3タテを食らったヤクルトと神宮球場で対戦でした。今日勝てば、交流戦の優勝が決まるというから、会社から近いのにタクシーで飛ばしたよ(笑)。結果8-1で勝って、交流戦の優勝が決まりました!ただし、ソフトバンクも勝ったため、まだ単独での優勝が決まったわけではないから、勝ち投手である小林宏選手の胴上げはなかった(交流戦は優勝決定戦を行なわない)。う〜ん、交流戦優勝では胴上げ自体が無いのかな?(笑)。会社の人には「賞金5000万円のうち、いくらか自分(ファン)に入ってくるんだよ」と冗談を言っている(笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/16 20:10:52
[No.1030 - 5]なるほど・・・
しょうたろうさん、こんにちは! そうでしたか・・・ロッテは活躍している人が多くて、誰がMVPに選ばれるか微妙なところですね。そういうチームプレイで勝ち進んでいるから嬉しい悲鳴ですよ(笑)。今日は雨で試合は中止でした・・・

削除キーspace space
space
fruits1 しょうたろう 2005/06/16 01:20:40
[No.1030 - 4]Re: MVP
同率優勝の場合は各チーム1人ずつで賞金はそれぞれ100万ずつなのでロッテからMVPが出るのは確定です。
明日は神宮ですか?まず今年1つ目の単独優勝をしっかりと観て来てください(^^)

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/15 21:33:41
[No.1030 - 3]明日におあずけ
しょうたろうさん、こんにちは! 今日はてっきり雨で中止と思っていましたが、試合やりましたね(笑)・・・本当は神宮球場なら毎日通う予定でしたが、どちらにしろ、今日は仕事が終わりませんでした(泣)。結果も今日は負けてしまいましたね・・・ソフトバンクが勝ったので、交流戦 単独優勝は明日までおあずけです!もしも、ソフトバンクが同率で優勝になったら、MVPは杉内投手に持って行かれそうなので、それだけは何としても阻止しなければなりませんね・・・

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/15 00:31:23
[No.1030 - 2]訂正
試合は8-2でした・・・お詫びして訂正いたします。あと、あれ?交流戦1位が決まっても、まだ同率で2チームが1位も有り得るから優勝とは言わないのかな? まあ、明日に決まるでしょ(笑)

削除キーspace space
space
fruits1 しょうたろう 2005/06/15 00:30:39
[No.1030 - 1]Re: 祝 千葉ロッテ マリーンズ 交流戦 優勝!!
優勝でいいんじゃないですか。やりましたね。ソフトバンクは5000万は選手とフロントスタッフで半々と言っていましたがロッテはどうなんでしょうね。小林宏も交流戦5勝目でMVPに名乗りをあげましたね。

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/13 20:46:31
[No.1029]キャンター日記
とは愛馬を愛するがゆえに、ちょっと辛口で、しかも自信に満ち溢れている日記のことを指す・・・自分を含めた根強いファンが居るSさんのサイト内にある日記である(笑)。ここに昨日「おかんむり」だった自分のことが書かれているが(爆)、それはマクベスのレースの直後のことだったからと弁明しておく・・・一晩経てば、落ち着くかと思ったが、まだ大敗のショックを引きづって納得ができていない。ちょうどよいので、キャンター日記風?に昨日を振り返る・・・あまり自分はここでジョッキーの文句は書かず、いつも事実を淡々に伝えているだけだが、さすがに昨日はレース直後、怒り心頭であったことを書かずにいられない。直線の勝負処で内でも外でもないあの中途半端な位置で前が開くと思ったのだろうか?何をしたかったんだ?無理矢理、隣りの馬に寄っていっても、開くわけないだろう。せっかく他馬を怖がらなくなったのに嫌気を出してしまい次走への影響が心配だ。同じ負けなら、ただ前の馬についていくだけでよかったよ。カッチーはサマーサスピションの青葉賞で騎乗していたジョッキーだから、もちろん好きだ・・・だからこそ、こう書かれて悔しいなら、次こそ、ビシッと決めてくれ!という期待を込めている。次のレースも鞍上もまだ分かりませんが、福島の芝1700〜2000mで巻き返したい!

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/14 22:05:45
[No.1029 - 4]不完全燃焼
シンディーさん、こんにちは! ハウンドは出遅れたのに盛り返して、さすがに力がありますね・・・前でも後ろでも展開に左右されないのは強みで、古馬と一緒になっても期待に応えてくれると思いますよ!今後は休養に入るのかな? 同じくらいの人気でしたのにマクベスは残念でした(泣)・・・前も横も壁になって動けなかったことを不運と思うか?騎手の腕の差と思うか?は判断が難しいところですね。明日、更新される近況でカッチーがレース後に何と言ったのか?が気になります。一昨年のラフィアンのパーティーといったら、シンディーさんと初めてお会いした時ではありませんか?ジェムは仲間のOさんが毎回 応援に行っているので、いつも注目しています。カッチーは好きな騎手だから、本当は騎乗すると嬉しいのですよ(笑)・・・前にトークショーのときサインを貰ったくらいのファンなのです。だからこそ、残念で悔しいのかもしれませんね。クラブの公式サイト内にある会員専用ページでは「不完全燃焼」だったとやはり書いてありましたので、力負けでないことだけを信じたいです・・・

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/14 21:38:45
[No.1029 - 3]Sさん、こんにちは! おそれいりまする・・・
Sさん、やりました! ロッテ 交流戦 優勝です・・・俺達の誇り千葉マリーンズ♪ どんな時も俺達がついているぜ♪ 突っ走れ勝利のために♪ さあ行こうぜ千葉マリーンズ♪ ラーララーラララーラー

削除キーspace space
space
fruits1 シンディー 2005/06/14 19:14:58
[No.1029 - 2]Re: キャンター日記
うちのハウンドも出遅れるは、直線で出られないし
不利の連続でしたよ。
どうにか体制を立て直して伸びてきてくれただけに残念です。

一昨年のラフィアンのパーティーの時にジェムが出走して
カッチーがヘタッピな乗り方をして、自分も含めて
ジェムの会員達が、あれはないですよね〜と言ったら
「ゴメン、すべて俺が悪い」と誤ってくれて
それからジェムにカッチーが乗ることはなくなりました。

カッチーは腕っ節がいいけど、個人的に好きな騎手じゃないです。
カッチーのファンがいたらすいません。m(__)m

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/6926/
削除キーspace space
space
fruits1 2005/06/14 12:24:29
[No.1029 - 1]Re: キャンター日記
見事にうちの日記の語り口をとらえてますね(^^;
きっと今日、マリーンズが勝って交流戦優勝(同率の可能性有り)を決めてサマーSさんの気持ちを和らげてくれるでしょう(^^)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/12 20:48:13
[No.1028]社台の牧場見学ツアー2日目
あいにく、ずっと雨(泣)・・・オレの普段からの行ないが悪いんでしょう(爆)。今日は白老産の馬が集まる早来ファームとノーザンファーム(空港と遠浅)で募集馬の展示・・・早来で人気だったのは、やはりウォーエンブレム産駒!皆、希少価値のあるこの子に触ろうと観音様状態でした(笑)。空港牧場では新種牡馬のジャングルポケット産駒やクロフネの全弟、デルタブルースの半弟に・・・遠浅ではラインクラフトの半妹やローゼンクロイツの半弟など、こちらもGI馬や重賞馬の弟妹に注目が集まりました。個人的にはベネヴェントの04に興味が・・・トモの筋肉が発達していてスピードがありそうだし、胴が長いからサクラバクシンオー産駒でも距離がこなせそう。母父トニービンの良さが出そうです。ホースパークで昼食のあと、マクベスが出走する東京6レースの中継に見入った・・・人気(7番目)以上には走ってくれると思ったんだけど14着(泣)。直線の勝負処で前が開かなくて追えなかったね・・・隣りの馬が壁で外にも出せなかったし、違う乗り方をしていれば結果は違ったと思うよ。そのあと、空港牧場で休養中のスヴァローグとスムーズセイリングに会いに・・・まさかツアーに合わせたわけじゃないでしょうが(笑)、兄妹2頭がほぼ同時期に騎乗運動を再開していました!嬉しいニュースですね・・・ツアーでお世話になった皆さん、ありがとうございました。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/12 00:05:23
[No.1027]社台の牧場見学ツアー1日目
普通席だと「早く着かないかな〜」と思うが、クラスJに座ると「えっもう着いたの」と感じる貧乏性のオレがこれから社台のツアーとは(爆)・・・でも、この千円の差は大きい(笑)。現地集合のあと今日はまず社台ファームへ・・・ユメキコウは札幌開催,オリンピアンナイトは秋口入厩を目指すとのこと。そして、追分ファームではサマーベイブの03と半年ぶりの再会・・・成長ぶりを確認できて嬉しかったです!そんな一日でした・・・って、「おいっ それだけか?」なんて言われそうだな(爆)。だから、「どの馬が走りそうか?」は分からないけど(苦笑)、「どの馬が人気になりそうか?」は人が群がってて分かったから、せめてそんな情報を!社台ファームで人気だったのはアグネスタキオン産駒の牝馬だね・・・でも、人気は分散するような。牡はシングライクトークの04に古参会員さんがいきそう。あと、SS産駒が居ない今年は母親が活躍した馬(名牝の子)なら種牡馬を問わず人気になるようです。スペシャルウィーク産駒は数が少ないだけに人気に。追分ファームでは新種牡馬マンハッタンカフェとスウェプトオーヴァーボードの子も人気でした。ちなみに夜の歓迎会でスタッフが注目馬として挙げていたのはノーザンFは119.142.162.180・・・追分Fは29.49.64.108.125・・・社台Fは22.26.36.50.75.310・・・白老Fは21.34.79.114.140.152.187番でしたよ。

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/12 07:04:45
[No.1027 - 1]訂正
追分ファームで会ったのはサマーベイブの04でした(汗) 歳をひとつ間違うなんて、他の人は真剣に馬を選んでるのに緊張感に欠けてますなあ・・・自分(笑)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/10 20:17:38
[No.1026]明日から社台の牧場見学ツアーに行ってきます
誰か日曜の東京6レースに出走するマクベスの単勝馬券100円買っておいてくれないかなあ?(笑)・・・もしも勝ったら、やっぱり記念馬券が欲しいからね。そしたら、次はラジオたんぱ賞だよ(爆)・・・連絡お待ちしております。セプターレインが函館でベネラシオンが福島を予定しているから、久しぶりに時刻表を買って番組表と睨めっこ(笑)・・・これが至福の時間だったりする(爆)。函館への便数は少ないから、昨日のうちに土曜朝と日曜帰りの飛行機を予約だけしておいた(笑)。さて、台風の影響による雨と風が心配ですが、明日〜明後日と社台の牧場見学ツアーに参加してきます。今日すでに日帰りツアーが催行されたようですね。自分の場合、馬を見るのはもちろんですが、どちらかと言うと、仲間とワイワイやるのが楽しみで参加するのですが、今回は青葉会のメンバーが5人と寂しい(泣)。知り合いも第2回ツアーの人が多いかなあ。まあ、でもKさんも、Sさんも、Bちゃんも、Nさんも一緒だから楽しみだよ(笑)。6号車に乗車して追分ファームで39番の馬の前にはまず居ますから(笑)、気軽に声を掛けてやってください(爆)。社台ファームでユメキコウとオリンピアンナイト・・・空港牧場でスヴァローグとスムーズセイリングに久しぶり会えるのも楽しみだ!その馬の前にも居ますから、よろしくです(笑)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/09 21:03:34
[No.1025]警告試合&提訴試合 昨日の試合で・・・
清水が逆転ホームランを打った。巨人ファンのままだったら、最高のシーンでしたが、なんとも解せないナベツネの復帰という事態を受けて、かえってスッキリしたよ(爆)・・・で、そのシーンのとき、フランコが怒ったので!?と思ったら、清水のガッツポーズに対してだった。メジャーでは投手に対する侮辱になる・・・でも、ここは日本だからね(汗)。その騒動で警告試合に。そして、今度は九回のバント処理で里崎と矢野が交錯・・・バレンタイン監督が守備妨害を主張した。これで提訴試合に。試合が19分間中断したのは監督がファンにきちんと説明しろ!という抗議もあった・・・たしかにサッカー日本代表の試合も見ないで足を運んでいるファンに審判の説明がさっぱり分からなかったよ。スゴイ試合でしたね(苦笑)。さて、ツアーと重なり応援に行けないと思っていたセプターレインは除外されてしまいました・・・まあ、福島のダート1150mの方が向いてると思っていたのですが、なんと!函館に移動・・・げげっ 来週は函館遠征?(爆)。マクベスは6/12(日)東京6レース 芝1800mに出走が確定しました。古馬との対戦を前に最後の3歳戦だから頑張って欲しいね!最初、出走時間が空港牧場の見学時間と重なったが、行程が空港と早来 逆に変更になってよかったよ・・・これなら、ホースパークで中継を見たあと徒歩で行けばいい(笑)

削除キーspace space

戻る
便利パックへ