space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
つぶやき掲示板(なんでもBBS)
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

space
  サマーS 管理人 2005/06/10 19:24:58
[No.1025 - 2]行ってきますね
Dさん、こんにちは! 6月8日はいろいろと後々まで印象に残る一日になりましたね。清水はあの打席でホームランを打つ前に内角攻めがあったんですよ・・・後ろまで後退するほどの。一回に清原のデッドボールがありましたから、そのときすでにピリピリした雰囲気がありました。まあ、清水選手の「なにくそ、それ見たか」という気持ちも分からなくはありません(笑)・・・先行したあとに逆転されてましたからね。巨人のなかでも清水選手は好きな選手ですから、ちょっと複雑な気持ちでした(苦笑)。それにしても、ロッテが巨人に5勝もするとはねえ(爆)。さて、明日〜明後日とツアーに行ってきます!今回、青葉会のメンバーは5人と寂しいですが楽しんできますね。マクベスは人気以上には走ってくれると思います(笑)・・・

削除キーspace space
space
fruits1 Dさん 2005/06/10 09:08:49
[No.1025 - 1]Re: 警告試合&提訴試合 昨日の試合で・・・
わんばんこ

水曜はサッカー、東京ダービー、野球と同時に見ておりましたが、あの清水の行為は「!」でしたね(ガッツポーズだけではなく、相当なことも言ったらしいですが)。敵地での試合と言うことで清水にも何かがあったんでしょうが、フランコが文句をつけるのは当然で、それを見てホッとした感さえあります。
マクベス、セプターともに叩いて期待ですね。
ツアーもお気をつけて〜(^^/~

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/08 22:32:49
[No.1024]交流戦の全カード観戦で記念バッチ揃う(笑)
ようこそ、いらっしゃいませ!・・・って、毎日見てくれてる人は何だろう?と思うだろうが(笑)、最近あるサイトにリンクが貼られて、そこから初めて来る人が非常に多いんだよ・・・今まで一日の訪問者が約20〜30人だったのに70人なんて日があった。まあ、つまらないと言わずにまた来てね(爆)。あと、最近は愛馬の名前を検索して来てくれる人も多い・・・これはおそらくPOGの情報を集めているんだろう(笑)。活躍すると思うから、ぜひ指名してね(爆)。裏ページの『千葉ロッテ マリーンズと競馬を愛する』ブログにもアクセスが殺到?している・・・日によっては本ページより多いときも(苦笑)。自分がこの前、「ロッテ」と検索したら「雪見だいふく」とか「フラボノガム」が出てきたよ(爆)。さて、今日はサッカー日本代表(北朝鮮戦)の試合を家で見る人が多いと思ったから、これは空いてるチャンス!?とばかりに自分は千葉マリンスタジアムへ行って巨人戦を見てきたよ(笑)・・・昨日は平日なのに土日と同じ2万4千人も入ったからね・・・さすがに今日は空席が目立った。自分と同じようにラジオでサッカーを聴いてた人も(笑)。試合は逆転に次ぐ逆転のシーソーゲーム・・・途中、両チームが一触即発するシーンが何回もあったよ。判定を巡るバレンタイン監督の抗議も熱かった。結局、負けてしまって残念だねえ。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/07 21:23:57
[No.1023]DSC-H1
いやぁ、こんなに早いとはね・・・今朝、Yさんからメールが来て、待ちわびていたソニーの新しいサイバーショット「DSC-H1」が今月17日に発売になることを知った。光学12倍ズーム(36〜432mm うひょー!別売レンズを付けると734mmだよ),手ブレ補正機能搭載,2.5型大画面液晶モニター,長時間バッテリーなどなど・・・これで6万円前後だもんね。発売日に欲しいからさっそく、お店で予約してきました(爆)。競馬場や牧場で写真を撮るのが楽しくなるだろうなあ(笑)。さて、待ちわびていたのは社台のカタログも同じ(笑)・・・いよいよ今日着くから不在票が差し込まれないよう家の人に伝え、早く帰宅しようと思っていた。でも、ちょうど仕事で茅場町をまわっていたとき「あっ!」と気がついて、2駅先にあるAさんのお店まで行ったよ・・・カタログ見せてもらいに(笑)。知りたかったのは預託予定の厩舎情報でした。長女は違ったから少し心配していたけど、先生のところだと確認・・・隣りのユメキコウの弟も一緒でした(笑)。昨年は補償があったので、秋口まで残っていた姉に出資しましたが、さすがに今年 フサコン2頭は・・・(汗)。まあ、姉の活躍ですぐに満口でしょう(笑)。同梱の繁殖牝馬名簿でファンシミン系&フェアリー一族のお母さん達の動向を確認することも毎回の楽しみです(笑)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/06 20:45:43
[No.1022]おかえりなさい・・・がんばれ! ボーンキング
さすがにディープインパクトのダービーは扱いが大きかったけれど。競馬フォーラム誌に連載されてる「生産者の本音」を読んで、自分も同じことを思っていた・・・相変わらず、競馬に対する世間の見方はギャンブルだ。あれだけ人気のコスモバルクが香港へ遠征したときもスポーツ番組で扱うことはなかった・・・なのに、大井で1千万円馬券が出ると大ニュースだよ(苦笑)。おそらく自分も同じ番組を見ていた・・・ニュースに出ていた人が「この人は100円じゃなくて1000円買えばよかった」なんて言ったんですよ・・・的中が1票だったのを10票買ったら、配当は1千万円にならない。競馬どころかギャンブルも分からない人が解説するなよ・・・とそのとき思ったものだ。さて、今週はエプソムカップ・・・ダビスタをやった人なら、誰でも経験があると思いますが、自分の馬を安田記念に挑戦させるか?エプソムカップで確実にとりにいくか?いつも悩んでいたよ(爆)。秋なら、マイルCSに挑戦するか?それとも、京阪杯または福島記念にするか?といった選択だね(笑)。エプソムカップの登録馬にボーンキングの名前が!もうすでに7歳ですが、3年ぶりに帰ってくる・・・この馬の大ファンの人を知っているから、喜ぶだろうなあ。金子さんの馬ばかり勝つのは困りますが(笑)、ボーンキングとシラユキヒメの子シロクンには頑張って欲しい!

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/06 10:37:43
[No.1021]夏は腰痛の季節!?
各GIレースをすべて生で見てみたいという気持ちがある・・・安田記念はまだ無いし、香港から実力馬も来日したから府中へ行きたかったんだけど、先週からの腰痛がひどくなって家でテレビ観戦でした(苦笑)。普段、力仕事もするが、それが原因ではない・・・情けない話だが、車の運転のようだ(爆)。先週、久しぶりに千葉マリンスタジアムまで運転したが渋滞に巻き込まれた。そして、昨日も美浦まで・・・まったく車を動かさなくなった自分にはロングドライブだった(爆)。運転中はずっと同じ恰好だし、普段は使わない腰の筋肉を使ったのだろう(笑)。同じことを北海道の牧場巡りのときのロングドライブで経験しているから間違いない・・・今夏は気をつけないとね(苦笑)。さて、安田記念にDさんのハットトリックが・・・愛知杯にはOさんのワディラムとBちゃんのスターリーヘヴンが出走しました。重賞に知り合いの出資馬が参戦するということは珍しくなくなっている・・・自分の愛馬はいつになることやら?愛知杯を勝ったのはマイネソーサリス・・・この馬をお持ちの方のサイトをよく拝見しているので羨ましいです(笑)。前から、ラフィアンのブライアンズタイム産駒には興味があったのですが、ソーサリスはたしか関東馬なら出資したかったと思った馬だったので、その後もずっと気になっていたのです(笑)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/05 23:14:22
[No.1020]実は最近になって知ったんだけど・・・なんと!
生まれたとき、すでに亡くなっていた母方の祖父の生まれが茨城県の美浦村だったんだよ。祖母が隣りの桜川村・・・欽ちゃん球団ゴールデンゴールズで有名になったところ。自分が馬好きになるのは運命だったんだなあ(爆)・・・あっ でも、その頃はまだトレセンは無いか(笑)。ダービーも終わって、早いものでもう再来週から2歳戦がはじまる・・・昨年、5頭も出資して勝負に出たから、そろそろ1頭くらい入厩して欲しいんだけどね(苦笑)。まだそんな様子はないから、代わりに?自分が美浦トレセンに行ってきたよ(爆)・・・土曜日、まだトレセンに行ったことがないというKさんとドライブした(笑)。まあ、中に入れるわけじゃなくて、広報会館の4階にある展示室から調教コースを眺めただけなんだけど喜んでもらえてよかったよ・・・ちょうど、そこでユニコーンSの中継も見れたし(笑)。いつも馬好きな人を連れて行くときに走るコースがある・・・美浦トレセンのあと、近郊にある外厩の牧場のまわり。左右に放牧地が広がる景色は北海道に居るかのようだ。皆が見て驚くその高さギネスブック級の牛久大仏に寄ることも忘れない(爆)。昨日は地方オーナーズにも出資しているKさんと一緒だったから、千葉県に戻って大井の外厩&トレセンである小林牧場にも行ってみました(外から眺めただけ)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/03 22:34:42
[No.1018]オーロラビジョン
来週に東京競馬場でマクベスとセプターレインが走るなら、本当は応援に行きたいんだけどね・・・もし、ベネラシオンも復帰となれば、同じ週に愛馬が3頭も走るという今までにない経験なのに、そんなときに限ってツアーと重なるとはね(苦笑)。でも、ツアーのパンフレットに「今週のクラブ所属の出走馬」として名前が載り、レース後、バスの車中で皆に祝ってもらうのも悪くはないか(爆)・・・ツアーのある週はクラブ馬の勝率も高いような気がする(笑)。そんなわけで、今週は野球も見に行かないし、明日あさってと久しぶり土日とも何も予定がない・・・来週のツアーに備えてゆっくり休もうか(笑)。なかには甲子園まで遠征するマリーンズファンも居るんだろうなあ・・・自分が愛馬の応援のため遠征するように(爆)。競馬場だけでなく野球場にもいろんな人が居て面白いよ・・・お願いしたわけでないのに後ろの席でずっと解説してくれる人とか、どちらが打ってもまったく無反応で、アンタどっちの応援してるんだ?っていう人とか(笑)、あっそうそう 前に座らないで欲しいのは若いアベックね・・・試合に集中できなくなる(笑)。嗚呼、オレも野球場でイチャイチャしてーよ(爆)・・・でも、オーロラビジョンに映されると困るなあ(苦笑)。やっぱり、オーロラビジョンに映って欲しいのは競馬場での愛馬の走りだよね(笑)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/02 22:42:03
[No.1017]社台の募集馬に関しては
「サマーさんはどの馬を買うのかすぐ分かるよ」なんて言われるのですが(笑)、「血統にこだわらないで馬を探してみたら」ともよく言われます。でもね・・・今度、ツアーから帰ったら皆で検討会をやるんですが、自分が「この馬がいい」なんて勧めても一体、誰が本気で耳を傾けてくれるのかねえ(爆)?正直、相馬眼には自信がない(笑)・・・だから血統に頼るところが大きく常にリーディングサイヤーに注目している。しかも、気付いた人が居るかもしれませんが、サマーサスピションとサンデーサイレンス以外は今まで愛馬の父親がすべて違います・・・これからフェアリー一族の中で父親が重なることはあるかもしれませんが、自分にとってアフリートの子はテンプターであり、スペシャルウィークの子はポエティックソングであり続けたいんですよね・・・自分のちょっとしたこだわりです(笑)。だから、昨日にラフィアンの募集馬で気になる馬をリストアップしましたが、今まで出資したことのない父親の子ばかりを挙げたわけです。あと上位の種牡馬で出資したことがないのはタイキシャトル、サクラバクシンオー、バブルガムフェロー、フォーティナイナーあたりですか・・・今なら最初から短距離やダート向きの馬を狙ってもいいかもしれないねえ。まあ、SSなき後、リーディング上位のダンスインザダークやブライアンズタイムの子にはまた出資してみたい気持ちもありますけど。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/06/01 23:54:11
[No.1016]ラフィアンの募集馬で気になる馬
会社の後輩が熱心な広島ファンで、前から千葉マリンスタジアムでの交流戦を見たいと言っていたから、一緒に行ってきましたよ(笑)。でも、着いたら三回裏ですでに5-0だったから気の毒だったな(爆)。結局、先発 小野が完投・・・7-2でロッテの勝利!ファンクラブ会員は交流戦の相手ごとに記念のピンバッチがホームで貰える・・・これであと無いのは巨人のバッチだけだよ(笑)。さて、しばらく週末はホームで試合が無いから、愛馬の応援に専念できると思ったのに今週は予定なし・・・マクベスは今週の芝1600mも視野に入れていましたが、東京最終日の芝1800mにまわります。セプターレインも同じ6/12のダート1300mを予定だそうです・・・参ったね、この日は社台のツアーで北海道だよ(苦笑)。ベネラシオンは調教の動きがまだぎこちないようで、ちょっと心配だ。ここで、今年のラフィアンの募集馬で気になる馬をリストアップ・・・母名カプティヴァン(父スウェプトオーヴァーボード)、コッパーバタフライ(父フォーティナイナー)、ダイイチシガー(父トウカイテイオー)、デモンリー(父フォーティナイナー)、ニホンピロスミレ(父バブルガムフェロー)、ヌエボトウショウ(父バブルガムフェロー)、ファビュラスクライム(父チーフベアハート)、ファンタジーダンス(父トウカイテイオー)・・・まあ、今年はラフィアンのツアーには参加しませんし、出資に必要な実績ポイントが足りないときは諦めますよ(苦笑)。また、2次募集まで待つかもしれません。

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/02 13:20:32
[No.1016 - 2]>しょうたろうさん ・・・忘れていました(笑)→「同時に飛び跳ねる」(爆)
L・O・T・T・E!オオオオーロッテ! L・O・T・T・E!オオオオーロッテ! 俺らは叫ぶ 打て福浦(打て福浦) 声援受けて 打て福浦(打て福浦) 勝利をつかめ ベニー ベニー ベニーウッドゴー ベニー ベニー ベニーウッドゴー ラララララ〜以下略 レッツゴーベニー レッツゴーベニー 俺達のベニー レッツゴーベニー レッツゴーベニー 俺達のベニー GoマティーGoマティー 俺達のフランコ GoマティーGoマティー 俺達のフランコ オイ!オイ!オイオイオイ! オイ!オイ!オイオイオイ!Goマティー レッツゴーマティー 俺達のフランコ レッツゴーマティー! レッツゴーマティー! レッツゴーマティー! レッツゴーマティー!

削除キーspace space
space
fruits1 しょうたろう 2005/06/02 01:26:07
[No.1016 - 1]Re: 相手チームのファン
サマーSさんは相手チームのファンの人と一緒に試合を観ると負けたことがないんじゃないですか?
今度、Kさんを連れてオリックス戦を観に行ってKさんを悔しがらせましょう(^^)

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/31 21:28:47
[No.1015]函館競馬→牧場見学→札幌ドーム 3連休ツアー
地下鉄の駅構内に貼られたJALの北海道キャンペーンのポスター(矢田亜希子)が目に止まった。北海道へ行きたいねえ(笑)・・・矢田ちゃんと一緒だったら、楽しいだろうなあ(爆)。でも、もうすぐ夏だというのに、なんか最近忙しくて、旅行の計画を立ててる余裕もないんだよ(泣)・・・再来週は社台のツアーに行くけどね(笑)。高い交通費払って行くなら、3連休がいいと実は前から7/16(土)〜18(祝)を考えていた・・・その頃には今年出資する愛馬も決まっていそうだし。16(土)は函館競馬場で過ごして、17(日)に白老ファームと空港牧場見学、18(祝)は社台ファーム見学のあと札幌へ向かい日本ハム vs ロッテを観戦する・・・これが理想だねえ(笑)。どなたか一緒に行きません??(爆)・・・3連休だけあって、飛行機も混むようだから、今から手配できるかな。一方でBRFへは毎年同様、お盆休みに行く予定だ。今年の夏休みは旭川ナイター競馬&旭山動物園にも行ってみたい(笑)・・・でも、混むだろうなあ。ここのところ、牧場巡りも日高→胆振→札幌と同じパターンになっているから、ほかにも北海道を満喫する旅を加えていきたいんだよね・・・だから今年こそ、知床までドライブへ行ったりしてみたい。まあ、日程的にも厳しいだろうから、少しづつでも目的を達成していきたいね。

削除キーspace space
space
fruits1 しょうたろう 2005/06/02 01:21:32
[No.1015 - 7]Re: 青森トンネル
いいですねえ、はもちろん矢田亜希子さんのことです!!
東北新幹線の工事中にトンネルが崩落したようですね。怖いですねえ。
ロッテはこれで対広島は勝ち越し決定ですね。

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space
space
fruits1 Nさん 2005/06/01 23:19:24
[No.1015 - 6]追伸
ロッテ結構好きです。

削除キーspace space
space
fruits1 Nさん 2005/06/01 23:18:10
[No.1015 - 5]いいですねえ
矢田亜希子!これ以上は高尚な掲示板が...函館まで新幹線が伸びるまで生活変わらなかったらどうしようかと悩みます。でも新函館とか新青森とか味気ないですね、結構3年もいると演歌のDNAが増殖しており青森・函館駅にはかなりの思い入れがあります。交通費はもちろんですが遠征は財布の紐が緩んで大変、函館競馬開催中は目の前のローソンATMの常連なのでした。

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/01 22:30:47
[No.1015 - 4]>しょうたろうさん
>いいですねえ。・・・の「いいですねえ」は北海道のことですか?それとも、矢田亜希子のことですか?(爆) さて、実は今日も会社帰りにマリンスタジアムへ寄ってきました(爆)・・・広島に7-2で勝利!先発 小野が完投で6勝目を挙げる。今日は中継ぎ陣はお休みでした。L・O・T・T・E!オオオオーロッテ! L・O・T・T・E!オオオオーロッテ! 俺らは叫ぶ 打て福浦(打て福浦) 声援受けて 打て福浦(打て福浦) 勝利をつかめ ベニー:ベニー ベニー ベニーウッドゴー ベニー ベニー ベニーウッドゴー ラララララ〜以下略 レッツゴーベニー レッツゴーベニー 俺達のベニー レッツゴーベニー レッツゴーベニー 俺達のベニー GoマティーGoマティー 俺達のフランコ GoマティーGoマティー 俺達のフランコ オイ!オイ!オイオイオイ! オイ!オイ!オイオイオイ!Goマティー レッツゴーマティー 俺達のフランコ レッツゴーマティー! レッツゴーマティー! レッツゴーマティー! レッツゴーマティー!・・・

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/06/01 22:13:45
[No.1015 - 3]>Nさん
青森と函館をこよなく愛するNさん、こんにちは!(笑)・・・Nさんは遠征大好きだから交通費だけでも大変ではないですか? そういえば、いよいよ青森→函館間の新幹線の工事も具体的に進むようですね・・・これが完成すると東京→函館が3時間40分だとか!!昔は青函連絡船の青森→函館だけで4時間掛かっていましたから、たまげますなあ(爆)

削除キーspace space
space
fruits1 しょうたろう 2005/05/31 23:54:17
[No.1015 - 2]Re: 矢田亜希子
いいですねえ。
自分もNさん同様、愛馬の出走があって函館にいるかも(^^;
日ハムVSロッテ観戦、いいですねえ。でも月曜って牧場見学は午後だけじゃなかったでしたっけ?
ロッテは中継ぎ陣に疲れが出てきましたね。
打線のがんばりで中継ぎ陣に楽をさせたいですね。

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space
space
fruits1 Nさん 2005/05/31 22:20:47
[No.1015 - 1]...不懲
16・17日は函館競馬場にいるかも知れません...

削除キーspace space

戻る
便利パックへ