space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
つぶやき掲示板(なんでもBBS)
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

  サマーS 管理人 2005/08/20 23:53:32
[No.1097]金曜、仕事中に東京駅を歩いていたら
祭の神輿(みこし)の集団みたいなのが近づいてくるんだよ・・・でも、無言なんだな(爆)。よく見たら神輿じゃなくて、みんなカメラを担いでいた・・・なんだ?と思って、その輪の中を覗いてみたら、ホリエモンだったよ(笑)。その殺気だった集団は新幹線の改札口まで続いて、帰ってテレビを見たら、無所属で出馬する選挙区の広島県尾道にちょうど向かうところだったのね。まあ、ホントにいつもテレビの話題の中心にいる人だねえ。さて、決勝戦はもしかしたら、清原に並ぶ3本塁打を記録した平田を擁する大阪桐蔭と京都外大西のそれこそ、隣県どうしの天王山になるかと思いましたが、駒大苫小牧が昨年に続いて、夏の甲子園を優勝し、連覇を果たしました!選手・・・そして、北海道のみなさん、おめでとうございます。白河の関を越えたことのなかった優勝旗が昨年、津軽海峡まで渡って感動しましたが、再びの凱旋となりますね。これからは立場が挑戦者から受けて立つ存在となるのでしょうか。プロ野球も終盤に突入・・・ですが、なかなかソフトバンクとの差は縮まりません。でもね、ソフトバンクはロッテと西武に負け越しているのに、ロッテは今のところ、パリーグ全球団に勝ち越しているんだよ・・・しかも、セリーグとの交流戦にも優勝している。それなのに、どうして2位なんだろう(爆)?

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/08/22 10:20:16
[No.1097 - 2]いくぞ、3連勝!
しょうたろうさん、こんにちは! ソフトバンクは西武に勝ち越しましたねえ。ロッテも32年ぶり70勝を達成したのにソフトバンクが強すぎます(苦笑)。4番に座ったサブローが好調ですし、マリンガン打線の活躍に期待しましょう・・・このホームでの3連戦で3連勝を決めて欲しいですね!ソフトバンクのマジック点灯だけは阻止しなければなりません。残り25試合・・・球団最多の85勝を超えることも可能ですよ。しょうたろうさんは夏休みですか・・・台風が近づいていますので、雨で中止にならないといいですね。

削除キーspace space
space
fruits1 しょうたろう 2005/08/21 23:46:59
[No.1097 - 1]Re: 金曜、仕事中に東京駅を歩いていたら
今週は夏休みなので東京駅周辺を歩いているかもしれません(笑)
今週のマリーンズは首位ホークス、3位ホークスとの対戦ですね。
水曜と金曜はマリンスタジアムに応援に行く予定です(^^)
マリーンズも今週中にプレイオフ進出を決めちゃいたいですね。

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/21 00:33:10
[No.1098]この「つぶやき」は読んでもらうというより
自分に言い聞かせるため書いているときもある(笑)。火曜日に北海道から帰ってきたばかりですが、明日も札幌競馬場へ今度はスパークルのデビュー戦を応援に行ってきます!しかし、これで、北海道遠征は打ち止めにするつもりです(笑)。デビュー戦はみんな見に行っているので、あとで後悔したくないから行きます(笑)。それに、札幌2歳Sのある10/1(土)は今から大事な仕事が入ってしまい、見に行けないんだよ(笑)。現在、エンゲル係数ならぬフライト(飛行機代の)係数が給料の何十%を占めるようになってしまいました(苦笑)。今回もせっかく、高い飛行機代を払っていくのだから、他にも何処かへ行かないともったいないのですが、明日は札幌競馬場へ日帰りです(笑)・・・やはり、牧場巡りのときの疲れが出てしまい、今日は家で一日ゆっくりしていました。最初、たまには上野駅から寝台の北斗星で行こうかとも思いましたが、もしも?宮城県の地震の余震でもあって、立ち往生になったりでもしたら、スパークルのレースに間に合わないかもしれません・・・そのような心配をしなくてはならないのが本当に残念です。さて、新聞を買ってきましたが、相手も揃い、印は思ったより付きませんでした・・・雨模様のようですし、とにかく無事にデビューして欲しいですね!

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/19 00:46:17
[No.1096]スパークルがデビューします!
今回、牧場へ行って、ユメキコウとメロスの入厩が間近であることを教えていただきました!順調にいけば、ユメキコウは京都・・・メロスは府中でデビューとなるでしょうか。その前に、一足早く函館競馬場に入厩していたスパークルが今週8/21(日)札幌4レースの新馬戦でいよいよデビューします!芝1800mということで注目が集まり、SS産駒をはじめ相手も揃いました・・・ウチの馬が良くても相手あっての競馬ですからね。そう簡単に勝てるとは思いませんが、とにかく楽しみです(笑)!スパークルは昨年の遅くまで残口があった馬で、自分もあとから申し込みました。なので、初めて会ったのは夏休みではなくて、11月にBRFを訪問したとき・・・そのときは目立った馬ではなかったのに、そのあと急に良化したようです。今回の牧場巡りでもスパークルの話をスタッフの方に聞いたのですが、遅咲きと思っていたら、そうではなくすでに完成度は高い・・・菊というよりは皐月賞だろうとのこと(笑)。BRF明和の坂路での動きも特に良かったそうだから、期待が高まります!2週連続で札幌はキツいよなあ(笑)・・・でも、デビュー戦はみんな見に行っている。フェアリー一族じゃないから応援に行かないのですか?なんて思われたくないしね(笑)。今回、スパークルの応援には行って、そのあと遠征は休みかな。

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/08/20 21:13:11
[No.1096 - 2]ありがとうございます
BABさん、こんにちは! スパークルのデビューへのお言葉ありがとうございます・・・やはり札幌の芝1800mでのデビューということは嬉しいですね。相手が揃いましたが楽しみです。岡田&照哉両社長によるトークショーは先日、ウインズ札幌で行なわれたものですね・・・なにかと話題になっていました(笑)。まあ、社長の言うとおりになることは少ないので、内容に関してはあまり気にしていません(爆)。マクベスの復帰が待ち遠しいですね!骨膜のことがあって慎重に調整されていますが、まだ暑いですから、涼しい北海道で過ごして秋競馬に備えて欲しいと思います。クラブ期待のユーワハリケーンは強かったですね!将来、評判どおり大きいところを狙えるのではないでしょうか・・・出資すればよかったなあ(笑)

削除キーspace space
space
fruits5 BAB 2005/08/20 01:59:32
[No.1096 - 1]Re: スパークルがデビューします!
サマーSさん、こんばんは!
スパークル号、デビュー決定おめでとうございます。僕の愛馬だった子の弟君ですし、気合い入れて応援しますね。
先日、グリチャの特番で杉本さんの司会で吉田氏と岡田氏のトークショー?をやってました。期待の2歳馬の話でしたが、なかなか面白かったです。その中で岡田氏はスケルツィで朝日杯とダービーを獲ると言ってました。どうなるでしょうね(笑)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/18 22:08:07
[No.1095]とりあえず、牧場巡りのことを書いたけれど
一日の出来事を範囲内に収めるのは大変だったよ(爆)・・・他にも楽しいことがありましたが、とても書き切れない(笑)。今回の行程は4日間・・・でも、充実していたので随分長く向こうに居たような気がする(笑)。それでも、せっかく静内や浦河まで行くなら、もう一日ゆっくりしたかったかな・・・静内滞在は2日間だけだったからね。今回はいつものYさん、Oさんに加え、札幌競馬場で愛馬が走ったKさんとSさんも一緒だったから賑やかでした・・・レンタカーで予約していたのがキューブだったから、一時、男5人になるけど窮屈じゃないか?と心配したよ(爆)・・・でも、小さいのに3列シート車だったから助かったねえ(笑)。マーチにしなくてよかったな(爆)。社台ファームで案内してくれたNさんに「えっ?1台で来たんですか」と言われたときは爆笑(苦笑)・・・その社台ファームではKさんが5頭、Sさんが2頭、自分が2頭の計9頭も見せてもらいました。これだけみんな買っているんだから、この中から、ぜひ将来のGI馬が出て欲しいよ(笑)。BRFで牧柵の中に入るのも楽しかったね・・・みんな好奇心旺盛で、一斉に近寄ってくるのは怖かったけれど、お目当ての自分の愛馬だけはなぜか?ずっと草を食べてて、なかなか顔を上げてくれないんだよなあ(爆)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/18 13:31:43
[No.1094]2005年 夏休み牧場巡り 4日目(最終日)
北海道なのに今年は暑かったねえ・・・例年に比べて湿気が多かった。最後はゲストハウスだったけど、暑くて眠れなくて参ったよ・・・唯一、クーラーのある共同使用の居間で寝ようかと思った(笑)。虫も多かったな(泣)。最終日の朝はレックススタッドを見学するYさんとOさんを二十間道路で降ろしたあと、KさんとBRF明和へ向かいました。ビッグレッドが誇る坂路の調教見学です・・・メロスは元気一杯でしたし、レコルトとコスモバルクの調教も見れました。セレクトが坂路コースのレコードタイムを叩き出す場面にも遭遇(笑)。そのあとはYさんとOさんを拾いに戻り、二十間道路にある静内種畜牧場へ・・・Yさんが会員のビダカブリーダーズ ユニオンの募集馬と、ここにいるレオリュウホウを見せてもらいました。そして、天政で昼飯のときでした・・・グラグラと揺れて宮城県で大きな地震とラジオで知る。そのときメールが・・・スヴァローグをご一緒しているTさんが同じく牧場巡りで近くまで来ていたのです。昨日の晩に自分達も食べたラーメン屋の(ホッカイドウ競馬の場外馬券売場の前にある)駐車場で待ち合わせて、久しぶりにお会いすることができました(笑)。午後は再び明和でアグネスデジタルなどの種牡馬見学・・・Kさんは札幌競馬場から戻ってきたばかりのガッチャと馬運車の中で対面(笑)。その後、帰路につきました・・・

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/18 00:27:35
[No.1093]2005年 夏休み牧場巡り 3日目
前の晩のうち静内ウエリントンホテル入り・・・夜食は街外れにある国道沿いのトンカツ屋だったけど、美味しかった(笑)。3日目はまず浦河にあるBTC(JRA日高育成牧場)へ向かいました・・・浦河の牧場で休養中のマクベスもここで調教を始めるそうだから、しっかり見学してきましたよ(笑)。2度目の訪問ですが、新潟の直線がすっぽり入る1000mの屋内施設はスゴイね。そのあとはトンボ帰りで、東静内にあるトウショウ牧場さんを初めて訪問・・・山の中に大きな放牧地が広がっていました。休養中のシーイズトウショウとトウショウナイトに会わせていただく・・・トウショウボーイのお墓も墓参しました。お昼には競走馬のふるさと案内所を訪ねましたが、昔と変わっていました。午後はYさんの愛馬で繁殖にあがったリズムコーダに会いに五丸農場へ・・・エイシンサンディの子(牡)とイグノディクタス親子と一緒でした(笑)。そして、いよいよBRFへ向かう。まずは明和にいるKさんと共通の愛馬メロス・・・坂路で乗り込まれ、嬉しいことに入厩間近とのこと!引退して繁殖入りするベネラシオンにも会うことが出来ました。今年出資した1歳のファンタジーダンスの04とは初めての対面・・・襲いかかってきて手荒な挨拶だった(笑)。そして、ダイイチサザンとの再会・・・一緒にいた初子はスキャターザゴールドの牝馬で母さんと同じ青鹿毛でした!

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/08/18 12:38:40
[No.1093 - 2]おつかれさまでした!
まだ4日目が書き終わってないのですが(笑)・・・こうさん、こんにちは!おつかれさまでした。いつも充実の牧場巡りになって今回も楽しかったです。とくに今回は力の入れようが今までと違う こうさんのガッチャのデビュー戦と重なり、忘れられない思いで深い北海道となりました。巻き返して、今週デビューとなるスパークルと一緒に2歳Sに出れるといいですね!そのスパークルですが、自分が思っていた以上に動きが良いようで期待が高まります・・・メロスも評価が上がってきましたし、そろそろウチにも大物が出てきて欲しいものです(笑)!旭川競馬場のつぶ焼きですか・・・覚えておきます(爆)。

削除キーspace space
space
  こう 2005/08/18 07:16:44
[No.1093 - 1]お疲れさまでした。
サマーさん、こんにちは。こう@旭川です。牧場巡り楽しかったですね。入廐間近のご一緒のメロスの動きも良くなってきていますし、府中の芝2000辺りでデビューできそうですね。
やはりサマーさんは今週デビュー予定のスパークル君が最大の関心事ですね。
メンバー揃いそうですが素質では負けてないと思います。応援しています。ガッチャと一緒に札幌2歳に行きたいところですね。
そういえば、昨日旭川競馬場でサマーさんの日記名「つぶやき(焼き)」を食べましたよ(笑)。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/17 22:19:29
[No.1092]2005年 夏休み牧場巡り 2日目
JALで来たのに全日空ホテル(笑)・・・通常1万円以上するのに朝食付7000円のプランで。ここで、Mガッチャの夢を見た・・・というより、ガッチャについて語るKさんの夢だ。前の晩、ジンギスカンを食べながら、熱くなっていたKさんだから無理もない。2日目は札幌駅→南千歳へ・・・レンタカー屋までの途中、駅前にアウトレットモールが出現。まず訪問したのはノーザンファーム空港・・・最初にスヴァローグとスムーズセイリングに会いました。それから、早来ファームへ・・・自分の馬は居ませんが、同行のしょうたろうさんの愛馬ウェディングバンドの04の見学です。おかげで(笑)、いつもお世話になっている同ファームのSさんにお会いすることが出来ました・・・自分が知りたがっているであろう白老にいますフェアリー一族の近況をこちらから聞くまでもなく教えてくださって、いつも感謝です(笑)。そのあと、スタリオンのテラスハウスで札幌4レースをテレビ観戦・・・ベストストーリーが勝ちました!Aさん、おめでとう。ガッチャは4着・・・悪くないレースでしたし、まだこれからだよ、Kさん。スタリオン見学後、南千歳で競馬場からのKさんと合流し、社台ファームへ・・・オリンピアンナイトとユメキコウに対面。みんなの愛馬も見学したあと、今度は追分ファームでサマーベイブの04に会いました。空港へ向かう、しょうたろうさんとは追分駅でお別れ・・・まっすぐ静内へ向かいました。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/14 01:22:03
[No.1090]2005年 夏休み牧場巡り 1日目
Yさんとは品川で待ち合わせなのだけれど、実はOさんが隣町に住んでて、最寄り駅を早朝に乗り込むともうOさんが乗っているわけ(笑)・・・もう、そこから牧場ツアーは始まっている(爆)。御用達の7:30羽田発のJALで新千歳へ・・・今回は初日が牧場見学ではないから、多少遅れても時間が気にならず良かったよ(笑)。ばんえい岩見沢へ行こうという話もあったが、やっぱり札幌競馬場へ真っ直ぐ行きA指定席に落ち着く・・・観光は?とYさん、Oさんに聞いたが、まったく眼中に無いらしい(爆)。馬券が当たらず「初日に競馬場だと、お金を使ってしまい厳しいな」とぼやいていたが、メインの札幌日刊スポーツ杯でBちゃんのペニーホイッスルが優勝し、馬単をGET!福島牝馬Sのスターリーヘヴンに続いて、Bちゃん ご馳走様(笑)。そして、今日は最終のはくぼレースのパドックで後から来られたSさんと合流し、一緒にクイーンアイリスを応援しました・・・直線で先頭に立ちましたが、惜しくも差され2着(泣)・・・でも、馬券は取らせてもらいましたよ。今日は片道の飛行機代が出ました(笑)。夜は明日の札幌4レースの新馬戦で期待のマイネルガッチャがデビューするとイレ込むKさんと合流し、5人でお約束のジンギスカン(笑)。ガッチャとAさんのベストストーリーが同じレースでデビューとは複雑な心境ですねえ

削除キーspace space

fruits2 えり 2005/08/14 11:10:03
[No.1091]初なのにすみません
はじめてでわるいのですが、さっそく質問させていただきますね^^;
 都道府県と県庁所在地って同じなのと違う名前なのがありますよね、その違う名前なのはなんでなのでしょうか??
   実は従兄弟の宿題で調べろってことなんですがなぜか私が調べさせられてるのです・・・; 
             従兄弟のためにも、私のためにも、皆様のため(?)にも、教えてください!!><

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/08/17 20:55:49
[No.1091 - 1]???
申し訳ありませんが、分かりませんねえ。お役に立てなくて、ゴメンなさい。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/13 23:53:51
[No.1089]金曜から休みでしたが、
一日中寝ていた(笑)・・・いつも仕事の翌日、寝不足のまま早朝に出掛けていたので、今回は疲れを多少取ってから行くことが出来て良かったよ。あとね、初日にBRFのゲストハウスに泊まるパターンが多かったんですが、初日は朝早いから、せっかく楽しみにしていたゲストハウスの夜なのに、いつも眠くて仕方なかったのよ(爆)・・・だから、今回は後半の宿泊でよかった・・・これも何回も行っている経験を活かした成果になるのか(笑)。昨年までは4日間だと、大きなボストンバッグで出掛けていましたが、今年はいつもの1泊のときに使っているリュックで十分に思えた・・・もう何回も行っていると、今まで持っていって、まったく使わなかったものは迷わず残していけるようになった(笑)。コンビニもあるし、何も辺境の地に行くわけじゃないから、必要なものは後から買えばいい。着替えのTシャツも故意に1枚持って行かず、ホースパークかスタリオンの売店で買うようする・・・選ぶのが楽しかったりするからね(笑)。お世話になる牧場へのお礼(菓子折り)は羽田でまとめて買っていくけど、逆に新千歳で買って帰るお土産は今では少なくなった(買わないときもある)ねえ(笑)。隔週で北海道に行くたびにバターサンド買って帰ったら「太るから、もういいよ」と家の人に言われたよ(爆)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/08/11 10:09:52
[No.1087]80口?
Kさんの愛馬セイレーンズソングの引退が決まりました(泣)。長い休養を経て屈腱炎を克服し、今年新潟で勝利を挙げたときは他人事と思えないくらい嬉しかったです。同じ厩舎で活躍した名牝の子という点でフェアリー一族と通じるものがありました。僚馬として一緒に応援してきましたが、今度は違う脚に屈腱炎を発症してしまい残念でなりません。Kさん、しばらく落ち込むのは仕方ないよ・・・よい繁殖となることは間違いないと思うから、将来の子供達に期待しましょう。さて、昨日ですが、某スポーツ新聞に社台が40口から80口募集に変更するかも?という記事が出たらしいですね。賛否両論出て、さっそくアチコチの掲示板が賑わいはじめましたが、概ね現状維持を希望する反対意見が多いようです。おそらく、今年の満口馬が続出する状況から会員数の増加で出資できない人も出てきているのでしょう。社台というブランドやステータスを考えれば、40口のままが良いと思うんだけど、白老で今年はダイナフェアリー,セプテンバーソング,ティティス,オータムブリーズ・・・4頭受胎したという嬉しい知らせを聞いてきたから、将来その子がみんな募集されたときのことを思うと維持費を心配しちゃうんだよね(笑)。だから、一概に80口は反対できないよ(爆)・・・応援する仲間も増えるわけだしね。

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/08/13 23:16:06
[No.1087 - 2]セイレーンズソング おつかれさま・・・
こうさん、こんにちは! って、さきほどまで一緒に飲んでいましたね(笑)。牧場巡りの初日「札幌編」・・・おかげさまで楽しく無事に終了しました(笑)。これからも、セイレーンズソングとこうさんのことはずっと忘れないでしょう・・・残念な結果となりましたが、重賞で2回も一番人気になることは素晴らしいことでした。順調にいけば、もっと上のクラスで活躍できたことは間違いなかったと思います。一緒に社台ファームを見舞いに訪れたこともありましたね・・・あれから、長い休養を経て復帰し、こうさんに口取りをプレゼントできたことは本当によかったです。それもつかの間の嬉しい出来事でしたが、それまでの関係者の苦労と努力には感謝したいですね。明日、ぜひ一緒に社台ファームを訪れましょう。

削除キーspace space
space
  こう 2005/08/12 10:18:43
[No.1087 - 1]1勝できたので・・。
サマーさん、こんにちは。セイレーンへのお気遣いありがとうございます。
最初にくっけん炎になった際に治療中の牧場へサマーさんと行きましたね。患部に薬を塗って痛々しい状態でした。牧場のNさんには復帰・さらに能力が回復できるかは微妙とおっしゃられたので、『一回だけ復帰だけして頂ければ勝てなくても良いのでお願いします』といいました。新潟で復帰の勝利をあげたときは本当に嬉しかったのですが、その際欲がでて牝重賞に復帰させてほしいと欲を出してしまったのですが、牧場の治療中の状況などを思い出すとこれまでの頑張りで十分です。本当にセイレーン・牧場関係者とも頭が下がります。明後日サマーさんと牧場に行く際にNさんにはお礼を言いたいと思っています。
自分の中でのエースがいなくなって淋しいのですが、これからデビューするガッチャらに第二のセイレーンもしくはセイレーンを上回る活躍馬の出現に期待したいところです。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ