space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
つぶやき掲示板(なんでもBBS)
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

space
  サマーS 管理人 2005/09/14 20:58:36
[No.1122 - 4]もうどうでもいいや(笑)
トップガンさん、こんにちは! 出資方法の変更などは事務的なことで、どのくらい社長が関与しているか分からなかったのですが、今回の件は社長が自ら出ていますからねえ・・・(苦笑)。社長の人柄や一本筋の通った考え方(いわゆるカリスマ性ってやつ)を否定するようなことはなかったので、それが今までとは違います。まあ、予想は今までも当然やっていらして、そのノウハウを活かしたいと思い、新しく予想屋を立ち上げたんでしょうが、事業となると時間も労力も今までと同じというわけにはいかないと思いますよ。おそらく予想もクラブも両方とも一生懸命にやる!なんて言うんでしょうけど(笑)、そちらに夢中になる可能性もないとは言えませんしね(爆)。自分もトップガンと同じく自分の選んだ馬が走ってくれればもうそれでいいよ(笑)・・・いろいろ言っているけど、ラフィアンがどうなったって、自分には関係ないわ。これからも言いたいことは書くと思うけど(爆)。

削除キーspace space
space
fruits1 トップガン 2005/09/14 20:14:29
[No.1122 - 3]Re: チーム・ビッグレッド
サマーSさん、こんばんは。
ラフィアンは、本当に何を目指すのでしょうか?
私は、去年から入った新参者なのですが、ラフィアンの
イメージといえば、2歳戦に強いことと、岡田社長の
カリスマ性でした。いろいろな人から入会を勧められて
何年か考えた末に去年入会を決断したわけですが、
その途端に、出資方法が変更になったり、予想屋を
立ち上げたりして、この先が心配になって来ました。
自分が、納得した馬に出資しているので、その点については
何の問題もありませんが、最近のラフィアンに以前の勢いが
無いことは残念です。それでも一度入ったクラブなので、
自分が気に入った馬がいれば、これからも出資したいと思います。
今のところ、2次募集は、キャロットの結果次第です。

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/09/13 21:59:11
[No.1122 - 2]まず目指すものはダービーじゃなかったの??
こうさん、こんにちは!予想屋を始めるとは夢にも思わなかった(苦笑)。なかなか社台に追いつかないから、今度は日本一の予想家を目指すことにしたのでしょうか(爆)?それなら、いっそ選挙にでも出て目立ってくれた方がよかったね(笑)。事務所はクラブと同じ麹町だし、ホームページのアドレスにbigredfarmって使ってるんだから、クラブとは関係ないなんて言えないでしょ。そもそも外厩制度の認定を受けている牧場の関係者が予想屋なんて出来るわけないと思うんだけど(苦笑)。今回ばかりは、どんな言い訳をしても会員に分かるような説明はできないと思うよ。そんなことを聴きに今秋のパーティーなんて行きたくないなあ(笑)。社長とダービー優勝を夢見ている人は自分を含めて多くいる筈・・・コスモバルクを応援したように自分の出資馬でなくても社長がダービーを取って欲しいと心から思っているのに、そんな道楽には付き合ってられないよ(怒)。嗚呼、ラフィアンは何処へ行くのでしょう?こんな苦言を言えるほど馬をたくさん買っているわけじゃないけど、自分がラフィアンを勧めて入会してくれた人もいるんだよ。この先はどうなるか分からないから、もう勧めることはできません(泣)。目指すものはダービーじゃなかったの?まずは本業に徹してください!

削除キーspace space
space
  こう 2005/09/12 23:24:39
[No.1122 - 1]ラフィアンの暴走
サマーさん、こんにちは。いや〜、ラフィアンはいったいどうなっちゃったんですかね?想定の範囲外ですね。最近BRFの管理についてうんざりしていたのですが、ますます唖然極まりないですね。
自分としてはこれからは社台中心でいき、将来の個人馬主に向けてラフィアンに費やす資金をセーブしたほうがよさそうですね。
そういってながら二次は一頭は買うんでしょうが(笑)

削除キーspace space

fruits1 ぶんちゃん 2005/09/13 22:21:09
[No.1123]ツアー行ってきました!
こんばんは〜 サマーSさん

約1年ぶりにスムーズセイリングに会ってきましたよ〜
かなり大きくなってましたね。557キロだそうです!(笑)
スタッフのお話では今のところ順調に18〜2秒ぐらいで
変わらず調教&ショックウウェーブを行っているようです。
まあ、デビューは来年の春あたりでしょうか??

少しですがツアーの写真をHPにアップしてますので
見てくださいね(^○^)

http://homepage2.nifty.com/medhia/
削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/09/13 23:48:15
[No.1123 - 2]お疲れ様でした!
ぶんちゃん、こんにちは! 本当は昨日、「社台のツアーはどうでしたか?」と書こうと思っていたのですが、BIG(RED)ニュースが入ってしまいました(苦笑)。2週連続のキャロットツアー&社台ツアー お疲れ様でした(爆)・・・スムーズセイリングはスローペースながら順調のようで、なによりですね!後戻りのないよう焦らず無事にデビューまで過ごして欲しいと思います・・・一緒に口取りできる日を楽しみにしていますよ(笑) ブーバリスは札幌2歳Sみたいですね!ウインデュエルもいよいよ復帰のようですし、ぶんちゃん楽しみが多くて羨ましいなあ(笑)。 あっそうそう、追伸・・・つぶやき(日記)に対する反応の書き込み(レス)はこれからもぜひお願いしたいのですが、新しく立ち上げる場合は出来れば、ゲストハウス掲示板に書き込みをお願いできませんでしょうか?カウントしている関係で(笑)。わがままを言って申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m こちらはあくまで、つぶやき(笑)

削除キーspace space
space
fruits1 ぶんちゃん 2005/09/13 22:23:13
[No.1123 - 1]Re: ツアー行ってきました!
調教は、18〜20秒の間違いです(汗)

http://homepage2.nifty.com/medhia/
削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/09/11 22:27:37
[No.1121]今日は西武ドームへ行きたかったのですが・・・
残念ながら体調不良で自宅に居ました・・・選挙には行ったよ(笑)。デーゲームということで、競馬中継をテレビで見ながら、野球中継をラジオで聴いておりました(爆)。西武戦はFM局のNACK5でやってるんだよね・・・実況が土曜のテレ東で競馬中継している矢野さんでした(笑)。連勝を狙った黒木投手でしたが、今日は残念!ロッテよりも西武にとって大きな1勝だったかもしれません。さて、競馬の方はマイネルモルゲンが豪雨のあとの京成杯AHを連覇!おめでとうございます。一方で残念ながら、セレクトやアムンゼンが休養中に故障を発生して引退となってしまいました(泣)。最近、ほかにも知人の愛馬が故障を発生したり、引退に追い込まれるケースが見られ、気になるところです。BRFのスタッフが一生懸命なのはよく分かっていることなのですが、社台でいうホースクリニックのような獣医師の体制はどうなっているのでしょうか?まさか、お金が掛かるから、充分に獣医に見せていないなんてことはないでしょう?BRFの調教についていけない馬が切り捨てられるのは仕方ないかもしれませんが、馬の特徴がありますから、画一的なやり方でなく、もう少し1頭1頭に合ったケアと育成の仕方を模索して欲しいような気もします。素人が安易に口出しできることではありませんが。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/09/11 20:59:30
[No.1120]祝 二本柳壮騎手 200勝達成!
中山競馬場に馬たちが帰ってきました!初日の土曜、朝からA指定席に入りましたが、久しぶりワクワクしたよ(笑)・・・中山へ足を運んだのはディープインパクトが勝った皐月賞以来だからね。開催ごとに何かが変わっていたりして驚くのですが、まずは指定席エリアに出来たガラス張りの喫煙ルームだろうか・・・今回からAとB指定席が全席禁煙になったから、タバコを吸う人は益々不便を強いられて大変ですな。そして、A指定席には新しくモニターが設置・・・これは他の競馬場ではすでにあるものなので、遅すぎたくらいかもしれません。う〜ん、それにしても初日だというのに4コーナー寄りは空席が目立ちました・・・土曜だけでも食べ放題のバイキング付きとか(笑)、新しいアイデアで満席にできないでしょうか。一緒だった取引先の人が現金プレゼントという指定席の人を対象にした企画で、1万円を当てました!でも、それで運を使い果たしたようで馬券はさっぱりだったみたい(爆)。自分も一日馬券を楽しみましたが、惨敗でした(泣)・・・パソコンの安い店を探し歩いたり、少しでも飛行機代を安くしようとしているのに、馬券で一気にお金が無くなってしまうと事故嫌悪に陥るよ(苦笑)。でも、中山10Rで鈴木康弘厩舎所属の壮くんが200勝を達成したのは嬉しかったですね(笑)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/09/10 23:02:13
[No.1119]メロスがゲート試験に合格!
早くも水曜にメロスが一発でゲート試験に合格しました!東京開催デビューになるかと思っていましたが、なんと!今中山開催の後半デビューを目指すとのこと・・・そうすると、10/2(日)芝1600mの新馬戦が有力でしょうか。相次いで、アグネスタキオン産駒が勝ち上がっていますから当然、メロスにも大きな期待をしてしまいます(笑)!一方で、前走2着と好走したスパークルですが、もう一回 札幌で走るかと思っていたら、木曜に函館競馬場を経由して美浦トレセンに移動しました。次走は東京開催の10/8(土)芝1800mを目指すそうです・・・あまり器用な馬ではないようなので、長い直線を活かした末脚に期待します!まあ、これでしばらくKさんのガッチャと対戦しなくて済みそうだ(笑)。ユメキコウはまだ体の芯に力が付ききっていないとの「なんだそりゃあ?(笑)」というような訳で入厩の話が出ていましたが、先送りになったようです。スムーズセイリングとオリンピアンナイトは順調に牧場での乗り込みが進んでいますが、セプターレインが勝ち上がらないと入れないだろうね(苦笑)。マクベスは骨膜が治癒に向かっているも無理をするとかえって長引いてしまうので、慎重に調整されています・・・どちらにしろ帰厩は10月を予定だそうです。今年はまだ未勝利なんだよ(泣)・・・皆が早く揃わないかなあ〜

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/09/11 14:31:31
[No.1119 - 4]> トップガンさん
トップガンさん、こんにちは! フローネ号の優勝おめでとうございました・・・この早い時期での1勝は嬉しいですね。それにしても、タキオン産駒の活躍は今だけに留まらない勢いです!SS産駒の種牡馬は初年度産駒は様子見した方がいいと思われていますが、トップガンさんは早くから多くのタキオン産駒に出資されていてスゴイです(笑)・・・来年からは募集価格も高く設定されそうですしね(笑)。メロスも高かったから頑張って欲しいですよ(爆)・・・連続してダービー馬はセレクトセールから出ていますからメロスもダービーを目指して欲しいものです(笑)!堀井先生だから時間は掛からないと思っていましたが、いつのまにか早くもゲート試験に一発で合格して自分も驚きました。前評判はこれからの動き次第でしょうが、注目の新馬となって、その期待に応えてくれるといいですね!デビュー戦・・・ぜひ、ご一緒しましょう。

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/09/11 14:00:19
[No.1119 - 3]> こうさん
こうさん、こんにちは! 皆さんの愛馬は勝ちまくっているのに自分は今年まだ未勝利なんですよねえ(苦笑)・・・ツキに見放されています(泣)。そういうなか、スパークルの2走目は相手が悪く2着でしたが、希望の持てる走りで嬉しかったです!新馬戦やコスモス賞のタイムより速かったですし(笑)。メロスはダートも走れると思いますが、やはり芝でデビューして欲しいですね・・・土曜の中山初日でタキオン産駒が新馬戦と未勝利戦 2頭ともに芝1600mを勝ちましたから、メロスも続いて欲しいと思います!今日は残念ながら体調不良で西武ドームには向かいませんでした(泣)・・・自宅で競馬中継を見ながら、野球中継を聴いているところです(笑)。黒木投手だから行きたかったのですがね・・・パ・リーグ各試合まだまだ熱いゲームが続いています(笑)

削除キーspace space
space
fruits1 トップガン 2005/09/11 11:13:49
[No.1119 - 2]ゲート試験合格!
サマーSさん、こんにちは。
メロスが早くもゲート試験に合格しましたね。
まだ、ぼく馬にも登録出来ないので、情報が少ない状況で
試験に合格していたので、びっくりしました。
最近、うちの馬達は、ゲート試験に手こずることが多かった
ので、一発で受かって良かったです。
この分だと、中山でデビュー出来そうですね。少しだけ
早く移動したゴーフォーイットの方は、まだ山元にいます。
最近のアグネスタキオンの勢いは、凄いので、メロスも
この勢いに乗って行きたいですね。
スケジュールを調整して中山での現地応援をしたいと
思います。その時は、よろしくお願いします。

昨日、阪神の2歳未勝利戦で、ローレルで出資している
タキオン産駒が勝ちました。マイネベネラシオンの妹と
同じ白井牧場の生産馬で、牧場の事情で2頭一緒に
大栄牧場というところで育成されていました。
絶不調のローレルをタキオン産駒が盛り上げてくれれば
と思っています。

削除キーspace space
space
  こう 2005/09/11 10:58:02
[No.1119 - 1]一勝は近いです。
まずはスパークル君での一勝は計算に入れてもよいでしょうね。オープンまでいける器かもしれません。
ただ、できればその前にご一緒のメロスでデビュー戦で勝利を飾ってほしいところですね。
やはり芝1600でしょうかね、今後の調教時計が気になるところです。
今日は西武球場ですか?、西武叩きお願いしますね。こちらは相手はダルビッシュと厳しい戦いとなりそうです。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/09/08 23:51:43
[No.1118]杞憂
東京駅を歩いてるとアチコチで警官を見掛けるなあ・・・やっぱり、選挙を前にテロ対策だろうか。9.11に選挙なんてイヤな巡りあわせだね・・・ロンドンやスペインでのテロ(たしか選挙前でした)とかを考えると今週は朝の通勤電車に乗るのも怖く感じました。選挙前最後の平日 しかも、9.9という数字は不吉なんで、明日は夏休みを消化することにしたよ(笑)・・・まあ、杞憂に終わると思いますが(笑)。どうせなら、早くから3連休にする計画を立てて、無料航空券で何処かへ行きたかったですね・・・でも、不祥事の続くJALには乗りたくないという人が多いですが、やっぱり今週末はJALでなくても、ちょっと飛行機には乗りたくないかも(笑)。NYでの米同時多発テロがあったとき、その数日後の週末に社台の秋ツアーがあったんですよ・・・正直、あのときは飛行機に乗るのが嫌だったけど、出資が決まったティティスに会いたくて行ったけ(笑)。明日は一日家で寝て、土曜は中山競馬場、日曜は西武ドームへ行こうかな(笑) Kさん!プレーオフ進出をかけた3位争い・・・オリックスと西武とのゲーム差が0.5だね。正直、西武は松坂と西口という勝ち星を計算できる2人がいるから、ロッテのプレーオフの相手には嫌なんだよ。でも、もし?1位と20ゲーム差も離れたチームが優勝したら、どうなるんだろう(爆)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/09/10 18:36:12
[No.1118 - 2]デビュー おめでとうございます
こうさん、こんにちは! 今日は、せっかくロッテが西武に8-2で勝ったのに、オリックスが日ハムに1-2で惜敗してしまいましたね(泣)。まあ、ロッテが勝ったのに、なかなかソフトバンクも負けなくて困っているのですけれど(苦笑)。パ・リーグはプレーオフと優勝を賭けた争いで、これからも目が離せません。セ・リーグも星野氏の巨人監督!?を巡る噂で盛り上がりましたが、結局は阪神に留まるというお騒がせだったようですね・・・低迷する視聴率や野球界全体のことを思うと巨人の監督になって欲しかったような気がしますが(爆)。中山競馬場で応援していましたが、ミニケリーは人気通りの走りでしたね・・・上手く流れに乗れて、直線の最後も伸びていましたし、デビュー戦をたたいた次が楽しみではないでしょうか。ポロネーズの疾病による競走中止,トレンテのデビュー前の引退・・・と残念なことが続きましたが、これからまだ楽しみな馬が待っていますから気を落とさずに頑張ってください。明日のオクテットも応援しています。

削除キーspace space
space
  こう 2005/09/10 09:22:06
[No.1118 - 1]ロッテ頑張れ
サマーさん、こんにちは。ロッテの西武との週末2連戦に関してはロッテ頑張れで、火曜からのオリックス戦にはできれば連敗してください(笑)西武よりオリックスの方がプレーオフで楽ですよ(笑)
三位争いの鍵はロッテですね。
今日はミニケリーのデビュー戦、できれば生応援したかったのですが、仕事の疲れで家でおとなしく観戦です。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/09/07 23:19:36
[No.1117]もう送ってこなくなったのかな?と思ってたら
昨日いつも通り、社台を通じてキャロットクラブのパンフレットが送られてきました。会員さんが一気に増えたから、ラフィアンと同じく殿様商売?になったのかと(苦笑)・・・まあ、どちらにしろ後回しにされた感じだな(爆)。7月は社台&サンデーとラフィアンの1次募集→9月にキャロットクラブとラフィアンの2次募集・・・他クラブの募集も始まっていますが、今後はこれが大きな流れになるんだろうね。さて、実は今、マイルが貯まって無料航空券をいつ使おうか迷っている(笑)・・・期限が年内なので、それならまだ行ったことのない帯広競馬場の開催がはじまる12/3(土)〜4(日)にでも北海道へ行こうかなと思っていました。でも、その日のバーゲンフェアを売り出すんだよね(笑)・・・格安券があるときに特典航空券を使うのは勿体ない気がするんだよなあ(爆)。ならば、これまたまだ行ったことのない沖縄に行ってみたいとも思っているんだ・・・向こうでレンタカーを借りて、たまには馬のことを忘れて島内を観光してまわるのもいい。まだ夏休みが1日残っているので金曜を休みにすれば3連休・・・今週は社台のツアーなのに自分は沖縄か?(笑)なんて さっそく考えてみたよ。あっ!でも、今週は中山開催の初日に一緒に行こうと取引先の人に誘われていたっけ(笑)・・・いまさら断れないな(爆)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/09/06 21:58:31
[No.1116]『LIVE!JRA』展に行ってきました
「JRAのお知らせ」などで、すでにご存知の方もいると思いますが、今日から日曜までの6日間、日本橋三越本店の7階催事場で『LIVE!JRA』展(入場無料 10:00〜19:30)開催・・・さっそく行ってきました(笑)。今号のG誌の特集が引退した岡部騎手の「我が人生の名馬を訪ねて」ということで、シンボリルドルフやトウカイテイオーとの再会の旅が載っていましたね。同イベントには「岡部幸雄メモリアルゾーン」もありましたよ。「ミュージアムゾーン」には昔の馬券や専門紙などが展示されていました。また連日、ゲストを迎えてトークショーも行なわれます・・・今日は岡部元騎手と若槻千夏(司会:鈴木淑子)のトークショーがお昼にあったんですが、残念ながら行けなかった。しかし、女性キャスターがゲストの今日2回目のトークショー(司会:須田鷹雄、岡部玲子)を見れました・・・生で目黒貴子さん、立花優美ちゃんを見れたよ(爆)!まあ、目黒さんは競馬場でもよく見るけれどね(笑)。番組の裏話も聞けて面白かったです。木曜はさとう珠緒、土曜は工藤里紗ちゃんが来ます(笑) また見に行くかな?・・・って、なんか目的が違わないか(爆)。明日水曜は武豊Jと福永Jが来るから人が集まるだろうね。今日は若槻千夏&立花優美ちゃんが目的?のアイドルオタクみたいのも居たけど、明日は居ないでしょう(笑)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/09/05 23:58:26
[No.1115]大好きだったダンツフレーム
が亡くなってしまった(泣)・・・こういう悲しいことがあったり、なかなか愛馬が勝てないと競馬とどう?付き合っていこうかと思ったりする。それでも、久しぶりスパークルの走りにはワクワクした・・・行きっぷりが悪いと思っていたら、燃えやすい気性だから前半わざと抑えていたんだね。3コーナーからマクってきたとき、行けるんじゃないかと思ってウインズで「行けえ〜!スパークル」と周りも気にせず叫んでしまったよ(爆)。負けてはしまったけれど、大きな声を出して気持ち良かった・・・これだから競馬はまだまだやめられないね(笑)。ならば、もう1頭!?と思っていたら、ラフィアンの2次募集馬が発表されました(笑)・・・血統だけ見るとピンとくる馬は居なかったのですが、どうでしょうね?良血馬が揃うキャロットCの募集馬と比べて悩んでいる人も多いかもしれません(笑)。まあ、それだったら、自分はまだ満口になっていないサマーベイブの04をお勧めしますよ(爆)・・・週末のツアーに参加される方、よく見えたら、ぜひ出資してください(笑)。この子が生まれる前、上が2頭続けてSS産駒という母(サマーベイブ)は良質の繁殖だったから、たしかに自分も最初「えっフサコン!?」と思った(笑)。でも、後でスタリオンの方に聞いたら、考えた末の絶妙な配合なんだそうですよ(笑)

削除キーspace space

戻る
便利パックへ