space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
つぶやき掲示板(なんでもBBS)
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

  サマーS 管理人 2005/05/30 21:29:07
[No.1014]「ディープインパクト」という名前は
競馬を普段やらない人達の耳にも届くだろう・・・中には今更あの映画がどうした?なんて勘違いする人がいるかも(笑)。今日の新聞の一般紙の一面もカラーで飾りました・・・無敗のダービー馬ですからね。実は昨日、馬券を買わないウチの親父が珍しく競馬中継に見入っていたんです・・・それだけでもディープインパクト(強い衝撃)だったよ(笑)。それにしても、448kgでこれだけ強いんだから、体重はあまり関係ないんだね。インティライミもよく頑張った・・・オークス優勝でダービー2着ならスペシャルウィーク産駒の人気は間違いなく上がるでしょう。3着のシックスセンスはデインスカヤの02・・・この馬が走るたび、社台のツアーのときバスの中でKさんが「デインスカヤにする」と何回も言っていたのを思い出す。ところがその後、Kさんは違う馬に申し込んだ(爆)・・・嗚呼、あのとき「自分もいいと思うよ」と勧めていたら、Kさんは今頃、皐月賞2着&ダービー3着馬の一口オーナーになっていたかもしれません。Kさん、このことは書こうかどうか迷いましたが、書いてしまいました・・・ゴメン(笑)。一口馬主やってると、ディープインパクトの強さもまた違った見方になる・・・ノーザンファームの春のGI連覇に金子オーナーのダービー連覇!これはもう異常事態だよ(笑)。自分の愛馬で負かしたいと思うのは可笑しくも複雑な親心か。

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/05/31 20:19:50
[No.1014 - 2]楽しみですね!
こうさん、こんにちは! 昨年の秋、一緒に空港牧場を訪れたとき自分もロフティーエイムを見学させてもらったので頑張って欲しいです。脚部不安のため遅れてしまいましたが、いよいよ函館競馬でのデビューに向けて順調に調整されているようですね。こうさんが毎年のように遊びに行っている函館開催ですが、楽しみができましたね(笑)。今年の夏の上がり馬として秋への飛躍を期待しています・・・

削除キーspace space
space
fruits1 こう 2005/05/31 01:22:17
[No.1014 - 1]ロフティエイム
確かにデインスカヤ02もいい馬でしたが、それを上回る
出来に私なりに見えたのがBちゃんもお勧めだった
ウイッチフルシンキング02(ロフティエイム)でした。
現在脚の具合が思わしくない状況からやっと脱し、函館で
3歳ながらデビューの時期をずっと待ちわびながら調整中
です。この馬にはサマーさんをあっといわせるぐらいの活躍
を夢見ています。足元さえ治れば、ちょっと自信がある一頭
なので、秋の目覚しい活躍を見ていてくださいね。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/30 20:51:45
[No.1013]過去に名馬と呼ばれた馬は
たくさん居るけれど、多くは現役のときを知らない・・・だから、自分は比べようが無いのだけれど、ディープインパクトが凄いということは周辺(まわり)からもよく分かった。昨日は愛馬が出ていれば無理しても府中へ行ったのですが、体調不良でテレビ観戦でした・・・まあ、どちらにしろ大混雑で、スタンドの階段にでも上らない限りよくは見れずターフビジョンで見ることになりそうだったから、それなら家でテレビを見た方がいいと思ったんだよ(笑)。でも、今となっては14万人の一人として歴史的なダービーをこの目で見たかったねえ(爆)。アグネスタキオンが皐月賞を勝ったときは必ずダービーも見に行こうと思ったのですがね。現地で応援して、馬券も儲かっていたら感動も大きかっただろう(笑)・・・で、自分はどうだったかというと、昨日の「つぶやき」で最後に予想した通り最初はディープインパクトとインティライミの馬連1点勝負にしようと思ったんだよ。ところが、テレビを見ていたら、柏木集保さんが「競馬に絶対はない」「遊び馬券も買った方がいい」なんて言うもんだから、遊び馬券ばかり買っちゃったんだよ(爆)・・・ディープもパドックで尻っぱねしてたから、これはマズイと思ったんだよね。嗚呼、やっぱり初志貫徹が大事(笑)・・・でも、柏木さんは好きだから後悔はしてないよ(笑)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/29 00:34:30
[No.1012]祝 レオリリー優勝!!
しばらく来月(6月)は週末に一度もホームで試合がないから、今日もSさんとマリンスタジアムへ(爆)・・・幕張メッセの大駐車場が使えて便利だし、久しぶり全く動かしていない愛車で行ったよ(笑)。しかし、スタジアム前までウチから道なりで真っ直ぐ行ける県道があるのに相変わらずの渋滞で参った・・・やっぱり電車だな(苦笑)。試合は最終回に1打同点のチャンスも3-6で横浜に敗れる・・・負けたときは多くを語らず(爆)。でもね、前は自分が見に行ったときだけ勝ってくれればいい・・・と思ったけれど、今年は見に行ったとき負けても、とにかく優勝してくれればいい・・・と思うようになったよ(笑)。負けるのは愛馬の応援でもう慣れている?(爆)。今日はロッテは負けたけど、ローゼンカバリー産駒のレオリリーが東京5レースで勝ちました!1番人気の康厩舎の馬が4番人気のローゼンカバリーの子に敗れるとは先生も苦笑いでしょうね。レオの馬主さんと知り合いのYさんを通じて小林Jのサイン入り優勝ゼッケンを戴けることに!自分が貰ってスミマセン・・・けしてヤフーには出さず(笑)大切にしますので。さて、明日はダービーですね・・・会社で盛り上がってて、ダービーは買うという同僚が居ましたが、それなら普段も馬券を買ってね・・・と言いたいところ(笑)。ディープインパクトとインティライミ1点で勝負!

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/05/29 23:57:08
[No.1012 - 4]おつかれさまでした
Sさん、こんにちは! 今日は中京まで愛馬の応援おつかれさまでした・・・最後は追い込んで惜しかったですが、次が楽しみなレースぶりでしたね。休み明けを叩いて、次こそ勝ち負けでしょう!そして、昨日は千葉マリンスタジアム観戦おつかれさまでした・・・昨日は負けてしまいましたが、今日は渡辺俊投手で勝って、再び5ゲーム差ですね。今日のディープインパクトのようにぶっちぎりで優勝して欲しいです(笑)

削除キーspace space
space
fruits1 2005/05/29 23:39:52
[No.1012 - 3]Re: 祝 レオリリー優勝!!
お疲れ様でした。
今日はきっちりとお返しをしましたね。
ダービーは自分はインティとダンツの2点で馬連と昨日のサマーSとの会話に出てきたシックスセンスを3着に追加して3連単も的中できました(^^)
愛馬アイリスは惜しくも4着に破れましたが次走に繋がる内容だったと思います。
たしかにシーズン優勝はメジャーのように1位のチームがいいかもしれないですね。
シーズンが始まる前はホークスの独走、マリーンズ、ライオンズの2着争いと呼んでたんですがマリーンズ予想外の強さですね。

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/05/29 23:31:58
[No.1012 - 2]プレーオフの功罪
どんぺさん、こんにちは! 今日のロッテは昨日の3-6をそのままひっくり返して6-3で横浜に勝ちました・・・ソフトバンクが敗れたので再び5ゲーム差です。西武も延長10回サヨナラ勝ちで再び3位ですね!やっぱり、日本シリーズは両リーグの優勝チームが激突してこそと思いますので、そうなるとプレーオフ制度自体の見直しも必要になってくるかと。例えば、ぶっちぎりで一位になった場合は何ゲーム差以上ならプレーオフ無しで優勝決定とかね。今の制度だと昨年の西武のように2位のチームが優勢だと思うんですよ・・・2位と3位のプレーオフは2位のホームで試合をやって、そのままの勢いで敵地に乗り込む。その間、1位のチームは待っていないといけない。その間、モチベーションを維持するのは大変です。3位のチームまで優勝のチャンスがあるというのは昨年を見ててもストーブリーグの試合が減るので興行的には成功かもしれませんが、1位のチームがこの先も優勝できないことが多くなるとしらけてしまいますね。多くのファンから意見を募って欲しい問題です。まあ、今年は強いですが、来年以降は今の制度の恩恵を受けることになりそうなロッテなのですがね(爆)

削除キーspace space
space
fruits1 どんぺ 2005/05/29 12:54:17
[No.1012 - 1]Re: 祝 レオリリー優勝!!
わんばんこ
気がつけば西武は5位です・・・。まぁ、来期には球団がほぼなくなるであろう中でのシーズンで、選手達はよくモチベーションを維持していると感心しますが。
ところで、サマーさんはプレーオフ制度についてどう思われます?僕は、あくまでもシーズン1位を優勝、日本シリーズに進むチームを決定するためのプレーオフ、という制度ならば、シーズン一位がプレーオフで敗退しても、一応「優勝」の名誉は保たれると考えているんですけどね。
いずれにせよ、西武は3位狙い、打倒ロッテを目指して戦うことになりますが(^^

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/28 00:49:57
[No.1011]今年のラフィアンの募集馬(ラインナップ)も
発表に・・・しかし、残念ながら昨年、自分がBRFで会ってきたお目当ての馬は募集馬の中にはありませんでした(泣)。う〜ん、クラブ馬の選考から外れてしまったか・・・元気にコスモの馬として走ってくれるとよいのですが。今年は出資できるにしろ、できないにしろ、申込みはその1頭だけと決めていたから、どうしよう?(笑)。ざっとリストを見てみましたが、ラフィアンの特色であった地味な血統の馬が今年は少ないためか価格が高いという印象を受けた。で、社台の募集も含めて今年はどんな馬が狙い目なのか?・・・まずは今までSS産駒を買っていた実績のある人が何処へ流れるかが気になるところ(笑)。替わってダンスインザダークやフレンチデピュティだけど、当たりはごく一部で走らない馬は多いし、かといって、アグネスタキオン、クロフネ、ジャングルポケット、マンハッタンカフェ、タニノギムレットなどはまだ未知数な部分が大きい・・・そこが今年の難しいところ。大きいところというより堅実路線ならば、すでに結果を出しているフジキセキ、サクラバクシンオー、バブルガムフェロー、ホワイトマズルが楽しめるでしょうか。大物一発なら、スペシャルウィーク、アドマイヤベガかな?あとはラフィアンなら、チーフベアハート、ムタファーウェク・・・社台はウォーエムブレムに注目ですね。SS産駒がいない今年なら、フサイチコンコルド牝馬でもクラシックを充分狙えると思うよ(笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/05/28 22:54:50
[No.1011 - 5]>シンディーさん
シンディーさん、こんにちは! 書き間違えは消しておきました・・・気にしないで、どんどん書き込みをお願いしますね(笑)。募集馬が発表されて、ラフィアン会員さんのサイト内の掲示板が賑わってきましたね・・・しかし、自分はそもそも昨年の募集方法の変更などで、出資意欲が減退していましたし(苦笑)、お目当ての馬もリストに居なかったので、今年の一次募集は見送り、二次募集まで待つかもしれません。とりあえずカタログが来てから検討しますが、どちらかというと、ラフィアンではお仲間と一緒の馬に出資して一緒に応援したいという気持ちが強いです・・・ですから、シンディーさんをはじめ、いつもお世話になっているラフィアンの会員さんに「何に申し込みするの?」って聞きたいですよ(笑)・・・シンディーさん、決まったら水面下で教えてください(爆)。掲示板では本音を語らない方も居ますからねえ(笑)。まあ、掲示板に書いてしまうと人気になってしまうかもしれないから難しいところですが・・・それくらい「あの人が申し込むなら、自分も申し込もう」なんて思われてみたいものです(爆)。シンディーさんのサイトは見ている方も多くて影響力が強いと思いますよ(笑) 話変わって、ロッテは今日負けてました(泣)・・・横浜から来られたファンも多かったですよ!

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/05/28 22:11:04
[No.1011 - 4]>こうさん
こうさん、こんにちは! いよいよ今年も一年で一番楽しい募集の季節になりましたね・・・と言いたいところですが、昨年5頭もいってしまったので今年は控えめにします(笑)。ラフィアンの募集馬は社台と一番人気になる傾向が違うので、予想も難しいです。でも、マイネステラの04はタニノギムレット産駒で、しかも牡馬ながら13万円ですから人気になるのは必至ですね。今年から抽選枠が出来ましたので、なおさらでしょう。やはり、自分が出資していた馬の子どもには思い入れがありますよね・・・なんとか出資できるといいですね。

削除キーspace space
space
fruits1 シンディー 2005/05/28 11:09:40
[No.1011 - 3]Re: 今年のラフィアンの募集馬(ラインナップ)も
サマーSさん、こんにちは。

まずすいません。
サマーSと書いたら間違えて送信しちぃました。^^;

今年の募集馬にはお目当ての馬はいませんでしたか?
自分は今年は牝馬がちょっといいかなと思っています。

それと今年は全体的に高いような気がしますね。
社長も強気ですね。
これからカタログが届いて、悩ましい日々が来るので
嬉しいような、大変なような複雑な日々を送りそうです。

ロッテはあいかわらず調子がいいですね〜
せめて三タテは防ぎたいです。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/6926/
削除キーspace space
space
  こう 2005/05/28 09:07:56
[No.1011 - 1]ステラっ仔
サマーさん、こんにちは。サマーさんの狙い馬ラインナップされず残念でしたね。コスモで元気に走ってくれればよいですね。
私の狙い馬(一口で牝馬初出資馬の初仔・Mステラ04)は小柄なせいかあまりにも安値でうわさでは一番人気となりそうで、私のポイント数でもとれるかは微妙な状況となり、最初やすくて喜んだのですが、複雑な気持ちにかわってきました。優先してほしいところですがね・・。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/26 23:04:20
[No.1010]Gに3タテ!野球ネタばかりですみません(笑)
今日は何時に仕事が終わるか分からなかったんだけど、せっかく東京ドームまで30分掛からない所で働いているんだから、一人でも見に行ったよ(爆)。今まで1カード1試合の観戦と決めていましたが、もう東京ドームでの巨人戦は来年まで見られないからね・・・おそらく(笑)。今日は三塁側の2階席・・・着いたら、ちょうど三回表でノーアウト満塁!福浦のタイムリーで2点先制するところを見れました。先発 久保が2塁打を打つも投げる方は巨人のホームラン攻勢に遭い両チーム打ちあう打撃戦に。最後、10-7の3点リードで小林雅を迎えた九回裏だった・・・清水が四球で出たあと、仁志がホームランでなんと1点差に!なんかここで野球中継が終わったとか(爆)・・・相変わらず、うまく?出来てるねえ(笑)。そのあとが、ローズに小久保だもん・・・手に汗握る対決でしたよ(苦笑)。結局、最後は小久保が三振で、10-9でロッテが勝利!昨日よりも白熱した展開だったね(汗)・・・さあ、これで巨人に3タテしました!春の珍事ではなく、ホントに今年のロッテは強いよ!「千葉」と言ったら、落花生ではなく、これからはマリーンズだな(爆)。今日の試合が今年のロッテの公式戦観戦10戦目でした(爆)・・・7勝3敗でちょうどチームの勝率と同じ(笑)。一方、競馬場には今年、何回足を運んだかなあ(笑)?

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/25 23:06:53
[No.1009]さらば巨人よ・・・
東京ドームで行なわれた初めての巨人 vs ロッテの交流戦を観戦してきました。どうにか仕事を早く終わらせ試合開始に間に合う(笑)。今まではセリーグは巨人 パリーグはロッテのファンと言ってきました。しかし、交流戦が始まった今年からはそれでは通用しません(笑)・・・で、今日どうしたかというと、手に入れた1塁側の会社の年間シートに座ったにも関わらず、応援していたのはロッテの方でした・・・当然まわりは巨人ファンばかり(笑)。そりゃあ、あれだけ千葉マリンスタジアムに通っているんだからねえ(爆)。今までは巨人の応援で東京ドームに来ていたのに、巨人を相手に打ったり抑えたりするのを喜ぶ感覚はもちろん初めてで複雑な心境だったよ(苦笑)。試合はロッテの先発 小林宏がなんと二塁打とスクイズを決め攻守にわたって活躍!大塚のホームランと藤田、薮田、小林雅の必勝リレーで、5-3で勝ちました!勝つにしても負けるにしても一方的な試合を見るのが続いてたから、白熱したゲームで楽しかったよ・・・試合時間の間、一度も席を立たなかった(笑)。それにしても、ロッテの投手 vs 好きな巨人の清水選手が対戦するのは見てて困った(苦笑)。今年は会社でも野球の話で盛り上がっている・・・やはり交流戦のおかげだろう。日本シリーズでも有り得ないカードが続くからね(笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/05/26 22:23:40
[No.1009 - 2]7/2(土)または7/3(日)の西武戦(千葉マリン)
Dさん、こんにちは! 最近は伏字ですね(笑)。巨人戦の視聴率が低迷しているのはべつに他の球団のファンが増えているわけじゃなくてサッカー人気だったり、価値観の多様化で家族皆が揃って大晦日に紅白を見なくなったことと一緒だと思っていたのですが、東北では弱くても楽天のファンになった人が多いでしょうし、交流戦の影響は少なからずあるでしょうね。まあ、その交流戦の視聴率が良い?のは皮肉なんですが(笑)。Dさんはそうか、ライオンズファンでしたね・・・東京ドームでの巨人との交流戦は6/10(金)〜6/12(日)ですか。ちょうどツアーのある週ですね(爆)。交流戦が終わったら、また(ロッテと)同じリーグで対決ですね(笑)・・・とりあえず、愛馬の出走次第ですが、7/2(土)または7/3(日)どちらかの西武戦(千葉マリンスタジアム)には行くつもりです。おそらくSさんも来ると思いますので(笑)、もしよかったら、一緒に応援合戦はいかがでしょう??プレーオフを占う一戦になりそうな予感!?

削除キーspace space
space
fruits1 Dさん 2005/05/26 09:09:06
[No.1009 - 1]Re: さらば巨人よ・・・
わんばんこ

昨日の東京ドームは、どちらのホームかわからないくらいのロッテ側の声援でしたね(^^; 僕もパは西武、セは巨人とやってきましたが、交流戦では西武を応援しておりました・・・。ほぼ毎晩テレビ・ラジオで観戦していますが、最近は巨人が勝っても負けてもなんとも思いません(^^;;
ロッテもピッチャーも、昨日は絶対打てないくらいの出来とは思えなかったんですけどねぇ。勢いの差を感じましたね。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/24 21:32:47
[No.1008]「青葉会」の愛馬たち
明日あさってと早く帰らせてもらうから今日は遅くまで仕事してるふり(爆)・・・大雨だったから、ちょうどよかったよ(笑)。お昼、明日のチケットをSさんに渡すため、久しぶり品川駅へ行ったら、仕事で通ってた3年前と様変わりしてて驚いたよ。一緒に昼飯を食べましたが、普段会うのが競馬場なので平日の昼に会うのは珍しい(笑)。青葉会の仲間達は違う職業や業界の人達・・・この歳になると、そういう利害関係のない人達と話をすることがリフレッシュになったりするから大事だな(笑)。「青葉会」とヤフーで検索したら、2715件もヒットした(爆)・・・なぜか?クリーニングの組合が最初で(笑)、自治会や医師会が多く我が青葉会はどこだろう?(笑)。なので「馬」を付け加えた・・・そしたら、一気に53件(笑)ウチの掲示板が見つかる(爆)。さらに「社台」を入れたら、ウチだけになった(爆)。青葉会の仲間でもウチに書き込みをしている人は限られています・・・最近、専用の連絡掲示板が設置されたんだけど、ウチには書き込みしないNさんがあんなにお喋りだったなんて意外だ(笑)。ちなみに「青葉会」に「愛馬」と検索すると代表Aさんのサイト内にあるお仲間10人の愛馬リストがヒットして、見ることができます。もちろん、他クラブの愛馬も居るので、これ限りではありませんが・・・

削除キーspace space
space
fruits1 しょうたろう 2005/05/26 11:00:40
[No.1008 - 3]Re:ツアー よろしくです
「○すきの」等、きれいな女の人たちに囲まれると急に饒舌になるノムさん、ご無沙汰してます。
120はいいですよね。きっと人気しますよ。自分も有力候補なんですが育成が空港になりそうなのがネックです。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ