space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
つぶやき掲示板(なんでもBBS)
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

  サマーS 管理人 2005/05/16 21:01:39
[No.999]安馬
という相撲の力士が居るんだねえ・・・競馬をやる人からすれば、いかにも弱そうな名前だけど、強いんだね(笑)。「POGの達人 2005〜06」(光文社)・・・いわゆる赤本も発売で今日買ってみたけど、こちらに載っているのは安馬ならぬ高馬だらけだった(爆)。ちょっとは期待したけど、なんだい!自分の愛馬の写真は一枚も無い。Mスパークルとユメキコウはリストにも載っていない・・・買わなきゃよかったよ(笑)。POG本で一喜一憂するなんて情けないけどね(苦笑)。そう言いつつ、5/19に発売になる青本(今年初めて発売)もきっと買うのだろう(爆)。さて、昨日の東京最終でKさんのセイレーンズソングが惜しくも2着でしたが、そのあとすぐの京都最終でOさんのワディラムが1着!青葉会の仲間達の馬が引き続き絶好調だ・・・心配なのは4連敗を喫した千葉ロッテ マリーンズだよ(泣)。ロッテの快進撃ばかりが目立っているが、実は常勝軍団ソフトバンクも負けてないんだよね・・・ゲーム差が1.0まで縮まった。まあ、ロッテの為に出来たようなプレーオフ制なのに今年は断トツの1位になりながら、短期決戦で敗れそうな予感がしていたから、3位まで入ればいいんだよ・・・と自分を慰める(笑)。でも、短期決戦なら西武、ソフトバンクの方が強そうだよなあ(泣)・・・早くスランプから脱して欲しいねえ。

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/05/16 23:14:29
[No.999 - 2]まあ所詮は・・・
POG本はペーパーオーナーで遊ぶためのものですからね。ぶんちゃん、こんにちは! 最近はPOGでは飽きたらずに、一口馬主になる人も多いですから、それなら一口会員用に1歳馬の本も作って欲しいですよね(笑)。スムーズセイリングの写真が無いのは残念でしたが、来年に口取り写真があればいいや(爆) ぶんちゃんと一緒に写っているヤツね(笑)

削除キーspace space
space
fruits3 ぶんちゃん 2005/05/16 22:59:08
[No.999 - 1]Re: 安馬
私も赤本買ったけどつまらなかったです。
だって、スムーズセイリングの写真・記事がありませんからね。
やっぱ、動画もあったG誌がたいへん良かったかな?(笑)

http://homepage2.nifty.com/medhia/
削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/15 00:01:12
[No.998]G誌の増刊号「丸ごとPOG」を
買った人は多いでしょう(笑)。でもね、最近はPOG本にワクワクすることが無くなってきているよ(笑)。もちろん、愛馬が紹介されてると嬉しいですが、必ずしもそれが将来の活躍を約束したものではありませんからね(苦笑)。まあ、載ってなかったら、不満だけれど(爆)。フェアリーの子であるスムーズセイリングは載ると思ってましたが、オリンピアンナイトが写真付で紹介されてたのは嬉しかったね・・・でも、「ン」が抜けてオリンピアナイトだった(泣)。ラフィアンの2頭は名前だけ・・・あまり期待されていないのかねえ?さて、木曜の敗戦が悔しかったから、今日もマリンスタジアムへ応援に・・・Sさんも一緒でした。しかし、3-11でヤクルトとの交流戦を連敗・・・凹みますなあ。でも、ここでへこたれていたら、いつもの自分です(笑)。負けても応援し続けないとね!最近は明らかに競馬場よりも球場へ足を運んでいる(爆)。ロッテという愛馬を応援する仲間が1〜2万人も来て、一緒に声援を送っているわけだ・・・ヒットを打ったり、打たれたり、1つの試合で何回も一喜一憂することができる。それが一口馬主と変わらない楽しみであり・・・また違った野球の魅力なんだろう。試合後は海浜幕張駅前のカフェでSさんと募集馬の検討会・・・リストを見ながら、高い!安い!と言い合うのは昨年と変わらない(笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/05/16 20:18:26
[No.998 - 4]おぉっ!
Dさん、こんにちは!ありがとうございます。 前走に引き続き、取り上げてくれましたね・・・素直に嬉しいです!しかし、今日買ったB誌には印が注と△が一つしか付いていませんでした。G誌にいたっては全くの無印だった(泣)・・・まあ、休み明けですし、しかも昇級初戦ですから仕方ないところかな。でも、調教の動きは抜群に良いみたいです!相手関係や展開にもよるので、大きいことは言えませんが、面白いと思いますよ(笑)

削除キーspace space
space
fruits1 Dさん 2005/05/16 09:09:23
[No.998 - 3]注目馬
わんばんこ
ネット競馬の注目にマクベス
http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=14907

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/05/15 23:42:57
[No.998 - 2]さあ、いよいよ今週復帰ですね!
BABさん、こんにちは! 一口クラブのことでもユーワホースクラブは忘れられていることがありますね(苦笑)・・・マクベスに頑張ってもらって、存在感を示して欲しいところです! さあ、ようやくきました・・・特別登録に名前を見つけたときは本当に嬉しかったです。相手関係はどうでしょうか?今週のロベリア賞も東京芝1600mでした・・・同じ条件が続くのですよね。そのロベリア賞は16頭登録して結局7頭立て・・・頭数が少なく8レースにまわされました。そして、牡丹賞ですが、22頭が登録しています・・・カーネーションCと新潟のこけもも賞とW登録している馬も居ますね。前走、自己条件で好走している馬も居ますし、マル外も何頭か見られます。マクベスの評価がどのようなものになるか気になりますね・・・ さて、野球の方ですが、ロッテが4連敗と急ブレーキです(汗)。失策があったり、打てなかったり、と心配です。こちらもセ・リーグの首位球団と対戦する前になんとかスランプから立ち直って欲しいです(笑)

削除キーspace space
space
fruits5 BAB 2005/05/15 02:10:31
[No.998 - 1]Re: G誌の増刊号「丸ごとPOG」を
サマーSさん、こんばんは。僕は立ち読みしました(笑)。競馬情報誌って買わないので・・。ユーワの馬が載ることも無いしね。しかもG誌には一口馬主クラブにも認められてないようですし(爆)。堀井厩舎のページにメロス号が紹介されてましたね。僕のクロノス?(ライコウ)は名前だけですが載ってて良かったです(笑)
いよいよ来週はマクベスの復帰戦ですね。鞍上は勝春Jみたいです。馬体も増えて厚みが出てきて成長しているとか。東京開催のうちに1つ勝って、ラジオたんぱ賞に進みたいな〜ってユーワの担当が言ってました(笑)
野球の方は・・・。パ・リーグ強い・・恐るべし・・って感じです。今のドラにはタイロンもいないし、ほんと打線に迫力がありません。ロッテとの交流戦までに調子を上げて欲しいと思ってます。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/13 20:57:22
[No.997]3歳馬3頭 揃い踏み! あ〜楽しみだ
いつも乗っている地下鉄に今週から女性専用車が設置されたんですよ・・・一番後ろの車輌なんですが、女性ばかりの光景はなんだか異様でまだ見慣れないですな(笑)。まあ、競馬にも牝馬限定戦があるからね(爆)・・・おそらく、その限定戦で復帰するであろうベネラシオンが早くも入厩しました!復帰は東京のダート1300〜1600mあたりでしょうか?でも、12月に骨折して休養に入った頃は、まさか再入厩のとき、まだマクベスもセプターレインも走っていないとは思っていなかったよ(苦笑)。そのマクベスは木曜に準オープン馬と併せて互角の動きを見せました!特別戦(牡丹賞)で復帰ということで、日曜夜に分かる相手と来週のG誌&ブックがとても楽しみだよ(笑)。そして、セプターレイン・・・今日受けた3回目のゲート試験にようやく合格しました!早ければ来週のダート戦でデビューとなりそうです・・・今年はまだ愛馬の出走がありませんが、これで、3歳3頭が美浦トレセンに揃い踏み!みんな、そこそこ期待していいと思うよ・・・これから忙しくなりそうです(笑)。さて、皆さんは今年の募集馬選定でこれから忙しくなるのでしょうか(笑)?社台の募集馬リストに価格が載りました・・・自分のお目当ての馬は予想よりも安かった(笑)。でも、来年に備えて今から貯金しないとね(爆)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/12 22:33:18
[No.996]阪神タイガースとの交流戦を見に行ってきました
GW明けのこと・・・春天で3連単の大万馬券を当てた上司に皆に言いふらして良いものか確認したら「会社のヤツには言うな」だと(笑)・・・あれだけの馬券を当てるとサスガにそうなるものなんだな(爆)。競馬をやらない人ほど奢れとか言ってくるから、お互いの気持ちが分かる本当の!?競馬仲間にしか自慢しなかったらしい。最初に念のため確認しておいて良かったよ(笑)・・・で、今日また上司に「会社の人には言っていませんから」と伝え、その後すぐ「今日、野球見に行きたいんですけど、直帰していいですか?」と切り出したら、即OKが出た(笑)。交換条件じゃないけど、万馬券を当てたのに弱みを握られている上司というのは何か可笑しいねえ(爆)。おかげで、外まわり先の東京駅から真っ直ぐ京葉線で千葉マリンスタジアムへ向かい試合開始から見ることが出来たよ(笑)・・・いつもは2階の内野自由席ですが、今日は1階のA指定席に座る。試合は残念ながら0-3で負け(泣)・・・阪神のエース井川からなかなか打てなかったね。まあ、こういう日もあるさ・・・このカード勝ち越せたからオーライだよ。あちらの応援も素晴らしかった・・・マリンスタジアムに六甲おろしが流れるのは新鮮だったね(笑)。今年最初のナイター観戦は雨も降って寒かったけど、花火がキレイでした。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/12 01:27:25
[No.995]ブラックジール
阪神タイガースを迎えての千葉マリンスタジアムでの初めての交流戦は火水木と平日にナイターで行なわれている。仕事が終わらないこともあるが、都心から幕張までの所要時間と自宅への帰りの関係で、阪神ファンの同僚は誘っても残念ながら行かないと言う。ならば、一人でも行こうと思ったが、昨日(火曜)は仕事が忙しくて行けなかった(泣)・・・で、今日なんですが、そう言いながら実は大井競馬場へ(爆)・・・Kさんの愛馬(社台・地方オーナーズ)が初めてGIに出走するというのに応援に行かないわけにはいかないではないか(笑)。そのブラックジールは羽田盃で先行して見せ場をつくりましたが、勝った断然人気ダーレー・ジャパンのシーチャリオットは強かったねえ。今日はOさんとSさんも応援に・・・Sさんは園田競馬場から空路駆け付けました。園田の交流戦に出走したリンガフランカが勝利を挙げ、口取りに参加しての帰りだったのです・・・青葉会の勢いはまさにロッテの快進撃と同じですね(笑)。モノレールで浜松町まで出たあと4人で祝勝会・・・自然とまもなくはじまる今年の募集馬の検討会になっていましたが(笑)。明日、大井で開催される牝馬2冠目 東京プリンセス賞(GI)に出走するローゼンカバリー産駒セブンチャンピオンの単勝馬券&馬単総流し馬券も前売りで忘れずに買ってきましたよ(笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/05/12 18:05:27
[No.995 - 2]おつかれさまでした!
こうさん、こんにちは! いえいえ、大井よりも千葉マリンスタジアムの方が遠いですよ(爆)。昨日は残念でした・・・勝った馬は強かったですね。単勝 複勝ともに配当が100円なんて、ふざけています(笑)。いづれ、大井も社台vsダーレージャパンになっていくのでしょうか? 昨日はSさんのリンガフランカの祝勝会ができて良かったですね! 今年も昨日の夜のように募集馬の話で盛り上がっていきましょう。今週出走のキャピタルフライト・・・そして、セイレーンズソングも楽しみですね!応援しています。

削除キーspace space
space
  こう 2005/05/12 09:22:27
[No.995 - 1]昨日はありがとうございました。
サマーさん、こんにちは。昨日は大事なロッテ戦をキャンセルしてわざわざ遠い大井まできて頂きありがとうございました。
結果は残念ですが、G1に出走できただけでもよい思い出になりました。
サマーさんもいよいよマクベス君、セプター君、そろい踏みで楽しみですね。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/11 23:52:26
[No.994]神様のイタズラ
竹内結子が結婚&妊娠3か月とはショックだったねえ(笑)。まあ、特別好きだったわけじゃないんだけど。「芸能人で誰が好き?」と聞かれても、すぐには答えられない(笑)・・・気に入ってる娘はたくさん要るんだけどね(爆)。私生活に関しても同じことが言えて、その中で誰かが自分のことを好きになってくれないかな・・・と都合がよいというか虫のいいことばかり考えてる。だから、いつまで経ってもダメなんだろうね(苦笑)。恋愛に関して積極的になれない理由は色々あるけど、まあ自分も人の子だから今まで好きになった娘が居なかったわけじゃない。その点、「野球」というのは「競馬」と違って誘いやすくて実にいいネタだったりしたね(笑)・・・そういいながら、今週またSさんと男二人で千葉マリンスタジアムだけれど(爆)。巨人が好きな娘がバイト先に居て、一緒に見に行ったことがある・・・でも、その娘はもう結婚しちゃったけどね。残念ながら気に入った娘だったけど野球を見に行ったあと進展は無かったよ(苦笑)。で、忘れられないのが、千葉マリンスタジアムでオールスターゲームがあったときのこと・・・彼氏が出来たというその娘と偶然、会ったんですよ!満員の球場で(爆)。「神様のイタズラ」と思ったよ(笑)。男が後ろ姿で顔を見なかったのが幸いだったなあ・・・

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/09 23:25:42
[No.993]紙一重(かみひとえ)
「あれ、オマエそんなに野球好きだったっけ?」「ロッテ・ファンだったのか?」と散々言われているよ(爆)・・・何言ってんだい、「つぶやき」でシーズン前にロッテ戦と競馬観戦の遠征計画を毎年、立ててるじゃないか(笑)。まあ、その後が続いてなかったけど(苦笑)・・・たしかに今年これだけイレ込んでるのは強いからだろう。実は今ちょっと忙しい・・・会社からある本を読むように言われてて、そのレポートを書かなければならない。2時間前に着いて、球場でシウマイ弁当を食べながら、ずっと読んでいたよ(笑)。試合もスゴかったが、どちらがホームか分からないくらい千葉からたくさんの人が応援に来ていたね。まあ、自分もそんな一人だけど、15:40に競馬中継を必死に聞いていたのは俺だけだったな(爆)・・・まわりの応援団に引け目を感じたよ(笑)。大勝に気分いい帰りの電車の中・・・言葉は適切ではないが「このまま競馬から足を洗おうか?」なんて、ちょっと考えていた。何が言いたいかというと、それは野球であれ仕事であれ、理由を問わず、いつでも競馬が二の次になり得るということ。自分が競馬の世界から離れるか?浸り続けるか?は紙一重のことなんだ・・・と思い恐ろしくなった。まあ、競馬も見る時間がないほど面白かったり、忙しくなればね・・・という話です(笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/05/11 00:29:51
[No.993 - 2]こうさん、こんにちは! ロッテの強さの秘密です(笑)・・・データ(5/8現在)
得失点差:136点→12球団で断トツ1位!(2位はソフトバンクの54点、3位は阪神の35点)打率:.304→12球団1位!(2位は広島の.284)長打率:0.469→12球団1位!(2位は広島の0.453)出塁率:0.375→12球団1位!(2位は中日の0.36)1試合あたりの得点:6.54点→12球団1位!(2位は中日の5.28点)1試合あたりの安打数:10.46点→12球団1位!(2位は広島の9.87点)1試合あたりの二塁打数:2.29本→12球団1位!(2位は西武の1.96本)1試合あたりの三塁打数:0.37本→12球団1位!(2位は横浜の0.2本)1試合あたりの塁打数:16.14→12球団1位!(2位は広島の15.77)1試合あたりの打点:6.37点→12球団1位!(2位は中日の5点)1試合あたりの盗塁数:0.83→12球団1位!(2位は阪神の0.82)防御率:2.53→12球団1位!(2位は阪神の3.22)1試合あたりの起用人数:2.77人→12球団最小!(2位は西武の3.19人)1試合あたりの安打数:6.69本→12球団最小!(2位はソフトバンクの7.89本)1試合あたりの四球数:1.97個→12球団最小!(2位はオリックスの2.8個)1試合あたりの失点:2.65点→12球団最小!(2位はソフトバンクの3.45点)1試合あたりの自責点:2.49点→12球団最小!(2位は阪神の3.21点)守備率も0.991で12球団トップタイ(同率は横浜)

削除キーspace space
space
fruits1 こう 2005/05/10 00:32:44
[No.993 - 1]Re: 紙一重(かみひとえ)
サマーさん、ロッテの快進撃はすごいですね。今年は打線とピッチャーの
バランスもとれていて、すばらしいチームになったと思っています。
私は明日は巨人VSオリックスの交流戦を見に行ってきます。
中日に3タテできなかったのは悔しいですが、巨人に3タテして、
上昇のきっかけをつかみたいところです。
自分はスカパーでプロ野球セットとGCを両方加入していますが、
うまくバランスをとるようにしています。

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/09 22:07:41
[No.992]いざ!横浜スタジアムへ
交流戦といえば地方競馬だけど、これからはプロ野球のことを指すようになるのか?まだ衛星放送で見れる環境にないから、ロッテの試合はなかなかテレビでは見れないんだよ(爆)。UHFの千葉テレビに中継してくれって言っても、競馬ファンとしては複雑だわな(笑)。土曜にTBSで4時から録画中継をしていた・・・途中経過を調べるの我慢して見たよ(爆)。でも、日曜も見たいとなると、もう横浜スタジアムまで行くしかない・・・てなわけで、遠征してきました(笑)。電車を乗り継いで1時間半・・・府中までと変わらないね。当日券は要らぬ心配で、馬券が当たったこともあり奮発しA指定席(笑)。一部マスコミにもその素晴らしい応援が注目されている外野席の応援部隊のなかには疲れそうで、まだ入っていけそうない(爆)。試合は初回に早くもフランコのホームランなどで4点を先制・・・その後、大量得点を挙げ、先発のサブマリン渡辺俊が完封し18-0と大勝しました!もう誰がいつ打ったか覚えていない(笑)・・・もう笑うしかなかった(笑いが止まらないとも言う)。12連勝が春の珍事といわれるのは嫌だから、最初の交流戦のカードを勝ち越せた意味は大きい。18点差以上の完封は史上10度目・・・シーズン2度目はチーム・投手とも初めて。渡辺俊の5三振もプロ・タイ記録というオマケ付き(爆)

削除キーspace space

  サマーS 管理人 2005/05/07 22:47:45
[No.991]社台のお仲間 青葉会10人の間でどうやって連絡を
取り合っているかというとメーリングリストである。飲み会の連絡や誰かの馬が優勝するとメールが行き交うのですが、最近それがスゴイ(笑)・・・今日も東京5レースでBちゃんとNさんが出資しているロイヤルブリーズが勝ちました!カタログで同馬の隣りだったのが同じエンドスウィープ産駒のセプターレイン・・・まだゲート試験に受からず待ちぼうけですが続いて欲しいね(笑)。社台RHの公式サイトに出ている最近の勝ち馬・・・テルミドール、キャピタルフライト、ワディラム、セイレーンズソング、ロイヤルブリーズ・・・仲間達の馬ばかりで頼もしいかぎり(笑) 上のクラスでも頑張って欲しい。一方で、マクベスの具体的な目標レースが決まりました!ようやくこの日がやってきたという感じです・・・5/21(土)東京の牡丹賞になります。中距離かと思いましたが、直線の長い府中なら休み明けでも力が出せるでしょう・・・BRFで調整中のベネラシオンも帰厩が近いようで、楽しみになってきました!さて、プロ野球の交流戦・・・断然強かった中日がオリックスに連敗とは(爆)。ロッテは昨日のサヨナラ負けの借りを返し、3-2で勝ちました!ズルズル3連敗にならなくてよかったよ(爆)。今日は家に居ましたが、明日は横浜スタジアムまで遠征する予定だ!2時間前に着けば当日券買えるかな?・・・まあ、もし入れなかったら、その足で府中へ行けばいいや(笑)

削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/05/09 21:22:49
[No.991 - 4]>しょうたろうさん
しょうたろうさん、こんにちは! 昨日は18-0と大勝でした!! そのときのことはこれから「つぶやき」するとします(笑)。ラインクラフトも強かったですね!!目の前で走りが見たかったですよ。今週、何も用事が入らなければ自分も土曜に参ります。これから週末はしばらく千葉マリンスタジアムでの試合が続きますね。本当ははやく、愛馬が走るから今日はロッテの応援には行けない・・・って言ってみたいんですがね(爆)

削除キーspace space

戻る
便利パックへ