space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
「あなたと夜と数学と」〜掲示板〜
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
animal5 三高生B 2004/03/26 09:39:14
[No.299 - 2]おぉっ!
実は自分もギターやってるんですよ(^^)ディープパープル
僕らもコピーしましたよ!クラプトンも大好きです。FROM
THE CRADLEとかよく聞いてますよ。ちなみに僕が一番好き
なバンドはNIRVANAです。PS.三高での7年間お疲れさまで
した、本当に感謝してます。

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/03/25 16:50:37
[No.299 - 1]Re: はじめまして
三高生Bさんこんにちは。いやいや。洋楽全然詳しく
ありません。私は、昔のばっかりなんです。
中学の頃から洋楽一辺倒で、ヒットチャートなど
をチェックして(当時のラジオのヒットチャート
のアイドルDJはみのもんただった)いました。

高校時代はいっぱしにロック少年・ギター小僧でした。
ディープパープルとかツェッペリンとかクラプトンとか
の曲をバンドを作って演奏していたりしました。

その後、ジャズにはまってしまいました。
最近は日本人の歌とかきいています。
何かおすすめがあったら教えてくださいね。
ではまた。

削除キーspace space

animal4 kassi 2004/04/07 22:58:12
[No.304]こんばんはぁ。
下町先生、皆様こんばんは。
花北の人間です。
先生が、黒板にでかでかと書いていたので、なんとなく訪れてみました。
話す内容が見つからないので、とりあえず失礼します…。

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/04/10 08:22:05
[No.304 - 3]Re: こんばんはぁ。
なるほど。早く本性が見たいなあ。
みんな授業も真剣でとてもいい印象を
持ちました。ではまた来週。

削除キーspace space
space
animal1 kassi 2004/04/09 21:42:26
[No.304 - 2]Re: こんばんはぁ。
おとなしいですかね?
さほどでも無いと思いますよ。
本性を表すのは、これからです。
多分。

今日の数学、わかりやすかったです…。
わかりやすい授業は、私にとって、嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いします!

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/04/08 12:26:14
[No.304 - 1]Re: こんばんはぁ。
kassiさんこんにちは。書き込みありがとうございます。
2Eの皆はなんとなくおとなしそうです。
早く地を出して欲しいと思います。

では、心機一転新たな気持ちで頑張ろう!

削除キーspace space

animal1 しもまっち 2004/03/29 16:46:28
[No.302]ご挨拶
このたび花巻北高校に転勤になりました。
メールアドレスなども変わりますので、
もうしばらくしたら、HPをリニューアル
させたいと思っています。

これからもまたよろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal1 タイショー 2004/03/31 00:54:02
[No.302 - 2]Re: ご挨拶
花北ですか!
なるほどなるほど。

転勤先でも活躍されることを願います。
…言われなくても活躍するだろうけど(苦笑

それではHPの更新など、楽しみにしております。

http://www.h4.dion.ne.jp/~taisyou2/
削除キーspace space
space
animal6 katgum 2004/03/29 22:13:41
[No.302 - 1]Re: ご挨拶
先生、いままでありがとうございました。
一度三高に顔を出そうと思ったのですが、
結局出さず終いになってしまいました。
花北となると三高の先生が意外にライバル視している学校ですね。
転勤先でもがんばってください。
花巻はいい場所ですよ〜(かつて住んでいたので

> このたび花巻北高校に転勤になりました。
> メールアドレスなども変わりますので、
> もうしばらくしたら、HPをリニューアル
> させたいと思っています。
>
> これからもまたよろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2451/
削除キーspace space

animal1 タイショー 2004/03/15 00:30:45
[No.295]コンバンハ
ウイルスメールが妙に多くなってて困ってますが、先生のほうはどうでしょう?

おひさしぶりですタイショーです。(先に言え

現在エクセルとワードを使いこなすために頑張ってます。
MOUS試験とかいうやつ受けるつもりなんですよ。
資格になるみたいだし。
後はシスアドとかが出来ればいいなと。

なんにせよコレでレポートを書くのが楽になったのは間違いないと思うなぁ…。

そういえば三高の受験生たちはどうなったんでしょうね…。
もう前期の発表は終わって後期の発表待ちって人多いと思いますが…。
俺の方はもう入試のときのこと忘れてます(苦笑
だめだね。
この記憶容量の無さ。
勉強したのは蓄積されないで上書きされてるんじゃないかと思うくらいです。
なんとかせんと…。

http://www.h4.dion.ne.jp/~taisyou2/
削除キーspace space
space
animal1 タイショー 2004/03/26 17:26:40
[No.295 - 5]えぇ?
先生三高勤務終わっちゃうんですか!?
今度はどこに…後で新聞見ておきますが。
先生もいなくなるのか…。
うーん。
とにかく、三高での勤務お疲れ様でした。

偽者>まさか俺の名を語る阿呆が出てくるとは思ってませんでしたよ…。
金輪際やらないで欲しいなぁ…。
被害は無いみたいなのでよかったですが。
まぁいってしまってもウイルス仕込まれるわけでもなければ
HDDの破壊やフリーズとかを引き起こすまでのものは無かったのでよかったのですが。

ちなみに…MOUS試験はエクセル、ワード共に合格できました。
これらのスキルを生かしたいなぁとか思ってます(レポートで

http://www.h4.dion.ne.jp/~taisyou2/
削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/03/25 16:15:40
[No.295 - 4]Re: コンバンハ
タイショーさん。ご指摘ありがとうございました。
記事は削除しましたが、本当に困ったものですね。

ところで、今日離任式で、三高勤務も終わりました。
というわけで、(当面のウィルスから逃れるためにも)
メールアドレスなども一新しようと思っております。

タイショーさんには迷惑がかかってしまいすみませんでした。
では、これからもよろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal1 タイショー 2004/03/24 19:16:58
[No.295 - 3]偽者がいるな。
下の書き込みは俺じゃないですよ。
大体俺は一人称で僕なんて使ったこと無いです。
ちなみにしたのURL…一応確認に行って見たけどもブラクラっぽいです。
行った瞬間にメーラー起動し始めました。
二つしか起動しないので全く問題ないと思いますが。

ここからは先生の判断に任せますが、IPなどを割り出せたらそれで下の書き込みの主を
締め出したほうがいいのかもしれません。
ちなみに…URLの先のHTMLタグは
<FRAMESET rows="50%,*">
<FRAME src="mailto:001">
<FRAME src="mailto:002">
</FRAMESET>
となっています。
見る限り…ただのメーラー起動しか能が無いですが。

http://www.h4.dion.ne.jp/~taisyou2/
削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/03/17 17:44:23
[No.295 - 1]Re: コンバンハ
> ウイルスメールが妙に多くなってて困ってますが、先生のほうはどうでしょう?
ほんとうにそうですね。今朝立ち上げたらウィルスメールが
8本きていました。なんなんでしょう。

三高前期終わりました。東大に現役2人合格など、頑張っています。
感じるのは、今年も浪人生が非常に成績が良かったということですね。

>だめだね。
>この記憶容量の無さ。
>勉強したのは蓄積されないで上書きされてるんじゃないかと思うくらいです。
>なんとかせんと…。

私の域に近づきましたか・・・。
話は違いますが、80分しか記憶がない数学博士の話は
面白かったですよ(博士の愛した数式)。

ではお元気で。

削除キーspace space

animal2 rina 2004/03/25 15:28:04
[No.301]お久しぶりです。
三高時代は大変お世話になりました@今春から
I大3年になります、rinaです。

数日前に新聞を読み、転任を知りました。
母校に足を踏み入れる勇気も無く、こんな形で
失礼します。高校時代は本当にお世話になりました。
下町先生が三高にいなくなることをとても寂しく
思いますが、いつまでも三高にいるわけにはいきません
よね(^^;) 次の高校でも、すてきな先生でいてください
ね。。。

教育実習のときまで先生にいてほしかったなぁ
…というのが、一番の本音です。

長々と失礼しました。

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/03/25 16:08:47
[No.301 - 1]Re: お久しぶりです。
rinaさんこんにちは。お元気ですか。
わざわざ書き込みいただきありがとうございます。
大学でも活躍していることと思います。
確か、PC関係もかなりやっているんですよね。

やはり母校でもある三高を出るとなると、とても
寂しいものがあります。
今日の離任式には、なつこさん、あすかさん、いくえさん
ともみさん、みゆきさん、まいさん、
まりなさんなどたくさんの卒業生がきてくれました。
が、クラスの送別会がとても長くなってしまい、
皆に会うことができなかったのがとても残念でした。

rinaさんは、これから研究者として活躍されることと
思います。
今、三高では大学の先生を招いて「模擬講座」を生徒に対して
やってもらっています。ゆくゆくは、rinaさんなど、本校の
卒業生にも来てもらって講師をして欲しいと考えています。
これからの大学での活躍をお祈りしています。
では、お元気で。

削除キーspace space

animal6 来年三年生 2004/03/24 21:03:57
[No.300]下町先生
下町先生といよいよお別れなんですね。寂しくなります。数学はまったく得意でなかった、というかドンケツにちかかった自分に数学はおもしろいということをおしえてくれました。感謝してもしきれません。ほんとにほんとにありがとうございました。
これからもがんばってください。花北の数学力にまけないようがんばります!!!!!

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/03/25 08:27:34
[No.300 - 1]Re: 下町先生
来年三年生さん。こんにちは。
今年の2年生ほんとうによく頑張ってくれました。
進路実現に向けて頑張って下さい。必ず花開きます。

昨日の、最後の授業では終わったときに
大きな拍手が起こり、とても感激しました。

ついに離任式になってしまいました。
別れがたいのですが、どこにいっても
三高OBの一人としていつも皆さんを
応援しています。
では、また。

削除キーspace space

animal4 三高生A 2004/03/20 20:41:04
[No.296]実は二度目です。
こんにちは。しがない三高生です。
僕は数学が得意ではないので、ここで繰り広げられているような
高度なDISCUSSIONや、数学の懸賞問題にもチャレンジできず、
アンニュイな日々を過ごしております…。
いつもただただ感心するばかりです。

というわけで、今日も感動した事があったのです。
テレビで「厚さ10センチの氷柱をゴルフボールで
破壊できるか!?」っていうのをやっていたのです。
これって、実際確かめるには、その氷柱を作り、
セットを作り、プロゴルファーを招き……
というようにテレビ局でもなければできませんよね。
でも、このぐらいだったら物理計算でどうなるかって
分かりそうですよね。
どのボールで、この速度で、厚さ何センチなら壊せるとか。。
番組的に、最後は壊せなきゃ面白くないだろうし、
やっぱり、こういうエンターテインメントの裏にも、
物理とか数学とかの、「紙と鉛筆の世界」があるのかなぁ…、
なんて思ってしまったのです。。

あぁ、長々とすいません…。
失礼しました。
ササッ((((・_・)


|д゜)<ちなみに、HPにフラッシュは使ってません。。

削除キーspace space
space
animal1 三高生A 2004/03/24 16:32:35
[No.296 - 2]Re: 実は二度目です。
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。
色々、有難うございました。

http://www2.strangeworld.org/uedakana/sahra6138.jpg
削除キーspace space

便利パックへ