space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
「あなたと夜と数学と」〜掲示板〜
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 管理人 2005/01/08 18:00:28
[No.347]申し訳ありません
大変申し訳ありませんが、あまりにも頻繁に迷惑
書き込みが来るため、しばらく掲示板を休止いたします。

今後とも「あなたと夜と数学と」よろしくお願いします。

削除キーspace space

animal2 2004/12/15 11:49:24
[No.346]アラタくん、あたしだよ!
卒業アルバムに素敵な一言を書いてもらったnだよ(笑)。覚えてないのも無理ないね、っていうかわっかんないかぁ☆
一昨日、バレー部だったHくんと飲んできました♪久々べろべろになるまで飲んでしまい、Hくんには多大なご迷惑を・・・↓海より深く大反省。
みーちゃん、教育実習行くんだね!がんばれがんばれ♪

削除キーspace space

animal1 みー☆ 2004/12/02 12:14:33
[No.344]ご無沙汰してます!
お久しぶりです。今東北大の3年です。久々すぎて思い出してもらえるか不安です。
今度の5月に三高に教育実習に行きます。
しもまっち先生が転勤になり、三高にいらっしゃらないのは凄く不安です。
来年は教員採用試験も受験しますよ。
頑張ります!!

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/12/03 07:45:32
[No.344 - 1]Re: ご無沙汰してます!
みーさんこんにちは。
教育実習楽しみですね。でもその頃はもっと三高の
先生方も変わっているかもしれませんね。
みーさんなら授業実習だけでなく、音楽とかスポーツ
とかたくさんのことを楽しく生徒に教えていくこと
ができると思います。

今高校が合併再編されていて教員は更に狭き門
になるかと思いますが。頑張って下さい。

削除キーspace space

animal3 くどうあきら 2004/12/01 12:48:26
[No.341]証明教えて!
どうしてもわからないので、メネラウスの定理の証明を教えてください。

削除キーspace space

animal4 タイショー 2004/11/06 03:24:44
[No.340]お久しぶりです。
こんにちは。
お久しぶりです。

アクセス解析見てたらリンクから来てくれてた人が居たようなんでw
懐かしくって来てみました。
先生はお元気でしょうか?
今俺は親戚の子に勉強を教えてるんですが…。
コレがなかなか難しいですねぇ。
やるたびに先生たちってすごいよなーって思います。
中には教師とは呼べない人たちも居たりしますけども…。

あ、宣伝の書き込みとかは…。
プログラムとかで回って書き込んでるようなもんでしょうから…。
頑張って消していくしかないのでは…。
迷惑書き込みは放置状態のところに多く書き込みがあると思うんですよ。
俺の持ってる掲示板も使わない方にばかり集中してますし。
そこのところでなんとか出来ないかなぁ。
仕組みとか分かれば対策とか出来るかもしれないけども…。

http://www.h4.dion.ne.jp/~taisyou2/
削除キーspace space
space
animal1 タイショー 2004/11/09 02:09:07
[No.340 - 3]Σ( ̄□ ̄;)
うわー…一日で3件も…。

…こりゃ確かに大変ですねぇ…。
ちなみに昨日いろいろと探し回ってみましたが…。
やっぱり削除しかないようです。
効果的なのは広告の意味を成さないくらいまでにすばやく削除することらしいですが…。
…。
…無理ですよね。

先生忙しいしなぁ。

http://www.h4.dion.ne.jp/~taisyou2/
削除キーspace space
space
animal1 タイショー 2004/11/08 11:57:34
[No.340 - 2]Re: お久しぶりです。
毎日 Σ(゜д゜lll)
そんなにも多いんですか…。

んーこういうものの対策ってどうすればいいんでしょうねぇ。
この掲示板って自作でしたっけ?
自作であればBBSのアドレスだけ変えて、中身をそのまま移行とか…。
アドレス変えれば意外と効果あるかも。
メールとかと同じかなぁ。
いつかこういうものに対する有効的なフィルタみたいなのが出てくれればいいんですが。

http://www.h4.dion.ne.jp/~taisyou2/
削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/11/06 09:38:23
[No.340 - 1]Re: お久しぶりです。
タイショーさんこんにちは。お久しぶりです。
お元気ですか。

迷惑書き込み対策はやはりこまめに消すしか
ないのですね。ほんと毎朝削除ばっかりやって
います。

削除キーspace space

animal5 あらた 2004/10/28 16:16:24
[No.337]今年風邪は強敵ですよ〜
うーん,nさんってどなたでしょ?下町先生僕の教育実習は無事(?)終わりました.
よく覚えていないんですが,打ち上げの飲み会で担任の先生と教育のあり方について
マジ喧嘩してたみたいです・・・.飲みすぎて覚えてね〜.単位出なかったらどうしま
しょ?僕もそろそろ進路を決めないととあせっています.東京残ろうか,故郷へ帰ろう
か.小学校の先生になろうか,中学か高校の先生になろうか.ふ〜早いもんですね.も
う高校卒業して3年たつんですね.最近実家の母親がうちに来ました.久々にあったらな
んだか小さくなってました.冬のソナタにはまっているらしく,ことあるごとにヨン様は
ヨン様はと僕と比較します.先生何とかしてください.それではまた.

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/11/01 07:21:13
[No.337 - 1]Re: 今年風邪は強敵ですよ〜
教育実習ご苦労様でした。東京と岩手では生徒の
気質とか、それから学校のムードや先生方の感じも
だいぶ異なるのでしょうね。
岩手の高校では、担任をやり分掌をやり教科指導をやり
そして部活動も頑張り、というのが普通です。土日
が殆どなく手当てもなく、給料もそう高くない。
けれど、生徒の喜ぶ顔を見るために頑張っている
先生はたくさんいます。
よき教師目指して頑張って下さい。

削除キーspace space

animal1 しもまっち 2004/10/26 19:10:44
[No.336]管理人
ほんとにあきもせず繰り返される
迷惑書き込み何とかなりませんかね。

削除キーspace space

animal2 2004/10/16 09:24:22
[No.333]お久しぶりです!
あ!アラタ君だ!!ということで思わず書き込んでしまいました。
私の近況といえば、就職に大悩み中↓岩手で就職したいんですが、今必死に勉強していることを活かせる仕事がなかなかなくて・・・。夏休みには病院で実習してきたんですが、全然栄養指導に関して見せてもらえず、正直病院への就職は興味がなくなってしまいました☆あー。。。大学の就職支援室の方には「田舎で就職するなら公務員しかない!」とはりきって薦められましたが、大学受験の失敗もあり、自信がありません↓とても悩めるお年頃です。
悩めるといえば、10月に例のみんなでディズニーランドのハロウィンに行こうと計画を立ててたのに、話がどっかにいってしまいました(泣)

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/10/21 13:53:51
[No.333 - 1]Re: お久しぶりです!
nさんお元気ですか。
進路選択の岐路に立っていますね。
本当にやりたい仕事や就きたい職場は
狭き門になっていて大変ですね。
人生は掛け算君がゼロならみんなゼロとかいう
言葉がありますよね(326)。
自分をゼロにしておかない限り必ずチャンスを
ものにできるはずですよ。
では、今度またみんなで一緒に飲みましょう。

削除キーspace space

animal1 柳 健宏 2004/10/20 15:09:14
[No.335]世界規模の間違い
本報告は、今の論理・哲学、数学、物理学が砂上の楼閣であることを、【時間の正
体】の解説とともに新たな六つの原理や公理を提出して示すことにある。
(思考と時間、数学基礎論、運動学基礎論、法則の不変基礎など)

http://ggm.to/
削除キーspace space

animal1 アラタ 2004/09/19 17:12:16
[No.332]こんにちは
下町先生お久しぶりです。お元気ですか?久しぶりに三高の友達にあってこの掲示板を見ることになりました。ヤエケンとかの名前があってちょっと嬉しいです!今僕は東京都の小学校に教育実習にいってます。毎日指導案作りと授業の準備で3時間睡眠くらいです。きつ〜・他の実習生にはいい授業だったといわれるのですが、担任からは酷評されています。あと一週間なんとか頑張ります!!しかし・・・東京のガキんちょは生意気ですよ。岩手に帰りたいです。ホームシックです・・それではまた書き込みしますね。先生もお体にお気をつけて元気に頑張ってください。それでは

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/09/20 09:32:17
[No.332 - 1]Re: こんにちは
教育実習ご苦労様です。3時間睡眠とは大変ですね。
体を壊さぬよう気をつけてください。
まあ、誉められるより酷評される方が自分のために
なることだと思えばいいでしょう。
東京でやるのも結構大変ですね。盛岡三高でやれば
よかったのにね。やはり学芸大なので、割り当てられる
のかなあ・・・。
東京で教員をやっている人が岩手に来ると、生徒の純朴
さに皆驚きます。
では頑張って下さいね。

削除キーspace space

animal1 かとり 2004/09/13 16:44:51
[No.330]a
固有ベクトルの求め方がわかりません。固有値を出した後どうすればいいのでしょうか?

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=fire12322
削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/09/14 10:55:47
[No.330 - 1]Re: a
固有値とは、Ap=kp (A行列、p列ベクトル k固有値)
となるkなので、kが求まったら上の式に代入すれば
いいですね。各固有値に対応する固有ベクトルは
1次独立です。
例えば2次の場合ですと、
p=(1,y)(列ベクトル)などとして計算すればいいと
思います。

削除キーspace space

animal1 八重樫&須藤ペア 2004/09/09 02:50:10
[No.328]何度もすみません。
下町先生すみません。ししとうHP http://shishitou.k-server.org/ の間違いでした。お暇なときにでも見てみてくださいね。鵬の学び舎には三高祭のときに行ってきました。みんな一生懸命でほほえましかったです。
では今度タイミングをみはからって連絡させていただきます!!楽しみにしてますよ〜。ではまた。失礼します。

削除キーspace space

便利パックへ