space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
「あなたと夜と数学と」〜掲示板〜
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal3 Toduka 2004/04/21 13:42:45
[No.310]弓道life
こんにちは(^-^)
相変わらず私の生活の半分は弓道が占めています(笑)
つい数日前の日曜日には、医大と短大で練習試合を行いました。
また、6月・9月に大きな大会が控えているため大忙しです。

今年はここ埼玉が国体の会場となっているため、街は活気で満ちあふれています。
ちなみに弓道は日高市で行われるため、見に行こうと思っています★
岩手県代表に後輩が選出されるといいなぁ…と密かに願っている今日この頃です(笑)

花北はいかがですか?
花北弓道部懐かしいですね…今年も高総体で白熱した戦いが繰り広げられるのでしょうね。
あぁ…若いっていいなぁ…。

なんだかんだ言いつつ日々大忙しの私でした。
ではでは今日はこの辺で失礼しますm(__)m

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/04/23 07:52:34
[No.310 - 1]Re: 弓道life
Todukaさんこんにちは。お元気ですか。
弓道は競技年齢が長いので、いつまでも楽しめて
いいですね。花北も三高と同様弓道部がとても
活発なようです。

Todukaさんも国体目指して頑張って下さい。
ではまた。

削除キーspace space

animal1 秋元と愉快な仲間たち 2004/04/19 12:47:30
[No.309]おひさです!!
最近おっさんが生徒会室にこもりっぱなしです。
どうしたらいいでしょう???
尚也がクラスがつまらないらしくたまに4組にきます。
どうしたらいいでしょう?????

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/04/20 07:15:22
[No.309 - 1]Re: おひさです!!
秋元と愉快な仲間たちさんこんにちは。
しばらくです。
愉快な仲間たちさんが楽しそうなので
仲間に入りたいのではないでせうか。

おっさん元気かなあ。なにかどでかい
ことを企んでいるんでは・・・・

いずれ、6月になり体育大会の頃には
すっかり打ち解けていると思われます。

ではお元気で!

削除キーspace space

animal5 Cos 2004/04/14 23:17:12
[No.308]ご無沙汰してます
なんだかすっかりご無沙汰しています.
去年は新課程の高1を教えて,平面幾何であたふたしてました.
シンデレラというソフトを使って,HP上に生徒用に作ってみたりしていましたが,
今年は高2と高3だけなので,ちょっと制作意欲が落ちています‖^O^‖

と・・・しもまっちさんが入手された3Dフラクタルの研究をなさっている方がCosのところの掲示板にコメントをつけてくださいました.
ので、そんなこととか,HPのURLの変更中とかのお知らせまでm‖_ _‖m

http://cosmath.com/
削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/04/16 07:30:32
[No.308 - 1]Re: ご無沙汰してます
cosさんこんにちは。転勤をしまして毎日あたふたして
おります。
シンデレラ私も使ってみようと思っています。web上
で簡単にセッションを公開できるのですよね。
私は今年初めて新課程の生徒を持ちますので、
平面幾何を授業で扱ったことはなく、今年も
2年担当で、幾何を行うのはあと2年後とかに
なりそうです。

3Dフラクタルって、何かの役に立つのかなと思っていたら
なんと、光を蓄える光子というものの開発に役立っている
話が昨年新聞で大きく取り上げられて、驚きました。
(信州大学の先生が発見したメンガースポンジの形状の
立体フラクタル)
昨日、本校の生徒に私の持っているやつを見せたら結構
感激していました。
では、また。

削除キーspace space

animal1 2004/04/14 22:05:24
[No.307]hhhh
はあああああ

削除キーspace space

animal2 aco(花北2A24) 2004/04/11 17:46:36
[No.306]北高生です(^□^)v
はじめまして。
この度はようこそ花北へm(_ _)m
みんな授業中は静かでしたが、みんな照れ屋さんなだけで、普段は明るくていい人たちなんですよ。
数学の授業とても分かりやすかったです!
しかしながら明日のテスト、嫌な予感しかしません。。。
課題やら何やらで今日は寝れなさそうです。
ニュウたまごっちの絶縁体抜く時にはご一報下さい。
まとまらないカキコで申し訳(>_<;)
では。

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/04/12 07:45:47
[No.306 - 1]Re: 北高生です(^□^)v
acoさんこんにちは。書き込みありがとうございます。
花北には教壇があって、高いところから皆を見ているので
なんか、雰囲気が違うなあと思っています。
皆まじめそうに見えますがそのうち本性が現れるんで
せうね。

たまごっちまだ絶縁体抜いていません。どうなることやら。
あとで、何かの賞品にしようかななどと思っております。

では、また。

削除キーspace space

animal1 Toduka 2004/04/06 15:40:28
[No.303]寂しくなりますね・・・(;_;)
こんにちはm(__)m
先日、帰省中に新聞で先生が花北へ転勤される事を知りました。
音楽のS先生など、私たちがお世話になった先生方が
三高にいなくなると思うととても寂しいです(T_T)
移動の前に三高にお邪魔したかったのですが、残年ながら行けませんでした。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
これからもちょくちょくメールさせてもらいます。
いろいろと相談にのって下さい(笑)
これからも先生のご活躍を祈っています。
ではまた・・・

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/04/10 17:00:46
[No.303 - 1]Re: 寂しくなりますね・・・(;_;)
todukaさん。お元気ですか。
弓もやっていますか?
花北も弓が活発のようです。
もう三高に戻れないと思うとちょっと
寂しいですね。三高祭には顔を出したいな
と思っています(こちらの文化祭とずれている
ので)。
では、また。

削除キーspace space

animal4 へのへの 2004/04/10 15:55:56
[No.305]お元気ですか☆
昨日はバームクーヘン積分やりました〜★先生はお元気でやってますか?
春なのでフレッシュな感じでまた一年突っ走ります♪またケムと同じクラスです(00)

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/04/10 16:57:24
[No.305 - 1]Re: お元気ですか☆
へのへのさんこんにちは。ハンドルネームでだれだか
わかりました。
頑張ってましたね。1年間思いっきり突っ走ってくださいね。
ではまたね。

削除キーspace space

animal5 三高生B 2004/03/24 17:29:37
[No.299]はじめまして
前から思ってたんですけど下町先生って洋楽詳しいですよね〜。自分も洋楽ばっか聴いてるんすけど先生はどんなバンドやアーティストが好きなんですか?数学の話じゃなくてすいません(^_^;)

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/04/10 08:26:36
[No.299 - 8]Re: はじめまして
みさこさんこんにちは。そうですその「まさか」の
先生でした。バンド名はYashikiesだったはず。
今年の三高祭飛び入りしたいなあ・・・
みさこさんやまりなさんなど三高OGでバンドが
できるかも。

私は教員になって18年間バスケ部の顧問だったので
すが、7年間のブランクの間にずいぶんルールが変わって
いて、結構面食らっているこのごろです。

削除キーspace space
space
animal1 みさこ 2004/04/09 03:43:59
[No.299 - 7]びっくり!
バスケ部ですか!?それはそれは…ハンドと似てそうで似てないから大変ですね…
去年はまりな先輩も混ざったんですか!いいなぁ〜。あたしも、最近ギター始めたんで、今年は先生のかわりに混ざろうかな。笑
ところで、T先生ってどなたですか!?近谷先生ですか?まさか、高屋敷先生ですか…!?

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/04/08 12:30:21
[No.299 - 6]Re: はじめまして
みさこさんこんにちは。その節はありがとう
ございました。皆からもらった、素敵な、
温度・気圧・湿度計大切に使わせていただいて
います。

花北ではバスケになりましたが、これからも
よろしく。

P.S ちなみに昨年はT先生とM先生と松ノ木
さんとでバンドをやりました。結構評判がよかった
と思いますよ。

削除キーspace space
space
animal1 みさこ 2004/04/06 23:58:34
[No.299 - 5]お元気ですか?
こんばんわ☆
この間はどうもでした。先生にもらったカード、大事にとっておいてます。
いまさら思い出話なんですが、一昨年の文化祭でM先生と組んで演奏した時、
先生って楽器弾けたんだ!と、正直びっくりしました。笑
あの時の先生の演奏と、M先生の歌声はずっと忘れられないですね〜。

削除キーspace space
space
animal1 しもまっち 2004/04/02 13:26:14
[No.299 - 4]Re: はじめまして
しもまっちです。今花北のコンピュータ室にいて
各種設定をしています。
今までやっていた人がすべていなくなって大変な
状況で、0から始めています。
やれやれ。一体どうなることやら。
三高生なつかしいなあ。皆さん頑張ってくださいね。

削除キーspace space
space
animal3 fukaddie 2004/03/27 21:30:39
[No.299 - 3]いれてくださーい!
三高勤務、お疲れ様でした!
下町先生〜!!!軽音楽部計画はどうなっちゃうんですか!!!
是非とも先生に顧問をお願いしたかったです。。。ううう(T_T)
三高生Bさん、俺もギター少年(ゴメン、嘘、少女。)です。
Smoke On The Waterやったなぁ。
クラプトンすごく好きです。うちのDadはクラプトンに似てます←?
Mamはツェッペリンのジミーペイジに似ています。
私は若き日のジョーンジェットに似ています。2年生320人から私を捜して下さい(意外と知り合い?)
ここだけの話、先日の卒業式に流したビデオのエンディング、OverTheRainbowを歌っていたのは私です。
クラプトンっぽく歌いたかったんですが…下手くそで…。

削除キーspace space

便利パックへ