TOP
新転位・21
上演リスト
14●アキバ飛べ
13●シャケと軍手
12向日葵
11僕と僕
10ホタルの栖
09嗤う女
08異族の歌
07黙る女
06砂の女
05齧る女
04エリアンの手記
03ジロさんの憂鬱
02パパは誘拐犯
01マーちゃんの神曲
00女殺し油地獄
上演リスト No.06 砂の女
  
第6回公演 砂の女 −連合赤軍事件ノート−   作演出・山崎哲








                                      撮影 安藤青太


ほら、銃声…
…あの銃声が
あたしの眠りを殺したのよ


〔愛〕と〔革命〕に生きようとした1970年代の女

生きがたい現在を生きる
女たちを精魂込めて描く
〈女3部作〉番外編
1


2005年6月10日-19日
中野光座
開演
平日 夜7時
土曜 昼2時/夜7時
日曜 昼2時のみ
料金
前売2800円
高校生2500円
当日3000円
取扱
チケットぴあ
0570-02-9988
e
+(イー・プラス)
http://eee.eplus.co.jp/
新転位・21
03-3910-1660
090-5504-2431
n-tenyi21@ceres.ocn.ne.jp
出演
村山好文 伊藤悦子
大畑早苗 嘉手納康江
小畑明 岡本健吾
三浦秀典 杉祐三
田村尚久 岩崎智典
浅山周 古賀祥子
中島望美
 ……
神戸誠治
 ……
玄覚悠子 樋口祐子
渡邉裕来子 阿久根裕子
帖佐寛徳 狩野淳
RUKO 斎藤りえ
小原梨紗

スタッフ
舞台美術 蟹江杏
光デザイン 海藤春樹 西尾未来
音楽 半田充
衣装 蟹江杏
宣伝美術 蟹江杏
宣伝デザイン 菅由貴子
印刷 サンセイプリント
制作 おかのみか 武藤理恵
新転位・21


協力
唐組
新転位・21演劇学校

第4期生
ART CORE
斉藤臨

石黒時彦 安藤青太

 







貴劇団独特の手法でメッセージが如何なく伝わってきたと思う。すでに過去となってしまった学生運動を改めて思い出しました。お疲れ様でした。(練馬区、k.k)


「父よ母よ あなたのいい子でいられなかった僕をゆるしてください 僕は一人で生きてきます」という歌を思い出しました。“時代”が違う中で、役者は健闘していたと思います。(カズエはなかなか雰囲気があって良かったです。)ラストのせりふが弱いので、劇全体として未完の印象を受けてしまったのが残念。(匿名)

感動しました。(町田市、Y.W)

今日初めて舞台というものを観ました。すごい迫力と重い雰囲気でなんだか少し疲れたけど、何か印象に残る、そんな舞台でした。(匿名)

二日連続で観ました。なんか余計にわからなくなったな。初日はとにかく息苦しかった。途中で逃げ出したくなる程。ほかの作品も観てみたいと思った。(匿名)

「砂の女」は観たことがなかったので来て良かった。犯罪シリーズの初期作品の上演をしてくれるのでとてもよい。若い俳優たちと今後も続けて欲しい。選曲がよかった。(昭島市、M.O)

最初はすごく不思議な感じでしたが、最後はなにか壮絶でした!村人が含みを持っているようで不気味な雰囲気でした。演出がすごい!圧倒されました。(N)

演出が良かったのですぐに入りこんで観ました。お芝居も素晴しくよかったです。無心になれました。痛々しくもありましたが。ありがとうございました。(C)

いやぁ、すごい芝居でした。連合赤軍事件をこんなかたちでやるとは。すごかったです。(豊島区、H.I)


事件が舞台の上でどのように構成しなおされているか、というところをいつも楽しんでいます。今回はそれがなかなか分からなかったのですが、その分「出会った」瞬間、一気に迫ってくるものがありました。自分の生まれた年に起こった事件なので興味があったのですが、新しい角度からそれを見れたような気がします。(多摩市、K.Y)


非現実の世界をダークに描いていながら、最後の青い空を見せるところが美しかった。砂の舞台は、一瞬、転形劇場の「砂の駅」を想起させたが、全く異なる舞台空間に圧倒された。また観に来ます。(町田市、M.S)

私たち団塊の世代は今、60歳前の定年の時を迎えています。私たちのあの時代の総括を迫られていると思いました。出演者の熱演に感激で、汗と涙が出ました。われわれはぁー、一体30数年、どうだったのでしょうか。われわれはぁーが伝えたかったこと…。(R.W)

いつも山崎哲の舞台に引き込まれる。主人公が切なくて、悲しくて、やるせない。同じ世代の感情か。「赤色エレジー」がやたら効果的だった。山崎哲ここに有り。ポスターで来年のカレンダーを是非…。(葛飾区、K.M)

ラストシーン(老婦人)がよかった。すごく怖かった。逃げ出したかった。(匿名)

食べ物の散乱と唾液の噴出が印象的でした。砂の滝の流れが良かったです。熱かった、人間が。(匿名)

重い話だと聞いていたのですが、そんなに重い印象は受けませんでした。役者の方々のセリフまわしなどが良かったです。まだ観終わったばかりなので感想がうまくまとまりませんが、今日夢に見そうです。印象深かったと思います。(東大和市、Y.S)

今日、2回目の観劇となりました。前回見たときに頭に残ってしまい、どうしてももう一度観たく、今回再び来ることになりました。小劇場から大劇場まで観ている私ですが、久しぶりに良かったです。(川崎市、T.K)