ゲームシステム キャラクター紹介 GM
ソードワールド 4名 井上(仮)
セブンフォートレス 4名 ペコイカ
ローズトゥロード 3名
トーキョーN◎VA-D 2名 Elviso
トーキョーN◎VA-R 2名 とも
トーキョーN◎VA-R 3名 とも



 TO BE (ソードワールド:オンライン・リプレイ) 本編 

あらすじ

 かねてより、骨太な改革を推進してきたオラン国王は、
 大幅な伝統維持予算の削減をおこなう

しかし、痛みを伴う改革とはいえ、
地域性を無視したものは大変な混乱を招くだろう

そこで! 冒険者たち(調査隊)の出番

はたして

伝統文化には
本当に維持するだけの「価値」があるのだろうか?


やがて明らかになる

先住民達の意外な正体とは?


真実を受け止めるべきか?

伝統とは? 歴史とは何か?

闇に うごめく黒い影が 決断を促す時

すべての答えが 出る


キャラクター紹介


内容

ソード好きの人なら
無難に楽しんでいただける内容かと

軽ぅ〜い 読み物です

GM:井上(仮)





 S=F (セブンフォートレス・リプレイ) 本編     

あらすじ

フォーラの片田舎 カーソの村に

一人の熱血魔法少女がやって来た


訪れた宿で たまたま暴漢と対峙した事から

怪しげな天然ボケの占い師 怒りん坊のウェイトレス 嘘つき軽薄ホームレス

以上 三名の変わり者と 意気投合する(笑)


彼等は 宿のマスターが打ち明けた 山賊達の悪行を知り

 「山賊さんたちが悪い事をしてるんだったら ルネは ほっとけないよ☆」 

あっさりと 山賊退治を宣言w


さてさて どうなることやら・・・


キャラクター紹介 


内容

某大学のTRPG研究会
なんとなく集まったメンバーが
なんとなく ゲームを始めたところ

乗りと勢いの 全開パワープレイに発展!
セブンフォートレス好きには オススメです!

GM:ペコイカ





 ローズ トゥ ロード (ローズ トゥ ロード:オンライン・リプレイ)  本編 

あらすじ

さる高貴な御方の護衛という依頼に
眉をひそめる ドワーフ


シリネラ湖のほとり 水竜のお告げ
世界に危機が迫っていることを知る ひとりの少女


地図にも載らないほど小さく 荒ぶれた集落の宿
自分の息遣いと 雨音しか響かない部屋の中
彼からもらったペンダントを握りしめる 孤独な娘

やがて 聖龍の導きによって ひき合わされた彼女らは

迫りくる魔族の追撃をかわし 共に聖都を目指す

その先に 待つものは・・・・


内容


「ローズ トゥ ロード」 好きの方
特に 多少世界観に詳しい方が 理解し易い内容です。
ストーリー重視型の オンライン・プレイ

GM:空





 Feel(トーキョーN◎VAオンライン・リプレイ) 本編 

あらすじ

道流:つまりシュワちゃんは過去へ行ってそのレポートを消すのが仕事ですね?w
    ザザンザーザザン

フォン:じゃあ、裸になってタイムマシーンに乗らなくちゃ

道流:ザザンザーザザン ザザンザーザザン



内容

オンライン初RLのビソさん大奮闘

RL:Elviso





 cogito ergo sum (トーキョーN◎VAオンライン・リプレイ) 本編 

あらすじ

僕は僕を証明する

自分が存在することを証明する

僕が時間を止めれば その人のなかで 僕の存在は確立される


そうだ


他人の時間を 止めればいい



ネット上に足跡を残す
自己の存在証明に悩む少年の姿

度重なる刺殺事件の犯人は はたして 彼なのだろうか?



キャスト紹介&設定


内容

少々 哲学的で 暗めの話ですが
シンプルにまとまっていて 読みやすい内容になっています

プレイヤーは軽いノリですが
キャラは わりとシリアス路線ですので
そのギャップをギャグとして捉えるのもアリです

RL:とも




 N◎VAリプレイ (トーキョーN◎VAオンライン・リプレイ) 本編 

あらすじ

深夜

人気の無い路地裏

そこに転がる若い女の死体


その傍らにうずくまる影



影は

それを むさぼる


むさぼる


むさぼる・・・・・



家出娘の捜索依頼

その影に潜む 猟奇事件の真相とは!?


内容

N◎VA好きの人なら
無難に楽しんでいただける内容かと

軽ぅ〜い N◎VAリプレイです

RL:とも