りあの独り言 

<1月> <2月> <3月> <4月> <5月> <6月>
<7月>
 <8月> <9月> <10月> <11月>

17年12月30日(金)

なんとか、仕度ができたので、明日から、実家に帰ります。

今日は のんびり したかった りあ

そんな訳で、今年最後の、独り言です。

この1年も、本当に、ありがとうございました!!!

今年の目標(?)は 『他人の為に、自分を生かす』 だったけど・・・
できてないなぁ・・・(-"-#)
だって、忘れてたもん!?

映画は26本♪ 目標以上だし、去年より覚えてるから、これは満足かなぁo(^-^)o

でも、他人の為に・・・ねぇ〜(^_^;)

自分の事で、精一杯だったから・・・。

バイトをやめたっていうか、クビになった事が、かなり強烈で、
今でも、ウダウダ考えてしまってる。
ヤバイ・・・。

最後は、気持ち良く終わりたいのに、全然ダメ(+_+)

あれ・・・りあの、わがままだけじゃないんだよ・・・
ここに書いてた事は、キッカケであって、本当は、別の問題があったんだよ・・・
ストレスの原因は、別の人なんだよ・・・

でも、その人に、文句の1つも言えなくて、毎日のように、考えちゃって、
先に進めなくなってる・・・。

もう、何も考えずに、文句ぶちまけたい!!!

デジカメのように・・・携帯のように・・・サッと、消去できたらいいのにぃ・・・

・・・そういう訳で?今年は、あんまり、思い出したくない年に、なってしまいました。

来年は、どうなるんだろう・・・。

来年は・・・絶対、いい年にしてやるぞぉ!!!チクショー!!!

別の事 で 頭 を いっぱい に したい りあ

17年12月29日(木)

バイト先の、大掃除。
この間、やったと思ったら、もうだよぉ・・・。

また、少人数だった・・・ケド、なんでか、みんな、順調に進んで、
気になってたトコロも、掃除出来た♪

最後 まで 集中 できなくて ウダウダ状態 だった りあ

今年も、終わったぁ〜♪

17年12月27日(火)

ある集まりの『忘年会』があった。
10人中、初参加は、りあだけ・・・。

お酒もなく、1人1品持ち寄って、プレゼント交換有り。

まだ慣れてないし、初めて会う人が、ほとんどで、緊張しちゃったけど、
こういう『忘年会』は初めてで、おもしろかった。

来年 も 参加予定 の りあ

17年12月23日(金)

毎年恒例 『真夏座・年末パーティ』 の日。

これまた恒例の、表彰で、今年も、賞をもらってしまいました!?

『努力賞』です!!!

ホントに・・・もらえるとは、思ってなかったから、信じられなかった。

実は、養成所の説明会にいて、その養成所に入り、いろいろ教わり、
卒業後、真夏座によんでくれた、
先生であり、先輩だった方が、真夏座を退団するコトになった。
前から知ってたけど、この日に、発表があった。

入りたての頃、その先輩に迷惑をかけてしまい、
早く上手になりたいと、ずっと思ってた。

これからも、甘えたかったって訳でも、なんでもないんだけど、
なんか、変な感じがする・・・。

うまく言えないケド・・・。

またいつか、一緒に芝居が出来る日が、くるかなぁ・・・
その時まで、もっともっと、いい演技が出来るよう、頑張る!!!

ホント に うまくなりたい りあ!!

17年12月22日(木)

まだ、なんか、ギシギシしてて、テンションが低かったので
『あらしのよるに』 を、観てきた。

かわいい表情に、少しは癒された感じ・・・かなぁ。

でも・・・
仲間から追い出されるのは、イヤだけど、
あれだけ、いつも一緒にいられる友達が出来て、すっごく羨ましかった!!

そういう友達、ずっと欲しかったから・・・。

結局、なんか、モヤモヤしたまま、帰るコトになってしまった感じ・・・(-"-#)

コピーロボット(古い) が 欲しい りあ

17年12月21日(水)

今日も図書館で 『子供クリスマス会』

なんだか、気分がのらなかったがぁ・・・
子供達に、楽しんでもらえるよう、頑張った!!

テンション あげる りあ

17年12月19日(月)

『三丁目の夕日』 観てきた。

久々の映画・・・
久々に1人じゃない・・・
嬉しかったぁ(~-~;;)

あの時代には生まれてないけど、
懐かしい風景で、なんか落ち着いた。

ほどよく笑って、
ほどよく泣いて、
いい感じでした。

やっと 行けた りあ

17年12月18日(日)

バイク仲間の、姉さん・兄さんと、忘年会という名の‘飲み会’

去年・・・おととし?
ずっと前から言っていた 『フグパーティ♪』 です。

超 奮発 !!です!!!

・・・おいしかったぁ〜 (#^-^#)

超 満腹 !!です!!! 

さぁ〜明日から、また頑張るぞぉ〜!!!

カゴ の 鍋 に 驚く りあ

‘バイク関係’に 『バイクの気持ちさん』 のHP、リンク追加しました。

すっごく詳しいです!!!
こちらも、よろしくお願いしま〜す。

17年12月16日(金)

そんな訳で、今年最後の片付け・・・倉庫。

人数が少ない上に、女の子は1人・・・
気合い入れて、頑張ってみました!?

怪我もなく、無事終了♪

爆睡 の りあ

17年12月15日(木)

今年最後の学校公演 『銀河鉄道の夜』

1時間以上かかる上に、いつもより、30分早いので、5時半起き。
・・・遅刻できない緊張で、全然、寝つけなかった・・・(+_+)

でも・・・気持ちよかったよ、大ホールはっ!?
声、ちゃんと届いたかなぁ〜。

・・・で、ちょっと無理矢理に(?)
行ってきました、ルミネへ♪

好きな芸人さんが、2組も出るから、頑張って行った★

・・・けど、ダメだねぇ・・・
疲れと、睡眠不足で、全然楽しめなかったぁ・・・(-"-#)

次は、忙しい日じゃない時に、行きます!!!

あっちこっち 行く りあ

17年12月14日(水)

トップページに、リンク追加しました。
かわいい、わんちゃんの、お洋服が、注文出来ます♪

是非、ご利用くださいマセ§^。^§

おそろい で 作ってもらいたい りあ

17年12月12日(月)

劇団に届いた‘お歳暮’のお礼状を書く事になった。

・・・情けない事だけど、全然書けなかった・・・(T_T)

前略とか、○○存じますとか・・・
本を見ても、ただの例文だし、実際書いた事ないし、
ホント悩んだ・・・(-"-#)

先輩にメールで聞いて、なんとか書けたケド・・・
恥ずかしい事だよねぇ・・・。

まぁ、そういう手紙を書く‘世界’にいた事がないから、仕方ないと思うけど・・・
でも、ヤバイよっ!?って思っちゃったぁ。

勉強します(+_+)

ここが 丸5年 に なった りあ

17年12月10日(土)

初めて行く‘新橋演舞場’で、
初めて観る‘藤山直美さん’の
『スーパー喜劇 狸御殿』

おもしろかったぁ〜§^。^§

テンポも、間も、ホント、スゴイ!!!

休憩も入れて、約4時間なんだけど、
あっという間だった・・・
もっと、観たかった・・・。

りあも、あんな風に出来たらいいなぁ〜って、思うなぁ・・・。

スカッ♪ と した りあ

17年12月9日(木)

ビデオカメラと、デジカメと、携帯を、同じメーカーにしている。
同じカードだから、どれでも写真が見れて、便利♪

今回来れなかった、心友に、ビデオの1シーンを、携帯で送ったら、
喜んでくれた(^-^)

たまには、ビデオも使わないとねぇ・・・。
今回使ったのも、1年ぶりぐらいだし・・・。

でも・・・いつ使えばいいんだぁ???

更新 は もうちょっと 待ってください m(__)m の りあ

17年12月7日(水)

久しぶりの、図書館。
今日は 『クリスマス会』 で、また、子供達と、遊んできた。

今回は、人形劇がメイン。(3匹のこぶた)
(簡単な)ハンドベルも、人形の動物達が持っているように、やってみた。

みんな喜んでくれて、よかったぁ〜。

サンタさん に 家賃 を ねだる りあ

17年12月6日(火)

先輩の、踊りの先生の、舞台を観てきた。

指先からつま先まで、ホントにキレイ!?

ただ踊るのではなく、見せてるんだ・・・って感じた。

りあも、見習いたいなぁ〜。

まだ 見せていない りあ

17年12月4日(日)

ホントに、あっという間ですが・・・無事、千秋楽をむかえました。

近いうちに、芝居のページも、更新しますが・・・
今回も、みなさまの応援、本当に、嬉しかったです!!!

ありがとうございました(>_<)

今回、学んだ事を、次につなげて、
これからも、応援してもらえるよう、頑張ります!!!

やっぱり 芝居 を 続けていきたい りあ

17年12月2日(金)

無事、初日、終了しました!!

りあは、Wキャストの為、今日は裏方?って感じで、
ちょっと、のんびりしてましたが、何事もなく終われたので、安心しました。

明日の19時〜が、りあにとっての、初日です!?

集中して、今まで、稽古してきた事を頭に入れて、演じてきます!!!

みなさま、応援よろしくお願いします(^。^)

とにかく 集中!! の りあ

17年12月1日(木)

今回は、夕方からしか、劇場があいていなかったらしいし、
舞台のセットも、ほとんど、ないので、
稽古をしてから、劇場入りした。

いつも、思う事だけど・・・
もう本番・・・
そして、3日・・・
あっという間だねぇ・・・

応援してくれる方
観に来てくれる方
そして、自分の為に・・・

頑張って、楽しんできます!!!

後ろ は 振り向かない りあ