りあの独り言 

<1月> <2月> <3月> <4月> <5月> <6月>
<7月>
 <8月> <9月>


17年10月31日(月)

昨日の思い出に、まだまだ、ひたっていたいが・・・
今日は、初ルミネの日♪

大好きは、お笑い芸人を、観に行ってきた(^。^)

おもしろかったぁ〜(^v^)

新喜劇の方は、新ネタ・初舞台だったらしく、
けっこうボロボロ!?

大変そうで、30分も、のびてた。

でも・・・お客さんは、それが楽しいんだよねぇ〜。

生の舞台の、恐いトコロであり、おもしろいトコロ。

また行きたいなぁ〜〜〜♪

・・・って、遊んでばかりの、りあも、明々後日は、語りの本番・・・。
1発目だし、かなり緊張してる・・・。

大丈夫かぁ〜???

明日 から 集中 する りあ

17年10月30日(日)

『第2回・オールスター・チャリティースーパークロス』に行ってきた。

電車とバスで行けると知って、ノコノコ出かけた。

無事たどり着いた上に、
大好きな選手にも会えて、よかった(●^o^●)

帰りに思ったんだけど・・・
なんか、学校公演の時と、雰囲気が似てた。

普段使わない電車に乗って、さらに移動する・・・
行きも、帰りも、同じような時間・・・
眠たい、疲労感?・・・

ちょっと、おもしろかった。

今年のレースは、これでおしまい・・・。
淋しいなぁ〜(+_+)

来年も、ノコノコ出かけるぞぉっ!!!

幸せ だった りあ

17年10月29日(土)

白バイが、信号待ちで、とまっていた。

りあは、よく、斜めに渡ったりするので、
怒られないように、ちゃんと遠回り?して渡ろうと、白バイの横を通り過ぎると、
後ろで『ガチャッ』と、ギアの音がして、『ブオン・ブオン』と、動き出す音が、した。

(なにか、悪い事した???)
と、なんでか、ビクビクしてしまった。

違ったようだが、まだ‘赤’なのに、走っていく、白バイ・・・。

全然わからなかったケド、なんか違反の車を見つけたらしくて、
ランプをつけて、追いかけていってた。

一瞬、信号無視かと、驚いちゃったよぉ・・・(^_^;)

白バイ に 乗ってみたい りあ

17年10月27日(木)

上野の、おいしい餃子屋さんに、連れてってもらった♪

大きいし、皮は、やわらかくて、甘いし・・・超おいしかった(●^o^●)

他の料理も、おいしかったんだけど・・・
どれも、大盛りって感じで、2人でだと、かなり苦しい・・・。

口は食べたいんだけど、お腹が、もういらないって、いってる・・・。

また行って、他のも、いっぱい食べたいなぁ〜。

お腹 を 抱えて 帰る りあ

17年10月23日(日)

全日本モトクロスの最終戦へ、行ってきた。
・・・もう、終わりなんだねぇ・・・。

今年も会えなかった友達が、いっぱい・・・。
来年こそは、会いたいよぉ(>_<)

お話してくれた皆様・・・ありがとうございましたぁ!!!
そして、お疲れ様でしたぁ!!!

ホント 楽しめた りあ

17年10月19日(水)

我慢できなくなったので、大掃除をした!!

固まってたモノをなくすと、部屋が明るくなった気がぁ・・・
不思議だぁ・・・。(-.-;)y-~~~

この状態・・・今回は、何日続くかなぁ〜・・・。

1週間 は もたせたい りあ

17年10月17日(月)

先輩が、言ってた。

『どんより歩いてたら、キンモクセイの香りが、癒してくれた。』 って。

りあは、まだだなぁ・・・
キンモクセイ、どこに咲いてるんだろう・・・。

そういえば、昔、実家に、香りの強い花(たぶん、キンモクセイ?) (^_^;) があって、
散歩中の、知らないおばさんが
『いい香りがしたから、たどってきたら、ここだったのねぇ〜♪』
と、やってきた事が、あった。

あの頃は、なんとも思わなかったケド、
今は、なんか・・・秋を感じるなぁ〜。( ̄^ ̄)

早く 見つけたい りあ

17年10月15日(土)

お昼の情報番組で、あるラーメンを、紹介してた。

このラーメン屋さんは、りあ達がハマッた‘お酢のラーメン屋さん’が、前あった所。
稽古場近くの、ラーメン屋さん。

放送後、約1時間後に、その前を通ったら、今まで見た事がないぐらいの、列が出来てた。

テレビって、スゴイ・・・(・・;)

食べに行く 予定 の ない りあ

・・・でも、おいしそうだったなぁ・・・

17年10月11日(火)

『忍』 観てきた。

映像っていうか・・・景色?が、すっごくキレイだったぁ!?

河原と、見晴らしのいい、山の上・・・
住むなら、どっちがいいか、考えた。

・・・悩む・・・

どっちも、いいなぁ〜( ̄^ ̄)

自然 を 満喫 したい りあ

17年10月10日(月)

雨の中、両親と、長男一家が、遊びにきた。

短い時間で・・・すっごい人ごみが大変だったけど・・・楽しかった。

甥っ子は、いつまで、手をつないでくれるんだろう・・・(^-^)

また来てねぇ〜♪

『おねぇ〜ちゃぁ〜ん』 って 言葉 が 好き な りあ

17年10月7日(金)

養成所でお世話になった先生の、お店に行った。

『ちょっと、1週間、手伝ってくれない?』
って言われた。

ホントに、誰もいなくなってしまうみたいで、困ってて、
大変そうだったから、手伝う事に決めた。

で、いつか聞いたら・・・

『2月だっ』だって・・・

にぃ〜がぁ〜つぅ〜???(〇o〇;)

全然、先じゃぁ〜ん!!!

笑った(^_^;)

もう、来週だっ!!っていうぐらい、困ってたんだよぉ〜!?
しかも、先過ぎて、ごめん!って言葉も、なし・・・(≧∇≦)

・・・先生らしい(^_^;)

来年 の 仕事 が 決まった りあ

テレビの仕事をしてると、2月なんて、先の話じゃないのかなぁ・・・(^_^;)

17年10月4日(火)

『第2回、衣装探しツアー IN 原宿』

100年前の、アメリカが舞台なので、古着屋さんを、見てまわってます。

・・・でも、なかなか、これ!!っていうのが、見つからない・・・。

しかも、子供役なので、かわいい服を、探すんだけど、
おっ!?と思うのは、子供服だから、パツパツ・・・。

うまく、いかないねぇ・・・(T_T)

それより!!!
せっかくの‘原宿’だから 『FOX』 と 『GUESS』 のお店も、よって行こう♪
と思ったら、どっちも、なくなってたぁ・・・。

なんでぇ〜(>_<)

かなり ショック の りあ

17年10月2日(日)

11月3日に、シビックセンターで、朗読する。

りあは、3分程の、短いモノなんだけど、
やっぱり難しい・・・。

‘語る’事の難しさ、伝える事の難しさ・・・課題がいっぱいだぁ・・・。

でも、やっぱり、楽しい・・・かなぁ〜(^_^;)

無料なので、お近くの方は、是非いらしてください!!

先輩の朗読は、スゴイです!?

響く声 を 探す りあ