りあの独り言 

<1月> <2月> <3月> <4月> <5月> <6月>
<7月>
 <8月> <9月> <10月>


17年11月29日(火)

・・・落ち込みギミ・・・(-"-#)

本番前の、緊張なのか、
貧しい生活の、寂しさなのかぁ・・・(働けよっ!?)

もう、今週なんだぞぉーっ!!!

落ち着け ! りあ

17年11月27日(日)

もう、かなりの、追いこみの時期・・・

今回も、これで、いいのかなぁ・・・と、不安になる・・・。

Wキャストは、客観的に観れるっていうトコロは、いいけれど、
もう1人の稽古中に、動きが変わって、戸惑う事もあって、
恐い・・・(-"-#)

絶対、絶対、成功させたい。
もっと、もっと、うまくなりたい。

もう1週間を、きっちゃった・・・。

自分 を 信じる りあ

17年11月24日(木)

『レベッカ』 に、なる為に、パーマをかけてきたっ♪

目が慣れてないのも、あるんだけど・・・
スッゴイ、頭(^_^;)

アニーみたい。

うまく、まとめられるように、研究しよっと(^。^)

失敗 では なさそう な りあ

17年11月23日(水)

秦野で、バラシ。

  

ステキな、打ち上げ会場で、おいしい料理を、用意してくれていた。

何事もなく、いい感じで、全てが終わったのに・・・
最後に、いいネタ(?)が、出来た!?

駅まで遠いので、バスを用意してくれていた。

ちょっと早めに出て、先輩に一声かけて、お手洗いに行き、
外へ出てみると・・・

集団(?)の、みなさんが、手をふっていて、
バスのドアが、閉まっていってるトコロだった・・・。

『忘れられてる・・・』
『なんとか、なるか・・・』
『・・・・・・・?』

と、一瞬思った、りあは、一緒に手をふってみた。

で、動き出したバスの前に、飛び出して、
『りあは、ここよ!!』と、アピールしてみた。

あの、ドアが閉まるトコロは、しばらく忘れられないと思う・・・(;¬_¬)
そして、動き出すバスを見た時の、ドキッとした気持ち・・・(-.-;)y-~~~

あぁ〜、恥ずかしかった ( ̄^ ̄)

バスの中 から 突き飛ばされた りあ

17年11月22日(火)

受付、最後の日。

・・・すごかった!?
超満員で、お帰りいただく、お客さんも、いた!?

最後の方って、込むんだよねぇ・・・。

でも・・・今回、いい経験を、させてもらった。

受付の大変さを知り、
その事に、それほど感謝していなかった自分が、恥ずかしくなった。

これからは、違った『お疲れ様でした』を、言えると思う・・・
っていうか、言いたい!!と思う。

みなさま・・・
今回は、本当に、お世話になりました!!!(>_<)

また 会いたい りあ

17年11月21日(月)

先生が教えている(?)集団(?)の本番が、23日にあるので、
今日、仕込みに、行ってきた。

・・・秦野に行くのは、これで、2回目・・・3回目だったかな?  忘れた!?

また行けて、なんか、嬉しかった。

帰りのタクシー・・・自転車の人を、はねそうになった・・・
みんなで 『危ない!!』 って叫んじゃった。

自転車のおじさんが、全然気がついていなかったから、
ぶつからずに、すんだ感じ。

もう・・・ぶつかったかと、ホント、ドキドキしたよぉ(-"-#)

夕方の太陽は、眩しいもんねぇ・・・
見えないもんねぇ・・・

まだ ドキドキ してる りあ

17年11月20日(日)

今日の受付は、昼・夜 2回

・・・これで、あと1回に、なっちゃったぁ・・・
淋しいなぁ・・・「('ヘ`;

いっぱい、お話した、お姉さんは、優しいし、かわいらしいし・・・
一緒にいて、すっごく楽しい!!

もっと、一緒に、お話したかったなぁ・・・。

この方の出る、お芝居、こっそり観に行っちゃおうかなぁ〜

ステキ な 出会い に 感謝 する りあ

17年11月17日(木)

昨日から、ちょっぴり、お手伝いに、行ってたんだけど・・・
知り合いが出る舞台の‘受付’を、やってきました。

初めての劇団・・・ってのも、あるけど、
受付をやるのは、はっきり言って、初めて!?

緊張しました(+_+)

でも、みなさん、優しくって、よかったぁ〜(>_<)

初日の今日、観させてもらったんだけど、おもしろかった!!

全日では、ないけど、迷惑のかからないよう、頑張ります!!!

敬語 が うまく 使えない りあ

17年11月15日(火)

何年ぶりかなぁ・・・独り言を読み返すのは、面倒くさいからしないけど・・・
またまた、久々に、友達に、ばったり会った♪

同じ電車に、乗るトコロで、いろいろ話しが出来て、嬉しかった。

一応、チラシ渡して 『芝居観に来てぇ〜!!』 と言ってみたが・・・
実は、お互い、連絡先を知らないんだよねぇ〜(^_^;)

『行くとしたら、コッソリ行くよぉ』
なんて、言ってたけど・・・
それじゃあ、お礼が言えないじゃん(>_<)

メルアドぐらい、書いておくんだったなぁ・・・(+_+)

でも・・・ホントに来てくれたら、嬉しいぃ・・・

次 に 会える のを 楽しみ に している りあ

17年11月14日(月)

2回目の 『ルミネtheよしもと』 は、1人で行ってみた。

緊張したけど、まわりを気にせずに、かなり笑ってしまった・・・
お笑いは、やっぱ、楽しい(^。^)

・・・で、発見?したんだけど・・・
りあが『フッ』と鼻で笑うと、みんなが『ドカッ』と笑いだすコトが、何度かあった。

1テンポ早いんだけど、あそこまで笑うコトができない・・・
これって、どういうコトなんだ?・・・(^_^;)

まぁ〜別に、いいけど(^_^ゞ

とにかく・・・行ってよかった♪
来月も行きたいなぁ〜
でも、お金ないなぁ〜
しかも、行きたい日は、学校公演の日・・・
でもぉ・・・(-.-;)y-~~~

次回 を 悩む りあ

17年11月11日(金)

親知らずが、半分ほど、顔を出してきた!?

歯は、まっすぐ生えてきてるみたいだけど、
かゆいっていうか・・・痛いっていうかぁ・・・
変な感じ。

りあは、生えてこないと思ってたから・・・ちょっと、ヤダなぁ〜(;¬_¬)

抜くのが 恐い りあ

痛くならないでねぇ〜!!!(>_<)

17年11月10日(木)

もぉーっ!?また、右手首が、痛いよぉーっ!!!

寒くなってきたから・・・かな?とも、思うケド・・・
骨だと思われるモノが、ポコッって、出てきてて、そこも、痛いのぉ!!!

ほっとけば、治るって・・・全然治らないじゃぁーーーん(>_<)

どこに行けば、治してもらえるんだろう・・・(T_T)

また イライラ してくる りあ

それより!?
稽古日が、かなり減っちゃったぁ!?!?!?

・・・大丈夫かぁ???

17年11月9日(水)

続けて、もう1本♪
『ブラザーズ・グリム』

なんか・・・おもしろかったなぁ〜(^。^)
クスッと、笑えるトコロが、けっこうあったし・・・
嫌いじゃないなぁ〜♪

・・・ウワッ(〇o〇;)ってシーンも、あったけどねぇ(^_^;)

ハラハラ を 楽しんだ りあ

17年11月8日(火)

やっと観に行けたぁ〜♪
久々の、映画です♪

『ティム・バートンの コープス ブライド』

あれが、CGでなく、人形だってのにひかれ、楽しみにしてた。

アニメみたくて、感動したっ!?

撮影している トコロ を 見たい りあ

17年11月7日(月)

バイト先で、たまぁ〜に会う人・・・
オフィス街では珍しい、体育会系の、若いお客さん。
りあの‘メガネ’が大好きな、上の階の、社長さん。
宅急便の、お兄さん。

この方々に会えると、なんか嬉しくなって、
機嫌がよくなるんだよねぇ〜(^。^)

願掛け・・・っていうのかなぁ・・・
会えたら、その日は、いい日だっ!?って決めちゃったから、
毎日、それを楽しみにしている♪

・・・単純だよねぇ・・・(^_^;)

最高の日 に なる 人 に 会える のを 密かに 待っている りあ

17年11月5日(土)

『ジョージとエミリー』 も、あと1ヶ月となった。

夏前から、少しづつ稽古をしてたのに、もう1ヶ月・・・。(早いなぁ・・・)

衣装も、だいぶ決まったコトだし・・・集中して、頑張るぞぉーっ!!!

追いこみ の りあ

17年11月3日(木)

語り本番・・・無事終了しましたぁ〜(>_<)

ホント、緊張した!!!
超緊張した!!!

幕が上がる直前、夢なら覚めてぇーーーっ!!!って、祈っちゃったよぉ(^_^;)

1番目っていうか・・・幕開きってのは、とても大事。
『どんな話なんだろう・・・』とか思っている、お客さんをつかまえて、引き込ませなくては、いけない。
そして、『笑ってください』と伝えなくては、いけない。

6人全員は舞台にいるけど、1人で、4分も話すのは、初めてのコト!?

アレもコレも・・・と考えちゃって、頭が真っ白になりそうだった・・・。

‘話し’ではなく、終わり方で・・・だったけど、笑ってもらえて安心した(__)

もっともっと、うまくなりたぁ〜〜〜い(>_<)

手が 震えてた りあ

先輩が、順番を間違えて、先に話してしまった。
こういうハプニングも、生ならでは、だよねぇ〜(^。^)

17年11月2日(水)

知り合いの‘芝居’を観に行った。
・・・と言っても、その方は、出演していなかったけど・・・。

今回、同じ話を、日本人と中国人がやってて、
中国人の方を、観た。

字幕ばっかり観てたけど(^_^;)
中国人のお芝居は、初めてで、おもしろかった。

中国の役者さんは、自分で‘メイク’をしないらしい。
3人だけの芝居だったんだけど、メイクさんは1人だったらしく、
3人のメイクで、4時間・・・!?

役者さんも、メイクさんも、大変そう・・・

・・・っつうか、全然関係ないけど、
この方達、昨日、秋葉原で、デジカメを買ったら、
何人に1人!!ってのに、あたって、タダだったんだってぇ〜!?

りあは、こういう‘運’ないからなぁ〜(^_^;)
羨ましい・・・。

さぁ〜!!!
楽しい芝居を観たコトだし!!!
明日は、頑張るぞぉーっ!!!

口ずさんで ばかり の りあ