りあの独り言 

<1月> <2月> <3月> <4月> <5月> <6月>
<7月> <8月> <9月> <10月>


16年11月29日(月)

1週間もない、この時期に、風邪をひいてしまった・・・(T_T)

熱もなく、ダルくもなく、ホント、たいした事ないんだけど、
鼻水出たり、咳が出たり・・・

バイト先で、すっごく・すっごく甘い‘梨’を、もらったんだけど、
りあのだけ、全っ然甘くない・・・

ここまで、味覚がなくなるモノなんだねぇ・・・恐ろしい・・・

薬 が 効かない りあ

16年11月27日(土)

今日の稽古は、全体的によかったみたいなんだけど・・・
りあも、誉められた!!!

大人っぽく見えるように、なった!!って言われた!!!

よかったぁ〜( ̄◇ ̄;)

後4回だもん・・・
少しは、出来てないとねぇ・・・(-"-#)

先 に 進む りあ

16年11月25日(木)

夕方、友達の家へ。

養成所の同期の女の子は、4人。
‘4姉妹’とすると、
長女は、会った時から、奥様。
次女は、数年後に、結婚。
・・・で、今回、3女が、籍を入れた!!!

そのお祝いで、集まった。

なんと、相手は、フランス人♪

国際結婚の友達って、初めて!?
早く、旦那さんに会いたいなぁ〜。
緊張するけど(^_^;)

しかし、3人の旦那さんの‘歳’が、みんな同じだったのには、ビックリ!?
すごい、偶然だねぇ〜(^。^)

おめでとぉ〜ねぇ〜(●^o^●)

1人 残る 4女 りあ

16年11月24日(水)

学校公演 『銀河鉄道の夜』 本番

チョコチョコ、失敗した・・・

靴のひもが、ほどけちゃったり、
マントの‘すそ’を、何度も踏んじゃったり・・・。

でも、無事終了p(^-^)q

楽しめた りあ

生徒さん達は、どうだったんだろぉ・・・(^_^;)

16年11月20日(土)

今日から、通し稽古。

着替え、小道具、芝居・・・
ホントに集中しなくては、いけない!?

どうしても、出来ない事があって、悔しい・・・。

まだまだ、自分をコントロール出来てないんだぁ・・・。

本番までは、あと2週間なんだけど、
来週は、学校公演が入っているから、稽古は、あと5回・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-"-#)

チケット も 売れていない りあ

16年11月19日(金)

舞台の‘幕作り’の日。

業者さんに頼むと、かなりのお値段がするらしく、
いつも、自分達で作る。

舞台監督さん、美術さんが持ってきてくれる図面を見ながら作るんだけど、
布を切るのは、いつもドキドキする・・・。

数センチの差なら、問題ない!と、わかっていても、
あれだけの布を見ると、失敗は許されない!!という気持ちが強くなって、
ビクビクしてしまう(^_^;)

みんなの協力で、順調に作業は進んでいった。

次の作業日には、完成させよう!!!

布 に 埋もれる りあ

16年11月16日(火)

病院の日。

2ヶ月で治らなかったら、手術と言われた・・・。

ギブスをもらった時は、ひっぱって治す方法もあるって言ってたのにぃ・・・。

行くたんびに、言う事が違う気がするんだけどぉ・・・
それだけ、たいした事ないって、事なのかなぁ(^_^;)

手が使えなくなるぐらい痛くなってから、行った方が、よかったのかなぁ・・・
大げさだったのかなぁ・・・

痛がり の りあ

16年11月14日(日)

『おみやげを、もらう会』という、飲み会の日。

沖縄の、おみやげを、もらった(^。^)

シークワーサー味の、はいちゅう!!

前に、りあ兄にもらって、おいしかったから、お願いしてみた(~-~)

『ありがと〜ございますぅ〜(●^o^●)』

大事に いただく りあ

16年11月11日(木)

幸田弘子さんの、朗読をききに行ってきた。

座長が演出をしていたし、ずっとききたかったから、行けてよかった!!

樋口一葉の『たけくらべ』を、ほぼ全文、原文で・・・。

・・・言葉が、わからない・・・(-"-#)

セリフは、すごく聞きやすくて、スゴイなぁ〜って思ったけど、
話しが、わからなくて、苦笑い・・・(-_-;)

勉強してから、行くべきだったぁ・・・

おバカ な りあ

16年11月10日(水)

『コラテラル』観てきた。

話しは、なんか、アレだったけど(?)
トム・クルーズ、かっこよかったぁ〜(●^o^●)

静かに 帰る りあ

16年11月8日(月)

久々に、昼間は暇で、ゴロゴロ出来た。

でも、あっという間に、バイトの時間・・・
もっと、ゴロゴロしていたかったなぁ・・・。

怠けたい りあ

16年11月3日(水)

文京区の文化祭だかで、文の京なんとか〜ってのが、あった。

いろいろ、あったけど、真夏座は、夕方から『語り』をやった。

りあも参加した『セロ弾きのゴーシュ』
2人語りの『幽霊貸し屋』

あっという間に、終わっちゃった・・・
これからは、12月の本番に、集中します!!

語り 初体験 の りあ

16年11月2日(火)

‘手’は、手首の軟骨が傷ついてると言われた。

ヒドくは、ないみたいだけど、すぐには、治らないみたい。

手術をしない方向で、治していく事にした。

でも、日に日に痛くなっていく・・・(T_T)

このままかも しれない りあ