りあの独り言 

『明けまして、おめでとうございます♪』
今年は、積極的に行動し、、
少しでも、成長出来るよう、頑張ります!!
そして
毎日を、楽しく過ごしたいと、思いますo(^-^)o

今年も、よろしくお願い致します☆彡


16年1月31日(土)

テレビで、世界の絶景が、なんとか・・・ってのを、やってた。

そういえば、フランスや、ドイツの、なんとかって‘お城’に
行った事、あったんだっけぇ・・・(^_^;)

すっかり、忘れてた(^_^ゞ

絶景って、ホント、スゴイよねぇーっ!!!

あっちこっち、行ってみたい・・・。

今、1番行ってみたい所は、イタリア!!
もう、全然、イタリア語の勉強は、してないけど(やっぱりねっ!?)
あの景色・・・町並みは、ホント見たい!!!

イタリアに住みたいなぁ・・・とも思うんだけど・・・
特に、そこで、やりたい事も、ないからねぇ・・・(^_^;)

東京にいながら、アレだけど・・・
静かに、のんびり生活したいなぁ〜とも、最近は思うなぁ・・・。

想像 の 世界 に 入る りあ

16年1月30日(金)

歩いてたら、ピキィ〜ンとなった・・・

あぁぁぁぁぁぁん、首がぁぁぁぁぁぁ(>_<)

筋を痛めて、仕事中も、ギコチナイ動き・・・。

振り向けない りあ

16年1月29日(木)

映画 『かげろう』 ってのを、観に行った。

先輩と、プラプラ映画館めぐり(?)をして、
ちょうどいい時間のを観よう♪って事になり、
ちょっと気にもなってた 『かげろう』 に、した。

・・・戦争モノとは、知らなくて、アレレ?って感じになったけど(^_^;)
やっぱり、映画館で観るのは、いいねっ(^o^)

次回は 『幸せになるためのイタリア語講座』 だって。
なんか、楽しそう!!!

絶対観に行こっと(^。^)

観たい 映画 いっぱい の りあ

16年1月27日(火)

友達と、居酒屋へ行った。

タッチパネルって言うの?
画面を押して、注文出来る!ってのがあって、
それにつられて、その店に行ったんだけど、
りあ達は、ソレがない、カウンターに、なってしまった・・・。

仕方ないし、おとなしく諦めたんだけど・・・
今度は、料理が来ない!?

遅い上に、忘れられてたのも、あった・・・。

お酒も、グレープフルーツを頼んだのに、レモンが来る・・・。

アチャチャチャチャ・・・(-"-#)

ガッカリ の りあ

16年1月26日(月)

お客さんが、宇宙食を持ってきてくれた。
(初めて、見た!?)

‘アイス’をみんなで食べた♪

お菓子みたくて、全然、アイスじゃないんだけど・・・アイスだった!?

すっごく研究された‘食品’なんだよねぇ・・・
感動した!!!

そういえば、昔、自衛隊の方の、保存食っていうの?
レトルトみたくなってるのを、もらった事があったんだけど、
もったいなくて、ずっと置いといたら、期限が切れちゃって、
結局食べられなかった事が、あったっけぇ・・・(^_^;)

宇宙 へ 飛んだ りあ

16年1月24日(土)

真夏座・星組の本番があった。

りあは、お手伝い!

おばあちゃんの役もあって、りあが、ちょっとだけだけど、
メイクを見る事になった。

・・・でも、りあは、こういうのは、超苦手(>_<)
教えるなんて、出来ないよぉーーーっ!?

でも、そんな事も、言ってられないから、
なんとか、やってみた!!!

・・・・・・・でも、やっぱりダメだった・・・・・・。

だって、おばあちゃん役の2人は、お肌ピチピチで、
りあなら、もうOK!なのに、2人は、まだまだ、全然、おばあちゃんにならないんだもん・・・( `´)

役にたたなくて、ごめんねぇ(>_<)

出演者 と 同じぐらい 緊張した りあ

16年1月22日(木)

懐かしい『グーニーズ』のDVDを買った。
そして、観た!!

昔、大好きだった映画なんだけど、
やっぱり、ほとんど、覚えていなかった・・・。

こんなシーン、知らないよっ!!!
って所、ばっかり!?(・.・;)

昔に戻った感じだった(~-~;;)

そして、特典映像に、感動した!?

昔の映画だから、舞台裏?が残ってる!ってのにも、驚いたんだけど、
それ以上にビックリしたのが、
出演者が、映画を見ながら、当時の思い出を話しているモノ!!!

映像と一緒に、声(字幕)が見れて、すっごく楽しかった!!!

DVD用に、撮ったモノなんだねぇ・・・
他の、昔の映画をDVDにした物も、こうなってるのかなぁ〜。

気になる・・・(;¬_¬)

買って よかった と 思った りあ

16年1月19日(月)

情けなくなるぐらい、面倒くさがりの、りあ・・・。

びんの蓋をあけるのも、面倒くさい・・・
PCつけるのも、面倒くさい・・・

先週の‘プチ’大掃除も、そのままになってる。

こんな、りあって・・・

嫌い な りあ

嫉妬ばっかの、りあは、もっっっと嫌い!!!

16年1月18日(日)

友達と、映画『半落ち』を観た。

感動は、したけど、泣けなかった・・・
まだ、お子ちゃまだから・・・かなぁ・・・

ルビーの指輪 が 好きだった りあ

16年1月12日(月)

‘プチ’大掃除を始めた。

ここが、これだけ広くなると・・・やっぱり歩きやすぅ〜い(≧∇≦)

気分がよかったから・・・
続きは、明日にしよっ!?

ゆっっっっっっっっっっくり やる りあ

16年1月11日(日)

劇団の仲間5人で、新年会!!!

いつもは、ボーリングだったけど、今年は『ディズニーシー』 ヽ(^。^)ノ

思ったより、すいてたけど、超寒いっ!?(>_<)

でも、楽しかったぁ〜〜〜(^◇^)

ファストパスって言うんだっけ?
アレは、スゴイねっ!?

ホント、早かった!!!
恐るべし!だよっ!!!

満喫 した りあ

16年1月10日(土)

新しいデジカメが欲しいなぁ・・・って思って、いろいろ見てみて(^。^)

・・・値段を見て、諦めた( ;¬_)

早い りあ

16年1月9日(金)

今年は、無駄にイライラしないで、嫌な事は考えずに、笑っていよう!
って決めたのに・・・

9日目で、もうダメだった・・・(-"-#)

ムカムカするのが、好きなのかなぁ・・・( `´)

今年も ‘りあ’

16年1月8日(木) 

また、友達が結婚する。
日にちは、2月29日!!

そうかぁ・・・今年は、29日があるのかぁ・・・。

結婚より、日にちの方が、羨ましくなった・・・(^_^;)

こういう、特別な日って、なんか好き。
・・・なのに、この2月29日にっ!?って考えが、全くなかった・・・。
(結婚願望が、ただないだけ?)

もし・・・もし、りあが結婚出来るのであれば、
りあも、この日が、いいなぁ〜(~-~;;)

・・・4年後・・・8年後・・・12年後・・・

まだまだ、時間はある!!!
その間に・・・・・・・・・・・・・・パタッ(ノーー)ノ

夢を 見てみた りあ

16年1月7日(水)

ハワイの‘ノリ’が気に入って、日本でも、このテンションで行こう!
なんて、思ってたけど、全然ダメだった・・・(^_^;)

ずっとビデオを撮ってて、この前、見た時、
自分の声が、すっごく嫌で、恥ずかしかった。

話してる時、その事を思い出しちゃって、なんか気になる・・・。

もう少し、元気よく話せればいいんだよねぇ・・・。

気にし過ぎ の りあ?

16年1月6日(火)

昨日録画したモノを、見た。
最後が切れてた・・・。

いつもだったら 『なんでぇーーーっ!!!』って怒ってたけど、
今回は怒らなかった。

怒っても、仕方ないしっ(^_^;)

今年の抱負っていうか・・・目標は、いっぱいあるけど(^_^;)
1番は、簡単に出来る(?)
『イライラせずに、いつも笑っている』
って事に決めた!!!

『笑う門には、福きたる』 (えっ?)

自分 を 変える りあ

16年1月5日(月)

今日から、また、いつもの生活が、始まる・・・。

‘休みボケ’が、こんなにも恐ろしいモノとは、思わなかった・・・(-"-#)
眠くて眠くて、仕方ないし、体がなまってる・・・。

部屋の大掃除・・・っていうか、普段の掃除も、全くしてない、
超汚い部屋では、気持ちも、入れ替えられないし、
いい事ない・・・(__)

集中 するのに 必死 だった りあ (^_^;)

16年1月1日(木)〜4日(日)

31日に、ハワイから無事帰り、そのまま実家へ。
実家では、ずっと、のんびりしてました。

1日は、時差ボケだか、遊び疲れだか、寝不足だかで、爆睡!?
気がついたら、2日のお昼・・・。

でも、まだ眠い・・・(~-~;;)

なんだか、静かな‘お正月’で、変な感じだった・・・。

まぁ・・・こんなお正月も、アリかなぁ・・・と思いつつ、
昔の事を思い出してた。

昔は、おじいちゃん家に、みんなで集まって、お年玉をもらい、
いい意味で、ダラダラしてたのに、
何年も前から、そんなお正月は、しなくなった。

りあ&お兄ちゃん達の、誰かが結婚でもしていて、孫でもいれば、
この家に、みんなが集まって、賑やかになるんだろうけどぉ・・・。

りあ父が、ちょっと淋しそうにしていたように感じて、申し訳なかった・・・。

っていうか、りあも、なんか淋しかった・・・。

でも!家族みんながソロって、元気な顔をあわせられたから、いいかなぁ〜とも思う!!

今年も、みんなが健康で過ごせますようにっ!!!

りあ家のみなさま!
今年も、よろしくお願いします(^。^)

そして、みなさま!!
今年も、よろしくお願い致します!!!

新年を 迎える りあ