りあの独り言 

<1月>


16年2月29日(日)

結婚式☆彡

パーティって聞いてたのに、普通(?)の‘式’だった・・・。

やっぱり、キレイで、幸せをわけてもらえた♪

懐かしい友達にも会えたし、ホント、行けてよかった(^-^)

しかし・・・1つ、困った事がぁ・・・

独身女性が、前に呼ばれた。
8人ぐらい・・・。
リボンを1つづつ持ち、一斉に引っ張る・・・

りあのリボンは、お花につながっていた!?

ブ・・ブーケだよぉーーーっ!!!(◎0◎;)

恥ずかしいったら、ないわ、まったくぅ・・・(~-~;;)

・・・何か、いい事でも、起こるかしらぁ・・・(^_^;)

忘れられない 1日 に なった りあ

あっ!?独身の心友は、3回もらった事があるんだって!?

   

16年2月27日(金)

頑張って(?)美容院へ行って来た。
だいぶ伸びた‘爪’が折れないように、ずっと気をつけてきた。
マニキュアはバッチシ!!

日曜日に、友達の結婚パーティーが、あるんで、
ちょっと、頑張ってみましたぁ・・・(^_^;)

明日はキャスト発表!?
その後、実家に帰る。
日曜は、パーティーに行って、
月曜に、実家から、稽古へ。
そして、バイト・・・。

全部の荷物を持って行くのは、面倒くさい・・・(-_-;)

どう少なくするか・・・で 頭がいっぱい の りあ

16年2月26日(木)

地下鉄や、夜の電車の窓って、車内がうつるでしょ?

アレって、その中の人と、目があうんだけど、
ホントに、あってるのかなぁ・・・。

窓ごし(って言うのか?)で、こっちを睨んでる人がいて、
りあも、ちょっと睨み返してみたんだけど(こらっ)
全然、目をそらさなかったんだよねぇ・・・。

本人を、ちょっと見てみたんだけど、なんの反応もなくて、
ん???って思っちゃった。

・・・って、別に、どうでもいい話なんだけどっ。

キョロキョロ する りあ

16年2月24日(火)

『ドッグヴィル』 『ラブ・アクチュアリー』 を見て来た!!!

よく考えたら、前売り券を持ってても、今日しか行けないんだよねぇ・・・
来週からは、稽古だし・・・。
りあも、以外と、忙しいみたい(^_^;)

そんな訳で、頑張って、2本観た♪

『ドッグヴィル』 は、舞台みたいな映画。
道や家は、線で区切られてる。

なんか・・・スゴイ映画で(うまく言えない・・・)
おもしろかったけど、ちょっと疲れちゃった(^_^;)

『ラブ・アクチュアリー』 は、楽しい!!!
終わった後は、気分良く帰れた。

また、観たい映画が、いっぱい始まるみたいだけど・・・
行けるかなぁ・・・。

ひとまず 休憩 の りあ

16年2月21日(土)

お友達、行きつけの、お店へ行った。

 

彼女のボトルに、クマちゃんを発見!?
パスと、お友達になってもらった♪  

・・・お子ちゃま りあ

プチ愚痴を聞いてもらい、おいしい物を食べ、
大・満・足♪

16年2月20日(金)

夜のお店が、けっこうこんだ。
それだけで、いっぱいいっぱいに、なりそうだったのに、
新しいメガネも、かけずに我慢してたもんだから、
最後は、イライラしちゃった・・・。

ずぅ〜っと集中してるし、お酒が飲めないし(えっ?)で、
けっこう、ヤバかった・・・(-_-;)

薄暗いから、余計に見えないんだよねぇ・・・。

何度、メガネの事を、言おうとしたコトかぁ・・・。

でも、なんか、変な意地があって、言わなかった!
余計、イライラしちゃうのに、言えなかった!

この目は、もう治らないのかなぁ・・・

視力回復 を 願う りあ

16年2月19日(木)

映画 『この世の外へ』 を観てきた。

ここは、客数44名という、小さい所。

スクリーンも小さくて、なんか、損した気分だった・・・(^_^;)
けど、楽しめた!?

戦後の事は、やっぱり、わからない・・・。
でも、戦争は、絶対ダメ!?って気持ちになった。

もう1度 観たい りあ

最近、映画にハマってる。

誰の作品で、ドレが、どう・・・なんて事は、さっぱり、わからないけど、
あの雰囲気が心地よくて、やめられない。

来週も、2本は観に行く予定なんだぁ〜o(^-^)o

 モデル らい

メガネが届いた。

・・・似合うかしらぁ?(^_^;)

水曜日、目が限界で、いままでの、ダサイメガネで、働いてもいいかと聞いたら、
『メガネでも、いいよ。』
っていわれてたのに、
『・・・なるべく、かけないで、やってほしいなぁ・・・一応、水商売だし・・・』
とか言われちゃった・・・。

相当似合ってなかったんだねぇ・・・
(自分でも、わかってたけどっ)

恥ずかしくなって、新しいメガネでも、絶対かけないでやってやる!?
って、思っちゃったよっ!!!

いろいろ あった りあ

16年2月18日(水)

映画 『ドラッグストア ガール』 を観てきた。

何も考えずに、笑える映画だと思って、楽しみにしてた。

期待を裏切らない映画で、すごく楽しかった!!

・・・でも、やっぱりダメだあ・・・

あぁ〜いう場所で、思いっきり笑えない・・・(-"-#)
周りを気にし過ぎなんだよねぇ・・・。
(けっこう笑ってたけど)

後味 スッキリ の りあ

16年2月17日(火)

今年は、チェーホフ没後100年なんだって。
春公演は、チェーホフの『3人姉妹』をやる事が決まってる。

翻訳を頼んでる(?)真夏座でも、ずっとお世話になっている
‘中本信幸先生’が、研究(?)をしていて、公演会(?)があった。

行ってきた。

女性の役は少なく、りあは、セリフのない役だと聞いた・・・。
出番は、どのくらいなんだろう・・・?

『それなら、今回は、お休みします!』
って言いたい自分と、
『それでも、参加したいです!』
って、自分が、少〜し喧嘩してる・・・。

難しい本に、参加出来るのは、絶対勉強になるし、
仕事を選べるレベルでないのは、わかってる・・・。

・・・今回も、参加させてもらう事にしたけど・・・。

先輩と話した。

このままじゃ、絶対いけない!?
自分達で、やりたい本を探し、いい役(?)をもらわなくっちゃ!?

いつまでも、下の方で、ウダウダしてられない!!!

力 が 入る りあ

16年2月12日(木)

目を休める為にも、コンタクトより先に、メガネを買う事にした。

安いので、いいやっ!って思ってたんだけど・・・
そう、うまくは、いかないモノだねぇ・・・(^_^;)

いたい出費!?(〇_〇;)

これじゃあ、コンタクト買えないじゃぁーん(>_<)

でも、かわいいのを買えたし、いいかなっ(~-~;;)

早く、完成してぇ〜♪

来週 が 待ち遠しい りあ

16年2月11日(水)

昨日、今日と、舞台の裏方として、お手伝いに行ってきた。

相変わらず、邪魔にならないかと、心配のりあだったけど、
真夏座と、全く関係ない、外の現場に行くのは、(たしか)初めてで、
楽しみでも、あった。

子供ばかりの、プロダクション・・・っていうのかなぁ・・・
いや・・・学校???

よく、わからなかったけど(^_^;)
とにかく、子供達の‘発表会’だった。

幼稚園から、中学生ぐらいまでの、120人!?
テレビで活躍している子も、たくさんいたけど、
はとんどは、初めての経験らしい・・・。

・・・心配になる程、まとまらず、賑やかだった・・・(^_^;)

でも、かわいかった!?

6〜7歳ぐらいの子が『私、あゆのように、なりたいのぉ〜』
って話してくれたのは、忘れられない。

しかし・・・緊張してる子も、いたけど、どうなんだろう?

りあも、小さい頃、エレクトーンの発表会に出た事があるけど、
写真が残ってる!
ぐらいしか、覚えてない・・・。

緊張したのかなぁ・・・。
頑張れたのかなぁ・・・。(^_^;)

自分の小さい頃と、比べてしまった・・・(^_^;)

あの頃 に 戻って 見たい りあ

16年2月9日(月)

なんだろう・・・やっぱり、ストレスなのかなぁ・・・
ちょっとしか飲んでないのに、ポワァ〜としてきて、
ワァ〜と騒ぎたくなった・・・。

今日のお客さんとは、バカ話しが出来るから、
すごく楽しく働けた。

でも、もっともっと騒ぎたい・・・。

弱る りあ

・・・って書けば、元気が出るかな?(^_^;)

ホントに、ヤバい時は、人には言えないって、誰かが言ってたもん・・・。

ストレスたまってる!!!って言えるだけ、
まだまだ、大丈夫って事だよねっ!!!

言い聞かせる りあ

16年2月7日(土)

バーゲンめぐりをした。

残念ながら、気に入ったモノは、なかったけど、
初めて、汐留にも行けたし、楽しかった♪

有名な‘オムライス屋さん’にも行けて、満足♪満足♪

そして、今日公開の 『幸せになるためのイタリア語講座』 を観に行った。

たんたんと話しは、進んでいくんだけど、
笑える所が多くて、いい感じで、帰ってこれた。

笑顔 の りあ

16年2月6日(金)

コンタクトの調子が悪い。
買い替えの時期なのかなぁ・・・。

なんでか、ズレちゃって、目をあけてられなくなる事があるんだけど、
その回数が、増えてきた。

バイト中から、苦労してて、早く帰りたい!と思ってた、こんな時に限って、
電車が遅れる・・・。

40分遅れって事で、約1時間、寒いホームで、目の痛みと戦った!?

メヤニもヒドイし、1回、病院へ行った方がいいのかなぁ・・・。

コンタクトをすると、定期検査に行かなきゃいけないのに、
まだ1度も、行った事がないからねぇ・・・(^_^;)

かわいいメガネでも買って、コンタクトをしない日でも、作ろうかなぁ〜。

赤い目 の りあ

16年2月4日(水)

両替機が、変わった・・・。
そこの銀行の、カードがなくては、出来ないらしい・・・。

いつも行ってた、2つの銀行が、そうなってたので、
仕方ないから、カードを持ってる銀行へ、行く事にした!!!

・・・そしたら、ここは、1日1本しか、両替出来ないってぇ・・・(・.・)

な〜ん〜でぇ〜( `´)

これじゃ、意味ないじゃぁ〜ん!!!

予想してなかった展開に、かなり驚き、つい、おばさんに、あたってしまったぁ・・・(;¬_¬)

でも、なんでなんだろう・・・?
カードが必要なのにも、ビックリなのに、
1日1本ってぇ・・・
2本目からは、200円の手数料が、かかるってぇ・・・。

銀行も、大変なんだねぇ・・・よく、わからないけどっ!

納得 出来ない りあ

そのオカゲで、りあは、もう1つ、口座を作る事になった。
なんか面倒くさいから、2つもいらないんだけど・・・
他に両替をする人がいないとかで、
『早く作って!』と、言われてしまった・・・。

口座があっても、使わなきゃ、使わないでいいんだから、
そんなに考えなくても、いいんだろうけど、
いらないモノを作れ!と言われると、
『なんでっ!!!』と、思ってしまう、りあ・・・。(-"-#)

自分勝手 な りあ

16年2月3日(火)

やっと 『ファインディング ニモ』 を観れた。

熱帯魚を飼ってるし、悲しくなる(?)だろうなぁ・・・と思ってたから、
何も考えずに、観よう!!って決めてた。

色もきれいだったし、笑える所が多くて、
スッキリした気持ちで、帰ってこれた(^。^)

もう1度観たい!!
今度は、吹き替えで観たい!!

だって、室井滋さんでしょ〜?
絶対、おもしろそぉ〜!!!

元気 が 出た りあ

16年2月1日(日)

今日は、ダメダメ人間、炸裂(≧∇≦)

食べて、寝て、食べて、飲んで、食べて、寝て・・・

思いっきり、グ〜タラした♪

すっきり した りあ

・・・でも、旅行グセ(?)が抜けない・・・
どこか行きたいぃ(>_<)