りあの独り言 

<1月> <2月> <3月> <4月>

16年5月31日(月)

お片付けの日。

暑くて、体力消耗・・・。
でも、嬉しい事があって、元気でた!!

舞台監督さんのバイクに、乗せてもらった!!
(あんまり・・・アレなんで・・・劇団関係者は、内緒でお願いします・・・)(^_^;)

今まで乗ったバイクと、大きさが全然違う!!
パワーもスゴくて、
この日は、スゴイ風だったのに、全然ふられないのっ!!

もう、感動(>_<)

夢 が 叶う りあ

また乗せてくださぁ〜い♪

16年5月30日(日)

そして、春公演、無事終了しました!!

応援、ありがとうございましたm(__)m

土曜日から、胃・腸の調子が悪く、
力が抜けてましたが(^_^;)
トラブルもなく、最後まで出来ました♪

・・・しかし、ホント、あっという間だぁ・・・。

また、早く、次の芝居がしたいです!!!

今回は、セリフがなかったけど、
6月は、学校公演があって、
新しい役も、あるから、楽しみ♪゛

以外と 疲れてる りあ

16年5月27日(木)

本番、初日♪

無事、終了♪

・・・でも緊張したぁ・・・(-_-;)

若い娘 の りあ ←役の事

16年5月25日(火)

稽古後に、荷物をトラックに積んだ。

いつもは、小道具や衣装を荷造りするんだけど、
今回は、チケット係りの方を、ずっとやってた。

荷造りの時って、変に‘テンぱっちゃって’イライラするんだけど、
チケットでは、それがなく、あの、慌ただしさもなかったから、
明日から劇場入り・・・っていう実感がわかない・・・。

もう本番なんだぁ・・・。

楽しみ な りあ

16年5月24日(月)

今週のバイトは、今日で終わり。
あとは本番なので、お休み♪

あたたかく見送ってくれた。

チケットの販売でも迷惑をかけてるのに・・・・・。

観にも、来てくれる!?

今回は、ホントに出番が少なくて、
『他の人を観に来てください!』
ってな事を言ったら、
『他の人は関係ない!!りあを観に行くんだっ!
 りあが、いい役をもらえるように、応援しているんだっ!!』
ってな事を言われた・・・。

涙が出る程、嬉しかった(>_<)

今回も、いろんな方に、観に来てもらうんだけど、
申し訳ないのと、なんか、恥ずかしいのとで、ずっと気にしてたもんだから、
なんか・・・吹っ切れた!!!

次こそは・・・!!!

ママの言葉を胸に、今回も精一杯、やってきます!!!

一歩 進む りあ

16年5月23日(日)

9時から美容院・・・。

早起きが辛かったけど、今日しかないから、頑張った(^_^;)

くだらない話しで盛り上がり、今までで、1番楽しかったように感じた・・・。
(何をしに、行ってるんだ?)

髪も 気持ちも スッキリ の りあ

16年5月22日(土)

やっと、コンタクトを買いに行った。
初めての‘使い捨て’

隣に眼科があって、そこで、診察をうけて、商品を受け取る。

こういう買い方なんだねぇ・・・
1度も(コンタクトの事で)眼科へ行った事がなかったから、安心した。

目が 良くなりたい りあ

16年5月21日(金)

肩こりからくる‘頭痛’がヒドイ・・・

固まる りあ

16年5月19日(水)

4〜5年前に、結婚して、愛媛に行った先輩がいる。

40代だったのかなぁ・・・
芝居をやめて、知り合いもいない場所へ行き、
いろいろ、苦労もあったみたい・・・。

その先輩の旦那さんが、亡くなった・・・・・・。

りあは、2〜3年しか、一緒にいられなかったけど、、大好きな先輩。

言葉が出なかった・・・。

その夜のバイト先に来たお客さん・・・
30代後半だと思われる、その女性は、結婚して半年。
変な意味じゃなく(?)
『人は、いつ、どうなるか、わからない。
 もし旦那さんが亡くなっても、1人でやっていけるよう、
 いろいろ資格を取る為に、勉強してるのっ!』
って、言ってた。

今の芝居『3人姉妹』も、こういう話しでは、あるんだよね・・・
幸せになると信じてたのに、うまくいかない・・・。
でも、生きていかなくっちゃ!!!ってな感じ・・・???(ホントか?)(^_^;)

りあは、どうなんだろう・・・
のほほ〜んと、し過ぎてないかい?

なんか・・・恐くなってきちゃった・・・。

どこへ 向かってるのか わからない りあ

16年5月18日(火)

友達と飲みに行った。

ここは、名前に‘バー’とついてるだけあって、
雰囲気も、対応も、いい!!

・・・そして、お値段は、そこそこする・・・。

初めて彼女と行った時は、半額券を持っていった。

今回は、彼女の‘誕生日月’で、半額になるからと、ノコノコ出かけて行った。

半額は、いいねぇ〜(^_^;)

5000円で、1人2500円!!
ホントだったら、10000円もしたんだよぉ(・.・;)

次は、8月に行く約束をしてる♪

‘半額’でしか 行かない りあ達

16年5月16日(日)

稽古の前後に、映画を観てきた!!!

『キルビルVol,2』 と 『名探偵コナン』

やっと観れたよぉーっ(→。←)"

キルビルは、やっぱり、かっこよかった!!!

帰る時には、ちょっとなりきっちゃってて(?)
ちょうど傘を持ってたもんだから、
歩いてる時、電車を待ってる時、トイレから出る時なんかに、
誰かが襲ってきて、傘でパッ!とやっつけるシーンを、想像しちゃってた・・・。

バカ な りあ

コナンは、大好きな声が、たっぷり聞けて、幸せいっぱいだった(^-^)

しかも、セリフが良くってぇ・・・・・・・・・・・・・(´ー`)

ますます、あの声が好きになっちゃった(>_<)
『りあ!』って、呼んでもらいたぁーいっ!!!

バカ な りあ 2

16年5月11日(火)

舞台で使う‘靴’を探しに行った。

靴って、普段でも、形やサイズなど、問題(?)が多くて、なかなか、いいのが見つからないのに、
衣装さんの‘イメージした靴’を探さなくてはいけないとなると、もう大変。

出来れば、安いのがいいしねっ!?

この日、最後に行ったお店の、おじさんが、声をかけてきた。

最初は、『そんな靴、ないよぉ!!』って、ちょっと恐く言われたんだけど、
『芝居でぇ・・・』って言うと、ガラッと表情が変わって、
すっごく探してくれた!?

お友達や、昔ここで働いてた人が、芝居をやってたんだってぇ〜!!

みんなも、苦労して探してたらしい・・・(^_^;)

りあが言う前に 『写真撮ってっていいよ。』 とも言ってくれて、
すごく、親切にしてもらった!!!

応援してもらえた りあ

しかし・・・見つかるのかなぁ・・・(-_-;)

16年5月9日(日)

衝動買いを、してしまった・・・(~-~;;)

ゲームボーイは、前から欲しかったんだけど、
ファミコンの‘エキサイトバイク’っていう(昔のまんまの)モトクロスのゲームが売られてて、
つい、やりたくなって、買ってしまったぁ・・・。

ファミコンも、エキサイトバイクも、実家には、まだある。
やろうと思えば、いつでも出来るんだけどぉ・・・
りあは、飽きっぽいし、テレビに繋げて・・・っていう作業が面倒くさくて、
テレビゲームは、 『どうせやらないから・・・』と、買えない。

これなら、簡単に出来て、ちょうどいい♪゛

画面が小さくて、目が疲れるけど・・・楽しいp(^-^)q

ムキ に なる りあ

16年5月6日(木)

ジュースについてる‘フィギア’を、どうしても集めてしまう・・・。

前回集めたのは、あと2つ・・・って所で、終わってしまい、悔しい思いをした。

今は、全部集めたい訳じゃないのに、順調に集まってしまい(?)
つい、嬉しくて、次々に買ってしまう・・・(~-~;;)

でも、このジュース、あんまり飲まないんだよねぇ・・・(-_-;)

飾る場所 が ない りあ

16年5月5日(水)

養成所の同期と、集まった。
今回は、ホントに、女の子だけ!
(いつも、旦那さんや、彼も一緒だった)

集合場所のお家には、1才7ヶ月の、女の子がいる。

りあは、よくわからないんだけど、
この時期には珍しいぐらい、よくしゃべるんだって!?

いろんな単語を覚えてた。

大人の会話が飛び交っていて、『浮気』を覚えないように、
『うきわ』だと教えてた・・・(;¬_¬)

子供 の 笑顔 に 癒された りあ

16年5月1日(土)

GWだけど、稽古なんで、ほとんど休みなし・・・。

土曜日だけだけど、心友と遊ぶ約束をしてたんで、
実家に帰ってきた。

・・・でも、どこへも行かず、家でウダウダ・・・(^_^;)

そして、小学校の卒業文集を見つけた!!!

懐かしいなぁ〜(≧∇≦)

2人とも、変わってないけど、なんか違う(^_^;)

もう、覚えてない子ばっかりで、笑えた・・・。

昔に 戻る りあ達