りあの独り言 

<1月> <2月> <3月> <4月> <5月>

16年6月25日(金)

9日ほど、サボってましたぁ(^_^;)

17日(木)の本番は、無事終わり、
18日(金)の片付けは、やっぱりダルくて、ウダウダしちゃった・・・。
19日(土)は、秋公演の稽古初日!!長セリフもあって、緊張しちゃった(^^;)
20日(日)は、久々に、1日マルマル休みで、これでもかっ!!って程、ゲームをやった♪
21日(月)は、稽古2日目。出来ない自分が恥ずかしかった・・・。
22日(火)は、『人間ども〜』の稽古。
23日(水)も、『人間ども〜』の稽古。低い声が、まだ出ない・・・。
24日(木)は、『人間ども〜』の本番。
出番直前に、鼻緒が抜けて、アセった(-_-;)
転換も、忘れてしまう・・・。
今回は、『参加型』と言って、生徒さんが出演した。
最後に、先生も♪
楽しんでもらえたみたいで、りあも嬉しい。
25日(金)は、片付け。
倉庫で大道具なんかを片付けるんだけど、超暑くて、汗がスゴイ!?
大量の汗が、なんか気持ちよかった(^_^;)
・・・でも、そのままバイトに行くのは、嫌だった・・・(-_-;)

そんな感じで(?)バタバタしてました。

あっ、そうだ!
いつだかに、今までの、倍ぐらいの大きさの水槽を買った!!
少しでも広く泳がせたくなって、そう思ったら、すぐにでもかえてあげたくなって・・・。
新しいから、水もキレイだし、魚ちゃん達が喜んでくれてる事を願う(~-~;;)

りあは、すっごく嬉しい♪

もう少し、仲間を増やそうかなぁ〜(^-^)

魚で 癒える りあ

16年6月16日(水)

『銀河〜』の仕込み日。

10年ぐらい(?)使ってた舞台を、今回、ガラッと変えた。

ジョバンニ役も新しくなって、遅くまで舞台稽古!!

いろいろ動きが変わって、ちょっと大変だけど・・・楽しみだなぁ〜

声 に 悩む りあ

16年6月15日(火)

トラック積み替え日!?

『人間ども〜』をおろして、次の『銀河鉄道の夜』を積む。

暑さのせいか、体が動かない・・・(-_-;)

男性は、りあ達よりも、もっと大変なんだよねぇ・・・
ホントに、お疲れ様です(>_<)

早く 帰っても 寝られない りあ

16年6月14日(月)

『人間ども集まれ!』 無事終了♪ ホッ

  超わかりづらいけど・・・楽屋風景(^_^;)

1部屋に、全員集合!?

こういうのも・・・なんか楽しい(~-~;;)

 『○○○ざます!』ってしゃべる役(^_^;)

    昔、やった事のある役・・・。・・に・・似合わない・・・(-_-;)

転換・早替えで、バタバタしてるんだけど、撮ってみた(^_^;)

バイト中 寝る りあ

16年6月13日(日)

秋公演のキャストが発表された!!

今回は、星組という、真夏座の夜の部(?)の方達と合同(?)で、
ほとんどダブルキャスト。

星組は、週2回しか稽古がないので、この時期から、稽古に入るらしい。

・・・この役・・・大丈夫かなぁ・・・

でも、やりたい!!!

絶対、成功させます!!!

燃える りあ

・・・でも、まずは、明日の本番!?

4ページほどのシーンなんだけど、
初めての役なのに、稽古は2回しかやってないのぉ・・・。

集中してないと、セリフが飛んでいっちゃいそうになる・・・(-_-;)

落ち着かせる りあ

16年6月12日(土)

月曜日に学校公演があり、2日前の今日、舞台を作りに行った。

今回は、会館ではなく、学校の講堂みたいな所だから、
照明さんとかも、苦労してた・・・。

設備が全然違うんだねぇ・・・。

楽屋もない・・・。

そんな今日は 『虫』 の日だった!?(・・・全然関係ない・・・)

舞台セットの板に、変な虫がいた。
先輩に退治してもらうよう頼んだら、グチャグチャ、バラバラになっちゃったらしく、
隙間に入っちゃったとかで、そのままにしてきた・・・って言ってきた。

『捨てようよぉ・・・!』(>_<)

その板も、しっかりセットされた・・・。
あそこには座らないからいいけど・・・でもねぇ・・・(T_T)

休憩中には、りあのコップに、虫が入る・・・。

帰りに、別の先輩と、ごはんを食べに行った。
そこでも、グラスに虫が入る。

ご飯の中に、小さな虫の死骸が入ってた・・・。

ゴキブリが、りあに向かって歩いてきた・・・。

2人して、なんとな〜く足をあげて食べてた(^_^;)

虫は嫌い(>_<)

でも、料理はおいしかった♪

気分良く 帰る りあ

先輩は、昔、ゴキブリが肩にとまった事があるんだってぇーっ!!!

りあは、兄上に『このティッシュを、強くつまんでみな!』って言われて、
・・・・・・・・潰した事がある・・・・・・・・・。

恐ろしい・・・恐ろしい・・・恐ろしい・・・(-_-;)

16年6月11日(金)

ゲームボーイは、今、ファミコンのソフトだったのを売り出してるでしょ?

懐かしさで、いろいろ欲しくなる。

『がんばれゴエモン』も、気になってて、ちょっと悩んでたんだけど、
どのお店に行っても、売り切れ・・・。

こうなると、どうしても欲しくなる(>_<)

バイト前に、ダメもとで、探してみたら・・・あった!?

すっごく嬉しくって、バイト中も、早くやりたくてウズウズ・・・。

でも、こういう時って、時間がたつのが遅いんだよねぇ・・・(^_^;)

いつもより長く感じて、疲れちゃった(~-~;;)

1回 やって 気がすむ りあ

16年6月10日(木)

知り合いになったばかりのお姉さんが働く‘美容院’へ行ってきた。

ボリュームいっぱいの、りあは 『とにかく、すいてください!』と、お願い。

久々の、モンチッチスタイル(^。^)

シャンプー が 楽 に なる りあ

16年6月9日(水)

前のお店の、ママや、お客さんが、夜のバイト先に来てくれた。

りあの、4回書き直した地図で、しっかり迷子になり、
ちょっと怒られる・・・。(^_^;)

完璧な地図だと思ってたんだけどなぁ・・・(-_-;)

お客さんの1人が、岡山の・・・なんとかって所に、転勤なんだってぇ・・・。

お気をつけてっ!!!

また会える日を、楽しみにしてます!!!

餃子食べに行きましょうねっ(^。^)

そして・・・また、バイト先にも、遊びに来てください♪

地図 が 書けない女 りあ

16年6月7日(月)

普段、オトナシイ・・・っていうか、しゃべらない子と言われる、りあ。

自分の意見を、自分から言うのは、苦手。

言わなくてはいけない事も、スラッと言えない・・・
気合いがいるし、オドオドしちゃう・・・。

たった一言が、なんで言えないんだろう・・・

その事で、嫌なおもいをさせてしまった。

直接言われたわけじゃないから、謝る事も出来なくって、
情けないやら、恥ずかしいやら・・・。

言って後悔するのと、
言わなくて後悔するの・・・
どっちが、いいんだろう・・・。

何も 言えない りあ

16年6月6日(日)

モトクロス観戦日♪

・・・後で、写真UPします(^_^;)

ニコニコ の りあ

16年6月3日(木)

ただいま『スパイダーマン』に夢中の、りあ(^_^;)

昔は、あの服(?)・あの動きを‘気持ち悪い’と思っていたのに、
今では、かっこいいと、思ってしまう・・・。

好みって変わるもんだねぇ・・・。

でもハマり過ぎ・・・(-_-;)

集めて 満足 の りあ

16年6月1日(火)

『ホーンテッド マンション』 を観てきた!!

恐いかと思ってたけど、そんな事なくて・・・
安心した(^_^;) (←1人だったから)

ディズニーの音楽って、やっぱり好き!
なんでか好き!!

あんなお家に住んでみたいなぁ・・・・・
(もちろん、幽霊は、なしでっ!!!)

夢の世界 に 入る りあ