りあの独り言 

<1月> <2月> <3月> <4月> <5月> <6月>

<7月> <8月> <9月> <10月>


15年11月30日(日)

冬になると、編物がしたくなる、りあ・・・。

って言っても、いつも、マフラーだけどねぇ・・・(^_^;)
(まっすぐ縫うだけ・・・)

今日、今年2作目が、出来あがったんだけど、
笑っちゃうぐらい、変だった・・・(≧∇≦)

網目が目立たないように・・・って、いつも、変わった毛糸を買うんだけど、
それが、見事に、逆効果!?

これ・・・使ったら、笑われるかなぁ・・・(-"-#)

今年は もう 満足 の りあ

15年11月29日(土)

25日に書いた、お友達と待ち合わせ♪

『久しぶりぃ〜』(^o^)/

彼女の計画っていうか、夢を聞いて、感動しちゃった!!!
夢に向かうって、ホント、いろいろ大変だけど、
やっぱり、やるべきだっ!!!

簡単に出来ない事だと思うけど・・・やっぱり、やるべきだっ!!!

応援するよっp(^-^)q

また、いろいろ話そうねっ♪

んで、一緒に、先生の『一人語り』をききに行った。

言葉だけで、風景なんかが、目に浮かぶって、スゴイ!?
またまた、感動!!!

そして、そして・・・
今度は、先輩と、お友達の写真展を見に行った・・・。

写真も難しいよねぇ・・・
りあなんか、兄上のマネして(兄上の、旅先での写真に、影響うけた)
いろいろ撮ってみたけど、
なんか・・・ただ撮ってる・・・ってだけになっちゃって、
かっこ悪かったもん・・・(^_^;)

お友達の写真、ググッとひかれる物があって、ここでも、感動した!!!

・・・で、本日の‘シメ’は、また別の人と、飲み会・・・。

今日は、たくさんの人に、会えた、1日だったなぁ〜♪

動く りあ

15年11月28日(金)

1ヶ月ぶり、ぐらいに会う友達と、飲みに行く約束をしてた♪
バイトが終わってから・・・だったから、
早く帰りたくて、仕方なかった(^_^;)

・・・すっごく楽しかった(>_<)

んで、初めて、ダーツをやってしまった!?(◎0◎;)

いつも、ささらない自信があったから、見てるだけだったんだけど、
仲間に入れてもらえて、初挑戦!!!

・・・やっぱり、ささらない・・・

指導を受けながら、なんだけど、全然ダメで、情けないし、恥ずかしい・・・(^_^;)

だけど、楽しい♪

また・・・やりたいなぁ・・・(;¬_¬)

ちょっと ハマる りあ

15年11月27日(木)

みんなで、おいしい餃子を食べた♪

久しぶりに会った方と、おいしい餃子・・・
すごく楽しかったo(^-^)o

・・・でも、食べ過ぎたかもぉ・・・(^_^;)

カロリー が 気になる りあ

でも!ホントに、おいしかった!!!
また、食べに行きたいよぉーっ(>_<)

15年11月26日(水)

最近、電気をつけたまま、寝てしまう。
それが原因か、わからないけど、
ずーーーっと眠い・・・(-"-#)

ゴロゴロ したい りあ

15年11月25日(火)

友達の芝居を観てきた。

今回は、ちょっぴり泣かせる話で、
眠くて仕方なかったけど、じっくり観ちゃった。

いい気持ち で 帰る りあ

中学の時の同級生が、りあが芝居をやってる!って事を聞いて、
連絡してきた。

卒業して以来だから・・・15年ぶり?

今、東京に来てて、芝居に興味があるんだって!?

そういえば、いとこのお兄ちゃんも、最近、芝居を始めたらしい・・・。

驚く りあ

っていうか、ケーブルで、ナイトライダーをやってた。

車がしゃべる♪って事しか、記憶になくって(^_^;)
懐かしいから見てみた・・・!

そしたら、モトクロス場が舞台となってて、感動した!?

バイクもジャージも、今と全然違う・・・
でも、音は同じで(?)嬉しかった♪

特した 気分 の りあ

15年11月23日(日)&24日(月)

先生が教えている、大田区の演劇集団『なかば』の公演があって、
お手伝いに行ってきた。

毎年、観には行っているけど、お手伝いするのは、りあは初めて。

転換についたんだけど、すっごく重たい物で、手が痛かった・・・(^_^;)

『若返る畳』って話しで、畳屋さんが舞台になってた。
本物の機械や畳、ロビーには、イグサが飾られてて、
いろいろお世話になってたらしい・・・。

スゴイ!!

畳の香りって、久しぶり♪だったから、なんか、落ち着いたo(^-^)o

裏方 を 体験した りあ

15年11月22日(土)

今読んでる‘本’の影響で (^_^;)
りあは、今、何をしたらいいんだろう・・・って考えてみた・・・

・・・目の前の事しか、考えられなかった・・・。

でも、昔とは、なんか考えが変わってるような気がした。

言葉が違うかもしれないけど、負けたくないっ!?
イライラしたくない!!!

まずは 自信 を つけたい りあ

15年11月21日(金)

バイトとバイトの間に、珍しく(?)頑張って、
また、行って来ちゃった・・・『キル・ビル』 (≧m≦)

『2回も観るなんて、おかしいよぉーっ!?』
って言われたけど、ホントにホントに、ルーシー・リューが忘れられなくてぇ・・・(~-~;;)

思い出しては、元気を出してたψ(`∇´)ψ

りあも、鍛えようかなぁ〜(無理無理)
武道とか習おうかなぁ〜(無理無理)

ハマり過ぎ の りあ

15年11月20日(木)

久々に、映画を観てきた。

今は、レディースシートってのも、あるんだねぇ〜。
女の子だけ安かったり、専用シートがあったり・・・
女の子でよかった♪って思うよぉ(^_^;)

・・・って言っても、初めての事で、指定席のカバーと同じに見えちゃって、
結局、普通の席に座っちゃったけどぉ・・・(-.-;)y-~~~

っつうか!!!
『キル・ビル』かっこよかった(>_<)

切られるシーンは、見てられなかったけど、
ルーシー・リューが、最高にかっこいい!!!

あの人の‘目’が好き★彡

ホント・・・かっこよかったぁ〜(*/o\*)

もう1度 観たい りあ

15年11月19日(水)

昼も夜も、超暇だった・・・。

連休前だからかなぁ・・・ビックリするぐらい、暇だった・・・。

『たまには、こんな日もあるさっ』って、言ってたけど・・・どうなんだろう。

疲れた りあ

15年11月17日(月)

本番が終わって、ホッ!?っとする暇もなく、
学校公演がありました。

場所は栃木の大平町と言う所。

前日の夜、仕込みに行って、
次の日、朝から行って、2ステージ。

その後バイト・・・

15日(土)のかたづけ後に、ゆっくり(?)打ち上がれましたっ(^o^)

芝居出来るのは嬉しいけど・・・疲れたぁ(-.-;)y-~~~

寝だめ する りあ

15年11月8日(土)

昼の公演は、失敗した・・・(__) ホント情けない・・・

すごく大事なシーンだったのにぃ・・・
買い物袋から‘フライパン’を出すんだけど、ひっかかって、出なかった・・・。

かなり落ち込んだ・・・(-"-#)

夜は、おばあちゃん役が最後だし、親や友達やママ達が、たくさん来てるから、
後悔しないように、テンションをあげようとしたんだけど、
緊張し過ぎて、震えをおさえるのが、精一杯だった・・・。

でも、3回の中で、夜が1番笑ってもらえたし、
みんな、楽しんでもらえたみたいで、安心した!?

あと1回だぁ・・・
うぅ〜ん・・・ホント早いぃ(-.-;)y-~~~

最後も、集中してきます!!!

眠たい りあ

15年11月7日(金)

今日は、かなりブルー・・・
・・・なぜか、ブルー・・・

悪く言えば『わがまま』
良く言えば『自己流』

ちょっと逃げ出したい感じだった・・・(-"-#)

いっぱい・いっぱい の りあ

15年11月6日(木)

幕があきました!!(^o^)

みんなに、自信を持て!!って言ってもらえてるし、
それよりも、もう本番を迎えてしまったのだから、
最後まで、後悔のないように、やってきます!!!

楽しんでいる りあ

15年11月5日(水)

前日の荷だしと、今日の舞台作りで、とにかく疲れた・・・
筋肉痛もスゴクて、帰りは、トボトボとしか歩けなかった・・・(^_^;)

前回から、りあと後輩は、男性陣の方のお手伝いをしている。

舞台が出来あがっていくのを見れて、嬉しいんだけど、
釘も打てない・・・重たい物は1人では持てない・・・
っていうか、何をしていいのか、わからない・・・

迷惑はかけないように、心がけて頑張った!?

楽屋は、今回、女性が多くて、仲良し3人組は、みんなバラバラ・・・
しかも、りあは、チケット係り!って事で?先生と同じ4人部屋。

・・・緊張するよぉ〜(>_<)

本番前の挨拶の時でも、緊張して入りづらい、1番上の(って言うのかな?)
部屋なのに、ずっと一緒なんてぇ・・・(^_^;)

今回も、いろんな経験が出来て、楽しいかもっ♪

フラフラ の りあ

15年11月4日(火)

後輩と、お買い物に行った。
2人とも、衝動買いだぁ〜とか言って、欲しかった物をゲット♪

りあは‘安いバック’なんだけどねぇ・・・(^_^;)

早速、明日から使おう♪と約束したっ(^o^)

肩こり に 苦しんでた りあ

15年11月3日(月)

明日の総稽古が休みになった・・・。
突然、今日が、最後の稽古になった・・・。

いよいよだぁ・・・(-.-;)y-~~~

ダブルキャストって事で、後輩と自分を比べてしまい、
そんな必要はない!!って、何度も言われても、
やっぱり、比べちゃってた・・・。

チケットも、実はそんなに売れていない。
いい役で、みんなに観てもらいたいのに、来れない友達がたくさんいて、
悔しく思った時もある。

・・・でも、先輩に誉めれ、自信も、少しだけどついてきて、
やれそうな気がしてきた!!!

もう、やるしかない!!!

絶対、成功させるっ!!!

・・・んだよねぇ(^_^;)

気持ち が 変わる りあ

15年11月2日(日)

友達と、夕飯を食べる約束をしていた。
突然、後楽園に行く事にした。

ラクーアが出来て、初めてっ♪

間近で見ると、やっぱり乗りたくなるねぇ〜!!!
あのジェットコースター(→。←)

でも、混んでたから、別のに乗った♪

久々の遊園地・・・しかも夜って、ワクワクするっo(^-^)o

オバケ屋敷は、最高に楽しかった☆
恐がりの男の子がいて、なぜか、りあが先頭・・・?!

遊んでいる場合じゃないんだけど、
いい気分転換になった♪

本気 で 笑えた りあ