りあの独り言 

<1月>

日本橋三越劇場で
『ふたりの街の灯』上演中
愛川欽也・朝丘雪路主演
真夏座の‘小野’が出ています!!
26日まで、やってますので、是非・・・♪

15年2月28日(金)

月曜日は、一睡もしなかった・・・
今日は、寝過ぎて、眠い・・・

こんな生活してて、いいのかなぁ・・・

規則正しく ない りあ

15年2月27日(木)

5月の公演の演目が、決まった・・・かな?

一応、台本はもらったけど、これは‘原作’だから、
‘本当の台本’は、まだ先になる・・・。

・・・って・・・言っちゃって、いいのかなぁ・・・(^_^;)
早過ぎるから、小さく書くねっ!?

グリム童話の『影法師』を‘もと’にした、お話しだった。

配役も、稽古も、まだまだ先だけど、
また‘楽しい時間’を過ごせると思うと、ワクワクする♪

夜のお店の‘お客さん’・・・つまり、新しい‘お客さん’にも
観てもらえそうだし・・・頑張りたいなっ!!!

まずは 漢字 を 調べる りあ

15年2月26日(水)

夕方、家に帰って来た時・・・

宅急便の車が、とまった。
『りあに、なにか、お届物かな?』
って思ったら、全然違った。

やっぱりなぁ(^_^;)って思ってたら・・・

入り口に、駐在所?・・・警察の自転車がとまってて、
『りあに、なにか、用かな?』
って思ってみた。

でも、ありえないよなぁ〜って思ってたら、
おまわりさんが、りあの部屋の前に、いた!?

笑った りあ

・・・あっ!?悪い事した訳じゃないよっ!!!

巡回中・・・とかで、来てただけっ!?

15年2月25日(火)

小野さん(↑)の芝居を、観てきた。

『評判がいい』 って言われてるだけあって、
お客サンの‘ノリ’もよかったし、
楽しかった♪

朝丘雪路さん・・・キレイで、かわいかったぁ〜(^。^)

ゆったり 出来た りあ

15年2月23日(日)


     ちょっと、散歩して帰ろうとしたら、
     『湯島天神』があった。 
     ちょっと、散歩していこうとしたら、
     『梅まつり』をやってた。



散歩 してきた りあ

つぼみが、多かったから・・・満開になったら、も〜っと、キレイなんだろうなぁ〜(^o^)

15年2月22日(土)

ねこの日・・・と言っても、なんの話題もないので・・・

『りあのバックには、ちいさな、ネコのぬいぐるみが、3つ、ついている』

以上 (`∇´)

つまらない りあ

その他に、くまとライオンも、つけているので、
かなり、邪魔・・・(-_-;)

でも、かわいいから、もう少し、つけておこっ(^。^)

15年2月21日(金)

‘家’の広告に載ってる‘間取り図’を見て、
いろいろ想像するのが、昔から好きだった。

どんな形の部屋(家)でも、昔はよかったけど、
今、すっごく気になるのが・・・
『3階建ての、家♪(1階が駐車場になってるヤツ)』

庭はなくても、車は欲しいし・・・
なんでか最近、このタイプの‘家’に住みたいと思う!?

でも、結局は、独りぐらい・・・
テレビは1つで十分でしょ?
そうすると、置く場所で、悩む・・・

ご飯食べながらも、見たいし、寝ながらも、見たい・・・

そう思うと、
『やっぱ、まだまだ先の事だなぁ〜』
って、現実に戻される (^_^;)

夢 見る りあ

15年2月20日(木)

ほとんど見た事ないんだけど 『ポパイ』 が好きだった。

最近、テレビでやってて、見てるんだけど・・・
ポパイって、おじさまなのぉ?

顔が‘おじさん’だったし、
髪の毛がなくって、驚いた(^_^;)

しかも、トムとジェリーより、怖い (`∇´)

ハマる りあ

15年2月19日(水)

初めて会った‘お客さん’と、いろいろ話した。

・・・出身地が同じだった!?

『○○高校って、知ってる?
 昔、そこで教師をしてたんだ。』 って言ってた。

・・・りあの母校だった!?

驚いて 笑った りあ

15年2月18日(火)

夕方、プラァ〜っと、浅草行って来た。
何にもないんだけど、なぜか突然、行きたくなる場所なんだよねぇ・・・(^_^;)

川あるし・・・(意味不明)

んで、パンフレット取ってきた!!

・・・って、これも、意味わかんないでしょ?(^_^;)

またねぇ、鬼怒川行きたくなったのっ♪

電車が、浅草から出てるから、時刻表とかさぁ〜、いろいろあるじゃん?
なんか考えてるだけでも、楽しいしっ・・・(≧m≦)

川俣って所では、かまくら祭を、やってるんだってぇ!?

み〜た〜い〜(>_<)

でも、今月いっぱい・・・
行けないよなぁ・・・
っていうか、1人で、見てるの、恥ずかしいよなぁ・・・(-_-;)

想像ばかり の りあ

15年2月13日(木)

どっか行きたいよぉ〜(>_<)
な〜んにも考えずに、のんびりしたい!!

小さな事でも、あ〜だ、こ〜だと考えちゃうから、
必要以上に、疲れるのかなぁ・・・
よく、わからないけど・・・

とにかく、今は、のんびりしたい!!!

なんでか 疲れてきた りあ

15年2月12日(水)

夜のお店には、何個かの‘ぬいぐるみ’がいる。

ママのお気に入りみたい。

『大人の会話』と思うと、ちょっとバカバカしいかもしれないけど・・・

新入りのクマちゃんは、なんか、なじめてないんだって(^_^;)
相性とかあるのかなぁ〜だって。

確かに、ぬいぐるみを買う時って
『連れてって!って言われてるの・・・』
とか言って、買う人って、多いじゃん?

りあも、その1人(^。^)

ぬいぐるみって、不思議だよねぇ〜
全然、捨てられないし・・・

そのクマちゃんは、りあも、ちょっと、触り難かった・・・
なんか、触らないで!って言ってるように(?)感じた・・・のかもしれない・・・

でも、今日、抱いてあげた!
子供みたくて、淋しそうな目をしてた・・・ように感じた(^_^;)

この子だけ、名前がなかったらしくて、
りあが、名付け親になっちゃった!?

これから、仲良くしていくんだっ♪

ぬいぐるみ で 盛り上がった りあ

15年2月11日(火)

先輩が、お家を建て替えた。

まだ住めないらしいけど・・・
引っ越しのお手伝いに、行ってきた。

新築のにおいって、いいよねぇ〜(^。^)

すごく広かったし・・・羨ましかった(^_^;)

頑張ってきた りあ・・・かな?

15年2月10日(月)

りあ母、誕生日おめでとぉ〜♪

電話しようと思ったけど、出来なかった・・・

そのうち、何か、送ります(^_^;)

直接 言わない りあ (^_^;)

15年2月9日(日)

またまた、バレンタインが、やってきた♪

・・・あのチョコが、食べられるぅ〜(●^o^●)

おととしからハマった、あのチョコレート・・・
今年も(自分用に)たくさん買ってきた!!

んで、また買ってくる予定♪

食べ過ぎる と 思う りあ (^_^;)

15年2月7日(金)

初めて会った、お客さんに言われた。

くわえさん? 
・・・なんて言ったかなぁ・・・ `s(・'・;)

『私のなんちゃらは(←忘れた)ストップモーション』 だかという‘歌’
(全然、覚えてないじゃん!?)(-_-;)
を歌った人に、似てるって!?

ママもマスターも、
『言われてみれば、似てる!?』 だって。

初めて聞く名前の人で、全然わからないのが、悲しい(>_<)

気になる りあ

15年2月6日(木)

7日が誕生日の友達と、ごはんを食べに行った。

ほら、よくあるでしょ?
『誕生日の人には、なんちゃら♪』ってお店。

1日前でもOKのトコロがあって、
りあは、1度でいいから、行ってみたかったのっ!!!
でも、自分の誕生日は、まだまだ先だから、無理矢理(≧m≦)

・・・でも、その子・・・証明する物、持ってなかったぁ・・・(-_-;)

ガッカリ の りあ

でも、おいしかったから、いいけどっ♪

15年2月4日(火)

しばらく、また(^_^;) 休んでました・・・。

ちょっと、考える事があって・・・パソコンつける‘気’にも、なりませんでした・・・。

りあも悪いし、誰にも言えない事なんで、言いませんが・・・
早く解決(?)して、復活(?)したいです!!

少し 元気 に なった りあ

そんな感じなんで、癒されたい(?)と思って、
また、熱帯魚を連れてきちゃいました♪

初めて見る魚だったし、なんか、ピピッってきたんで・・・(^。^)

大事に育てます!!!

ゆったり する りあ