りあの独り言 

<1月> <2月> <3月>



リンク、追加しました♪



15年4月30日(水)

たいした事ない風邪なのに、全然治らない・・・
っていうか、疲れる(-"-#)

まだ 復活出来ない りあ

15年4月29日(火)

今、毎日飲んでる、ジュースがある。

当たりが出たら、自分の顔の‘フィギュア’がもらえる・・・ってヤツ♪

・・・フィギュア欲し〜い(>_<)

まだ 当たらない りあ

・・・先輩に言われた・・・
『りあの顔は、丸いから、簡単に出来るだろうねっ!』

・・・えっ?(・・?

15年4月28日(月)

どうやら、ママ&マスターの風邪を、いただいたみたい・・・。

症状が似てるって、言われた・・・。

でも、3人が『ゴホゴホッ』してる‘お店’って・・・ヤバイよねぇ(^_^;)
誰も、気にしてなかったけど・・・

明日には、治ってるかなぁ〜?

お酒 が 飲めない りあ

15年4月27日(日)

しまった・・・昨日から、風邪ひいたっぽい(-"-#)

熱はないけど、ダルくて仕方ない・・・。

先週はマスター・3日前からはママが、風邪でダウン。
りあまで、マネしなくても、いいのにねぇ・・・(-_-;)

久々 に ツライ りあ

15年4月25日(金)

夜のバイト先は、地下にある。
階段は、結構‘急’で、まっすぐ。

年に何回か、足を滑らす‘お客さん’がいて、
骨を折ってしまった‘お客さん’も、いるらしいんだけど・・・

今日、初めて、りあも見てしまった・・・

血だらけの顔をしたお客さんが入ってきて、
りあは、言葉が出なかった・・・
何10分か前に、なんか‘音’がした気がしたんだけど、
外が見えないドアだから、全然わからなくて、
もしかしたら、あの時から、倒れていたのかもしれない・・・

仕方ないっていえば、仕方ないんだけど・・・申し訳ない・・・。
とりあえぜ、意識はしっかりしてたから、アレだけど・・・
大丈夫かなぁ・・・

心配だよぉ・・・。

怖くなった りあ

酔いがさめたら・・・痛いよねぇ・・・

お酒を飲んだ後は、特に気をつけないとっ!!!(>_<)

15年4月22日(火)

コンペ帰りの‘お客様’は、みんな、楽しい時間を過ごせたらしく、
とても、ニコニコしていた。

でも、りあは、空腹で、テンションが上がらない・・・(-"-#)

また 酔ってきた りあ

最近、むくんでるのか、足がダルくて、痛い・・・。
ちょっと、踏ん張りがきかない・・・(-_-;)

   電車を下りる時に、無理矢理乗ろうとしてくる人が、大嫌いなりあ。 
   だから、気づかれないように、わざと、ぶつかったりする、りあ(^_^;)

この間、それをやったら、踏ん張れなくて、おもいっきり、よろけて、ぶつかっちゃった(^_^;)

今回の芝居では、先輩を支えるんだけど、これが、また、大変(?)で、
踏ん張れないと、倒れそうになる・・・。

運動不足かなぁ・・・(-_-;)

1回 の 稽古 で ドッと 疲れる りあ

15年4月21日(月)

今日は、ママの誕生日♪
そして、明日は、お店の‘コンペ’

島根から参加のお客さんもいて、
1500本しか売られない・・・とか言う、なかなか手に入らない日本酒を
プレゼントに持ってきてくれた。

りあもいただいた♪

・・・うまい(≧m≦)
まろやかで、甘くて、すっごくおいしい♪
(お酒の名前は、覚えられなかった・・・)

んで、明日は早いのに・・・っていいながら、ガンガン飲んでた、ママ達(^_^;)

誕生日に、おいしいお酒があったら・・・やっぱ飲みたいよねぇ〜(^o^)
その気持ちは、よくわかる(^-^)

一緒 に 飲む りあ

そんな訳で、明日は、バイトに行く。
誰が優勝するんだろう・・・?
やっぱり、ゴルフは、やりたいとは思わないけど(^_^;)
楽しみにしているママ達を見てると、なんか、いいなぁ〜って思っちゃった。

15年4月20日(日)

劇団の先生・先輩は、麻雀が好き。
最近、よく稽古後に、稽古場でやってる。

んで、なぜか、メンバーが足りないとかで、りあを誘ってくれる・・・。

全然、わからないのにぃ・・・(-_-;)

たまぁ〜に、パソコンのゲームで、やってた事があるんだけど、
そろった!!!って思っても、あがれない事が多いんだよねぇ・・・。
やっぱり、ルールがわからないと、ダメだねぇ・・・

麻雀は難しい・・・(-"-#)

でも、誘ってもらえるのは、ちょっと嬉しい(^_^;)

バイト先では、みんなゴルフをやってて、
『(ゴルフを)やってて損はないよ!』
って言われた事がある。

劇団に入りたての頃は、
『(飲みに行く時は)とりあえず、行っとけ!?』
って言われた。

・・・うまく言えないけど、
みんな同じかなぁ〜って、思っちゃった。

先輩達と遊んで(?)いろんな話が出来て、りあの事を覚えててもらうっていうか・・・
そういうのが、あるのかなぁ・・・とか・・・
うぅ・・・うまく言えない(-"-#)

まぁ〜そんな事を考えてみました。(^_^;)

遊び を 覚えていく りあ

15年4月18日(金)

暑いねぇ・・・眠いねぇ・・・(-_-;)

春だから眠いってのと、
暑くてダルイってのがあって、
とにかく、眠い(^_^;)

夏は嫌いじゃないけど、
あの暑さを思うと、ちょっと怖くなっちゃった・・・

その前に、梅雨があるんだけどねっ(^_^;)

‘季節’ を 感じる りあ

15年4月17日(木)

来週末は、モトクロスの第2戦!!

一番近い‘茨城’なのに、稽古で行けそうにない・・・。
行けたとしても、土曜日だけ・・・。

本番終わるまでは、おとなしくしていようかとも、思うけど・・・
会いたい人もいるし、行きたい気もする・・・

でも、どうしよう・・・(-_-;)

迷う りあ

15年4月16日(水)

夜のバイト先で、
調理器具・・・っていうのかなぁ・・・
『卵の‘黄身’と‘白身’をわける』ヤツを貰った。

でも、料理をしない、りあには、必要ないって言ったら、
ひとつ、教えてくれた。

『淡雪の巣・・・』なんだっけ?忘れた(^_^;)
泡立てた2つを、蒸して、あわせて、冷やして食べる物なんだけど・・・
でも、絶対作らないだろう・・・と思って(失礼ながら)簡単に聞いてた。

そしたら、理解出来ないんだと思ったらしく、
『作ってあげよう!?』だって・・・

おいしかったぁ〜(>_<)

・・・でも、やっぱり、自分じゃ作らないんだろうなぁ・・・(^_^;)

食べる 専門 の りあ

15年4月15日(火)

稽古中、先生に‘お茶’を出すんだけど、
お茶って・・・難しいねぇ。(^_^;)

・・・お湯入れるだけなんだけど、
濃さとか、すっごく気になる・・・。

そういえば、昔、お茶の入れ方って、習ったなぁ・・・
このお茶は、何度のお湯で、どう・・・とか、いろいろ、あるんだよねぇ。

・・・1つも、覚えてない・・・(-"-#)

でも、違うものなのかねぇ〜?
りあには、絶対わからないなっ(;¬_¬)

静岡の人間なのに・・・って、よく言われるんだけど・・・
お茶 は 好きじゃない りあ

15年4月14日(月)

久々だと・・・体も慣れないねぇ・・・

足がガクガクしてた(^_^;)

体 が 重たい りあ

15年4月13日(日)

そして、お友達と、名阪へ・・・
今日は、モトクロスの開幕戦!!!

行かないつもりだったけど、お友達にお世話になって、行ってきました!!!

たくさんの友達にも会え、大好きな選手にも会え、
行ってよかった♪

久々だと・・・ビデオの使い方も、忘れるモノなんだねぇ・・・
ブレブレだし、なに撮ってるの?って感じになるし・・・
なんか、笑えた(^_^;)

・・・でも、しばらく行けないんだよなぁ・・・

開幕 の りあ

15年4月12日(土)

・・・そんな訳で、二日酔い・・・(-_-;)

急いで支度して、出かけてきました!!

久々に会う、お友達・・・
すっごく嬉しくて、すっごく楽しかった♪

・・・お世話になりましたぁ〜(>_<)

たこ焼き が おいしかった りあ

15年4月11日(金)

お店で飲み過ぎ・・・た訳じゃないけど、
酔っ払った・・・(-_-;)

土・日は、お出かけ♪
なのに、支度は全くしてなくて、
準備する前に、寝てしまった・・・。

困った りあ

15年4月10日(木)

もうヤダ!!!
歯医者になんて、行きたくないよぉーーーーーーっ!!!

麻酔いっぱい打ったのに、
『ここは、ききにくい所だからねぇ〜』
って言葉通り、くちびるの感覚だけなくなって、
肝心な所は、全然!!!なんだもんっ!!!

痛いってぇぇぇぇぇぇ!!!

しかも、麻酔きれるまで、ごはん食べられないでしょ?
お腹すいてるのに、なかなか、きれないし、
やっと、食べれそうかな?ってぐらいになった時には、
痛みが出てきて、ツライしぃ・・・(-"-#)
痛いよぉぉぉぉぉぉ

弱虫 な りあ

・・・でも、いい事があったから、我慢するっ (≧m≦)

15年4月9日(水)

もう冷房をつけてる、電車(地下鉄)がある。

昨日のような、ジメジメした時は助かるけど、
今日は、寒かった・・・(-_-;)

この地下鉄は、冬も、冷房(送風かもしれない)がついてるんだけど・・・
これは、ホント、助かる。

混んでると、暑いもんねぇ。

それにしても、今日は、暑くて、寒かった・・・
昼と夜の温度差が違い過ぎる(>_<)

帰り が ツライ りあ

15年4月8日(火)

雨が降ってきた・・・
駅までの距離を、折りたたみの傘をさしていくのが、嫌いなりあ。
(電車での、持ち方が、イヤ)

駅まで走った。

駅前で用事をすまして、駅へ向かおうとしたら、雨は強くなってた。
仕方なく、折りたたみをさしたら、強風に負けそうだった・・・。

傘を買った。

電車を下りたら、雨はやんでた・・・。

悔しい りあ

今日は、真夏座の羽藤さんが出演している‘芝居’を観に行った。
(詳しい情報は、真夏座HPの掲示板で・・・。)

芝居なんだけど、歌や、演奏がメイン(?)の劇団。

楽器は・・・憧れるなぁ〜(*^。^*)
みんな、かっこよかった♪

何も 出来ない りあ

15年4月7日(月)

すっごく嫌な‘夢’を見た・・・
朝から、イヤ〜な気分だった・・・

いい天気だったのにぃ・・・(-_-;)

電車 に 乗り遅れた りあ ←関係ない(^_^;)

新しい靴をはいた♪
駅の階段は‘ツルツル’してて、
『こりゃあ、雨の日は、気をつけないと転ぶなぁ・・・』
って思った瞬間、
前の人が滑って転んだ!?(◎o◎;)ビクッ

つられそう に なる りあ

15年4月6日(日)

りあは、(今もだけど・・・)恥ずかしがりやでした・・・
昔は、今以上に、声を出せませんでした・・・。

昔、りあ父と、お蕎麦屋さんに行った時も、
りあは‘油揚げ’が好きだったから、何も言わなくても
『きつねだね。』
ってわかってもらえてたんだけど、

注文する時、りあ父が
『たぬき・・・』
と言った時

『違うよ!』って言うのも恥ずかしくて、言えなかった・・・。
‘たぬき’が来た時も、知ってたのに、言えなかった・・・。

こういう事が、よくあった。

間違いに気がついていながら、言えなくて、
後でビックリしている友達に気づかれないように、一緒に驚く‘フリ’をしてた。

あと、『○○って思われたら恥ずかしい・・・』って、いつもビクビクしてた。

今は、そう思われる前に、自分から言っちゃう。
服を買う時なんて、うるさい、うるさい・・・(^_^;)

昔、『恥ずかしがりやだから、よくしゃべるんです!』
っていうタレントさんの事を思い出した。

・・・・・だから、なんだ?って感じだけど・・・
この前、服を買った時に、うるさい自分に笑っちゃって、
この事を思い出した。

人にどう思われるのかを、すっごく気にしちゃうのって・・・どうなんだろう(-_-;)

・・・考えたくない りあ

15年4月4日(金)

お客さんの話・・・

前の奥さんが病気で亡くなって、
10年後ぐらいに、再婚したんだって。

前の奥さんには、金銭的にも、苦しい時期で、苦労ばっかり・・・
今の奥さんは、バブルの頃だったから、苦労は、させてない・・・。

それは、子供にも同じ。

今度、今の奥さんとの娘夫婦が、同居する事になったらしい。
前の奥さんとの娘さんは、反対してるって・・・。
『甘え過ぎだっ!』って・・・。

・・・こういう話は初めてで、こう思う・・・って事がないんだけど(-_-;)
なんか、考えちゃった・・・。

初めての世界 を 知った りあ

15年4月2日(水)

夜のバイトも、もう3ヶ月を過ぎた・・・。

慣れてきたのは、いいけど、ちょっと緊張感がなくなってきた・・・って言うのかなぁ・・・
なんか、集中力がないっていうか・・・ずうずうしくなった感じ・・・。

だからか、時間がすごく長く感じる・・・。

これじゃ、ダメだよねぇ・・・

いや、いいのかなぁ・・・

うぅ〜(-_-;)わからん(-"-#)

でも 楽しい りあ

15年4月1日(火)

昨日、本を読んじゃって、寝るのが遅くなった。
なのに、目覚ましがなる前に、目が覚めた。

『中途半端な時間だから、どうしよう・・・』って思ってたら、
兄上からメールが来た。

『起きてはいるけど、目は半分しかあいてない・・・』って言ったら
『ゆっくり寝なさい!』って返事が来た。

目覚ましがなるまで、あと5分・・・
布団を出るまでは、あと30分・・・

目はどんどんさがってくるから、もう1度寝た。

・・・家を出る10分前に、目が覚めた・・・

寝過ぎたぁ〜(>_<)

二度寝 が 怖い りあ